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Fターム[2C082CB25]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 入力手段 (30,704) | ストップ手段 (8,390) | リール数と対応しないストップ手段 (9)

Fターム[2C082CB25]に分類される特許

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【課題】設定が不正に変更されることを好適に抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】主制御装置101は、制御基板としての主基板が基板ボックス110に収容されて構成されている。基板ボックス110の前面側右部には、リセットスイッチを収容するためのリセットスイッチ収容部231と、設定キースイッチを収容するための設定キースイッチ収容部241とが、上下に隣接して形成されている。リセットスイッチ収容部231には、第1蓋部材232が回動可能に軸支されており、設定キースイッチ収容部241には、第2蓋部材242が回動可能に軸支されている。そして、第1蓋部材232には、第2蓋部材242側に向かって延びる縦長平板状の突出部232dが形成されており、第2蓋部材242には、前後に貫通するとともに上方に開口する開口部242dが形成されている。 (もっと読む)


【課題】 回胴式遊技機のボタン入力の負担を軽減する。
【解決手段】遊技メダル等の遊技媒体の投入信号、スタート信号やストップ信号を入力して、回胴遊技を行う遊技機1であって、
スタートやストップ操作が行われたことを光学的、電気的、又は磁気的に無接触で検出する無接触操作装置3と、
無接触操作装置3がストップ操作を検出した場合に、該操作に対応する主基板71にストップ信号を出力する回路構成を備えることを特徴とする遊技機1。 (もっと読む)


【課題】検知部により検知しうる入賞ラインを、一直線状に設定することにより大当たり時の図柄の配列を視認し易く、かつ、遊技者に大当たりの興趣を一層増加させうる趣向性に富んだ遊技機を提供すること。
【解決手段】周面方向に沿って複数の図柄が配置されると共に幅方向に沿って設けられた3本のリールと、上記複数の図柄を表示しうる主表示部を有し、上記主表示部には変動しうる9つの図柄が表示され、水平方向に横断する3つの水平検知ラインと、上記主表示部の対角線上に配置された2つの斜方検知ラインとからなる5つの検知ラインを有する遊技機であって、上記主表示部の角部外方に隣接すると共に上記斜方検知ラインの延長線上に配置される複数の図柄を変動させて1つの図柄を表示しうるサブ表示部を有し、上記主表示部に表示される上記斜方検知ライン上の隣接する2つの図柄と上記サブ表示部に表示される図柄との3つの連続した図柄の組み合わせ状態を検知しうる6番目以降の斜方検知ラインを有する。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンの設定値を変更する際に、予め設定された所定のリールを回転させることで、不正行為を未然に防止することができるようにした。
【解決手段】スロットマシンの内部には、設定変更スイッチ110、設定入力スイッチ111を備える。遊技制御手段200には、役抽選手段310、抽選テーブル311、設定値記憶手段312、抽選テーブル選択手段313、設定変更スイッチ110の操作後、リール検出手段37〜39から回転検出信号が出力されたことを条件として、設定入力スイッチ111からの入力を許可し、回転検出信号が出力されない場合に、設定入力スイッチ111からの入力を不許可とするための設定変更許可判定手段320を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者が自ら操作することにより斬新な遊技感を与えると共に、意外性を付与すること。
【解決手段】操作部として従来にない操作媒体である空気注入装置用いると共に、操作により送風される空気の量が所定量になっていることによって、特典を付与されるか否かが決定されるため、所定量を変化させることにより得点が付与されるための送風量が常には一定とならないようにした。 (もっと読む)


【課題】本発明は、リールの停止態様が単調となることを防ぎ、興趣を向上させる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、複数のリール(3)と、リール(3)とは異なる4thリール(23)と、複数の停止ボタン(7)とを少なくとも備える。そして、ある停止ボタン(7)が操作された場合に回転動作が停止するリールを、単位遊技毎に決定する決定手段を有する。複数のリール(3)及び4thリール(23)は、停止ボタン(7)が操作されたことに応じて停止されるが、そのうちの、ある停止ボタン(7)が操作されたことに応じて停止するリールが単位遊技毎に異なる。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】複数のシンボル180の中からスキャッタ対象シンボル181が無作為に選ぶことにより決定される。シンボル180がディスプレイ16に再配置される。ペイラインL上に再配置されたシンボル180のコンビネーションにより決定される配当が付与される。所定数以上のスキャッタ対象シンボル181が再配置された場合、スキャッタ対象シンボル181がスキャッタシンボル182として設定される。スキャッタシンボル182に基づいて決定される配当の内容が報知されると共に、配当が付与される。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を向上させることのできるスロットマシン及びスロットマシンのプレイ方法を提供する。
【解決手段】ベーシックゲームにおいて、ペイラインL上に「BELL」や「CHERRY」、「PLUM」のウィングコンビネーションが停止した場合に、第1の払い出しが発生し、これとは別に、表示領域に「BELL」のシンボルが所定個数停止したときには、第2の払い出しが発生して、発生した第1の払い出しと第2の払い出しとによる払い出し処理が行われる。 (もっと読む)


ギャンブル方法は、スロットマシーンのリールの回転に関する賭けを受け付けるステップを有する。本方法は、第1の金融市場指数の桁の値に少なくとも部分的に基づき、スロットマシーンの第1リールの第1の値を決定するステップに続く。本方法は、スロットマシーンの第2リールの第2の値を決定し、スロットマシーンの第3リールの第3の値を決定するステップに移行する。本方法は、第1、第2及び第3の値に少なくとも部分的に基づき、賭けの結果を決定するステップにより終了する。
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