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Fターム[2C082CC01]の内容

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2,001 - 2,020 / 6,296


【課題】本発明は、パチンコ機等に代表される遊技台に関し、遊技店店員および開発者の双方が適切に動作状況を確認でき、メンテナンス性を向上させた遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】パチンコ機100は、第1の電気部品(例えば、電源制御部660)の動作状況に応じて点灯し、開発時の動作確認に使用するための第1のモニタランプ(例えば、第1のLED59〜66)と、第2の電気部品(例えば、センサ回路322や各種センサ360)の動作状況に応じて点灯し、遊技店店員が動作確認に使用するための第2のモニタランプ(例えば、第2のLED51〜58)とを備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技意欲を減退させることなく遊技者が不利益を被る機会を低減させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、遊技を統括管理する主制御装置101を備えている。主制御装置101は、スタート検出センサ41a等の各種センサから信号が入力されるようになっており、入力した信号に基づいてステッピングモータ等の駆動制御を行う。主制御装置101は遊技の進行状況に応じて各種コマンドを表示制御装置81に送信しており、表示制御装置81は受信したコマンドに基づいて補助表示部65等の駆動制御を行う。表示制御装置81は、演出フラグがセットされていない状況下で操作コマンドの受信回数が所定回数となった場合、役の抽選結果を報知すべく結果報知用駆動データを設定する。 (もっと読む)


【課題】小役の入賞回数データを適切に初期化することにより、小役の入賞回数に基づく設定推測を精度良く行うことができるようにする遊技場用表示装置を提供する。
【解決手段】遊技機端末装置の制御部は、遊技データのうち個人データを初期化する個人データリセットボタンを液晶表示部に表示する。制御部は、遊技者による個人データリセットボタンの操作があると(B1:YES)、初期化するか否かを確認するリセット確認画面1を表示した後(B4)、遊技者の操作を待機し(B5:NO、B6:NO)、YESボタンが操作されると(B5:YES)、オレンジ入賞回数の個人データをリセットする(B7)。 (もっと読む)


【課題】 図柄を目立たせることができる光による演出を行うことができるとともに、組み立てや配線作業など作業を容易にすることができ、光源の放熱を十分にできる遊技機を提供する。
【解決手段】 識別情報が設けられた単位識別情報部位は、識別情報が存在する識別情報存在領域と、識別情報が存在しない識別情報非存在領域とを有するとともに、識別情報非存在領域の少なくとも一部に、光源から発せられた光を発散させて射出する発散領域を形成した。 (もっと読む)


【課題】遊技性の幅を広げ遊技者の遊技に対する期待感を向上させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)のメインCPU(31)は、BBに対応する図柄組合せが入賞判定ラインに沿って停止表示されたことを条件に、遊技者にとって有利なBBの作動を行う。また、BBの作動が行われているとき、RBに対応する図柄組合せが入賞判定ラインに沿って停止表示されたことを条件に、BBの作動よりも有利なRBの作動を行う。そして、BBに対応する図柄組合せが入賞判定ラインに沿って停止表示されることを条件に、内部抽籤テーブルをBB中一般遊技状態用内部抽籤テーブルに切り換える。また、BB作動中にRBが内部当籤役として決定した場合には、BB中一般遊技状態用内部抽籤テーブルよりもリプレイが内部当籤役として決定される確率が高いBB中RT遊技状態用内部抽籤テーブルに切り換える。 (もっと読む)


【課題】遊技中の演出に用いられる画像データ量が増大して、電源投入後における画像データの読み出しに時間を要する場合でも、画像に関する制御処理が正常に進行していることを報知することができる遊技機を提供する。
【解決手段】副制御回路の遊技管理手段及び演出制御手段が起動した後に、演出制御手段が、画像データの読み出しを開始するとともに、画像データの読み出しが完了するまでの画像制御準備期間中に、視覚的に変化する画像701〜704を含む準備中画像700を画像表示装置に表示させ、準備中画像700の視覚的な変化によって画像制御準備が進行中であることを報知するようにしてある。 (もっと読む)


【課題】演出に集中して許容された入賞を取りこぼしてしまうことを防止できるうえに、遊技の進行が停滞してしまうことを極力回避できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】停止操作に応じて内容が発展するパターンAに基づく一般役告知演出と、演出用スイッチ56の操作を促し、演出用スイッチ56の操作に応じて内容が発展するパターンBに基づく一般役告知演出と、を備え、取りこぼしの生じない一般役の当選時よりも取りこぼしの生じる一般役の当選時の方が、パターンA及びパターンBに基づく一般役告知演出のうち、演出用スイッチ56の操作に応じて内容が発展するパターンBに基づく一般役告知演出が実行される比率を高める。 (もっと読む)


【課題】外部出力するための信号経路を複雑にすることなく、有利な遊技状態におけるメダルの付与量をより確実にスロットマシン外部に伝達させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】メイン制御部により、有利RTに制御可能であって該有利RTにおいて、転落リプレイが入賞したときに不利RTに制御させ、特殊出目が停止したときに通常遊技状態に制御させるとともに、サブ制御部により転落リプレイ当選時および特殊出目停止の契機となるブドウ+バナナブドウ当選時にナビ演出を行なうATに制御させるスロットマシンにおいて、メイン制御部側のみにより、有利RTにおけるゲーム状況に応じて更新される判定対象カウンタが、有利RTに制御されているがATに制御されていない場合において到達することが期待できる純増枚数を超える特定基準値以上となったか否か判定され(S5)、特定基準値以上であると判定されたときにAT信号がスロットマシン外部に出力される(S6)。 (もっと読む)


【課題】リールやステッピングモータにかかる負荷を低減する。
【解決手段】回転しているリール61(61L、61M、61R)の停止指令が出力されると、リール61の停止時に有効ライン上の所定位置に表示させる停止図柄が決定され、決定された停止予定図柄と、有効ライン上の所定位置との関係に基づいて、停止図柄が所定位置に達するまでにリール61の減速(スローダウン)を行ったのちにリール61を停止させる第1の停止条件と、リール61の減速を行わずにリール61停止させる第2の停止条件と、のうちの何れかが選択されて、選択された停止条件でリール61を停止させるスロットマシン10において、第1の停止条件でリールを停止させた際に停止図柄を有効ライン上の所定位置に停止表示させることが可能である場合には、第1の停止条件を選択する構成とした。 (もっと読む)


【課題】操作ボタンに操作手段とは異なる演出機能を付加することによって一段と興趣性の高い遊技機を提供する。
【解決手段】複数の図柄を表示する図柄表示手段120L、120C、120Rと、遊技者による遊技の開始操作が可能なスタートレバー110と、前記スタートレバーによる遊技の開始操作に基づいて当籤役を決定する当籤役決定手段と、前記スタートレバーによる遊技の開始操作に基づいて前記図柄表示手段により表示される図柄の変動を行うと共に、変動する前記図柄を停止させる図柄変動制御手段50と、前記停止表示された図柄の組み合わせに基づいて、遊技媒体を払い出す遊技媒体払出手段50と、遊技者の入力操作を受け付ける操作ボタン300と、前記入力操作に応じた処理を実行する制御手段80と、前記操作ボタンの内部に設けられ、外部から視認可能な演出手段400とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技性の幅を広げ遊技者の遊技に対する期待感を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロのメインCPU31は、RB遊技状態において、特殊役4〜6と、特殊役4〜6よりもメダルの払出枚数が多い特殊スイカ1〜3を内部当籤役として同時に決定する。サブCPUは、内部抽籤テーブルをRB遊技状態用内部抽籤テーブルに切り換えられたことを条件に、特殊役4〜6が表示役として成立する停止操作順序を報知し、内部抽籤テーブルがRB遊技状態用内部抽籤テーブルに切り換えられてから所定の単位遊技の回数が計数されたことを条件に、特殊スイカ1〜3が表示役として成立する停止操作順序を報知する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技に関する技量にかかわらず、幅広い遊技者が再遊技選択高状態を含む遊技を満喫することができ、遊技者の遊技に対する関心を高め、持続させることが期待できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】役抽選手段と、リール制御手段と、入賞処理制御手段と、再遊技制御手段と、所定の開始要件に達したときに、遊技の態様を、役抽選で再遊技役の当選確率が通常より高い値に設定された再遊技選択高状態に変更し、再遊技選択高状態に変更後、所定の解除要件に達したときに、再遊技選択高状態を解除する再遊技選択高状態制御手段と、を備え、所定の解除要件に、役抽選で所定の役に当選し所定の役の入賞図柄の組み合わせが停止して入賞することが含まれる場合に、所定の役に、2以上のリールに設定された入賞図柄の組み合わせの少なくとも一部が異なる複数の役が含まれるスロットマシンを提供する。 (もっと読む)


【課題】演出と取りこぼしが関連しているという印象を極力与えないようにできるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】停止操作に応じて内容が発展するパターンAに基づく一般役告知演出と、演出用スイッチ56の操作を促し、演出用スイッチ56の操作に応じて内容が発展するパターンBに基づく一般役告知演出と、を備え、取りこぼしの生じうる一般役が当選してパターンBに基づく一般役告知演出を行った場合に、パターンAに基づく一般役告知演出を行った場合よりも最終結果として白、赤または緑を報知するうち取りこぼしの生じうる一般役の当選を示唆する赤または緑を報知する比率を高める。 (もっと読む)


【課題】簡易な構成でコネクタの取り外しが行われたことが分かる遊技台を提供することである。
【解決手段】第1ソケットCN6と第2ソケットCN5とは、同一形状とし、第1コネクタハーネス290aは、装置200を遊技台に取り付けた場合に、第1ソケットCN6と第2ソケットCN5とに、第1コネクタ290bが挿入可能なハーネス長とし、第2コネクタハーネス646aは、装置600を遊技台に取り付けた場合に、第1ソケットCN6と第2ソケットCN5とに、第2コネクタ646bが挿入可能なハーネス長とし、制御装置は、第1ソケットCN6から受信する信号を監視し、第1ソケットCN6から受信する信号以外の信号を受け取った場合には、エラーとする、ことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】リールやステッピングモータにかかる負荷を低減する。
【解決手段】回転しているリール61(61L、61M、61R)の停止指令が出力されると、リール61の停止時に有効ライン上の所定位置に表示させる停止図柄が決定され、決定された停止予定図柄と、有効ライン上の所定位置との関係に基づいて、リール61を減速させたのちに停止させる第1の停止条件と、リール61を減速させずに全相励磁により停止させる第2の停止条件と、のうちの何れかが選択されて、選択された停止条件でリール61を停止させるスロットマシン10において、第1の停止条件には、リールの減速時間が異なる複数の減速パターンが用意されており、第1の停止条件でリールを停止させた際に停止図柄を前記所定位置に停止表示させることが可能である場合には、第1の停止条件の複数の減速パターンの中から、ひとつの減速パターンを選択する構成とした。 (もっと読む)


【課題】稼働率の低下を防止する。
【解決手段】BBモード中のフリーズ抽選の当選確率を、通常モードでのフリーズ演出の発生回数が0回であった場合は低確率、通常モードでのフリーズ演出の発生回数が1回〜3回であった場合は中確率、通常モードでのフリーズ演出の発生回数が4回〜7回であった場合は高確率にする。これにより、通常モードでのフリーズ演出の発生回数が増えるほどBBモード後にARTモードに移行する確率が高くなる。通常モードでのフリーズ演出の発生回数が8回以上であった場合は、BBモード中の1回目の遊技ではフリーズ演出抽選の当選確率を1/1とする。これにより、BBモードの終了後にARTモードに移行することが確定する。 (もっと読む)


【課題】メダルの投入にできるだけ支障を与えずに、シャッタ機構による不正器具の挿入阻止効果を向上すること。
【解決手段】メダルの投入口と、前記投入口に投入されたメダルが通過する通路に配設された、メダル投入数計数用のメダル検出手段と、を備えた遊技台において、前記メダル検出手段よりも前記通路の上流側において、前記通路の途中の部位に進退して前記通路を開閉するシャッタ部を有するシャッタ部材と、前記途中の部位から前記通路の上流側にメダルの直径分の範囲内において前記通路を通過するメダルを検出する、シャッタ用メダル検出手段と、前記シャッタ用メダル検出手段の検出結果に応じて前記シャッタ部が進退するように前記シャッタ部材を移動させる駆動手段と、を備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技の単調化を防止する遊技機を提供する。
【解決手段】入賞に伴うメダルの払出数が多いベルと入賞に伴うメダルの払出数が少ない複数種類のスイカとが重複して当選するように内部抽選を行い、ベルと複数種類のスイカとが重複して当選した場合に、小役の入賞に伴うメダルの払出数が多くなるように停止位置の候補に対する優先度を求める第1ロジック演算と、入賞可能な小役の数が多くなるように停止位置の候補に対する優先度を求める第2ロジック演算とをストップボタンの押下順序に応じて切り替えることによって、第1ロジック演算が行われるとベルを複数種類のスイカに優先して入賞させることができ、第2ロジック演算が行われると複数種類のスイカのいずれかをベルに優先して入賞させることができる。さらに、ベルと複数種類のスイカとが重複して当選した場合に、いずれの小役も入賞させることができない場合に、リプレイの当選確率の変動契機となる第1特殊図柄組合せを有効ライン上に表示させる制御を行っている。 (もっと読む)


【課題】内部抽選の結果が特定の結果となったことの役割を遊技区間に応じて変化させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技状態が特定遊技状態であって演出状態がAT状態である場合に、遊技区間が第1遊技区間と第2遊技区間との間で変動され、第1遊技区間において内部抽選でチェリーが当選すると、第2遊技区間の遊技回数が増加され、第2遊技区間において内部抽選でチェリーが当選すると、遊技区間が第2遊技区間から第1遊技区間に復帰されることによりAT状態が継続される。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利な情報の報知を行う旨の決定に伴う興趣を高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】BB終了後、通常遊技状態(BB以外の遊技状態)のうち最も有利なRT(2)へ直ちに移行することはなく、まず遊技者にとって最も不利なRT(1)へ移行し、その後、RT(0)を経なければRT(2)へ移行することがない。また、RT(1)では、小役GR(1)〜(9)が当選し、かつ小役を取りこぼした際に停止する移行出目が停止することで、RT(0)へ移行するが、移行出目が停止しない場合でもRT(0)へ移行後、規定ゲーム数の消化によりRT(0)へ移行する。 (もっと読む)


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