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Fターム[2C082CC32]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | リール (25,118) | リール駆動制御 (8,750) | 特殊変動態様 (361)

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【課題】遊技者がリールを停止させる行為を妨げることなくリールを用いて演出を行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10は、筐体11と、該筐体11の前部に設けられ筐体11の一側部にて開閉可能に支持された前面扉12とを備えている。前面扉12の略中央左部に設けられたスタートレバー71が操作されると、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ72〜74が操作されると、各スイッチ72〜74に対応したリール42L,42M,42Rが停止するように構成されている。ここで、リール42L,42M,42Rが定速状態に至るまでの間において、リール42L,42M,42Rの絵柄を同一絵柄に揃える等の演出用の制御が行われる。また、同一絵柄を強調するためのバックライト装置が配設されている。 (もっと読む)


【課題】特別遊技状態の進行に抑揚を与えるとともに遊技者が優越感をもつ時間にも変化を与えることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】スロットマシン10は、筐体11と、該筐体11の前部に設けられ筐体11の一側部にて開閉可能に支持された前面扉12とを備えている。前面扉12の略中央左部に設けられたスタートレバー71が操作されると、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ72〜74が操作されると、各スイッチ72〜74に対応したリール42L,42M,42Rが停止するように構成されている。ここで、リール停止時にビッグボーナス図柄が停止しビッグボーナスが発生した場合、当該ボーナスゲーム中のジャックイン回数やジャック図柄成立回数を変更させることで、ビッグボーナス中における遊技の抑揚を与える。 (もっと読む)


【課題】スロットマシン等の遊技機において遊技者にとって飽きのこない遊技性を付与する。
【解決手段】回胴式の遊技機1に設けられた3つのリール11,12,13の停止時における有効ライン上の図柄の組み合わせに応じて遊技価値が付与される。各リール11,12,13はストップスイッチ27,28,29の操作によって停止される。各リール11,12,13の回転速度は所定条件によって低速とされ、これによって所定の図柄を狙ってストップスイッチ27,28,29を停止操作し易くなる。 (もっと読む)


【課題】停止表示された図柄の把握を必要とせずに、特定の図柄を揃えた状態で複数のリールを回転させることができ、CPUの処理負荷を軽減することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】「ブランク−白チェリー−白チェリー」からなる所定の図柄組合せが、いずれかの有効ラインに停止したことによってRT遊技に移行するスロットマシンにおいて、RT遊技に移行したことを認識すると、左・中・右リールを同時かつ同じ加速度で、通常時よりも遅い回転速度まで加速し、その回転速度で各リールを一定時間回転させる。これにより、次の遊技において、所定の図柄組合せが右上がり有効ラインに停止した場合は「赤7」図柄が、右下がり有効ラインに停止した場合は「青7」図柄が、水平有効ラインに停止した場合は「BAR」図柄が、横一列に並んだ状態で各リールが回転する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の操作により意外性のある演出を実行可能なスロットマシンを提供すること。
【解決手段】ゲームのスタート操作を契機に有効操作演出の開始を示す開始演出を行い、その後、第1停止時に、発射演出を行い、第3停止時に、BBに当選している可能性を報知する結果報知演出を行うパターン1、ゲームのスタート操作を契機に開始演出を行い、その後、MAXBETスイッチが操作されずに、第1停止操作がされた場合にも、第1停止操作よりも前に、ゲームの進行制御に関与しないMAXBETスイッチが操作された場合にも、発射演出を行い、第3停止時に、結果報知演出を行うパターンを備え、有効操作演出としてパターン1〜4のいずれかを選択して実行する。 (もっと読む)


【課題】回転している回転リールの回転速度に応じて音声出力を変更することで、今までにない斬新な報知態様や、臨場感のある演出態様を提供し、遊技性を高める。
【解決手段】複数のスピーカ70と、回転リール40の回転速度を判定する回転速度判定手段122を設け、回転速度判定手段122の判定した回転速度に基づいて、複数のスピーカ70のうち音声を出力するスピーカを選択変更可能とした。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンに関し、メインとなる遊技に加え、提示された条件を達成するという新たな遊技を楽しむことができるようにする。
【解決手段】スロットマシン10には、複数のリール61〜63、リール駆動手段(例えばリールモータ64)、停止操作手段(例えばストップスイッチ40)、遊技制御手段20を備える。遊技制御手段20には、メイン遊技利益付与手段160、条件提示手段210、条件提示遊技利益付与手段230を備える。条件提示手段210は、停止操作手段40の停止操作に関連し、遊技者が達成可能な条件を提示するためのものである。条件提示遊技利益付与手段230は、条件提示手段210により提示された条件が達成されたときに、メイン遊技利益付与手段160により付与される利益と異なる利益を、遊技者に付与する。 (もっと読む)


【課題】メインとなる遊技に加え、提示された条件を達成するという新たな遊技を楽しむことができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシン10には、複数のリール、リール駆動手段(例えばリールモータ64)、停止操作手段(例えばストップスイッチ40)、遊技制御手段20を備える。遊技制御手段20には、メイン遊技利益付与手段160、条件提示手段210、条件提示遊技利益付与手段230を備える。条件提示手段210は、停止操作手段40の停止操作に関連し、遊技者が達成可能な条件を提示するためのものである。条件提示遊技利益付与手段230は、条件提示手段210により提示された条件が達成されたときに、メイン遊技利益付与手段160により付与されるメイン利益と同一の内容の利益を、遊技者に付与するためのものである。 (もっと読む)


【課題】遊技者がリールを停止させる行為を妨げることなくリールを用いて演出を行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10は、筐体11と、該筐体11の前部に設けられ筐体11の一側部にて開閉可能に支持された前面扉12とを備えている。前面扉12の略中央左部に設けられたスタートレバー71が操作されると、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ72〜74が操作されると、各スイッチ72〜74に対応したリール42L,42M,42Rが停止するように構成されている。ここで、リール42L,42M,42Rが定速状態に至るまでの間において、リール42L,42M,42Rの絵柄を同一絵柄に揃える等の演出用の制御が行われる。 (もっと読む)


【課題】射倖性の抑制を担保でき、かつ制御負荷を軽減できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】停止ボタンの操作によりリールが停止する場合には、最大遅延時間の範囲で内部抽選の結果に応じた図柄を引き込む制御を行うのに対して、リール停止タイマが所定時間を計時したことにより全てのリールが停止する場合には、いずれの役の当選フラグが設定されているかに関わらず、どの役の入賞表示態様ともならない特定ハズレ目を導出させる。また、リール制御振分処理において内部抽選の結果に応じたリールの制御パターンを選択するとともに、選択したリールの制御パターンに対して一意的に定められた演出パターンに基づく予告演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技者がリールを停止させる行為を妨げることなくリールを用いて演出を行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10は、筐体11と、該筐体11の前部に設けられ筐体11の一側部にて開閉可能に支持された前面扉12とを備えている。前面扉12の略中央左部に設けられたスタートレバー71が操作されると、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ72〜74が操作されると、各スイッチ72〜74に対応したリール42L,42M,42Rが停止するように構成されている。ここで、リール42L,42M,42Rが定速状態に至るまでの間において、リール42L,42M,42Rの絵柄を同一絵柄に揃える等の演出用の制御が行われる。 (もっと読む)


【課題】持ち越し可能な当選役が成立可能な状態の場合、自動停止であっても的確なチャンス目を表示し、興趣ある自動停止を行う回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】自動停止タイマが所定値となったとき、全てのリールが変動中であるか否かの判定と、持ち越し可能な当選役(例えばBB)のフラグが1にセットされているか否かの判定とを実行し、両判定が肯定判定なら、特殊図柄(チャンス目)を有効領域の所定位置に停止させる自動停止制御を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者がリールを停止させる行為を妨げることなくリールを用いて演出を行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10は、筐体11と、該筐体11の前部に設けられ筐体11の一側部にて開閉可能に支持された前面扉12とを備えている。前面扉12の略中央左部に設けられたスタートレバー71が操作されると、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ72〜74が操作されると、各スイッチ72〜74に対応したリール42L,42M,42Rが停止するように構成されている。ここで、リール42L,42M,42Rが定速状態に至るまでの間において、リール42L,42M,42Rの絵柄を同一絵柄に揃える等の演出用の制御が行われる。 (もっと読む)


【課題】遊技機の開発段階における設計の簡素化を可能とする遊技機を提供することである。
【解決手段】昇格演出を決定するための手段が、昇格種別を決定する手段と、決定された昇格種別に属する昇格演出のうちから実行する昇格演出を決定する手段とに分けられている。たとえば、昇格演出決定処理が、昇格種別を決定する昇格演出決定処理と、昇格演出の演出パターンを決定する昇格演出パターン決定処理とに分けられている。 (もっと読む)


【課題】パチンコのリーチ演出をスロットマシンタイプの遊技機においても実現させ、遊技者の期待感を高め、かつ報知の有無に技術介入性を持たせることができる斬新な演出を提供する。
【解決手段】当選判定の抽選結果が所定の当選役に当選の場合には、各回転リール40にそれぞれ配置されている当該当選役を構成する図柄が、隣接する回転リール40の当該当選役を構成する図柄と一直線上に並列した状態にして低速回転させ、並列状態とされた当選図柄のすべてが、前記図柄表示窓13から視認可能な位置となっているタイミングで、定常回転移行スイッチ19が操作された場合には、低速回転している回転リール40をただちに定常回転に移行させる。 (もっと読む)


【課題】抽選で特定の当選役に当選したことを回転リールの演出回転により報知することができ、且つ遊技待ち時間が長くなり過ぎないスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンは、スタートスイッチの操作を契機に各回転リールが回転を開始して、一定の回転速度まで加速するように制御する加速回転制御手段と、スタートスイッチの操作を契機に各回転リールが回転を開始して、特定の図柄を並列させるするように制御する演出回転制御手段とを備え、加速回転制御手段または演出回転制御手段のいずれか一方の制御を実行する。各パルスカウンタがカウントを開始した以後、インデックスセンサーがインデックスを検出した場合に、対応する回転リールに関するパルスカウンタのカウント数が下限に達しなかったときに、演出回転制御手段の制御の実行中においてはエラーと判断しない。 (もっと読む)


【課題】遊技者がリールを停止させる行為を妨げることなくリールを用いて演出を行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10は、筐体11と、該筐体11の前部に設けられ筐体11の一側部にて開閉可能に支持された前面扉12とを備えている。前面扉12の略中央左部に設けられたスタートレバー71が操作されると、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ72〜74が操作されると、各スイッチ72〜74に対応したリール42L,42M,42Rが停止するように構成されている。ここで、リール42L,42M,42Rが定速状態に至るまでの間において、リール42L,42M,42Rのいずれかが低速で回転する等の演出用の制御が行われる。 (もっと読む)


【課題】抽選で特定の当選役に当選したことを回転リールの演出回転により報知することができ、且つ遊技待ち時間が長くなり過ぎないスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンは、スタートスイッチの操作を契機に各回転リールが回転を開始して、一定の回転速度まで加速するように制御する加速回転制御手段と、スタートスイッチの操作を契機に各回転リールが回転を開始して、特定の図柄を並列させるするように制御する演出回転制御手段とを備え、加速回転制御手段または演出回転制御手段のいずれか一方の制御を実行する。演出回転制御手段の制御の実行中にインデックスセンサーがインデックスを検出した場合において、再度インデックスを検出する前にパルスカウンタのカウント数が上限に達したときには、演出回転制御手段の制御を中止するとともに加速回転制御手段の制御を開始する。 (もっと読む)


【課題】新しい報知演出を楽しませ、回転リールの回転開始から定常回転状態となるまでの間が無駄とならず、遊技が間延びするといった印象を遊技者に与えることを防止可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機に、所定の回転リール40の、当選フラグ成立状況と対応付けられた特定図柄が図柄表示窓13内の所定箇所に位置することの検出を契機として、所定の回転リール40に設定されている速度変化パターンを他の速度変化パターンに切り換える第1速度変化パターン切り換え手段107と、速度変化パターンの切り換えを契機に、切り換えられた速度変化パターンに基づき、駆動モータ38の駆動を制御する駆動変更制御手段108と、総ての回転リール40の回転速度が所定速度に達していることを条件に、ストップスイッチ19がストップ信号を出力可能とするストップスイッチ有効化手段110と、を設ける。 (もっと読む)


【課題】遊技者がサブリールに視線を向けていても、メインリールについて自己に有利な図柄の組合せを停止表示させることのできる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明の遊技機は、メインリールには、特定役が内部当籤役として決定された場合であって所定のタイミングで停止操作が検出された場合にメインリール図柄表示領域に停止表示される特別の図柄の組合せを構成するメインリール特別構成図柄が描かれており、サブリールには、メインリール特別構成図柄に対応するサブリール特別構成図柄が描かれており、特別の図柄の組合せがメインリール図柄表示領域に停止表示されたことに基づいて利益を付与する。このとき、特定役が内部当籤役として決定された場合に、メインリール特別構成図柄がメインリール図柄表示領域を通過する時期と、サブリール特別構成図柄がサブリール図柄表示領域を通過する時期とを同期させる。 (もっと読む)


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