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Fターム[2C082CC32]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | リール (25,118) | リール駆動制御 (8,750) | 特殊変動態様 (361)

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【課題】複数の回転リールを個別に移動させることに伴う回転リールの移動機構の簡素化を図るに際し、回転体の回転リールの中心側に近い中心側エッジ部と回転リールの中心側から遠い外側エッジ部との間に生じる回転差を無くして、回転体の回転抵抗や偏摩耗を抑制し、回転リールのスラスト方向でのふらつきや回転体の消耗を防止すること。
【解決手段】ローラ766の周面がリール回転力伝達部材755の中心あるいはメインリールの中心に近い中心側エッジ部766dをリール回転力伝達部材755の中心あるいはメインリールの中心から遠い外側エッジ部766eより小径となるようにテーパ状に形成され、さらにリール回転力伝達部材755の所定部位であるローラ当接部位755Aがローラ766のテーパ状の周面に合わせて傾けられた傾斜面とされるようにした。 (もっと読む)


【課題】複数の可変表示部のうちの一部の可変表示部にのみ識別情報が導出された段階でも遊技者の期待感を持続させ、遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】可変表示装置2を構成するリールの図柄組み合わせが左から順に「ANY−ANY−チェリー」でチェリーの入賞となるが、チェリーに当選しているときには左のリールにも「チェリー」が導出され得る。また、チェリーと同時当選もし得るレギュラーボーナス、ビッグボーナス(1)またはビッグボーナス(2)に当選しているときにも、左のリールに「チェリー」が導出されることがある。さらに、スイカの取りこぼしによって導出され、リプレイ当選確率が高くなるRTに遊技状態を移行させるRT図柄は、「チェリー−スイカ−スイカ」の図柄組み合わせからなる。 (もっと読む)


【課題】主遊技と、標的を射撃する副遊技とを備えた遊技機であって、主遊技の遊技性を損なうことなく、あわせて、遊技性の高い副遊技を提供する。
【解決手段】キャビネット2と、主遊技の実行の開始を指令するスタートレバー6と、キャビネット2に設けられ、複数の図柄を変動表示可能なリール3および疑似リール4とを備える遊技機であって、リール3および疑似リール4のキャビネット2の前方に設けられ、キャビネット2の前後方向の移動が固定された、図柄を射撃する銃100とを有し、主遊技の実行に基づいて図柄を射撃させる副遊技の実行を開始し、副遊技におけるキャビネット2前方から視た図柄の大きさが、主遊技におけるキャビネット2前方から視た図柄の大きさより小さくなるように、リール3および疑似リール4に図柄を表示させる。 (もっと読む)


【課題】主遊技に集中することを望む遊技者であっても2次元コードを表示させることができ、遊技に対する興趣を向上させることができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明の遊技機は、2次元コード表示手段が、有利状態中に、判定手段により特定役が成立したと判定されたことに基づいて2次元コードを表示する。 (もっと読む)


【課題】表示ライン上に揃う特定の図柄を変形、又は背後から照射するリールユニットを備える遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機10は、複数の図柄列を変動表示すると共に所定の表示ライン上に、これらの図柄列を停止可能なリールユニット50を備える。遊技者の操作により複数の図柄列の変動表示を開始させ、変動表示中の複数の図柄列を遊技者の操作により表示ライン上に停止させる。リールユニット50は、複数のリールドラム52aと、リールドラム52aの外周に配置されて図柄列が描かれた帯状の柔軟フィルム52bと、リールドラムの内部に配置されてリールドラムの遠心方向に進出可能な移動体となる発光体61と、を有する。内部抽籤の結果に応じて、発光体61を進出させて柔軟フィルム52bに描かれた図柄を隆起させる。又、発光体61を柔軟フィルム52bに照射することもできる。 (もっと読む)


【課題】回転リールの停止位置を表示するスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンSに、所定の図柄を表示する表示装置60と、表示装置60に図柄を表示させる図柄表示スイッチと、図柄表示スイッチの操作を契機に、回転リール23の停止位置に基づく図柄表示窓32から視認可能な回転リール23の図柄配列を表示装置60に表示させる表示装置制御手段410と、表示装置60に表示された図柄配列に対応する図柄配列が図柄表示窓32から視認可能になるように回転リール23を停止させる表示位置回転リール停止手段440とを備え、表示装置60が図柄配列を表示した後にストップスイッチが操作された場合に、図柄表示スイッチが操作されてからの時間が所定の時間に達していないときには、表示位置回転リール停止手段440により回転リール23を停止させ、所定の時間に達しているときには、通常の停止制御により回転リール23を停止させる。 (もっと読む)


【課題】複数の回転リールを個別に移動させるようにすることで、回転リールの移動機構の簡素化を図り、しかも素早い動きに対応させること。
【解決手段】複数の回転リールであるメインリール703が並設される方向に向けられるそれぞれのリール駆動手段としてのリール回転機構部750に設けられているステッピングモータ751のシャフト上にそれぞれのメインリール703の中心部を配置し、いずれかのリール移動手段としてのリール移動機構部740による移動力によって左右のメインリール703のいずれか一方又は両方をシャフトに沿って移動させることで、メインリール703を個別に移動させるようにした。 (もっと読む)


【課題】高配当な入賞組合せの成立可能性を高めることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】通常ゲーム中に、スキャッタシンボルが所定個数以上表示されると、フリーゲームに移行する。フリーゲームでは、遊技者にとって有利なリール帯が用いられる。また、フリーゲーム中に、シンボル表示部の全てがWILDシンボルとなったリール表示部については、以後のゲームにおいてリール帯が可変表示することなく、WILDシンボルが固定(hold)される。これにより、高配当な入賞組合せの成立可能性を高めることができる。 (もっと読む)


【課題】斬新な演出を行うことにより、遊技者が遊技の楽しさを十分に味わうことができるようにする。
【解決手段】開示される遊技機の1つであるスロットマシン1は、複数のリールと、これら複数のリールに対応して設けられ、対応するリールをそれぞれ回転させる複数のステッピングモータ22a、22b及び22cと、各部にそれぞれの動作に必要な電源を供給する電源装置17と、電源装置17が各部に供給する電源の電圧降下を伴う所定の動作を行う偏心モータ13及び14とを有している。そして、偏心モータ13及び14が作動することにより、少なくとも1つのステッピングモータ22a、22b又は22cにおいて脱調が発生する。 (もっと読む)


【課題】斬新な演出を行って遊技者が遊技の楽しさを十分に味わえるようにする。
【解決手段】このスロットマシン1は、左リール21a、中リール21b、右リール21cと、対応するリールを回転させるステッピングモータ22a、22b、22cと、遊技機全体及びステッピングモータ22a、22b、22cを制御するメイン制御基板18と、電源装置17の電源の電圧降下を伴う所定の動作を行うH&Cユニット13、C&Rユニット14と、ゲームの演出のためにH&Cユニット13、C&Rユニット14を含む演出手段の制御をするサブ制御基板とを備える。メイン制御基板18は、左リール21a、中リール21b又は右リール21cの一斉回転開始時等に、サブ制御基板にH&Cユニット13、C&Rユニット14を制御させる。H&Cユニット13、C&Rユニット14が作動すると、ステッピングモータ22a、22b又は22cで脱調が発生する。 (もっと読む)


【課題】遊技機を構成する部材の交換により、遊技中の遊技者に対しても、交換前の遊技機と異なった印象を与えることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機は、複数種類の演出用図柄が設けられたリール帯を備え、これら複数種類の演出用図柄を変動表示すること及び停止表示することが可能な第1サブリール6L,6C,6Rと、所定の題材に基づくデザインがあしらわれた略板状の腰部パネル23とを備える。これら第1サブリール6L,6C,6Rのリール帯及び腰部パネル23は、それぞれ、筐体2の正面部のうち略上部及び略下部に交換可能に設けられ、リール帯には、腰部パネル23と共通の題材に基づくデザインがあしらわれる。 (もっと読む)


【課題】通常の表示窓以外に開口部を別途設けることなく、目押し操作を補助することを可能にするとともに、遊技者の興趣をさらに高める。
【解決手段】図柄位置判定手段101は、回転中の回転リールの図柄の回転位置と、回転停止時の回転リールの図柄の停止位置を判定する。遊技制御手段100は、抽選結果にしたがって目押し補助遊技に移行させる。目標図柄設定手段104は、目押し補助遊技に移行すると、所定の基準リール(右回転リール)左回転リールの所定の停止位置に停止すべき目標リールの目標図柄に設定する。さらに、所定の抽選結果(第2小役当選)になったときは前記目標リールを2個(左、中回転リール)とし、前記所定の抽選結果以外の抽選結果になったときは前記目標リールを1個として、リール制御手段103は、基準リールの特定図柄(「黒べた」)と目標図柄(「ベル」)とが同期して回転するように、基準リールおよび目標リールのモータの起動を制御する。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンにおいて、所定のリール窓への図柄表示を工夫することでゲームの進行に更に面白味を持たせることができるようにする。
【解決手段】図柄FGが上限位置に位置する少し前のタイミングT11で外部光源59は消灯したまま内部光源57のみを点滅させる。(図17(a)の左端)。これに続いて、図柄FGの振動周期PsのPs/4後のタイミングT12で同様に内部光源57のみを点滅させる。さらに、図柄が振動の中心位置に位置するタイミングT2で内部光源57は消灯したままで外部光源59のみを点滅させる。このようにすると、半透明な図柄FGは中心位置からずれて表示され、不透明な図柄STは中心位置に表示され、外部の遊技者には、リールが静止状態で視認される図柄全体とは全く異なる図柄が視認されることとなる。 (もっと読む)


【課題】従来技術にはないエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供すること。
【解決手段】シンボル表示枠10Aの各シンボル表示領域に配置されているシンボルのいずれかを、プレイヤーがタッチパネル11で指定する。また、シンボル表示枠10Bの各シンボル表示領域のうち、ビデオリールがスクロールにより回転表示されている最中のシンボル表示領域のいずれかをプレイヤーがタッチパネル11で指定する。すると、プレイヤーが指定したシンボル表示枠10A内のシンボルは、プレイヤーが指定したシンボル表示枠10B内のシンボル表示領域にまでドラッグされて再配置される。 (もっと読む)


【課題】従来にはないエンターテインメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、複数のシンボルが配置され得るとともに、シンボルによる配当の量を表示可能なディスプレイと、ディスプレイにおいて複数のシンボルを複数回に分けて順次再配置し、再配置の過程において、再配置されたシンボルに基づいて、未だ再配置されていないシンボルが再配置された場合に払い出され得る配当の最大量を算出し、ディスプレイに、算出された配当の最大量を表示するコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】従来技術にはないエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供すること。
【解決手段】前の単位ゲームで特定のシンボルが再配置された表示窓10については、後の単位ゲームが始まっても、ビデオリール5が回転することがなく、その表示窓10ではシンボルの再配置が維持されたホールド状態となる。一方、前の単位ゲームで特定のシンボルが再配置されなかった表示窓10については、後の単位ゲームが始まると、ビデオリール5が回転する。そして、そのビデオリール5が停止することによって、後の単位ゲームにおいて、各表示窓10でのシンボルの再配置が確定する。 (もっと読む)


【課題】新たなエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、下記構成を備えるスロットマシンであり、複数のシンボルが配置され得る矩形状の表示領域を有し、上記表示領域に少なくとも上記表示領域の対角を結ぶ2本のクロスラインが設定され得るディスプレイと、上記表示領域において複数のシンボルを再配置し、上記表示領域の各対角線の両端に夫々同じシンボルが再配置された場合に、2本の上記クロスラインを設定し、上記両端に再配置されたシンボルと同一のシンボルが上記クロスライン上に再配置された場合、該シンボルが該クロスライン以外の位置に再配置された場合より高配当を行い、その後の所定回数のゲームにわたって、各対角線の両端に再配置されたシンボルをホールドするコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】新たなエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、下記構成を備えるスロットマシンであり、複数のシンボルが配置され得る矩形状の表示領域を有し、上記表示領域に少なくとも上記表示領域の対角を結ぶ2本のクロスラインが設定され得るディスプレイと、上記表示領域において複数のシンボルを再配置し、上記表示領域の各対角線の両端に夫々同じシンボルが再配置された場合に、2本の上記クロスラインを設定し、上記両端に再配置されたシンボルと同一のシンボルが上記クロスライン上に再配置された場合、該シンボルが該クロスライン以外の位置に再配置された場合より、高配当を行うコントローラとを備える。 (もっと読む)


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