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Fターム[2C082CD13]の内容

Fターム[2C082CD13]に分類される特許

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【課題】操作結果と禁止操作条件が一致した場合に開始連動演出を中止することで、遊技の興趣の減退を防止することができる。
【解決手段】連動演出として、開始条件の成立する特定遊技まで継続して行われ開始条件の成立を該特定遊技で肯定する報知を行う開始連動演出を行うように演出手段を制御しかつ、該連動演出として、開始条件の成立する特定遊技まで継続して行われ、開始条件の成立を肯定する報知を行う開始連動演出が所定条件が成立している状態で行われている遊技において、禁止操作条件判定手段により停止操作手段の操作結果が禁止操作条件と一致したと判定された禁止操作状態ではない場合には該開始連動演出を継続して行うように演出手段を制御し、禁止操作状態となった場合には該開始連動演出を中止するように演出手段を制御する。 (もっと読む)


【課題】役物に設けられた駆動源の稼働状態を監視して、役物の過熱による破損を安価かつ確実に防止し、部品寿命の延長を図る。
【解決手段】役物1の駆動源50に対する駆動要求信号の出力の有無を一定時間ごとに監視し、出力有りの場合には所定の数値を加算し、出力無しの場合には所定の数値を減算して、算出値を駆動源ごとに記憶し、少なくとも1の駆動源50についてのカウント値が、予め定められた限界値となった場合には、役物1の全ての駆動源50の駆動を一定時間停止させる。 (もっと読む)


【課題】装置コストの増大を伴わず貸出装置に接続できる遊技機を提供すること。
【解決手段】スロットマシン10において遊技が非実行状態にあって(各リールの停止中且つ当たり役の払い出し後)、マックスベットでなく、また、「クレジットモード」においてクレジットメダルの貯留数が「45」以下である場合に球貸ボタン信号SG1が入力されると、球貸スイッチ信号TDSがスロットマシン10からカードユニット接続端子板250経由で、カードユニット230へ入力される。そして、カードユニット230側が貸球の払出に対応できる状態にある場合、カードユニットレディ信号BRDY、球貸要求完了確認信号BRQが、カードユニット230からスロットマシン10に入力され、スロットマシン10において所定数のクレジットメダルが払い出される。 (もっと読む)


【課題】演出を行う役物などの演出体に新たな演出動作を付与し、またその演出動作の完了を補償・補完する。
【解決手段】電力を蓄える充電部と、遊技機本体の所定の待機位置において電力の供給を受け前記充電部に電力を送る電力供給部と、充電部からの電力供給により演出動作を行う演出実行部と、該演出実行部による演出動作の制御を行う演出制御部と、を備えた独立演出体と、該独立演出体を移動させるための移動手段と、を有し、前記独立演出体は、前記電力供給部が遊技機本体側の所定の待機位置から離隔して遊技機本体側からの電力供給が遮断された状態で、前記演出実行部が前記充電部からの電力供給により演出動作を行い、前記移動手段は、前記独立演出体を必要に応じて所定の待機位置まで移動させる。 (もっと読む)


【課題】加算する遊技回数や、その表示時期の決定に、遊技者が関与できるようにする。
【解決手段】遊技者にとって有利な第2遊技状態の遊技回数の初期値N1を決定する。加算条件が満たされたときに、加算遊技回数N2を決定し、第2遊技状態の残り遊技回数に加算する。加算遊技回数N2以下の表示用加算遊技回数S1を決定するとともに、演出スイッチの操作を遊技者に指示し、操作されたときは、表示用加算遊技回数S1を、操作されなかったときは、表示用加算遊技回数S1以下の表示用加算遊技回数S2を、画像表示する。画像表示した表示用加算遊技回数S1又はS2と加算遊技回数N2とに差があるときは、第2遊技状態の遊技回数が「N1+(S1又はS2)」に到達する前に、「N2−(S1又はS2)」以下の新たな表示用加算遊技回数S3を画像表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技機に特定情報(パスワード)が入力されたときは特定(レア)演出を出力可能とする場合に、特定情報が不特定多数の遊技者に利用されてしまうことを抑制する。
【解決手段】スロットマシン10は、予め定められた特定の遊技実績を達成したとき(ミッションをクリアしたとき)にその旨を記憶し、パスワードの入力後に特定の遊技実績を達成した旨が記憶されたときは、特定の遊技実績を達成した旨の情報を含む二次元コードを生成・表示する。サーバーコンピュータ200は、特定の遊技実績を達成した旨の情報を含む二次元コードに基づくアクセスがあったときに、特定演出の出力を許可するための解除情報を含むパスワードを発行して携帯通信端末100に送信する。スロットマシン10は、解除情報を含むパスワードが入力された場合において、特定の遊技実績を達成した旨が記憶されているときは、特定演出の出力を許可する。 (もっと読む)


【課題】制御基板装置に対する不正等の確認を容易とし、ひいては当該制御基板装置を適正に管理すること。
【解決手段】スロットマシン10において、筐体11にはリールユニット41が収容され、リールユニット41の上方には主制御装置131が配設されている。主制御装置131は、台座装置により筐体11の背板11cに取り付けられている。台座装置は、背板11c内側に固定される固定ベース板と、この固定ベース板に回動可能に支持される可動ベース板とを有している。また、主制御装置131は、表裏一対のケース体を有し、それら各ケース体間に挟まれるようにして主基板が収容されている。 (もっと読む)


【課題】不正に強い遊技台を提供する。
【解決手段】キャンセルシュート701の案内通路703における側面部708、上面部709、底面部710にメダルが落下しない大きさの穴部を複数設け、排出部704から針金などのゴト器具を挿入させてセレクタなどに不正行為を働こうとしても、針金の先端が穴部からキャンセルシュート701の外部に逃げてしまうので、不正行為を防止することができる。 (もっと読む)


【課題】いずれの役にも当選していない場合に、停止操作手段を使用して演出遊技を実行することができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシン10の遊技制御手段100には、役抽選手段110、情報送信手段120を備える。演出制御手段200には、情報受信手段210、画像表示手段80を用いて、停止操作手段70の操作にもとづいて進行可能な演出遊技を実行するための演出遊技実行手段220、情報受信手段210により受信した遊技状態関連情報に含まれる、役抽選手段110による抽選の結果に関する情報により、いずれの役にも当選していないと判断した場合に、演出遊技実行手段220による演出遊技を実行可能とするための抽選結果判断手段230を備える。 (もっと読む)


【課題】ART遊技等の特典遊技に加え、特別遊技を付与可能にした場合において、特典遊技状態の遊技進行状況に応じて遊技者の期待感を高揚させる遊技状態を付与可能にして、特典遊技状態の途中解除によって誘引される期待感の阻害要因を解消して、回胴遊技の継続促進を図ることのできる回胴式遊技機を提供することにある。
【解決手段】ATモード中にボーナス当選すると、ART遊技状態が途中解除されてボーナス遊技状態に移行し、ボーナス遊技の終了後に通常遊技状態に戻る。この途中解除の際、当選に係るボーナスゲームの種別が判別され、レギュラーボーナスゲームRBの当選時には有利フラグがサブRAM208にセットされる。有利フラグのセットにより、RB遊技後の再開ART遊技状態におけるART遊技回数の上乗せ率が向上される。 (もっと読む)


【課題】所定の一遊技において、遊技者の利益に関与する演出を含む複数の演出の実行条件がともに成立していたとしても、同一タイミングで複数の演出を実行することを防止し、遊技者に不利益を与えることがない。
【解決手段】スロットマシンは、スタートレバーの操作受付によって、操作手順役が入賞するための停止操作の内容を報知する操作手順報知演出の実行条件が成立した場合に、操作手順報知演出を実行する第一演出手段と、スタートレバーの操作受付によって、スタートレバーフリーズ演出の実行条件が成立した場合に、スタートレバーフリーズ演出を実行する第二演出手段と、所定のゲームにおいて、操作手順報知演出及びスタートレバーフリーズ演出の実行条件がともに成立している場合に、操作手順報知演出とスタートレバーフリーズ演出の実行時期が重複しないように規制する演出規制手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】ボーナス遊技状態以外の遊技状態に遊技者の興味を引き付けつつ、所定期間における出玉率を適切に管理可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、メダルの増減がないMB遊技状態と通常遊技状態と高リプ遊技状態とを備えるとともに、通常遊技状態から高リプ遊技状態への移行に必要な情報の報知、及び高リプ遊技状態において内部当籤した27択の択ベルの入賞に必要な情報の報知を実行する演出実行手段を備える。そして、パチスロ(1)では、MB遊技中に行われる抽籤に当籤することを条件に、演出実行手段による報知を行う。 (もっと読む)


【課題】ボーナス遊技状態以外の遊技状態に遊技者の興味を引き付けつつ、所定期間における出玉率を適切に管理可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロは、メダルの増減がないMB遊技状態と通常遊技状態と高リプ遊技状態とを有し、通常遊技状態から高リプ遊技状態への移行に必要な情報の報知、及び高リプ遊技状態において内部当籤した27択の択ベルの入賞に必要な情報の報知を実行する。そして、パチスロでは、MB持越し中又はMB遊技状態に行われる抽籤に当籤することを条件に、演出実行手段による報知を行う。パチスロでは、リプレイ、小役、及びMBの順に、それらに対応する図柄の組合せが表示されやすいようにリール制御を行う。 (もっと読む)


【課題】ボーナス遊技状態以外の遊技状態に遊技者の興味を引き付けつつ、所定期間における出玉率を適切に管理可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロは、メダルの増減がないMB遊技状態と通常遊技状態と高リプ遊技状態とを備えるとともに、通常遊技状態から高リプ遊技状態への移行に必要な情報の報知、及び高リプ遊技状態において内部当籤した27択の択ベルの入賞に必要な情報の報知を実行する演出実行手段を備える。MB遊技状態において特定の役が決定されることを条件に、内部当籤役の報知を受ける権利を付与する抽選を行い、抽選に当選したときに演出実行手段による報知を行う。 (もっと読む)


【課題】ボーナス遊技状態以外の遊技状態に遊技者の興味を引き付けつつ、所定期間における出玉率を適切に管理可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、メダルの増減がないMB遊技状態と通常遊技状態と高リプ遊技状態とを備えるとともに、通常遊技状態から高リプ遊技状態への移行に必要な情報の報知、及び高リプ遊技状態において内部当籤した27択の択ベルの入賞に必要な情報の報知を実行する演出実行手段を備える。そして、パチスロ(1)では、MB持越し中に行われる抽籤に当籤することを条件に、演出実行手段による報知を行う。 (もっと読む)


【課題】ART遊技等の特典遊技が終了しても特典遊技の引き戻し獲得に至る復活遊技状態を創出して、特典遊技獲得に至る遊技経緯を画一化ないし単調化させず、回胴遊技の継続促進を図ることのできる回胴式遊技機を提供することにある。
【解決手段】ART遊技が終了した後にチャンスゾーンCZ3遊技状態が発生する。CZ3遊技状態において、回胴遊技が開始され内部抽選が実行されると、当選役がCZ3における報知対象役(AT役又は6択リプレイ)か否か判断されると共にナビポイント有無が判断される。ナビポイント値の付与設定値を限度に、該当選に係る報知対象役のナビ(報知)が表示及び/又は音声により報知され実行される。 (もっと読む)


【課題】副制御部に対して偽のコマンドを送信する不正行為を防止できる遊技台を提供すること。
【解決手段】遊技の進行を制御する処理を実行する主制御部と、前記主制御部から送信されるコマンドを受信し、受信したコマンドに応じた処理を実行する副制御部と、を備え、前記主制御部及び前記副制御部は、前記主制御部から前記副制御部への一方向にのみ通信可能である遊技台において、前記主制御部と前記副制御部との双方に接続されたセンサを備え、前記主制御部は、前記センサの検出結果が検出状態となったことを契機として所定のコマンドを前記副制御部へ送信し、前記副制御部は、前記所定のコマンドを受信した場合であって、前記センサの検出結果が検出状態になったことを確認できない場合に、エラー処理を実行することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】本発明は、遊技者が円滑に遊技を進行できる報知を行う遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】スタート操作受付後、第1停止操作受付不可期間が経過するまでに、(a)の左側に示すように左サイドランプ144を点灯してスロットマシン100左側部から光Lt1を発光させ、次いで、(a)の右側に示すように上部ランプ145を点灯してスロットマシン100中央上部から光Lt2を発光させる。これにより、遊技者は、第1の報知として左サイドランプ144が点灯したので最初に左ストップボタンを押すべきことを認識し、次いで、第2の報知として上部ランプ145が点灯したので2番目に中ストップボタンを押すべきことを認識できる。(b)の音や(c)の画像でも同様の演出により押し順報知ができる。 (もっと読む)


【課題】ART遊技等の特典遊技の獲得に至る前兆遊技状態を創出して特典遊技獲得に至る遊技経緯を画一化ないし単調化させず、回胴遊技の継続促進を図ることのできる回胴式遊技機を提供することにある。
【解決手段】チャンスゾーンCZ2遊技状態において、回胴遊技が開始され内部抽選が実行されると、当選役がCZ2における報知対象役(AT役又は6択リプレイ)か否か判断される。報知対象役当選時にはナビポイント有無が判断される。ナビポイント値がある場合には、該当選に係る報知対象役のナビ(報知)が表示及び/又は音声により報知され実行される。ナビポイント値がなくなると、該当選に係る報知対象役のナビは実行されない。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技意欲の減退を抑制するフリーズを設けた遊技台を提供する。
【解決手段】遊技に関する操作を行う複数種類の操作手段と、前記操作手段それぞれの操作を識別可能に検出する検出手段と、前記検出手段による検出結果に基づいて遊技の進行に関する遊技進行処理を行う遊技進行処理手段と、所定の開始条件の成立に基づいて前記遊技進行処理の進行を遅延させる遅延処理を行う遅延処理手段と、遊技に関する演出を行う演出手段と、前記遅延処理が実行されている遅延期間に遅延演出を前記演出手段に行わせる演出制御手段とを備えた遊技台であって、前記遅延処理手段は、前記複数種類の操作手段のうちの一又は複数種類の特定の操作手段が前記遅延期間に所定の操作条件に従って操作されたか否かを前記検出結果に基づき判定する判定処理を行い、該判定処理により該所定の操作条件に従って操作されたと判定されたことにより該遅延期間を延長するものである。 (もっと読む)


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