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Fターム[2C082CD13]の内容

Fターム[2C082CD13]に分類される特許

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【課題】遊技者が困惑することを回避しつつ、設定される有効ラインの多様化を図ることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10では、前面扉12の略中央左部に設けられたスタートレバー71が操作されると、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ72〜74が操作されると、各スイッチ72〜74に対応したリール42L,42M,42Rが停止するように構成されている。そして、全リール42L,42M,42Rが停止した場合に入賞成立となる図柄又は図柄の組合せが有効ライン上に停止すると、メダル払出等の特典が付与されるようになっている。一方、前記図柄又は図柄の組合せが有効ライン上ではなくサブライン上に停止すると、メダル払出等の特典が付与されないようになっている。 (もっと読む)


【課題】特定遊技状態中に、特定遊技状態の遊技回数の加算(上乗せ)が行われるスロットマシンにおいて、加算される遊技回数が変化に富むようにする。
【解決手段】特定遊技状態への移行が決定したときに、特定遊技状態の遊技回数の初期値を決定する初期値決定手段と、特定遊技状態の遊技回数をカウントする遊技回数カウント手段と、特定遊技状態の遊技回数を加算するか否かの加算抽選を行う加算抽選手段とを備える。加算抽選手段は、加算抽選の実行条件を満たし、かつ演出スイッチが操作されたときに1回目の手動加算抽選を行うとともに、n回目(n≧1)の手動加算抽選で当選し、かつ演出スイッチが操作されたときに「n+1」回目の手動加算抽選を行うことにより、手動加算抽選で非当選となるまで手動加算抽選を実行可能にする。加算抽選手段で当選するごとに特定遊技状態の遊技回数に単位加算値を加算する遊技回数加算手段を備える。 (もっと読む)


【課題】特別役(MB)に当選した場合の特別遊技(MB遊技)において、非AT中とAT中とで出玉を変化させる。
【解決手段】MB遊技では、特定の役抽選結果Pを複数種類有して役の抽選を行う。役抽選結果Pとなった遊技では、3種類の入賞態様A(14枚の払出しとなる図柄停止態様)、入賞態様B(15枚の払出しとなる図柄停止態様)及び入賞態様C(5枚の払出しとなる図柄停止態様)となる各ストップスイッチの押し順が定められる。特別遊技制御手段は、遊技媒体の払出し数が15枚に達したときは特別遊技を終了するように制御する。AT遊技中の特別遊技において、第1遊技目は入賞態様Aとなる押し順を報知し、第2遊技目は入賞態様Bとなる押し順を報知する。非AT遊技の特別遊技では押し順を報知しない。 (もっと読む)


【課題】特定遊技状態中に、特定遊技状態の遊技回数の加算(上乗せ)が行われるスロットマシンにおいて、加算される遊技回数が変化に富むようにする。
【解決手段】特定遊技状態に移行することに決定したときに、特定遊技状態の遊技回数の初期値を決定する初期値決定手段と、特定遊技状態の遊技回数をカウントする遊技回数カウント手段と、特定遊技状態の遊技回数を加算するか否かの加算抽選を行う加算抽選手段とを備える。加算抽選手段は、加算抽選を行うための条件を満たしたときに1回目の加算抽選を行うとともに、m回目(m≧1)の加算抽選で当選したときに「m+1」回目の加算抽選を行うことにより、加算抽選で非当選となるまで加算抽選を繰り返す。加算抽選手段で当選するごとに特定遊技状態の遊技回数に単位加算値を加算する遊技回数加算手段を備える。 (もっと読む)


【課題】特定遊技状態中に、特定遊技状態の遊技期間の上乗せ(加算)が行われるスロットマシンにおいて、上乗せされる遊技期間が変化に富むようにする。
【解決手段】遊技状態として、遊技者にとって有利な特定遊技状態を備える。特定遊技状態では、特定遊技状態の遊技期間を上乗せするか否か及び上乗せ数を決定する上乗せ決定遊技を備える。上乗せ決定遊技において、操作スイッチが操作されたときに、上乗せ決定遊技を継続するか否か及び上乗せ数を決定する1回目の上乗せ抽選を行うとともに、n回目(n≧1)の上乗せ抽選で当選し、かつ操作スイッチが操作されたときに、「n+1」回目の上乗せ抽選を行う上乗せ抽選手段を備える。上乗せ抽選手段により上乗せ決定遊技を継続することに決定し、かつ上乗せ数を決定したときは、上乗せ抽選手段で決定した上乗せ数を特定遊技状態の遊技期間に上乗せする。 (もっと読む)


【課題】特定遊技状態中に、特定遊技状態の遊技期間の上乗せ(加算)が行われるスロットマシンにおいて、上乗せされる遊技期間が変化に富むようにする。
【解決手段】遊技状態として、遊技者にとって有利な特定遊技状態を備える。特定遊技状態では、特定遊技状態の遊技期間を上乗せするか否か及び上乗せ数を決定する上乗せ決定遊技を備える。上乗せ決定遊技において、ベットスイッチ又はスタートスイッチが操作されたときであってストップスイッチが操作される前に、上乗せ決定遊技を継続するか否か及び上乗せ数を決定する上乗せ決定手段を備える。上乗せ決定手段により上乗せ決定遊技を継続することに決定し、かつ上乗せ数を決定したときは、決定した上乗せ数を特定遊技状態の遊技期間に上乗せする。決定した上乗せ数を、少なくとも1つのストップスイッチが操作されたときに遊技者に報知する報知手段を備える。 (もっと読む)


【課題】スイカ役とチェリー役の各図柄を隣接配置しても、役の抽選結果に基づいて適切にリールを停止制御する。
【解決手段】スイカ役、及び複数種類の1枚役に重複当選し、かつ、左リール31より先に中及び右リール31を停止させる遊技において、スイカ役の図柄が有効ラインに停止するように右リール31を停止させるときに、その後にスイカ役が入賞可能な位置で左リールを停止させると、左リール31のチェリー役の図柄が有効ラインに停止する場合があるときはその位置で右リール31を停止させずに複数種類の1枚役の図柄を有効ラインに停止させる。また、スイカ役の図柄が有効ラインに停止するように右リール31を停止させるときに、その後にスイカ役が入賞可能な位置で左リール31を停止させてもチェリー役の図柄が有効ラインに停止しないときはその位置での右リール31の停止を許可する。 (もっと読む)


【課題】特定遊技状態中に、特定遊技状態の遊技回数の加算(上乗せ)が行われるスロットマシンにおいて、加算される遊技回数が変化に富むようにする。
【解決手段】特定遊技状態への移行が決定したときに、特定遊技状態の遊技回数の初期値を決定する初期値決定手段と、特定遊技状態の遊技回数をカウントする遊技回数カウント手段と、特定遊技状態の遊技回数を加算するか否かの加算抽選を行う加算抽選手段とを備える。加算抽選手段は、加算抽選の実行条件を満たし、かつ演出スイッチが操作されたときに1回目の手動加算抽選を行うとともに、n回目(n≧1)の手動加算抽選で当選し、かつ演出スイッチが操作されたときに「n+1」回目の手動加算抽選を行うことにより、手動加算抽選で非当選となるまで手動加算抽選を実行可能にする。加算抽選手段で当選するごとに特定遊技状態の遊技回数に単位加算値を加算する遊技回数加算手段を備える。 (もっと読む)


【課題】特定遊技状態中に、特定遊技状態の遊技回数の加算(上乗せ)が行われるスロットマシンにおいて、加算される遊技回数が変化に富むようにする。
【解決手段】特定遊技状態に移行することに決定したときに、特定遊技状態の遊技回数の初期値を決定する初期値決定手段と、特定遊技状態の遊技回数をカウントする遊技回数カウント手段と、特定遊技状態の遊技回数を加算するか否かの加算抽選を行う加算抽選手段とを備える。加算抽選手段は、加算抽選を行うための条件を満たしたときに1回目の加算抽選を行うとともに、m回目(m≧1)の加算抽選で当選したときに「m+1」回目の加算抽選を行うことにより、加算抽選で非当選となるまで加算抽選を繰り返す。加算抽選手段で当選するごとに特定遊技状態の遊技回数に単位加算値を加算する遊技回数加算手段を備える。 (もっと読む)


【課題】特定遊技状態中に、特定遊技状態の遊技期間の上乗せ(加算)が行われるスロットマシンにおいて、上乗せされる遊技期間が変化に富むようにする。
【解決手段】遊技状態として、遊技者にとって有利な特定遊技状態を備える。特定遊技状態では、特定遊技状態の遊技期間を上乗せするか否か及び上乗せ数を決定する上乗せ決定遊技を備える。上乗せ決定遊技において、ベットスイッチ又はスタートスイッチが操作されたときであってストップスイッチが操作される前に、上乗せ決定遊技を継続するか否か及び上乗せ数を決定する上乗せ決定手段を備える。上乗せ決定手段により上乗せ決定遊技を継続することに決定し、かつ上乗せ数を決定したときは、決定した上乗せ数を特定遊技状態の遊技期間に上乗せする。決定した上乗せ数を、少なくとも1つのストップスイッチが操作されたときに遊技者に報知する報知手段を備える。 (もっと読む)


【課題】特定遊技状態中に、特定遊技状態の遊技期間の上乗せ(加算)が行われるスロットマシンにおいて、上乗せされる遊技期間が変化に富むようにする。
【解決手段】遊技状態として、遊技者にとって有利な特定遊技状態を備える。特定遊技状態では、特定遊技状態の遊技期間を上乗せするか否か及び上乗せ数を決定する上乗せ決定遊技を備える。上乗せ決定遊技において、操作スイッチが操作されたときに、上乗せ決定遊技を継続するか否か及び上乗せ数を決定する1回目の上乗せ抽選を行うとともに、n回目(n≧1)の上乗せ抽選で当選し、かつ操作スイッチが操作されたときに、「n+1」回目の上乗せ抽選を行う上乗せ抽選手段を備える。上乗せ抽選手段により上乗せ決定遊技を継続することに決定し、かつ上乗せ数を決定したときは、上乗せ抽選手段で決定した上乗せ数を特定遊技状態の遊技期間に上乗せする。 (もっと読む)


【課題】遊技球取扱装置を備えた遊技機において、複雑な構成を付加することなく、遊技球取扱装置に設けられた球検知装置に対する不正を抑制することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、遊技に際して所定数の遊技球を必要とし、所定条件が成立した場合には複数の遊技球、場合によっては大量の遊技球が払い出される。上皿18には遊技球が貯留され、その貯留球が上皿18の最下流部分より順次受け入れられて遊技に使用される。このとき、マックスベットスイッチ109の操作に伴い取込装置による遊技球の受入が行われるとともに、該遊技球の受入後においてスタートレバー101の始動操作に伴いリール71〜73の回転が開始される。この場合に、取込装置には球検知のためのセンサユニットが配設されており、取込装置のハウジングからのセンサユニットの取り外し方向のスライド移動の障害となる位置にソレノイドが配設されている。 (もっと読む)


【課題】所定の入賞に当選したゲームの実行中に、遊技者にとって有利となる停止操作の順序を報知する。
【解決手段】表示窓部で複数種類の図柄を可変表示させることが可能な複数の可変表示手段と、該可変表示を伴うゲームの実行毎に入賞に当選か否かを抽選する抽選手段とを備え、ゲームの停止表示結果に基づいて遊技者に特別の遊技価値を付与する特別遊技状態を発生可能なスロットマシンにおいて、複数の可変表示手段は、複数種類の図柄が互いに異なる配列となるように設定されてなる。複数の可変表示手段の各々を遊技者の操作に応じて個別に停止表示させることが可能な複数の停止操作手段と、抽選手段により所定の入賞が当選したゲームにおいて、遊技者にとって有利となる停止操作手段の操作順序を報知することが可能な操作順序報知手段とを備える。操作順序報知手段は、遊技者によって最初の停止操作が行われるよりも以前に、操作順序を示す情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】所定のタイミング以降に遊技媒体の減少感を遊技者に与えにくい遊技台を提供する。
【解決手段】特定の遊技状態が設定されている期間、および該特定の遊技状態が終了してから所定回数の遊技が行われるまでの期間で構成される所定の期間において、使用された遊技媒体の数および付与された遊技媒体の数に基づいて遊技媒体の累計増減数を導出する累計増減数導出手段400とを備え、該累計増減数導出手段400は、特定の遊技状態が終了してから所定回数の遊技が行われた後に、新たに特定の遊技状態が設定された場合には、新たに前記累計増減数を導出し、特定の遊技状態が終了してから所定回数の遊技が行われる以前に、新たに特定の遊技状態が設定された場合には、累計増減数が零を上回る場合または零以上となる場合にのみ、当該累計増減数から継続して該累計増減数を導出する。 (もっと読む)


【課題】 遊技機において、図柄変動の自動停止を採用してスロット機の耐久性の低下を抑制すると共に、自動停止制御に起因する処理負担の増大及び自動停制御に必要な情報量の増大を抑制する。
【解決手段】 遊技機の構成を、図柄表示手段171L,M,Rにおける複数の図柄列の各々が複数種類の利益役に対応する実質的な役構成図柄の各々と異なる少なくとも1つの特定図柄(星図柄)を含み、複数の図柄列の各々において特定図柄の配置パターンが組合せライン162a〜eを構成する有効図柄表示領域30L,M,Rの配置パターンを含み、かつ、図柄表示の実質的な変動時間が規定時間へ到達した場合に自動停止の許可判定を行う自動停止許可判定手段と、自動停止の許可判定に応じて少なくとも1つの図柄列に対応する有効図柄表示領域30L,M,Rの全てに特定図柄が表示された図柄表示で図柄表示の変動を停止させる変動停止手段とを含む構成とする。 (もっと読む)


【課題】ストップスイッチの押し順に応じて入賞率が変化する小役を設けて適切な出玉率に設定し、停止位置決定テーブルを複数設けずに停止出目を多様化する。
【解決手段】役抽選手段61は、小役A及び小役Bの重複当選と、小役A及び小役Cの重複当選とを有する。リール制御手段64は、小役A及び小役Bに重複当選した遊技では、ストップスイッチの押し順がT1であるときは小役Aを必ず入賞させ、ストップスイッチの押し順がT2であるときは小役Bの入賞機会を与える。また、小役A及び小役Cに重複当選した遊技では、ストップスイッチの押し順がT2であるときは小役Aを必ず入賞させ、ストップスイッチの押し順がT1であるときは小役Cの入賞機会を与える。押し順報知手段70aは、小役A及び小役Bの重複当選時、並びに小役A及び小役Cの重複当選時に、小役Aを入賞させるためのストップスイッチの押し順T1又はT2を報知する。 (もっと読む)


【課題】遊技機に一度に複数のメダルを投入することができるようにすることを目的とする。
【解決手段】内壁面182、183、184、185及び底面186により囲まれた空間に複数のメダルを投入することができるようにし、底面186を第三の内壁面184側に傾斜させることで、この底面186に沿ってメダルがスライド又は回転して、落とし込み部190のスリット193からメダルが遊技機の内部に取り込まれるようにする。 (もっと読む)


【課題】同一役の当選時であっても、異なる停止制御が行われる場合があるようにする。
【解決手段】役抽選テーブル62には、第1役の単独当選領域と、第1役及び第2役の重複当選領域とを含み、停止位置決定テーブル66は、第1役の単独当選時に用いられる第1停止位置決定テーブルと、第1役及び第2役の重複当選時に用いられる第2停止位置決定テーブルとを有する。第1停止位置決定テーブルは、リール31が所定位置にある瞬間にストップスイッチ42が操作されたときは、リール31の停止制御時における移動図柄数が所定数で第1役が入賞するように定められており、第2停止位置決定テーブルは、リール31が前記所定位置にある瞬間にストップスイッチ42が操作されたときは、リール31の停止制御時における移動図柄数が前記所定数と異なる数で第1役が入賞するように定められている。 (もっと読む)


【課題】停止制御の内容を変更することで、遊技者の技量を活かした遊技を提供する。
【解決手段】リール停止制御手段64は、ストップスイッチ42が操作された時からリール31を停止させるまでのリール31の移動制御量が5図柄以内の第1停止制御と、ストップスイッチ42が操作された時からリール31を停止させるまでのリール31の移動制御量が2図柄以内の第2停止制御とを有する。第2停止制御の遊技を行うための条件を満たしたときは、第1停止制御の遊技から第2停止制御の遊技に変更する。また、第2停止制御の遊技中における遊技媒体の払出し総数が基準値に到達したときは、第2停止制御の遊技を終了し、第1停止制御の遊技を実行する。 (もっと読む)


【課題】複数の遊技状態において共通するポイントを付与し、獲得ポイントに応じて遊技者に特典を付与する。
【解決手段】遊技状態として、非AT遊技とAT遊技とを有する。非AT遊技においてAT小役を入賞させたときは期待値S1のポイントを付与し、AT遊技においてAT小役を入賞させたときは期待値S2(S2<S1)のポイントを付与する(得点付与手段73a)。非AT遊技でポイント累積値が所定値以上となったときはAT遊技への移行権利を付与し、AT遊技でポイント累積値が所定値以上となったときはAT遊技の報知回数を加算する(権利付与手段73b)。 (もっと読む)


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