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Fターム[2C082CD13]の内容

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【課題】CPU等のハードウェア資源に対する負荷を抑えつつ、回転リールの停止表示態
様をバリエーションに富んだものとし、停止出目が単調になるのを防止することが可能な
遊技機を提供する。
【解決手段】回転リール25と、スタートスイッチ37と、ストップスイッチ38と、制御装置
100とを少なくとも備えた遊技機において、制御装置100に、役抽選手段140と、回転リー
ル25の回転の開始に関する制御を行うための回転開始制御手段160と、回転中のいずれか
の回転リール25(制御対象リール)に対応するストップスイッチ38の操作が行われたこと
を契機として、役抽選手段140による抽選の結果、制御対象リールの回転位置、及び、回
転中の他の回転リール25の回転位置に基づいて、制御対象リールの停止制御を行う回転停
止制御手段180とを設ける。 (もっと読む)


【課題】特定遊技中に、特定遊技特有の利益が変化するようにし、遊技者に期待感や緊張感を与え、遊技者間でメダル獲得枚数に差がつくようにする。
【解決手段】所定の条件を満たしたときに、特別遊技と異なる遊技であって通常遊技時よりメダル獲得枚数期待値の大きい特定遊技を実行する特定遊技実行手段70は、特定遊技の遊技回数の初期値を設定する特定遊技回数初期値設定手段71と、特定遊技の残り遊技回数を更新する遊技回数更新手段72と、特定遊技の残り遊技回数を変更するための条件を満たすか否かを判別する変更条件判別手段74と、特定遊技の残り遊技回数を変更するための条件を満たすと判別されたときに、それまでの残り遊技回数を所定の関数に従って変更した新たな残り遊技回数を算出する遊技回数算出手段75と、算出された残り遊技回数を新たな残り遊技回数に設定する特定遊技回数設定変更手段76とを備える。 (もっと読む)


【課題】リール自体を見づらくすることなく、且つ遊技者が注視するリールにおいて高い装飾効果をもった演出を行うことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ1は、発光部330が、リール帯300Cを照射するバックライト部500と、リール帯300Cの外縁近傍に光を照射する左サイド発光部510及び右サイド発光部520と、バックライト部500、左サイド発光部510及び右サイド発光部520とを収容するバックライトケース332とを有し、バックライトケース332には、バックライト部500と左サイド発光部510及び右サイド発光部520とを遮蔽する仕切り板334a〜334fが形成され、左サイド発光部510は、仕切り板334a〜334cにより第2円形フレーム312の側壁316を透過させて、第2円形フレーム312の端部の外部側に形成された外部端部312aに、光を照射する。 (もっと読む)


【課題】ドット表示式の演出実行手段であっても、表現される演出を多様にすることのできる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)の前面ドア(4)は、所定のデザインが施され、一部又は全部において光を透過可能な前面パネル(110)と、前面パネル(110)の背後に設けられ、前面パネル(110)の形状と略同一の形状に等間隔で配列される複数のLEDにより構成されるドット表示器(100)を備える。パチスロ(1)のサブROM(82)には、前面パネルに施されたデザインに応じてLEDの点灯制御を行うためのLEDデータが記憶され、サブCPU(81)は、このLEDデータに基づいてドット表示器を構成するLEDの点灯制御を行う。 (もっと読む)


【課題】制御基板装置の検査時や交換時における作業性を向上させること。
【解決手段】スロットマシン10において、筐体11にはリールユニット41が収容され、リールユニット41の上方には主制御装置131が配設されている。主制御装置131は、台座装置により筐体11の背板11cに取り付けられている。台座装置は、背板11c内側に固定される固定ベース板と、この固定ベース板に回動可能に支持される可動ベース板とを有している。また、主制御装置131は、表裏一対のケース体を有し、それら各ケース体間に挟まれるようにして主基板が収容されている。 (もっと読む)


【課題】ドット表示式の演出実行手段であっても、表現される演出を多様にすることのできる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)の前面ドア(4)は、所定のデザインが施され、一部又は全部において光を透過可能な前面パネル(110)と、前面パネル(110)の背後に設けられ、前面パネル(110)の形状と略同一の形状に等間隔で配列される複数のLEDにより構成されるドット表示器(100)を備える。パチスロ(1)のサブROM(82)には、前面パネルに施されたデザインに応じてLEDの点灯制御を行うためのLEDデータが記憶され、サブCPU(81)は、このLEDデータに基づいてドット表示器を構成するLEDの点灯制御を行う。 (もっと読む)


【課題】停止位置に復帰する際のロータの速度を抑えて停止時のバウンド量を減少することができる遊技台を提供する。
【解決手段】ロータを停止させる所定の条件が成立した場合は、ロータが停止保持される予定の停止保持位置まで、ロータの回転制御を行う第一回転制御処理を実行した後、第一の期間、停止保持位置に対応する特定のステップで励磁電流を供給する第一励磁処理を実行し、第一励磁処理終了後に、第二の期間、いずれの相にも前記励磁電流を供給しない状態とする第一励磁開放処理を実行し、ロータが停止保持位置近傍まで復帰したときに、再度、特定のステップで励磁電流を供給する第二励磁処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】ストップボタンの操作前に導出された抽選結果を推測させづらくする遊技台を提供する。
【解決手段】報知制御手段は、抽選手段により導出された抽選結果が、第1の抽選結果である場合には、第1の操作条件を報知するように報知手段を制御し、抽選手段により導出された抽選結果が第2の抽選結果である場合には、第2の操作条件を報知するように報知手段を制御し、抽選手段により導出された抽選結果が第3の抽選結果である場合には、第3の操作条件を報知するように報知手段を制御し、抽選手段により導出された抽選結果が第4の抽選結果である場合には、第4の操作条件を報知するように報知手段を制御し、さらに、抽選手段により導出された抽選結果が特定の抽選結果である場合には、第1の操作順序を少なくとも含む第5の操作条件を報知するように報知手段を制御する。 (もっと読む)


【課題】押し順付加役の入賞を含む特定の遊技結果が複数回の連続する遊技で達成されたときに、遊技者にとって有利となるようにする。
【解決手段】役抽選で特定の遊技結果となった条件Xを複数回の連続遊技で達成したときにARTを付与する。役抽選結果として複数種類の特定当選を有し、各特定当選ごとに所定の図柄の組合せAとその特定当選固有の図柄の組合せBとを有する。特定当選時、特定押し順であれば図柄の組合せAを停止させ、特定押し順以外のときは図柄の組合せAを停止させず、かつ図柄の組合せBが停止可能とする。図柄の組合せA又はBが停止したときに当該遊技では条件Xを満たすと判断する。また、特定当選Qとなったときは停止した図柄の組合せにかかわらず条件Xを満たす。特定当選Qとなったときに特定当選Qの図柄の組合せを停止させることができないときは、ダミーの図柄の組合せを停止させる。 (もっと読む)


【課題】有利な遊技状態が設定されるまでの遊技の単調さを軽減する効果を高めることができる遊技台を提供する。
【解決手段】抽選手段により特別役を含まず特定役で構成される第2抽選態様が導出されたことに基づいて、該第2抽選態様が導出された遊技において該抽選手段により特別役を含まない抽選態様が導出されたことを示唆する連動演出を行うように演出手段を制御し、該連動演出の実行中に特別役および特定役で構成される第1抽選態様が抽選手段により導出された場合には、特別役を含む抽選態様が導出されたことを示唆する演出である演出を該連動演出が終了してから行うように演出手段を制御し、該連動演出の実行中に該第2抽選態様が導出された場合には、所定条件の成立に基づいて、特別役を含まない抽選態様が抽選手段により導出されたことを示唆する演出を該連動演出が終了してから行うように演出手段を制御する演出制御手段を備えた。 (もっと読む)


【課題】押し順付加役の入賞を含む特定の遊技結果が複数回の連続する遊技で達成されたときに、遊技者にとって有利となるようにする。
【解決手段】役抽選で特定の遊技結果となった条件Xを複数回の連続遊技で達成したときにARTを付与する。役抽選結果として複数種類の特定当選を有し、各特定当選ごとに所定の図柄の組合せAとその特定当選固有の図柄の組合せBとを有する。特定当選時、特定押し順であれば図柄の組合せAを停止させ、特定押し順以外のときは図柄の組合せAを停止させず、かつ図柄の組合せBが停止可能とする。図柄の組合せA又はBが停止したときに当該遊技では条件Xを満たすと判断する。また、押し順として第一押し順(順押し)と第二押し順(変則押し)とを設け、第二押し順の方が図柄の組合せAの停止確率を高くする。第二押し順で図柄の組合せAを停止させたときはペナルティを課す。 (もっと読む)


【課題】遊技者の興趣を高めることができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、当否判定手段による当否判定結果が特定の当否判定結果であるかどうかを予告する予告手段と、遊技者による操作が可能な操作手段と、仮想空間内にオブジェクトを仮想的に配置するオブジェクト配置手段と、前記仮想空間内の表示範囲を定める仮想的なカメラと、前記表示範囲に対応する画像を生成する画像生成手段と、前記画像生成手段が生成した画像を表示する画像表示手段と、を備える。また、前記カメラは、前記表示範囲を変化させ、前記オブジェクト配置手段は、特定オブジェクトを前記仮想空間内の特定位置に配置し、前記予告手段は、前記操作手段が操作受付可能となる特定タイミングまでに前記特定オブジェクトを前記画像表示手段に表示させる。 (もっと読む)


【課題】コストを抑制しつつ、ステッピングモータの停止時における負荷軽減を図ることができる遊技台を提供する。
【解決手段】ロータを停止させる所定の条件が成立した場合は、ロータが停止保持される予定の停止保持位置よりも手前の予め定めた事前位置まで、ロータの回転制御を行う第一回転制御処理を実行した後、いずれの相にも励磁電流を供給しない状態とする励磁開放処理を実行し、ロータが停止保持位置近傍まで移動したときに、再度、特定のステップで励磁電流を供給する第二回転制御処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】画像のバリエーションを多くしつつも開発負担を抑えることができる遊技台を提供する。
【解決手段】表示画像を構成する複数種類の構成画像データを記憶する構成画像データ記憶手段と、複数種類の前記構成画像データそれぞれを識別する識別情報を含み、該構成画像データの描画順序が定義されている複数種類の描画指示データを記憶する描画指示データ記憶手段と、前記描画指示データによって定義される描画順序を変更する描画順序変更データを記憶する描画順序変更データ記憶手段と、前記複数種類の描画指示データから所定の描画指示データを選択し、所定条件が成立した場合には、前記描画順序変更データに基づいて該描画指示データによって定義される描画順序を変更し、該描画順序に従って前記構成画像データを重ね合わせて表示画像データを生成するとともに、前記画像表示手段に該表示画像データに基づく前記画像を表示させる表示制御手段を備える。 (もっと読む)


【課題】押し順に応じて遊技媒体の払い出し数を異ならしめる遊技性を実現させる際に、正解役を構成する図柄組合せをバリエーションに富んだものとする。
【解決手段】役抽選の結果、複数の役が同時に当選状態となっており、その当選態様にストップスイッチの操作順番が設定されている場合において、操作されたストップスイッチの操作順番が正解の押し順である場合には、払出数優先引込制御を適用して払い出し数の多い役の図柄を優先的に有効ライン上に引き込み、ストップスイッチの操作順番が不正解押し順である場合には、回転リールが全て停止するまでに表示され得る当選役の種類が最大となるように当選図柄を有効ライン上に引き込んで停止させる当選数優先引込制御を適用して払い出しの少ない役の図柄を優先的に有効ライン上に引き込む。 (もっと読む)


【課題】押し順付加役の入賞を含む特定の遊技結果が複数回の連続する遊技で達成されたときに、遊技者にとって有利となるようにする。
【解決手段】役抽選で特定の遊技結果となった条件Xを複数回の連続遊技で達成したときにARTを付与する。役抽選結果として複数種類の特定当選を有し、各特定当選ごとに所定の図柄の組合せAとその特定当選固有の図柄の組合せBとを有する。特定当選時、特定押し順であれば図柄の組合せAを停止させ、特定押し順以外のときは図柄の組合せAを停止させず、かつ図柄の組合せBが停止可能とする。図柄の組合せA又はBが停止したときに当該遊技では条件Xを満たすと判断する。また、複数回の連続する遊技の最終遊技で特別役及び所定役の重複当選となったときは条件Xを満たすと判断する。 (もっと読む)


【課題】押し順付加役の入賞を含む特定の遊技結果が複数回の連続する遊技で達成されたときに、遊技者にとって有利となるようにする。
【解決手段】役抽選で特定の遊技結果となったときに満たされる条件Xを複数回の連続遊技で達成したときにARTを付与する。役抽選結果として複数種類の特定当選を有し、各特定当選ごとに所定の図柄の組合せAとその特定当選に割り当てられた図柄の組合せBとを有する。特定当選時、特定押し順でストップスイッチが操作されたときは図柄の組合せAを常に有効ラインに停止させ、特定押し順で操作されなかったときは図柄の組合せAを有効ラインに停止させず、かつ、図柄の組合せBが有効ラインに停止するタイミングでストップスイッチが操作されたときは図柄の組合せBを有効ラインに停止させる。図柄の組合せA又はBが有効ラインに停止したときに当該遊技では条件Xを満たすと判断する。 (もっと読む)


【課題】演出用可動体と画像演出との不整合をなくす。
【解決手段】液晶表示装置157の前面に演出用可動体として一対のシャッタ163a、163bを設ける。例えば、左シャッタ163bが移動演出している最中に、新たな割込演出が発生した場合、左シャッタ163bを左端の待機位置に戻すまで、液晶表示装置に白色無地な退避演出画像を表示させる。 (もっと読む)


【課題】停止制御に関するデータ量の増加を抑制することによって記憶容量の増大化を回避させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、遊技を統括管理する主制御装置131を備えている。主制御装置131は、スタート検出センサ71aやストップ検出センサ72a〜74a等の各種センサから信号が入力されるようになっており、入力した信号に基づいてステッピングモータ61等の駆動制御を行う。また、主制御装置131は、少なくとも第1停止処理及び第2停止処理において、停止指令の発生していないリールに付された全図柄の判定値算出情報を作成し、その後に停止指令が発生した場合、先に作成した判定値算出情報に基づいてリールのスベリ数を決定する。 (もっと読む)


【課題】設定が不正に変更されることを好適に抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】主制御装置101は、制御基板としての主基板が基板ボックス110に収容されて構成されている。基板ボックス110の前面側右部には、リセットスイッチを収容するためのリセットスイッチ収容部131と、設定キースイッチを収容するための設定キースイッチ収容部141とが、上下に隣接して形成されている。リセットスイッチ収容部131には、第1蓋部材132がスライド移動可能に支持されており、設定キースイッチ収容部141には、第2蓋部材142がスライド移動可能に支持されている。そして、第1蓋部材132を左向きにスライド移動させるとリセットスイッチが露出し、第2蓋部材142を上向きにスライド移動させると設定キースイッチが露出するようになっている。 (もっと読む)


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