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Fターム[2C082CD19]の内容

Fターム[2C082CD19]に分類される特許

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【課題】不正器具をメダル投入口に挿入してメダル検知センサを誤作動させる不正行為を防止する。
【解決手段】スロットマシンでは、メダル検知部からの信号に基づいてメダルが投入されたか否かを判定する。メダルが投入されたと判定されると、メダルがベットされ、またはクレジット数が増加される。清算ボタンの操作により、ベットされているメダル、クレジットされているメダルの払い出しを行う清算処理が行われる。この清算処理中に、メダル検知部からのメダルの投入が検知されたときには、不正器具を使用するなどした不正行為が行われたと判定され、不正行為が行われた旨の報知が行われる。 (もっと読む)


【課題】演出中に電源が遮断されても音声と映像とがずれてしまうといった不具合を防止できる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンでは、当選役抽選の結果に基づいて演出抽選が行われ、演出を実行するか否か、及び、演出を実行する場合は実行する演出の種類が決定され、決定された演出が実行される。また、スロットマシンでは、演出の実行中に電源が遮断されると、この後の初回電源投入時に、電源の遮断により中断された演出の残留処理が強制的に終了される。このため、電源投入時に中断地点から演出を再開する場合のように、演出画像と演出音とがずれてしまうといったことがない。 (もっと読む)


【課題】取込装置を備え排出通路のゲート部材を手動操作可能とした遊技機において、遊技球の取り込みを支障なく行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は遊技に際して所定数の遊技球の取り込みを必要とし、当該所定数の遊技球の取り込みが完了すると遊技を開始する。この遊技球の取り込みは取込装置35〜37を連設してなる取込ユニット30により行われる。取込装置35〜37のハウジング内には、遊技球通路として上流通路、取込通路及び排出通路が形成されており、取込通路により上記遊技球の取り込みが行われる。一方、取込通路による取り込みが阻止されている遊技球は、排出通路を介して排出することが可能である。上記のような構成において、すべての取込装置35〜37を挿通するようにして排出用ゲート部材が設けられている。 (もっと読む)


【課題】リールを用いて演出を行うことができ、さらにその演出を強調することができる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10は、筐体11と、該筐体11の前部に設けられ筐体11の一側部にて開閉可能に支持された前面扉12とを備えている。前面扉12の略中央左部に設けられたスタートレバー71が操作されると、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ72〜74が操作されると、各スイッチ72〜74に対応したリール42L,42M,42Rが停止するように構成されている。ここで、リール42L,42M,42Rが定速状態に至るまでの間において、リール42L,42M,42Rの絵柄を同一絵柄に揃える等の演出用の制御が行われる。また、同一絵柄を強調するための演出が補助表示部において行われる。 (もっと読む)


【課題】開発工数の増大を抑制しつつ、遊技者の操作に応じた演出が可能な遊技機を提供することができる。
【解決手段】
所定の遊技処理を実行する主制御部30と、副制御部40と、演出表示部13と、表示演出制御部50と、MAXベットボタン18と、を備え、副制御部40は遊技処理に基づいて演出パターンを決定し、表示演出制御部50は決定した演出パターンに応じて演出画像の表示制御処理を実行し、演出表示部13に演出画像を表示し、MAXベットボタン18は遊技者から入力操作を受けたとき、操作検出信号を直接又は間接的に副制御部40へ送信し、副制御部40が操作検出信号を受信したとき、MAXベットボタン18が入力操作を受けたことを示す操作検知信号を表示演出制御部50へ送信し、表示演出制御部50は操作検知信号を所定の期間内に受信した場合に適正操作であると判定し、適正操作であると判定した場合に演出表示部13に所定の特定演出画像を表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技球の払出に係る新規な構成を提案し、球受皿に対する遊技球の排出動作の適正化を図ること。
【解決手段】遊技機の前面には上皿ユニット17が取り付けられており、この上皿ユニット17に形成された上皿18に遊技球が貯留される。上皿18には入賞に伴い賞品球が払い出される他、球貸し操作に伴い貸球が払い出される。上皿18内の遊技球は順次投入され、所定個数の遊技球が投入されることを開始条件として毎回の遊技が実施される。上皿18へは2つの排出口51,52より遊技球が排出される。 (もっと読む)


【課題】特別遊技状態を獲得したということのみならず、所定の遊技性を付与することによって、遊技の興趣を高めることができる遊技機を提供する。
【解決手段】回胴式の遊技機1に設けられた3つのリール11,12,13とは別に補助表示部49が設けられている。補助表示部49はリール11,12,13の停止時に所定の図柄の組合せが成立し得ることを前もって報知するものである。また、補助表示部49は、リール11,12,13とは特別遊技状態中の補助を行うことから、補助表示部49の表示制御によってその付与価値に高低をつけることができる。 (もっと読む)


【課題】従来の遊技機では、内部抽選によって大当たり入賞が発生したことは遊技者に報知されるが、ランプが単に点灯することだけによって報知されており、何ら遊技上の面白味はない。
【解決手段】演出態様組合せは、遊技状態が一般遊技中においてボーナスが入賞態様となった場合、及び遊技状態がボーナスの内部当たり中である場合にのみ報知態様選択手段によって選択される複数の確定パターンを含んでおり、この確定パターンは、2つのボーナスのうち、一方のボーナスの当選フラグが成立している場合にのみ選択される第1の確定パターンと、他方のボーナスの当選フラグが成立している場合にのみ選択される第2の確定パターンと、2つのボーナスのいずれかの当選フラグが成立している場合に選択される第3の確定パターンとを含む。 (もっと読む)


【課題】従来の遊技機では、内部抽選によって大当たり入賞が発生したことは遊技者に報知されるが、ランプが単に点灯することだけによって報知されており、何ら遊技上の面白味はない。
【解決手段】演出態様組合せは、遊技状態が一般遊技中においてボーナスが入賞態様となった場合、及び遊技状態がボーナスの内部当たり中である場合にのみ報知態様選択手段によって選択される複数の確定パターンを含んでいる。そして、報知態様選択手段により複数の確定パターンのいずれかが選択される確率は、遊技状態がボーナスの内部当たり中である場合であっていずれの入賞態様が決定された場合には、遊技状態が一般遊技中においてボーナスが入賞態様となった場合より高い。 (もっと読む)


【課題】従来の遊技機では、内部抽選によって大当たり入賞が発生したことは遊技者に報知されるが、ランプが単に点灯することだけによって報知されており、何ら遊技上の面白味はない。
【解決手段】演出態様組合せは、遊技状態が一般遊技中においてボーナスが入賞態様となった場合、及び遊技状態がボーナスの内部当たり中である場合にのみ報知態様選択手段によって選択される複数の確定パターンを含んでおり、この確定パターンは、2つのボーナスのうち、一方のボーナスの当選フラグが成立している場合にのみ選択される第1の確定パターンと、他方のボーナスの当選フラグが成立している場合にのみ選択される第2の確定パターンと、2つのボーナスのいずれかの当選フラグが成立している場合に選択される第3の確定パターンとを含む。 (もっと読む)


【課題】遊技球取扱装置を備えた遊技機において、複雑な構成を付加することなく、遊技球取扱装置に設けられた球検知装置に対する不正を抑制することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、遊技に際して所定数の遊技球を必要とし、所定条件が成立した場合には複数の遊技球、場合によっては大量の遊技球が払い出される。上皿18には遊技球が貯留され、その貯留球が上皿18の最下流部分より順次受け入れられて遊技に使用される。このとき、マックスベットスイッチ109の操作に伴い取込装置による遊技球の受入が行われるとともに、該遊技球の受入後においてスタートレバー101の始動操作に伴いリール71〜73の回転が開始される。この場合に、取込装置には球検知のためのセンサユニットが配設されており、取込装置のハウジングからのセンサユニットの取り外し方向のスライド移動の障害となる位置にソレノイドが配設されている。 (もっと読む)


【課題】従来の遊技機では、内部抽選によって大当たり入賞が発生したことは遊技者に報知されるが、ランプが単に点灯することだけによって報知されており、何ら遊技上の面白味はない。
【解決手段】演出態様組合せは、遊技状態が一般遊技中においてボーナスが入賞態様となった場合、及び遊技状態がボーナスの内部当たり中である場合にのみ報知態様選択手段によって選択される複数の確定パターンを含んでおり、この確定パターンは、2つのボーナスのうち、一方のボーナスの当選フラグが成立している場合にのみ選択される第1の確定パターンと、他方のボーナスの当選フラグが成立している場合にのみ選択される第2の確定パターンと、2つのボーナスのいずれかの当選フラグが成立している場合に選択される第3の確定パターンとを含む。 (もっと読む)


【課題】 突出体の周囲の意匠を変化させることによって、遊技者に斬新な印象を与える。
【解決手段】 透明カバー77は、収容凹部74の前方を覆う。ベース面76aは、収容凹部74に配置され、透明カバー77と対向する。ストップスイッチ24は、収容空間74に配置され、ベース面76aから前方へ突出する。上下の可動カバー78は、収容空間74間に配置され、ベース面76aを前方から覆う前進位置と前進位置よりも後方の後退位置との間で互いに同期して前後方向に移動自在である。可動カバー78の前端縁は、前進位置においてストップスイッチ24の周面に近接又は当接し、前進位置から後方へ移動する際にストップスイッチ24の周面から離間する方向へ移動する。後退位置の可動カバー78は、ベース面76aを露出させる。 (もっと読む)


【課題】履歴情報を履歴情報が生じた日時に比較的近い日時と関連付けて記憶する。
【解決手段】
計時部59と、日時記憶制御部61と、起動を検知する起動検知部60と、判定部62と、履歴情報を検知する履歴情報検知部63と、履歴情報記憶制御部64と、サブ記憶部66とを備える。日時記憶制御部61は、計時部59から日時を取得し、サブ記憶部66に記憶する。判定部62は、起動検知部60が起動を検知した後、日時記憶制御部61が日時を記憶したとき、履歴記憶条件が成立したと判定する。履歴情報記憶制御部64は、履歴記憶条件が成立したと判定された後に履歴情報検知部63が履歴情報を検知した場合には検知したときに日時を読み出し、または、履歴記憶条件が成立したと判定される前に履歴情報を検知した場合には日時記憶制御部61が日時を記憶した後に日時を読み出し、読み出した日時と検知した履歴情報とを関連付けてサブ記憶部66に記憶する。 (もっと読む)


【課題】従来の遊技機では、内部抽選によって大当たり入賞が発生したことは遊技者に報知されるが、ランプが単に点灯することだけによって報知されており、何ら遊技上の面白味はない。
【解決手段】演出態様組合せは、遊技状態が一般遊技中においてボーナスが入賞態様となった場合、及び遊技状態がボーナスの内部当たり中である場合にのみ報知態様選択手段によって選択される複数の確定パターンを含んでいる。そして、報知態様選択手段により複数の確定パターンのいずれかが選択される確率は、遊技状態がボーナスの内部当たり中である場合であっていずれの入賞態様が決定された場合には、遊技状態が一般遊技中においてボーナスが入賞態様となった場合より高い。 (もっと読む)


【課題】従来の遊技機では、内部抽選によって大当たり入賞が発生したことは遊技者に報知されるが、ランプが単に点灯することだけによって報知されており、何ら遊技上の面白味はない。
【解決手段】演出態様組合せは、遊技状態が一般遊技中においてボーナスが入賞態様となった場合、及び遊技状態がボーナスの内部当たり中である場合にのみ報知態様選択手段によって選択される複数の確定パターンを含んでいる。そして、報知態様選択手段により複数の確定パターンのいずれかが選択される確率は、遊技状態がボーナスの内部当たり中である場合であっていずれの入賞態様が決定された場合には、遊技状態が一般遊技中においてボーナスが入賞態様となった場合より高い。 (もっと読む)


【課題】従来にはない所定の遊技性を付与することによって、遊技の興趣を飛躍的に高めることができる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1は、複数種の図柄を可変表示するとともに所定の起因に基づき可変表示を停止するリール11,12,13等の可変表示手段を備えている。かかる遊技機1においては、ストップスイッチ27,28,29の操作に基づいて可変表示手段にて所定領域に停止された図柄の組合せに基づいて所定の遊技価値が付与されるよう構成されている。前記各ストップスイッチ27,28,29による停止順序によって、付与される遊技価値を変化させるように構成されている。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンの上級者であっても十分満足することができ、かつ初級者や中級者であっても、十分にメダルを獲得できるようにする。
【解決手段】複数種類の図柄を表示した複数のリール31と、各リール31の回転を停止させるときに遊技者が操作するストップスイッチ42と、ストップスイッチ42の操作順番に対応するリール31の停止制御を定めたリール制御パターンを複数設けたリール制御パターンデータテーブル67と、リール制御パターンデータテーブル67から、リール制御パターンを抽選するリール制御パターン抽選手段68と、リール制御パターン抽選手段68で選択したリール制御パターンに関する内容を報知するリール制御パターン報知手段69とを備える。遊技者は、報知された内容を見て、ストップスイッチ42を適切な順番で操作することにより、より有利な結果を得ることができる。 (もっと読む)


【課題】従来の遊技機では、内部抽選によって大当たり入賞が発生したことは遊技者に報知されるが、ランプが単に点灯することだけによって報知されており、何ら遊技上の面白味はない。
【解決手段】報知手段は、スタートレバー15を操作することにより前記可変表示が開始されるときに、複数種類の効果音の中から1つの効果音を発生させる音発生手段と、複数の停止ボタン16〜18の全てを操作することにより全ての列の前記可変表示が停止されるときに、複数種類の点滅パターンの中から1つの点滅パターンを選択する停止演出手段とから構成され、前記複数種類の効果音と前記複数種類の点滅パターンの組合せからなる複数の演出態様と、前記複数の演出態様と前記複数の入賞態様をそれぞれが重複しないように対応づけた演出態様組合せテーブルと、前記入賞態様決定手段で決定された入賞態様に対応する演出態様を前記演出態様組合せテーブルから選択する演出態様選択手段を有する。 (もっと読む)


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