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Fターム[2C082CE12]の内容

Fターム[2C082CE12]に分類される特許

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【課題】期待感を遊技者に抱かせることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】リプレイを通常よりも高い特定確率で発生可能なRT(RT2、RT3)への移行を伴う特定リプレイと、当該特定リプレイと同時当選し得るボーナスとを含む複数種類の入賞各々の発生を可能なスロットマシンであって、特定リプレイに当選したことを契機として連続演出を実行した後にボーナス内部当選中であるか特定リプレイ入賞により制御されるRT中であるかを報知し、ボーナス内部当選中であることを報知した後においてはボーナス入賞可能タイミングであることを報知する。 (もっと読む)


【課題】一連の演出期間の後に演出結果が導かれる特定演出において、その演出結果に関わらず、演出結果が導かれるまでの演出内容に伴う興趣を高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】連続演出の演出結果が特別役またはATの非当選を示す結果となった場合でも、連続演出の途中で花火制作演出(桜柄)やカットインを伴う花火打上演出が実行された場合に、花火制作演出(桜柄)やカットインを伴う花火打上演出が実行されずに特別役またはATの非当選を示す結果となった場合よりも高確率Aモードまたは高確率Bモードに制御される可能性が高くなる構成とする。 (もっと読む)


【課題】 円滑な遊技進行を実現し、かつ投入規制手段による遊技媒体の捕捉を検知する専用の捕捉媒体検出装置を設けることなく捕捉媒体の発生を検知させると共に捕捉媒体の発生に伴う遊技進行の中断を抑制する。
【解決手段】 遊技機の構成を、遊技媒体の投入を媒体通路の実質的な幅の変化で規制する投入規制手段、投入された遊技媒体を検出する投入媒体検出手段、遊技媒体の通過許可期間を管理する手段を備え、投入媒体検出手段が投入規制手段と返却規制手段とで捕捉された捕捉媒体を検出し、捕捉媒体の発生を遊技者に報知する構成とする。 (もっと読む)


【課題】設定が不正に変更されることを好適に抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】主制御装置101は、制御基板としての主基板が基板ボックス110に収容されて構成されている。基板ボックス110の前面側右部には、リセットスイッチを収容するためのリセットスイッチ収容部131と、設定キースイッチを収容するための設定キースイッチ収容部141とが、上下に隣接して形成されている。リセットスイッチ収容部131には、第1蓋部材132がスライド移動可能に支持されており、設定キースイッチ収容部141には、第2蓋部材142がスライド移動可能に支持されている。そして、第1蓋部材132を左向きにスライド移動させるとリセットスイッチが露出し、第2蓋部材142を上向きにスライド移動させると設定キースイッチが露出するようになっている。 (もっと読む)


【課題】遊技の進行に関わる操作手段の操作を利用した演出のタイミングに多様性を持たせることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】操作手段の操作に応じて遊技の進行の制御を行うとともに、少なくとも該遊技の進行に基づくコマンドを送信するメインCPU41aと、受信したコマンドに基づいて演出の制御を行うサブCPU91aと、有し、メインCPU41aは、操作手段の操作が有効化期間に受け付けられたか否かに関わらず、操作手段の操作がなされる毎に、該操作手段の操作がなされた旨を示す操作検出コマンドをサブCPU91aに対して送信する。 (もっと読む)


【課題】簡単な入力で遊技者を特定可能し、当該遊技者の遊技履歴を蓄積可能であり、かつIDなどの盗用によるなりすましなども防止できる遊技システムを提供すること。
【解決手段】管理サーバは、発行要求に基づいて鍵データを含むパスワードを発行し、当該パスワードを遊技機に入力することで遊技履歴を蓄積することが可能となる。一方、遊技機は、遊技終了時に新たな遊技履歴及びパスワードを含む2次元コードを出力し、管理サーバは、更新要求に基づいて2次元コードから特定されるパスワードと、パスワード発行時に登録したパスワードと、を照合することで認証し、新たな遊技履歴への更新を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴を蓄積する機能を簡単に利用することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】管理サーバは、発行要求に基づいて鍵データを含むパスワードを発行し、当該パスワードを遊技機に入力することで遊技履歴を蓄積することが可能となる。一方、遊技機は、遊技終了時に新たな遊技履歴及びパスワードに付された鍵データを含む2次元コードを出力し、管理サーバは、更新要求に基づいて2次元コードから特定される鍵データと、パスワード発行時に登録した鍵データと、を照合し、一致した場合にパスワードを発行した遊技者として認証し、新たな遊技履歴への更新を行う。また、遊技機は、パスワードを入力せずとも、演出用スイッチ56の長押しに伴う遊技の開始操作を行うことで遊技履歴を蓄積することが可能となり、この場合でも遊技履歴を含む2次元コードを出力し、管理サーバは、2次元コードから特定される遊技履歴が特定可能であり、鍵データを含まない簡易更新要求を受信した場合でも、該当する遊技者の遊技履歴の更新を行う。 (もっと読む)


【課題】複数のリールの変動表示を伴うゲームで所定の入賞に当選し、該入賞に対応した停止結果態様が導出表示された場合に遊技者に所定の遊技価値を付与するスロットマシンにおいて、遊技者の喜びを高め、遊技の興趣を向上する。
【解決手段】入賞として、当該入賞の成立により遊技媒体が付与される複数の小役入賞と、当該入賞の成立により遊技者に有利にゲームが実行可能となる特別入賞とを設定するとともに、複数の小役入賞のうち所定数の特定小役入賞の各々は、特別入賞と1のゲームにおいて重複して当選可能に設定する。また、特別入賞が特定小役入賞と重複して当選した場合に、遊技者に停止すべき入賞の候補として、当選した特定小役入賞を、当該特定小役入賞とは別の特定小役入賞と共に遊技者に報知する報知手段(演出制御装置70)を備える。また、報知手段は、当選した特定小役入賞が成立した場合に、特別入賞が当選している旨を報知する。 (もっと読む)


【課題】他の遊技者と協力して遊技を行うことができる遊技機、管理装置及び遊技システムを提供すること。
【解決手段】グループに所属する旨を選択した遊技者の端末識別情報に対応して所属するグループを特定可能なグループIDが登録されるとともに、このグループIDを介して複数の遊技者の遊技履歴が関連付けられており、同一のグループに割り当てられた複数の遊技者が協力して遊技を行うことで、各自が蓄積した遊技履歴だけでなく、同一のグループにおける他の遊技者の遊技履歴を共有することが可能となる。 (もっと読む)


【課題】設定が不正に変更されることを好適に抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】主制御装置101は、制御基板としての主基板が基板ボックス110に収容されて構成されている。基板ボックス110の前面側右部には、リセットスイッチを収容するためのリセットスイッチ収容部131と、設定キースイッチを収容するための設定キースイッチ収容部141とが、上下に隣接して形成されている。リセットスイッチ収容部131には、第1蓋部材132がスライド移動可能に支持されており、設定キースイッチ収容部141には、第2蓋部材142が回動可能に軸支されている。そして、第1蓋部材132を左向きにスライド移動させるとリセットスイッチが露出し、第2蓋部材142を右向きに回動させると設定キースイッチが露出するようになっている。 (もっと読む)


【課題】導出操作の順番によって異なる表示結果を導出させる際の制御が複雑化することがなく、さらに遊技の公正を害することのないスロットマシンを提供すること。
【解決手段】小役GR(1)〜(4)が当選したか、小役GR(5)〜(8)が当選したか、小役GR(9)〜(12)が当選したか、に応じて小役が必ず入賞する第1停止リールが異なり、小役GR(1)〜(12)のいずれかが当選した場合に、その種類が分からなければ意図的に小役が必ず入賞する第1停止リールを選択することができないことを利用して、停止順報知により最初に停止すべきリールが報知されるか否かによって払出期待値に変化を持たせる。 (もっと読む)


【課題】表示画面に応じて十分な表示時間を確保でき、かつ稼働が低下してしまうことを防止できる遊技機を提供すること。
【解決手段】メインメニュー画面から移行する各種メニュー画面のうち、メインメニュー画面、すなわち特定の操作が選択されていない状況の画面、データクリア画面、すなわち遊技が終了した可能性の高い画面では、何ら操作がなされない場合において比較的短時間で基本画面に切り替わるようになっている。一方で、パスワードの入力画面、すなわち途中で切り替わってしまうと最初から入力しなければならない画面や2次元コードの作成画面(2次元コードが表示されている画面)、すなわち遊技者側が携帯端末で読み取る必要のある画面など、入力や読み取りなど遊技者が比較的煩雑な作業を要する画面であり、すぐに切り替わってしまうと遊技者にとって煩わしいものについては、何ら操作がなされない場合において基本画面に切り替わるまでの時間が上記の画面に比較して長く定められている。 (もっと読む)


【課題】簡単な入力で遊技者を特定可能し、当該遊技者の遊技履歴を蓄積可能であり、かつIDなどの盗用によるなりすましなども防止できる遊技機を提供すること。
【解決手段】管理サーバは、発行要求に基づいて鍵データを含むパスワードを発行し、当該パスワードを遊技機に入力することで遊技履歴を蓄積することが可能となる。一方、遊技機は、遊技終了時に新たな遊技履歴及びパスワードを含む2次元コードを出力し、管理サーバは、更新要求に基づいて2次元コードから特定されるパスワードと、パスワード発行時に登録したパスワードと、を照合することで認証し、新たな遊技履歴への更新を行う。 (もっと読む)


【課題】構造的側面から、発光部の発光レベルを担保しつつ、遊技者に対する発光体演出に基づく眩しさ度合いの低減に貢献することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10は、前方に開放された箱状をなす筐体11とその開口を塞ぐ前面扉12とを有する。前面扉12には、上部ランプ208が設けられており、この上部ランプ208が点灯及び点滅することで発光演出がなされる。上部ランプ208は、前面扉12の上部中央に設けられた中央ランプ部と、その中央ランプ部の両側に設けられた隅側ランプ部とにより構成されている。中央ランプ部は、中央発光体と中央反射部材と透過部材とで構成されている。透過部材は前方に突出する膨出部を有している。中央発光体から発せられた光は、中央反射部材によって反射され、透過部材の膨出部(詳しくは側板部)に照射される。 (もっと読む)


【課題】ボーナスゲームにおいて表示される画像に対して遊技者に興味を持たせることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】準備遊技状態である際にボーナスゲーム作動役が内部当籤役として決定され、ボーナスゲーム作動役の成立により作動したボーナスゲームでは、準備遊技状態に表示していた第1画像データに対応する第3画像データを表示し、高確率再遊技状態である際にボーナスゲーム作動役が内部当籤役として決定され、ボーナスゲーム作動役の成立により作動したボーナスゲームでは、高確率再遊技状態において表示していた第2画像データに対応する第3画像データを表示し、準備遊技状態においては、所定の条件が充足されるまで同種類の第1画像データを継続して表示し、所定の条件が充足される度に、所定の選択順序に従って、それまで表示していた第1画像データとは異なる種類の第1画像データを表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。主制御装置は、ベルに当選した場合、第1RT移行図柄〜第3RT移行図柄の全てを有効ライン上に停止させる。そして、そのときの遊技状態が通常遊技状態又は第2RT状態であれば遊技状態を第3RT状態に移行させ、そのときの遊技状態が第1RT状態であれば遊技状態を第2RT状態に移行させる。 (もっと読む)


【課題】遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。主制御装置は、ベルに当選した場合、第1RT移行図柄〜第3RT移行図柄の全てを有効ライン上に停止させる。そして、そのときの遊技状態が通常遊技状態又は第2RT状態であれば遊技状態を第3RT状態に移行させ、そのときの遊技状態が第1RT状態であれば遊技状態を第2RT状態に移行させる。 (もっと読む)


【課題】構造的側面から遊技者に対する発光体演出に基づく眩しさ度合いを低減し、遊技に対する興味の減退を抑制できる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10は、前方に開放された箱状をなす筐体11とその開口を塞ぐ前面扉12とを有する。筐体11内には、リールユニット41が設けられており、前面扉12の背面側には補助表示装置15が設けられている。前面扉12には視認窓31,202が形成されており、これらリールユニット41の図柄と補助表示装置15とが視認可能となっている。視認窓31,202を囲むように側方ランプ204と上部ランプ208とが設けられている。上部ランプ208は、補助表示装置15の上端縁に隣接する中央ランプ部と中央ランプ部の両側に設けられた隅側ランプ部とにより構成されている。中央ランプ部においては、中央発光体の前方に透過部材が配されている。 (もっと読む)


【課題】遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。主制御装置は、ベルに当選した場合、第1RT移行図柄〜第3RT移行図柄の全てを有効ライン上に停止させる。そして、そのときの遊技状態が通常遊技状態又は第2RT状態であれば遊技状態を第3RT状態に移行させ、そのときの遊技状態が第1RT状態であれば第1RT状態を継続させる。 (もっと読む)


【課題】遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。主制御装置は、ベルに当選した場合、第1RT移行図柄〜第3RT移行図柄の全てを有効ライン上に停止させる。そして、そのときの遊技状態が通常遊技状態又は第2RT状態であれば遊技状態を第3RT状態に移行させ、そのときの遊技状態が第1RT状態であれば遊技状態を第2RT状態に移行させる。 (もっと読む)


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