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Fターム[2C082CE12]の内容

Fターム[2C082CE12]に分類される特許

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【課題】ライトユーザに対しても興趣を向上させること。
【解決手段】遊技機によって、遊技の進行に応じて第1情報が更新され、遊技の進行に応じて第2情報が更新され(ステップS1331〜ステップS1336)、更新された第1情報および第2情報が所定情報に含ませられて出力される。管理装置によって、遊技機から出力された所定情報に含まれる第1情報が第1履歴情報として集計され、所定情報に含まれる第2情報が第2履歴情報として集計され、集計された第1履歴情報が遊技者の遊技履歴として出力され、集計された第2履歴情報に応じて、遊技者に特典が付与される。 (もっと読む)


【課題】 再遊技高確率発生状態中の遊技が単調になる傾向にあり、また、再遊技高確率発生状態中に遊技者の緊張感を持続させられない虞があった。
【解決手段】 RT1〜RT4及びベルの重複当籤時に、RT作動中状態では、3つの停止ボタンの停止操作の順序に応じて、ベル+RT1〜4用停止テーブル1,2を用いて、RT1〜RT4及びベルの何れかに対応する図柄組合せを表示窓に表示し、RT作動中状態以外の遊技では、停止ボタンの停止操作の順序に関係なく、停止ボタンに対する停止操作の検出のタイミングに基づいて、ベル+RT1〜4用停止テーブルを用いて、RT1〜RT4及びベルの何れかに対応する図柄組合せを表示窓に表示する。 (もっと読む)


【課題】各スロットマシンで発生した遊技イベントに関して期待感を共有できるような演出を行う。
【解決手段】他のスロットマシン1との間で情報通信を可能とする情報通信手段(通信回路126)を有するスロットマシン1において、演出情報受信手段(演出制御装置70)がイベント発生スロットマシンの演出情報を受信した場合に、特定演出実行手段(演出制御装置70)によって、所定条件の成立に基づいて演出装置(画像表示装置3)において当該演出情報に基づく特定演出を実行可能とする。 (もっと読む)


【課題】遊技機に搭載するプログラムの作成および停電発生時のバックアップ処理を容易化し、プログラムの開発工数を削減すること。
【解決手段】電力供給の停止時に、プログラムモジュールごとに、該プログラムモジュールで用いられるデータにもとづいてバックアップデータをバックアップRAMに格納するバックアップ処理を行い、プログラムモジュールごとに異なる記憶領域に格納されるように開始アドレスを設定して、設定した開始アドレスに対応する記憶領域からバックアップデータをバックアップRAMに格納する。 (もっと読む)


【課題】可変表示装置の表示結果によって遊技者の期待感を高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、特別役と1枚(1)が同時当選する確率よりも高い確率で特別役と1枚(2)を同時当選させるとともに、1枚(1)が当選しており、1枚(1)及び1枚(2)を取りこぼす停止操作位置であり、かつ1枚(1)、1枚(2)よりも多くのメダルの付与を伴うチェリーとスイカを同時に狙える領域番号11〜13のタイミングで停止操作を行った際に、停止位置を領域番号9とし、1枚(2)が当選しており、領域番号11〜13のタイミングで停止操作を行った際に、停止位置を領域番号7、8、9とする。 (もっと読む)


【課題】遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】メダルが2枚又は3枚投入された後にスロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。ここで、報知モードである場合には、2枚ベットで遊技を開始した方が3枚ベットで遊技を開始するよりも遊技者の有利度合いが高くなり、報知モードでない場合には、3枚ベットで遊技を開始した方が2枚ベットで遊技を開始するよりも遊技者の有利度合いが高くなるようになっている。 (もっと読む)


【課題】封印シール等よりなる貼付片の不正な剥がし行為を抑制し、ひいては制御基板装置を適正に管理すること。
【解決手段】スロットマシン10において、筐体11にはリールユニット41が収容され、リールユニット41の上方には主制御装置131が配設されている。主制御装置131は、台座装置により筐体11の背板11cに取り付けられている。台座装置は、背板11c内側に固定される固定ベース板と、この固定ベース板に回動可能に支持される可動ベース板とを有している。また、主制御装置131は、表裏一対のケース体を有し、それら各ケース体間に挟まれるようにして主基板が収容されている。可動ベース板及び表ケース体には囲い枠が形成され、その囲い枠内に封印シールが貼付される。 (もっと読む)


【課題】ライトユーザに対しても興趣を向上させること。
【解決手段】遊技機によって、遊技の進行に応じて特定情報が更新され、更新された特定情報が所定情報に含ませられて出力される。管理装置によって、遊技機から出力された所定情報に含まれる特定情報に応じて第1履歴情報が算出され、所定情報に含まれる特定情報に応じて第2履歴情報が算出され(ステップS281〜ステップS285)、算出された第1履歴情報が遊技者の遊技履歴として出力され、算出された第2履歴情報に応じて、遊技者に特典が付与される。 (もっと読む)


【課題】ROMチェックの実行を必要最小限にとどめて、遊技機の立ち上がりを早めることを可能にする。
【解決手段】。
制御部に、電源投入後に1回実行される電源投入時設定処理(S101)と、繰り返し実行される通常遊技処理(S102〜S115)とが設けられ、電源投入時に、所定の移行条件に基づき、電断復帰モード処理(S610)を経て電断前の最後の処理に移行するか、または設定変更モード処理(S630)を経て前記通常遊技処理に移行するかが選択される遊技機において、前記設定変更モード処理に移行したことを条件として、遊技制御プログラム記憶部(ROM401a)に格納されている遊技制御プログラムの適否についての判定を実行し、前記電断復帰モード処理中においては判定を実行しない遊技制御プログラム適否判定手段(S700)と、判定結果を画像表示装置6に表示する表示制御手段410とを設ける。 (もっと読む)


【課題】操作用装置の設置作業の容易化を好適に実現することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】前面扉21には操作領域24が設けられている。操作領域24にはスタートレバー302、ストップボタン322〜324及びメダル投入口362が設けられており、メダル投入口362を通じてメダルが投入された後にスタートレバー302が操作されることに基づいてリールが回転を開始し、ストップボタン322〜324が操作されることに基づいてリールが回転を停止する。この場合に、スタートレバー302、ストップボタン322〜324及びメダル投入口362は操作ユニット273として設けられている。当該操作ユニット273を取り外すためには、メダル投入口362を生じさせる部材を先に取り外す必要がある。 (もっと読む)


【課題】リール制御を変化させ、ゲーム性を向上させる。
【解決手段】スロットマシン1において、特別入賞役に当選していない状態で第1入賞役(ベル入賞)と第2入賞役(チェリー入賞)とに同時当選する第1抽選結果となった場合には第1入賞役に対応する図柄(「ベル」)を有効ライン上に停止表示させ、特別入賞役に当選している状態で第1抽選結果となった場合には第1入賞役に対応する図柄(「ベル」)よりも第2入賞役に対応する図柄(「チェリー」)を優先的に有効ライン上に停止表示させ、特別入賞役に当選しているか否かに関わらず第2入賞役(チェリー入賞)に当選する第2抽選結果となった場合には第2入賞役に対応する図柄(「チェリー」)を有効ライン上に停止表示させ、第2入賞役に対応する図柄(「チェリー」)が有効ライン上に停止表示される場合に特別入賞役に当選している可能性を示唆する示唆演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】開閉体の不正な開放操作を行いづらくすることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】施錠装置23は、縦長の基枠401を備えているとともに、当該基枠401に支持されるようにしてキーシリンダ411及び解錠連動杆441を備えている。解錠連動杆441は、施錠ユニット442が上下に一体化された状態で基枠401に支持されている。各施錠ユニット442は、鉤金具443と規制金具444とを備えている。これら鉤金具443及び規制金具444が、前面扉が閉鎖された状態において筐体に設けられた施錠受け板部に対して係合関係を生じさせることにより、前面扉が施錠状態とされる。この場合に、施錠ユニット442は解錠連動杆441とは独立して変位可能に設けられているとともに、施錠ユニット442が独立して変位する場合には鉤金具443による係合関係が解除される前に規制金具444によりその変位が阻止される。 (もっと読む)


【課題】本発明の目的は、遊技機の制御装置へのプログラム容量の負担を与えることなく、且つ監視精度を低下させずに回胴の回転異常監視を行うことのできる遊技機を提供することにある。
【解決手段】励磁出力カウンタのカウンタ値から2相励磁状態と判断したときのみエラータイマを加算し、リールの回転基準位置を検出することなく、エラータイマが0になってタイムアップしたとき、即ち、256回分の2相励磁状態を検出したときにはリール1回転したにもかかわらずリール回転基準位置の検出に至らなかったことになり、回転異常と判断する。 (もっと読む)


【課題】主制御部へのプログラム容量の負担を与えることなく、回胴逆回転等の特別回転演出制御を円滑に実行することのできる遊技機を提供することにある。
【解決手段】逆回転演出がないときには、起動設定処理において逆回転フラグがオンされずに、正回転駆動のための回転起動設定処理が実行される。逆回転演出があるときには、起動設定処理において逆回転フラグがオンされて、逆回転駆動のための回転起動設定処理が実行され、且つ逆回転後に正回転駆動のための回転起動設定処理が実行される。通常回転起動に必要な回胴起動条件の設定と、逆回転演出時の逆転駆動及び正回転駆動時の起動設定において起動時設定手段(ステップS80〜S85)を共用して、プログラム処理を簡素化することができる。 (もっと読む)


【課題】操作用装置の取り外しを好適に阻止することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】前面扉21には操作領域24が設けられている。操作領域24にはスタートレバー302、クレジット投入ボタン312及びストップボタン322〜324が設けられており、クレジット投入ボタン312が操作されて仮想メダルがベットされた後にスタートレバー302が操作されることに基づいてリールが回転を開始し、ストップボタン322〜324が操作されることに基づいてリールが回転を停止する。この場合に、スタートレバー302を有するスタートレバー装置は、クレジット投入ボタン312を有する投入ボタン装置311が設置された状態ではその取り外しが阻止される。 (もっと読む)


【課題】スピーカ装置を利用した演出を好適に行うことが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】前面扉21には、窓パネル部201、操作領域24、装飾パネル部26及びメダル受け皿25が上からこの順で設けられている。窓パネル部201を利用して表示窓部27が形成されており、当該表示窓部27を通じてリールに付された図柄が視認可能となっている。操作領域24にはスタートレバー302やストップボタン322〜324が設けられており、スタートレバー302が操作されることに基づいてリールが回転を開始し、ストップボタン322〜324が操作されることに基づいてリールが回転を停止する。この場合に、窓パネル部201と装飾パネル部26との間の領域となる操作領域24には、スピーカユニット351が設けられている。 (もっと読む)


【課題】本発明の目的は回転異常に即応して遊技の進行を無駄に停止させることなく円滑な稼働を促進することのできる遊技機を提供することにある。
【解決手段】回転基準位置を検出することなく、エラータイマが0になってタイムアップしたとき、つまり、リールが1回転以上したにもかかわらず回転基準位置の検出に至らなかったときには、回転異常と判断し回胴回転開始制御処理を再び実行して該リールを再起動する。再起動処理に移ると、回胴センサONフラグがオンされず、回胴回転停止ボタン16a〜16cによる停止操作が有効化されない。 (もっと読む)


【課題】開閉体の不正な開放操作を行いづらくすることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】施錠装置23は、縦長の基枠401を備えているとともに、当該基枠401に支持されるようにしてキーシリンダ411及び解錠連動杆441を備えている。解錠連動杆441は、施錠ユニット442が上下に一体化された状態で基枠401に支持されている。各施錠ユニット442は、鉤金具443と規制金具444とを備えている。これら鉤金具443及び規制金具444が、前面扉が閉鎖された状態において筐体に設けられた施錠受け板部に対して係合関係を生じさせることにより、前面扉が施錠状態とされる。この場合に、キーシリンダ411に対するキー操作を行うことなく施錠ユニット442による係合関係を解除するためには、当該施錠ユニット442に対して複数の方向に外力を付与する必要がある。 (もっと読む)


【課題】遊技の円滑な進行を妨げることなく回胴の加速処理を迅速に行って遊技興趣を増大して継続遊技の促進を図ることのできる遊技機を提供することにある。
【解決手段】1−2相励磁方式によるステッピングモータの回転駆動制御を行うに際して、加速期間中は、1相励磁よりも2相励磁の励磁時間が大になるように設定され、且つ2相励磁の時間を徐々に短くしている。加速期間中の1相励磁は最小単位時間(割込み処理1回の所要時間)に設定されている。トルクの弱い1相励磁の期間に対応するタイマ値を「1」にしてその時間を極力短くし、トルクの強い2相励磁の期間を長めに設定して、それを段階的に徐々に短くしているため、回胴起動後に速やかに定速回転状態に移行させて円滑な回胴遊技を促進することができる。 (もっと読む)


【課題】扉部材を開閉する際の衝撃力によって扉部材や筐体が損傷することを低減できる遊技機を提供する。
【解決手段】本体11に対して前面扉12を開閉自在とする開閉機構部材100は、第1開閉機構部材110と第2開閉機構部材160とを備え、第1開閉機構部材110は、前面扉12の開放に伴って当該前面扉12の支軸側の上部を下部よりも大きく本体11から離れさせるリンク機構部120を備えているので、前面扉12を開放する際に傾斜姿勢から鉛直姿勢に向かうように起立させていくことができ、前面扉12の勢いが付くのを抑制して最大開放状態とすることができ、前面扉12を閉じる場合には、前面扉12が開放された状態では、閉状態時の傾斜姿勢よりも鉛直姿勢に向かった起立姿勢となっており、従来例と比べて前面扉12の自重による閉まり易さを低減でき、前面扉12や本体11が損傷することを低減できる。 (もっと読む)


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