説明

スロットマシン

【課題】一連の演出期間の後に演出結果が導かれる特定演出において、その演出結果に関わらず、演出結果が導かれるまでの演出内容に伴う興趣を高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】連続演出の演出結果が特別役またはATの非当選を示す結果となった場合でも、連続演出の途中で花火制作演出(桜柄)やカットインを伴う花火打上演出が実行された場合に、花火制作演出(桜柄)やカットインを伴う花火打上演出が実行されずに特別役またはATの非当選を示す結果となった場合よりも高確率Aモードまたは高確率Bモードに制御される可能性が高くなる構成とする。


Notice: Undefined index: DEJ in /mnt/www/gzt_disp.php on line 298

【特許請求の範囲】
【請求項1】
遊技用価値を用いて1ゲームに対して所定数の賭数を設定することによりゲームが開始可能となるとともに、各々が識別可能な複数種類の図柄を変動表示可能な可変表示装置に表示結果が導出されることにより1ゲームが終了し、該可変表示装置に導出された表示結果に応じて入賞が発生可能とされたスロットマシンであって、
通常よりも遊技者にとって有利な有利遊技状態に制御する有利遊技状態制御手段と、
遊技者にとっての有利度の異なる複数の状態に制御する状態制御手段と、
一連の演出期間において前記有利遊技状態に制御される可能性を示唆する演出を行い、最終的に前記有利遊技状態に制御される旨を示す第1の演出結果または前記有利遊技状態に制御されない旨を示す第2の演出結果のいずれかの演出結果を導く特定演出を実行する特定演出実行手段と、
前記特定演出の開始後、前記演出結果が示される前に特別演出を実行する特別演出実行手段と、
を備え、
前記状態制御手段は、前記特定演出において前記特別演出が実行され、該特定演出の演出結果として前記第2の演出結果が導かれた場合に、前記特定演出において前記特別演出が実行されずに該特定演出の演出結果として前記第2の演出結果が導かれた場合よりも第1の状態及び該第1の状態よりも遊技者にとっての有利度の高い第2の状態のうち前記第2の状態に制御する比率が高い
ことを特徴とするスロットマシン。

【図1】
image rotate

【図2】
image rotate

【図3】
image rotate

【図4】
image rotate

【図5】
image rotate

【図6】
image rotate

【図7】
image rotate

【図8】
image rotate

【図9】
image rotate

【図10】
image rotate

【図11】
image rotate

【図12】
image rotate

【図13】
image rotate

【図14】
image rotate

【図15】
image rotate

【図16】
image rotate

【図17】
image rotate

【図18】
image rotate

【図19】
image rotate

【図20】
image rotate

【図21】
image rotate

【図22】
image rotate

【図23】
image rotate

【図24】
image rotate

【図25】
image rotate

【図26】
image rotate

【図27】
image rotate

【図28】
image rotate

【図29】
image rotate

【図30】
image rotate

【図31】
image rotate

【図32】
image rotate

【図33】
image rotate

【図34】
image rotate

【図35】
image rotate

【図36】
image rotate

【図37】
image rotate

【図38】
image rotate


【公開番号】特開2012−254149(P2012−254149A)
【公開日】平成24年12月27日(2012.12.27)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2011−128284(P2011−128284)
【出願日】平成23年6月8日(2011.6.8)
【出願人】(000144153)株式会社三共 (5,148)
【Fターム(参考)】