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Fターム[2C082DA38]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | スロットマシン本体 (37,148) | 筐体構造 (8,609) | 後部(箱) (1,556) | 電源ユニットの支持取付構造 (281)

Fターム[2C082DA38]に分類される特許

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【課題】自分の好みに合った遊技を気兼ねなく行うことのできる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1によれば、特定箇所に対しての遊技者による接触行為を契機にボーナス確定状態である旨を遊技者に確信させるボーナス特別演出が行われる。また、遊技者に有利なRTゲームに移行しているときに、特定箇所に対しての遊技者による接触行為を契機に有利なRTゲームへの移行が行われた旨を確信させる確定表示が行われる。また、遊技者に不利なRTゲームが終了したときに、特定箇所に対しての遊技者による接触行為を契機に不利なRTゲームが終了した旨を確信させる確定表示が行われる。 (もっと読む)


【課題】電源装置の取り付け作業及び取り外し作業が容易に行えるようにしても、不正行為の防止が図れる遊技機の提供。
【解決手段】ホッパユニット20が筐体2内に設置されている状態では、ホッパユニット20の突起部22が電源装置9の上面に当接し、電源装置9がソケット31から抜けなくなるので、ネジ等の接合具を利用しなくても電源装置9を固定でき、電源装置9の取り付けが容易となる。一方、ホッパユニット20を筐体2の外へ出せば、電源装置9がソケット31から容易に抜けるので、電源装置9の取り外しも容易となる。ここで、ホッパユニット20を取り外す行為は目立つので、筐体2から電源装置9を取り外すことも困難となり、筐体2から電源装置9を不正に取り外す行為を防止でき、これにより、不正行為の防止が図れる。 (もっと読む)


【課題】鍵を使用せずに、外部から移動部や係止部を移動させて解錠させるような不正行為を防止することができるようにした錠装置を提供する。
【解決手段】鍵の回動に伴う回転カム(110)の回動により、移動部(130)の下方への移動に伴って押下当て部(160)及び制限当て部(150)も下方に移動し、押下当て部(160)の移動に伴って係止部(100)を係止位置から解除位置に揺振させ、係止部(100)の揺振に伴って係止部(100)と被係止部(90)との係止を解除可能に形成されていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】興趣の低下を抑制しうる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】箱型の外本体100には、複数のリール、メダル放出装置および主制御基板が収容されている。この外本体100は、扉型前面部材200を有しており、この扉型前面部材200には、リールに付された図柄の一部を視認可能な開口部と、始動レバー210およびリール停止ボタン211a,211b,211cが少なくとも配置された操作部とが含まれている。そして、この遊技機は、複数のリールの回動を開始させたのち当該複数のリールを停止させたときに、開口部に表示された図柄組合せに基づいて特典が付与される図柄ゲームの実行が可能とされている。 (もっと読む)


【課題】 興趣の低下を抑制しうる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】 図柄が付されて並べて配置された複数のリールの回動を開始させたのち当該複数のリールを停止させたときに、複数のリールの各々に付された図柄を視認できるように筐体の前面に設けられた表示窓に表示された図柄組合せに基づいて特典が付与される図柄ゲームが進行することに関連し、所定の演出を行う演出手段を備え、演出手段は、遊技者に対して所定空間隔てた奥位置に存在し、演出手段による所定の演出が行われると、所定空間を遊技者が演出に応じた動作を行うことで演出への関与が行える動作空間とした。 (もっと読む)


【課題】板状部材などの取り付け及び取り外しを容易に行うことができる遊技機の筐体構造の提供する。
【解決手段】筐体1は、前扉によって開閉される筐体1と、筐体1の内部に前面側から取り付けられる底板金具2とを備え、底板金具2が、前面側に底板金具22を有し、背面側に、背板14の切欠141に係入される係入部21、及び、背板14と当接する当接部24を有する構成としてある。 (もっと読む)


【課題】簡単な操作で貯留槽のメダルをキャッシュボックスに排出でき、一度遊技媒体を排出するだけで、必要十分な量の遊技媒体を排出することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】ホッパーユニット3は、投入されるメダルを貯留する貯留槽32と、貯留槽32に貯留されたメダルを払い出す払い出し部31とを備える。キャッシュボックス4は、貯留槽32から溢れ出したメダルを受けて収容する。キャッシュボックス4は、外箱42と外箱42から引き出し可能な内箱41とからなり、前後方向に伸縮自在で内箱41を引き出した際に容積が増大する。貯留槽には、貯留槽内のメダルを排出可能で開閉自在な排出口35が設けられている。排出口35は、キャッシュボックス4を引き伸ばして容積を拡大するのと連動して開放し、容積が増えたキャッシュボックス4にメダルを排出する。この状態で、キャッシュボックス4を空にすることで十分な量のメダルを回収できる。 (もっと読む)


【課題】良好な操作性のもとでゲームの単調さを改善し、興趣の低下を抑制しうる遊技機を提供する。
【解決手段】複数のリール301a〜301cの回動を開始させうる始動レバー210と、複数のリール301a〜301cのそれぞれに対応して左右方向に並べて配置され、回動状態にある複数のリール301a〜301cを個別に停止させることが可能な複数のリール停止ボタン211a〜211cとを備える。始動レバー210と各リール停止ボタン211a〜211cとは、左右方向に並んで位置するように配置されている。さらに、回動状態にある複数のリール301a〜301cのリール停止機能を無効化して、この間に、図柄ゲームとは異なる異種ゲームを提供する。この異種ゲームには、リール停止ボタン211a〜211cを操作することで介入できる。 (もっと読む)


【課題】透明板における所定の範囲で発光表示を行うにあたり、発光表示に用いる光源の数を減少させると共に、透明板から表示物までの距離を短くする。
【解決手段】遊技機の所定箇所に取り付けられ、かつ透光性を有する透明板85を備え、透明板85を介して裏面方向を視認可能に形成された遊技機に、透明板85の周端面91に対して光を照射可能に配置された光源83を備え、透明板85の正面側及び裏面側の少なくともいずれか一方に、透明板85の周端面91から入射して伝播した光源83からの光を反射させて、当該光の進路を変更させる反射溝92を設け、反射溝92を、前記光を透明板85の正面側又は裏面側のいずれか一方へ反射させるように形成する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の望む遊技性を提供することで遊技を堪能させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、遊技を統括管理する主制御装置101を備えている。主制御装置101は、スタート検出センサ41aやストップ検出センサ42a〜44a等の各種センサから信号が入力されるようになっており、入力した信号に基づいてリールユニット31等の駆動制御を行う。また、主制御装置101は、停止情報設定処理において、停止指令の発生していないリールの各図柄番号に対して優先順位情報を作成する。そして、停止指令が発生した場合には、先に作成した優先順位情報に基づいてリールのスベリ数を決定する。そして、IV=3〜8の際に当選となった場合には、タイミング遊技と順序選択遊技とを選択できるようになっている。 (もっと読む)


【課題】ハマリ状態になったとき、遊技者の意図的操作で乱数値の発生パターンを変更可能とし、新たな気分で遊技を楽しむことが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】主制御部100は、乱数列発生部29で発生させている乱数値の1つを抽出して内部抽選を実行し、図柄変動表示ゲームを開始する。乱数列発生部29は、乱数値を0000h〜FFFFhの所定範囲で常に発生させており、1周期中に発生する乱数値は重複することなく必ず1回だけ出現する。乱数列発生部29は、主制御部100より乱数列変更指示信号を受信すると、第一乱数列から取り込んだ論理演算用の乱数値のRD1を乱数値レジスタに一旦記憶する。乱数列発生部29は、現在発生させている第一乱数列が1周期となる最後の乱数値を発生させた後、第一乱数列の乱数値とRD1との排他的論理和を取ることにより、第一乱数列と発生するパターンが異なる第二乱数列を発生させる。 (もっと読む)


【課題】ベース体及びカバー体の封止部の接合の解除を困難とすることができる基板ケースを備える遊技機を提供すること。
【解決手段】所定の溶着装置にて溶着突部274,275を溶解してベース側溶着面261aとカバー側溶着面271aとを溶着することで、カバー部材を開封した際にベース体側溶着部及びカバー体側溶着部双方に該開封した痕跡が残る封止状態が形成される。また、封止状態において、ベース側溶着面261aの周辺部に配設された非溶着面261bに凸設された凸条263,263がカバー側溶着面271aの周辺部に配設された非溶着面261bに凹設された凹条溝273a,273a内に入り込み、溶着面間にカッター等の切刃を差し込みにくくなるため、溶着部を分離して不正に開封することが困難となる。 (もっと読む)


【課題】遊技興趣の向上を図ることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。通常遊技状態下では、重複再遊技入賞が成立した場合にBBにも当選している可能性があり、左ストップスイッチ42を最初に操作した場合と、中ストップスイッチ43を最初に操作した場合と、右ストップスイッチ44を最初に操作した場合と、で重複再遊技入賞が成立した場合のBBに当選している割合が変化するようになっている。 (もっと読む)


【課題】基板ケースから痕跡を残すことなく封印シールを剥がし取られることを防止する。
【解決手段】甲ケース体41と乙ケース体42とで構成され且つ甲ケース側貼付面82aと乙ケース側貼付面82bとに跨って封印シール45が貼付される基板ケース43を備えた遊技機で、甲ケース側貼付面82aと乙ケース側貼付面82bとの間に配置され、刃先が両貼付面82a,82bの外側に突出しない退避状態と突出する切断状態との間で移動可能なシールカッター51と、基板ケース43に装着され且つ封印シール45の表面を略覆う被覆状態と封印シール45から離間する開放状態との間で移動可能なシールカバー50とを備え、貼付された状態の封印シール45を退避状態のシールカッター51と被覆状態のシールカバー50とで両面から挟み込むと共にシールカッター51の退避/切断状態とシールカバー50の被覆/開放状態とが対応するように両者を連動させる。 (もっと読む)


【課題】未封止の状態で封止部材が甲,乙ケース体から独立している構成を採用しているにも拘わらず、複数の基板ケースから開封の痕跡のない新たな基板ケースを作り出す不正行為を効果的に防止できる遊技機を提供する。
【解決手段】甲ケース体41と乙ケース体42とで構成された基板ケース43と、この基板ケース43とは別体に形成され且つ基板ケース43を閉じた状態で甲,乙ケース体41,42を封止可能な封止部材47とを備えた遊技機で、両端側の固定部66a,66bを甲ケース体41と乙ケース体42とに夫々着脱不能に固定することにより甲ケース体41と乙ケース体42とを開閉可能な状態で連結する第1連結手段49aと、両端側の固定部66b,66cを甲ケース体41と封止部材47とに夫々着脱不能に固定することにより甲,ケース体41と封止部材47とを封止操作可能な状態で連結する第2連結手段49bとを備えたものである。 (もっと読む)


【課題】基板ケースに貼付された封印シールの全面を容易に視認可能とする。
【解決手段】互いに嵌め合わせ可能な甲ケース体41と乙ケース体42とで構成され且つ甲ケース体41側の甲ケース側貼付面82aと乙ケース体42側の乙ケース側貼付面82bとに跨って封印シール45が貼付される基板ケース43で、甲ケース側貼付面82aと乙ケース側貼付面82bとが略同じ向きで隣接するように配置する。 (もっと読む)


【課題】当選したボーナス役を連続して成立させる遊技性を、簡単な制御で実現する。
【解決手段】ボーナス役を他の遊技役と重複当選させておき、他の遊技役をボーナス役に優先して成立させる。そして、内部抽選で外れになると、持ち越したボーナス役を成立させる。こうすればボーナス役の内部当選確率を高くすることができる。また、内部抽選で外れになる確率が高いほど、ボーナス役の成立が容易となる。そこで、ボーナス遊技の終了後、チャンス図柄組合せを停止表示させることができた場合には、外れの確率が高いチャンス遊技を開始する。こうすれば、ボーナス遊技後にチャンス図柄組合せを揃える限り、何度でも連続してボーナス役を成立させてボーナス遊技を行うことが可能となる。 (もっと読む)


【課題】封印手段の開封を早期に発見できる遊技機を提供すること。
【解決手段】第1確認手段2400によれば、連結部材116が切断されると、連結部材116を透過する光の状態が変化する。即ち、連結部材116が切断された場合には、例え痕跡を残さないように連結部材116を切断したり封印結合部115を元通りに配置し直したとしても、切断された部位で光Lが漏れる等、連結部材116を透過する光の状態が変化する。これにより、連結部材116を透過する光の状態変化に基づいて連結部材116が切断された痕跡を確認することができ、その痕跡を容易かつ正確に把握することができる。よって、第1封印部の開封を早期に発見することができる。 (もっと読む)


【課題】所定の切換条件が成立すると、内部当選していたボーナス役が成立し易くなる遊技性の回胴式遊技機を簡単な制御で実現する。
【解決手段】ボーナス役を他の遊技役と重複当選させておき、他の遊技役をボーナス役に優先して成立させる。そして、内部抽選で外れになると、持ち越したボーナス役を成立させる。こうすればボーナス役の内部当選確率を高くすることができる。また、内部抽選で外れになる確率が高いほど、ボーナス役の成立が容易となる。そこで、遊技中に所定の切換条件が成立したら、外れの確率の高い遊技状態に切り換える。こうすれば、内部当選して持ち越していたボーナス役が成立し易くなる遊技状態に切り換えることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】封印手段の開封を早期に発見できる遊技機を提供すること。
【解決手段】第1確認手段1400によれば、連結部材116が切断されると、連結部材116と共に光伝送部材1402が切断され、光伝送部材1402によって伝送される光の状態が変化する(光伝送部材1402の切断部で光Lが漏れる)。これにより、光伝送部材1402によって伝送される光の状態変化(光伝送部材1402の切断部での光Lの漏れ)に基づいて連結部材116が切断された痕跡を確認することができ、その痕跡を容易かつ正確に把握することができる。よって、第1封印部の開封を早期に発見することができる。 (もっと読む)


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