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Fターム[2C082DA42]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | スロットマシン本体 (37,148) | 筐体構造 (8,609) | 音響構造 (553)

Fターム[2C082DA42]に分類される特許

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【課題】 遊技者がゲームを行っていくうちに、ボーナス入賞への期待感を徐々に持つことができる演出がなされる遊技台の提供する。
【解決手段】
ボーナスゲーム以外のゲーム状態において、連続する複数のゲームにまたがり、内容が異なり、かつ相互に関連性のある連続演出を行う機能を含むことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】従来技術にはないエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、複数のシンボルが配置されるディスプレイと、BET入力が可能なBETスイッチと、シンボルの順位を入力可能な入力スイッチと、BETスイッチから所定数以上のBETを受け付けた場合に、入力スイッチから順位の入力を受け付け、ディスプレイに配置された複数のシンボルを再配置したとき、ディスプレイに再配置された各シンボルの数の多寡順が、入力スイッチから入力された順位と同一である場合に、所定のボーナスを発生させるコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びスロットマシンのプレイ方法を提供する。
【解決手段】複数のシンボルを不作為に再配置するベーシックゲームを実行するコントローラを備えたスロットマシンにおいて、ペイライン上に払い出しを伴うウィニングコンビネーションが停止したときは所定の払い出しを行い、前記ウィニングコンビネーションが停止しないときは、シンボルを所定の規則に従って再配置するサブゲームを実行する。そして、このサブゲームで再配置されたシンボルについて、ペイライン上に払い出しを伴うウィニングコンビネーションが停止したときには所定の払い出しを行なうように制御する。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を向上させることのできるスロットマシン及びスロットマシンのプレイ方法を提供する。
【解決手段】ディスプレイの表示領域にシンボルを停止させるベーシックゲームを実行しているとき、複数の表示領域に、例えば「CAT」等のスキャッタシンボルが所定数停止した場合に、セカンドゲームに移行する。そして、このセカンドゲームでは、スキャッタシンボルとして複数停止した「CAT」のシンボルが合体して一つの猫の画像となり、この猫の画像が複数枚のカードのうちの一枚を選択する。選択されたカードには、数字が記載されており、この数字により、プレーヤに対してコインの払い出し量を報知する。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びスロットマシンのプレイ方法を提供する。
【解決手段】複数のシンボルを無作為に再配置するベーシックゲームを実行するコントローラを備えたスロットマシンにおいて、表示領域に再配置されたシンボルにスキャッタシンボルが含まれるときは、そのスキャッタシンボルの枚数による払い出し、又はそのスキャッタシンボルと他のシンボルとからなるウィニングコンビネーションによる払い出し、又はこれら2つの払い出しの両方、を行うように制御する。前記スキャッタシンボルは表示領域内に出現するだけで配当を発生させる特別なシンボルとなるだけでなく、払い出しを伴うウィニングコンビネーションを成立させるワイルドカードにもなるので、スキャッタシンボルが出現することで複数の異なる配当チャンスが発生する。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を向上させることが可能なスロットマシン及びスロットマシンのプレイ方法を提供する。
【解決手段】ペイラインとして設定されたクロスラインの両端に同一のシンボルが停止したときには、その後、このクロスラインに「BELL」のシンボル等によるウィニングコンビネーションが成立したときに、通常時に用いる第1払い出しテーブルよりも多くの払い出しを発生させる第2払い出しテーブルが選択されて、コインの払い出しが行われる。従って、クロスラインの両端に同一のシンボルが停止したときには、プレーヤに対してより多くの払い出しが行われるという期待感を持たせることができる。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】ベーシックゲームが実行されているときの単位ゲームにおいて、「LOBSTER」のシンボルのコンビネーションが停止したときに、ストップスイッチを押してリールでスクロールされているシンボルを停止させるストップコントロールゲームが実行される。そして、プレーヤがストップスイッチを押してリールに表示されているシンボルを停止させたとき、「OCTOPUS」のシンボルが停止したときには、ウィニングラインが増加する。例えば、初期的に3個有効化されているウィニングラインに加えて、2個のウィニングラインを有効化し、合計5個のウィニングラインを有効化する。そして、有効化されたウィニングラインにウィニングコンビネーションとなるシンボルが停止したときに、コインの払い出しが発生する。 (もっと読む)


【課題】ゲームの面白みを保持させたまま、遊技者が安心して遊技を行うことができ、それにより客離れの問題を解消し得る遊技サーバ、遊技機、遊技管理方法及び遊技管理サーバを提供する。
【解決手段】遊技機に遊技者が変更されたことを検知し得る手段を設け、各遊技機におけるクレジットの累積消費量を遊技者ごとに管理し、遊技者の消費したクレジットの累積消費量が所定の上限に至った場合には、所定の還元率に基づいて、当該遊技者に対して還元を行うようにし、さらには、前記還元率を適宜変化させることにより、高いゲーム性を演出するように構成する。 (もっと読む)


【課題】遊技者等を驚嘆させる画像表示を実現すること。
【解決手段】液晶表示装置10と、液晶表示装置10から投影される画像を反射するハーフミラー20と、から画像表示ユニットAを構成し、液晶表示装置10が画像表示ユニットAの表示面となる第1の位置と、液晶表示装置10がハーフミラー20に画像を投影し、かつ、ハーフミラー20が画像表示ユニットAの表示面となる第2の位置と、の間で、液晶表示装置10を移動させることにより、2次元画像と3次元画像との選択的な提供を可能とする。また、ハーフミラー20の背後に立体物X1を配置し、かつ、これを動作させることで興趣に富んだ合成画像を提供できる。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の投入を迅速に行って、遊技をスムースに進行できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技の開始に当たり、投入すべき遊技球を、投入個数振分処理(S813)により3台の投入装置521a〜521cに対して1ずつ振り分け、その投入装置521a〜521cで投入する遊技球の数をほぼ均等にすることができる。よって、3台の投入装置521a〜521cを同時に使用して投入を開始できるので、その投入を短時間で終了し、その後の遊技をスムーズに進行することができる。また、遊技球の投入に必要な最大の待ち時間(タイムアウト時間)が設定され、そのタイムアウト時間が経過したタイミングで遊技球の通過異常を検出し、投入実行処理(S816)を終了するので、最後まで遊技球の通過異常を検出することができる。 (もっと読む)


【課題】前面枠のデザイン変更が容易な遊技機を提供する。
【解決手段】本体枠に回動可能に軸支された前面枠を有し、該前面枠に、複数種類の図柄の可変表示を視認可能とする表示窓部を備える遊技機である。前面枠は、表示窓部を有し当該前面枠の上半部を構成する前面枠上部構成体と、遊技媒体を貯留可能な受皿を有し当該前面枠の下半部を構成する前面枠下部構成体と、前面枠上部構成体と前面枠下部構成体とを相互に結合する結合手段と、を備える構成とした。 (もっと読む)


【課題】ランプ基板の着脱が容易な遊技機を提供する。
【解決手段】本体枠の一側方に回動可能に軸支された前面枠を備える遊技機である。前面枠には、該前面枠側部の所定部位に開口部を有する凹状の収納部が設けられると共に、ランプを実装したランプ基板を備える装飾部材が、ランプ基板を収納部内に収納した状態で取り付けられている。装飾部材は、前面枠の裏面側から止着部材により止着され、該止着部材は、他の部材を取り外さなくとも着脱できる位置に取り付けられている。 (もっと読む)


開示されるゲーム機は、インターネット等の公衆ネットワークを介して装置と安全に通信することができる。ゲーム機は、単一のゲーム機が公衆ネットワークを使用して遠隔サーバと安全に通信できるようにする対称暗号と非対称暗号との組み合わせを利用する。安全な通信方法を使用して、ゲームソフトウェア及びゲーム情報を、ゲーム機及びゲームサーバ等の2台のゲーム装置間で転送することができる。規制及びトラッキングのために、2台のゲーム装置間のゲームソフトウェアの転送は、ソフトウェア認可エージェントによる認可及び監視が可能である。
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