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2,001 - 2,020 / 3,923


【課題】灰皿内部の収容物の量に応じた演出を実行することができる遊技機を提供する。
【解決手段】演出を実行するための演出部と、灰皿と、を備えた遊技機において、複数種類の演出データを記憶した演出データ記憶手段と、前記複数種類の演出データから、実行すべき演出に係る演出データを決定する演出決定手段と、前記演出決定手段の決定に従い演出部を用いて演出を実行する演出実行手段と、前記灰皿内部の収容物の量を検知する検知手段と、を有し、前記演出決定手段は、前記検知手段が検知した収容物の量に応じて、演出データを決定可能とした。 (もっと読む)


【課題】有利な状態へ移行するための報知を受けるか否かの抽籤に関して、遊技者の期待感を高めつつ、一定の遊技者の操作の介入が認められる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、遊技者の第1停止操作の種別による3択の抽籤を行うことで、BB中のAT抽籤を行う。BB中ではこの3択に5回正解すると、BB中の液晶表示装置(8)の背景画像が5回正解する前とは異なる背景画像となる。そして、この異なる背景画像において、3択に1回正解するとAT抽籤に必ず当籤する。 (もっと読む)


【課題】所定の遊技機で遊技をする遊技者は当該遊技機の設定値を判別しやすく、他の者は前記設定値を判別しにくいものとすることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】複数段階の設定値に対応して異なる出玉率を設定可能な遊技機において、第1役及び第2役を備え、1回の抽選で、第1役のみの単独当選又は第1役及び第2役の重複当選を決定可能であり、単独当選の当選確率と重複当選の当選確率との比率が設定値に応じて異なるように設定され、単独当選の場合に所定タイミングでストップスイッチ38が操作されると特定のハズレ配列が停止し、第1役及び第2役の重複当選となった場合に同タイミングでストップスイッチ38が操作されると、特定のハズレ配列と異なる所定のハズレ配列が停止するように回転リール25を停止させる。 (もっと読む)


【課題】有利な状態中のゲームを変化に富ませることにより興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】小役のうち3択役(1)〜(3)、メロン、スター、イチゴ(1)、イチゴ(2)について毎ゲーム入賞可能にするCBに制御可能なスロットマシンにおいて、CB中に取りこぼしが生じる小役のうちスイカや1枚役に当選したときには、当該CB終了後における遊技状態において内部当選状況に応じてナビ演出を実行可能とする回数を示すナビ回数を所定数加算する。 (もっと読む)


【課題】違法行為を確実に排除できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】フォトカプラPCに供給されるDC5Vと、払出モータMOに供給されるDC24Vと、フォトカプラPCをON動作させるメダル払出信号PAYとを、配線コネクタを経由して、他の制御部から受ける払出制御部55を有し、払出モータMOを駆動して遊技者にメダルを払出す遊技機である。フォトカプラPCのON動作に先行して、DC電源の給電を開始させる第一手段(ST16)と、フォトカプラPCのON動作を完了させた後に、DC電源の給電を停止させる第二手段(ST26)と、を設けた。 (もっと読む)


【課題】サブリールをより効果的に用いる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、利益の付与に関わるメインリール(2〜4)と演出の実行に用いられるサブリール(5〜7)及び液晶表示装置(8)とを有する。サブリール(5〜7)に配された図柄を表示するサブリール図柄表示領域(5A〜7A)にはスモーク加工が施され、リールバックランプ(48L〜48T)が点灯していないと遊技者から視認困難に構成されている。サブCPU(82)は、サブリール(5〜7)と液晶表示装置(8)とリールバックランプ(48L〜48T)を連動して制御することで、内部当籤役に応じた演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】有利な状態への移行に関し、多様性に富んだものとすることができ、興趣の向上を図ることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、CZ高リプにおいて、6択リプレイに正解すると段階的に遊技状態が移行し、最終的に有利な高RTへ移行する。CZ高リプでは、遊技状態が段階的に移行する6択リプレイに加え、前段階から現段階に移行する6択リプレイも内部当籤役として決定する。この前段階から現段階に移行する6択リプレイに正解した場合には、遊技状態の移行が行われず、現在の段階のまま維持される。これにより、現在どの段階まで移行したか認識困難にし、思いがけない高RTへの移行を実現する。 (もっと読む)


【課題】有利な状態中のゲームを変化に富ませることにより興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】所定枚数メダル払出かSB当選により終了するCBに制御可能なスロットマシンにおいて、所定枚数メダル払出かSB当選のいずれによりCBが終了するかによって、当該CB終了後における遊技状態において内部当選状況に応じてナビ演出を実行可能とするナビ権が付与される確率が異なるように、ナビ権付与抽選を実行する。 (もっと読む)


【課題】所定の遊技機で遊技をする遊技者は当該遊技機の設定値を判別しやすく、他の者は前記設定値を判別しにくいものとすることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】複数段階の設定値に対応して異なる出玉率を設定可能な遊技機において、1回の抽選で、第1役のみの単独当選又は第1役及び第2役の重複当選を決定可能であり、単独当選の当選確率と重複当選の当選確率との比率が設定値に応じて異なるように設定され、重複当選時に、所定タイミングでストップスイッチ38が操作されると第1役及び第2役が同時入賞し、特定タイミングでストップスイッチ38が操作されると第1役のみ入賞し、単独当選時に、所定タイミングでストップスイッチ38が操作されると第1役のみ入賞するように回転リール25を停止させる。 (もっと読む)


【課題】役の入賞時に、遊技者が、直感的に役の入賞を知ることができるようにする。
【解決手段】図柄組合せラインとして、屈曲線状の有効ラインL1と、一直線状の図柄組合せライン(有効ライン又は無効ライン)L4とを備える。リール制御手段は、所定役の当選時に、所定役に対応する図柄の組合せ「RP」−「赤ベル」−「赤ベル」を有効ラインL1に停止させる。これと同時に、所定役に対応する図柄の組合せではないが役に対応する図柄の組合せを遊技者に想定させる図柄の組合せ「赤7」−「赤ベル」−「赤ベル」を図柄組合せラインL4に停止させることで、図柄組合せラインL4に役が入賞したかのような擬似入賞態様を作り出すように制御する。 (もっと読む)


【課題】 遊技に対する遊技者の興趣を持続させるスロットマシン等の遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン等の遊技機において、特定図柄の大当たりとなる確率を変動させる確率変動型の遊技機で、確率変動が行なわれたことを報知しないことで遊技者は当該遊技機の確率変動が行われたのかや現在の遊技状態を想像する楽しさを付与する。想像するための手掛かりとしてランプ等の演出手段の動作を確率変動に関連して行なわせることで、遊技者が興味を持って当該遊技機の遊技を行える内容とする。これにより遊技者の興趣を高めることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】 遊技者が少しでも集中力を欠いた時点で特別遊技状態を終了するように構成することにより十分に興趣を喚起できる遊技機を提供する。
【解決手段】 所定数の遊技媒体の投入に対して1回のゲームを実行し、そのゲームにおいて入賞役が成立することに基づいてその入賞役に応じた所定数の遊技媒体を払い戻すように構成されると共に、所定の開始条件の成立に基づいていわゆるチャレンジタイム等の特別遊技状態を開始させるように構成され、特別遊技状態中における遊技媒体の純増数が第1数まで増加した後、その第1数よりも少ない第2数まで減少することを条件に特別遊技状態を終了させるように構成したものである。 (もっと読む)


【課題】本来の遊技性を低下させることなく、特別遊技状態の付与を伴う特別表示結果の導出を許容する旨が決定されたときに、これを導出できない場合に遊技者に生じる損失を軽減する。
【解決手段】ビッグボーナス(1)は、12枚の払い出しがあるスイカの小役と、ビッグボーナス(2)は、8枚の払い出しがあるベルの小役と同時に抽選対象となる。ビッグボーナス(1)とスイカに当選しているとき、或いはビッグボーナス(2)とベルに当選しているときに、停止操作のタイミングが適切でないことによりビッグボーナス(1)またはビッグボーナス(2)を取りこぼしても、停止操作のタイミングによってはスイカの小役やベルの小役に入賞して、1ゲームの賭け数よりも多い12枚または8枚のメダルの払い出しを受けることができる。 (もっと読む)


【課題】不正遊技を有効に排除できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】フォトカプラPCに供給されるDC5Vと、払出モータMOに供給されるDC24Vと、フォトカプラPCをON動作させるメダル払出信号PAYとを、接続コネクタCN4を経由して、他の制御部から受ける払出制御部55を有し、払出制御部55が、フォトカプラPCのON動作に対応して、払出モータMOを駆動して遊技者にメダルを払出すスロットマシンである。払出制御部55に、メダル払出信号PAYを受けてON動作してフォトカプラPCをON動作させるスイッチ回路Q1を設けると共に、DC5Vの電源ラインに、過電流を制限する電流制限回路を設ける。 (もっと読む)


【課題】 遊技機において、遊技媒体の捕捉を検知する専用の捕捉媒体検出装置を設けることなく捕捉媒体の発生を検知する。
【解決手段】遊技機の構成を、遊技媒体の流下を規制する流下規制手段と流下規制手段を通過した遊技媒体を検出する流下媒体検出手段と流下媒体検出手段による遊技媒体の検出を許可する通過許可期間における前記流下媒体検出手段による遊技媒体の検出に基づいて流下数を計測する流下数計測手段とを含み、流下規制手段が水平方向に対して傾斜する媒体通路における遊技媒体の自重による流下を媒体通路の実質的な幅を変化させて所定数の遊技媒体の流下を規制し、流下媒体検出手段による媒体通路において流下規制手段により捕捉された遊技媒体の検出と通過許可期間の終了の検知とに基づいて遊技媒体の捕捉を検知する構成とする。 (もっと読む)


【課題】 スロットマシンゲームの演出効果を高める。
【解決手段】 スロットマシン1は、箱形に形成された本体部2を備え、本体部2の内部にリール10a,10b,10cが設置されている。リール10a,10b,10cの表面には周方向に図柄列が付されており、リール10a,10b,10cの回転によって図柄列が変動し、また停止時には図柄が上段・中段・下段の位置に停止する。リール10a,10b,10cの内周側にはリールバックライト144が配置されており、リールバックライト144は上段・中段・下段の位置にそれぞれ合わせてバックライト照明をあて、図柄を浮き立たせるようにして視認性を高める。また、本体部2の前面側には前面扉が配置されており、前面扉にはリール10a,10b,10cの上方に演出用のライトが設置されている。演出用のライトは、リール10a,10b,10cの前方を照らして演出を行うことができる。 (もっと読む)


【課題】ボーナスゲーム中のメダル払出枚数が規定数に達した場合にボーナスゲームを終了させるよう構成した場合における遊技者の混乱を防止する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー71が操作されると、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ72〜74が操作されると、各スイッチ72〜74に対応したリール42L,42M,42Rが停止する。リール停止時にボーナス図柄が有効ライン上に成立するとボーナスゲームが発生する。当該ボーナスゲーム中のメダル払出枚数が規定数に達するとビッグボーナスゲームが終了する。この場合、メダル払出枚数が確認できるようそれに関連する表示を補助表示部15にて行う。 (もっと読む)


【課題】目押しが苦手な遊技者でも安心して遊技を行える点と、遊技者が緊張感を持って遊技を行える点とを併せ持つスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンは、回転リールの停止制御を行う停止制御手段と、特定の当選役に当選した場合に、ストップ信号の出力を契機に、対応する回転リールについて当該当選役に係る図柄の組み合わせを揃い得る図柄が引き込み範囲に有るか否かを判定する事前判定手段と、引き込み範囲に無いと判定された場合に、ストップ信号を取り消して回転リールの停止制御を行わせないストップ信号取消手段と、1ゲームにおける所定回数のストップ信号の取り消しを契機に、当該ゲームにおけるストップ信号の取り消しを阻止する取消阻止手段とを備える。ストップ信号が出力された場合に、引き込み範囲に有ると判定されたとき、または取消阻止手段がストップ信号の取り消しを阻止するときには、回転リールの停止制御を行わせる。 (もっと読む)


【課題】ゲームの進行制御が不能化された状態の終了時に遊技者が意図せずゲームが進行してしまうことを防止できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】メインCPU41aとサブCPU91aとを有し、メインCPU41aは、ゲームの進行制御に関与しない操作スイッチの操作が検出された際に、その旨を特定可能な操作検出コマンドをサブCPU91aに対して送信し、サブCPU91aは、操作検出コマンドの受信に応じて演出を行うスロットマシンであって、メインCPU41aは、ゲームの進行制御が不能化されるフリーズ状態に一定期間制御するとともに、フリーズ状態においては、当該フリーズ状態の終了後もゲームの進行制御に関与しない操作スイッチの操作が検出された場合のみ、その旨を特定可能な操作検出コマンドをサブCPU91aに対して送信する。 (もっと読む)


【課題】ゲームの進行制御に関与する操作を識別可能な制御情報の送信が大きく遅れてしまうことを防止できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】メインCPU41aとサブCPU91aとを有し、メインCPU41aは、ゲームの進行制御に関与しない操作スイッチの操作が検出された際に、その旨を特定可能な操作検出コマンドをサブCPU91aに対して送信し、サブCPU91aは、操作検出コマンドの受信に応じて演出を行うスロットマシンであって、コマンドの最大遅延時間が、ストップスイッチ8L、8C、8Rの操作部8bが最深位置から非操作位置に復元するまでの時間よりも短い時間に設定されている。 (もっと読む)


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