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Fターム[2C082DB07]の内容

Fターム[2C082DB07]に分類される特許

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【課題】遊技機の制御基板を収容する基板ケースにおいて不正な開放を効果的に防止し、また不正開放の事実を迅速に発見可能とすることで、被害をできるだけ抑えることが可能な遊技機用基板ケースを提供する。
【解決手段】ケース基体の少なくとも一つの側壁に、接続部材の一部をケース蓋側へ突出させて、離脱不能に保持する基体側保持部を設け、ケース蓋に、ケース蓋をケース基体に対向して閉じたとき基体側保持部に対向する位置に、接続部材の一部をケース基体側に突出させて、離脱不能に保持する蓋側保持部と、1つの接続部材を介してケース基体とケース蓋とを離脱不能に接続したとき、基体側保持部及び蓋側保持部の双方の外周を囲繞する囲枠部と、を設けて構成した。 (もっと読む)


【課題】不正な設定変更行為に対する抑止力を発揮する。
【解決手段】遊技機は、遊技に関する内部状態を可変設定する設定変更機能を具備し、所定の設定操作に伴い前記内部状態の設定変更が行われる。本遊技機の背面側に装着される払出ブロック15において、遊技機背面側には払出制御装置153と電源装置154とが装着され、そのうち電源装置154には、設定変更キーをキー挿入口に挿入した状態で回動操作することにより前記設定操作を有効化する設定キースイッチ240が設けられている。特に、設定キースイッチ240は、キー挿入口が遊技機正面方向に対して直交する方向を向くようにして設置されている。 (もっと読む)


【課題】遊技機用制御基板におけるコネクタの繰り返し使用を可能にしつつ、そのコネクタに対する不正行為を確実に防止する。
【解決手段】遊技機の制御基板40に対して、市販のコネクタ20によりハーネス30を接続する。制御基板40の表面に実装されるプラグ21に固定台50を取付ける。固定台50は、プラグ21へのジャック22の差し込みによりプラグ20に固定される。固定された固定台50に保護蓋60を装着してコネクタ20を覆う。保護蓋60は、固定台50に取外し不能に結合されると共に、破壊が可能でその破壊によってのみ固定台50から分離される。 (もっと読む)


【課題】従来にはないエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム制御方法は、サーバが、ゲーミングターミナルにおいて使用されるゲームソフトウェア構成要素を、上記ゲームソフトウェア構成要素を認証するための認証プログラムとともに、上記ゲーミングターミナルにダウンロードする段階と、上記ゲーミングターミナルが、ゲームの開始前に上記認証プログラムを実行して、上記サーバからダウンロードされた上記ゲームソフトウェア構成要素を認証する段階と、上記ゲーミングターミナルが、上記認証プログラムにより認証された上記ゲームソフトウェア構成要素を用いて上記ゲーミングターミナルで行われるゲームを発生させる段階とを含む。 (もっと読む)


【課題】RFIDタグを通信が良好な位置に配置するとともに容易に交換可能にすること。
【解決手段】RFIDタグ収納ケースは、有底筒状のケース本体56と、ケース本体56の開口56aを閉じる蓋57とを有する。RFIDタグ収納ケースの内部には、円板状のRFIDタグ35と、コイルバネ61とを配置する。ケース本体56の外周面には凸状の隆起59aを設け、蓋57の内周面には凹状の溝63aを設ける。蓋57を閉じると、隆起59aと溝63aが係合して蓋57が装着され、コイルバネ61がRFIDタグ35をメイン基板収納ケースの蓋25bに向けて付勢する。 (もっと読む)


【課題】不正な設定変更行為に対する抑止力を発揮する。
【解決手段】遊技機は、遊技に関する内部状態を可変設定する設定変更機能を具備し、所定の設定操作に伴い前記内部状態の設定変更が行われる。本遊技機の背面側に装着される払出ブロック15において、遊技機背面側には払出制御装置153と電源装置154とが装着され、そのうち電源装置154には、設定変更キーをキー挿入口に挿入した状態で回動操作することにより前記設定操作を有効化する設定キースイッチ240が設けられている。特に、設定キースイッチ240は、電源装置154の電気部品実装面の逆側に設けられている。 (もっと読む)


【課題】球受け皿に貯留された遊技球を取り込む取込装置を取り外し可能に設けた遊技機において、取込装置の固定を確実なものとすることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、遊技球を貯留する上皿を備えた上皿ユニット15、及び上皿に貯留された遊技球を取り込む取込ユニット16を有している。そして、取込ユニット16により所定数の遊技球が取り込まれることが遊技の開始条件となっている。これら上皿ユニット15及び取込ユニット16は遊技機前面部を構成するドアブロック4に取り付けられている。この場合に、取込ユニット16はドアブロック4に対してビス149により固定されおり、ドアブロック4にはビス149により定置される操作バー213が設けられている。そして、ドアブロック4の背面側に配置される払出ブロックは、操作バー213が定置された位置にある場合にドアブロック4に対して固定可能となる。 (もっと読む)


【課題】従来技術にはないエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供すること。
【解決手段】シンボル表示枠10Aの各シンボル表示領域に配置されているシンボルのいずれかを、プレイヤーがタッチパネル11で指定する。また、シンボル表示枠10Bの各シンボル表示領域のうち、ビデオリールがスクロールにより回転表示されている最中のシンボル表示領域のいずれかをプレイヤーがタッチパネル11で指定する。すると、プレイヤーが指定したシンボル表示枠10A内のシンボルは、プレイヤーが指定したシンボル表示枠10B内のシンボル表示領域にまでドラッグされて再配置される。 (もっと読む)


【課題】従来技術にはないエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供すること。
【解決手段】入賞ラインL上に再配置されている3個のシンボルが入賞ラインLの左から右への配列によっていずれの入賞組合せを構成しない場合であっても、入賞ラインL上に再配置されている3個のシンボルが入賞ラインLの右から左への配列によっていずれかの入賞組合せを構成していれば、その入賞組合せに応じた配当額がプレイヤーに付与される。 (もっと読む)


【課題】従来技術にはないエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供すること。
【解決手段】前の単位ゲームで特定のシンボルが再配置された表示窓10については、後の単位ゲームが始まっても、ビデオリール5が回転することがなく、その表示窓10ではシンボルの再配置が維持されたホールド状態となる。一方、前の単位ゲームで特定のシンボルが再配置されなかった表示窓10については、後の単位ゲームが始まると、ビデオリール5が回転する。そして、そのビデオリール5が停止することによって、後の単位ゲームにおいて、各表示窓10でのシンボルの再配置が確定する。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を向上させることのできるスロットマシン及びスロットマシンのプレイ方法を提供する。
【解決手段】ディスプレイの表示領域にシンボルを停止させるベーシックゲームを実行しているとき、複数の表示領域に、例えば「CAT」等のスキャッタシンボルが所定数停止した場合に、セカンドゲームに移行する。そして、このセカンドゲームでは、スキャッタシンボルとして複数停止した「CAT」のシンボルが合体して一つの猫の画像となり、この猫の画像が複数枚のカードのうちの一枚を選択する。選択されたカードには、数字が記載されており、この数字により、プレーヤに対してコインの払い出し量を報知する。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】ベーシックゲームが実行されているときの単位ゲームにおいて、「LOBSTER」のシンボルのコンビネーションが停止したときに、ストップスイッチを押してリールでスクロールされているシンボルを停止させるストップコントロールゲームが実行される。そして、プレーヤがストップスイッチを押してリールに表示されているシンボルを停止させたとき、「OCTOPUS」のシンボルが停止したときには、ウィニングラインが増加する。例えば、初期的に3個有効化されているウィニングラインに加えて、2個のウィニングラインを有効化し、合計5個のウィニングラインを有効化する。そして、有効化されたウィニングラインにウィニングコンビネーションとなるシンボルが停止したときに、コインの払い出しが発生する。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びスロットマシンのプレイ方法を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、ベーシックゲーム及びストップコントロールゲームのうち、何れかを実行する。ストップコントロールゲームは、複数の単位ストップコントロールゲームで構成される。単位ストップコントロールゲームでは、プレーヤによる停止操作に応じて、ウィニングライン上にシンボルが停止する。スロットマシンは、ストップコントロールゲームを実行する場合には、ウィニングライン上に特定のコンビネーションが停止しない単位ストップコントロールゲームの回数に応じて、プレーヤに払い出されるコインの枚数と、ストック料率とを変化させる。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を備えたスロットマシン及びスロットマシンのプレイ方法を提供する。
【解決手段】各リールが停止したときのシンボルのコンビネーションが、「BELL−BELL−BELL」であった場合に、ストップコントロールゲームが実行される。ストップコントロールゲームでは、プレーヤがストップスイッチを押して回転中のリールを停止させ、ウィニングコンビネーションで停止したときに、これに応じた払い出しを行う。また、ストップコントロールゲームでは、「PLUM−PLUM−PLUM」、または、「PLUM−PLUM−MELON」のシンボルのコンビネーションで停止可能に設定され、「PLUM−PLUM−PLUM」のコンビネーションの方が、「PLUM−PLUM−MELON」のコンビネーションよりも多くの払い出しを行う。 (もっと読む)


【課題】リールや回路基板をよりコンパクトに配置する。
【解決手段】リール25L,25C,25Rを収納するリールケース91の開口部の反対側(背面側)の上部に形成された下り傾斜面91aにサブ−リール中継基板50aを取り付け、下部に形成された上り傾斜面91bにメイン−リール中継基板40aを取り付ける。サブ−リール中継基板50aは、リールユニット90の上方に配置されたサブ制御基板と各リール25との電気信号を中継し、メイン−リール中継基板40aは、リールユニット90の下方に配置されたメイン制御基板と各リール25との電気信号を中継する。このように各基板を配置することにより、円筒状の各リール25の背面側の上下部に生じるスペースを有効に活用することができる。この結果、各リール25や各基板をよりコンパクトに配置することができる。 (もっと読む)


【課題】 遊技の制御を行うマイクロコンピュータの記憶手段の未使用領域に不正プログラムが常駐することを防止できるとともに、電断を誤って検出した際に、誤って停電処理が行われてしまうことを防止できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 CPU41aは、1ゲーム毎にRAM41cの未使用領域及び未使用スタック領域を初期化する。また、CPU41aは、トリガー端子CLK/TRGに電圧低下信号が入力されることで、電断割込処理を実行するが、電断割込処理では、電断復旧時に電断前の制御状態に復帰するための処理を行う前に、信号入力端子PORTに電圧低下信号が入力されているか否かを判定し、信号入力端子PORTに電圧低下信号が入力されていなければ、元の処理に復帰する。 (もっと読む)


【課題】制御基板装置に対する不正等の確認を容易とし、ひいては当該制御基板装置を適正に管理すること。
【解決手段】スロットマシン10において、筐体11にはリールユニット41が収容され、リールユニット41の上方には主制御装置131が配設されている。主制御装置131は、台座装置により筐体11の背板11cに取り付けられている。台座装置は、背板11c内側に固定される固定ベース板と、この固定ベース板に回動可能に支持される可動ベース板とを有している。また、主制御装置131は、表裏一対のケース体を有し、それら各ケース体間に挟まれるようにして主基板が収容されている。 (もっと読む)


開示されるゲーム機は、インターネット等の公衆ネットワークを介して装置と安全に通信することができる。ゲーム機は、単一のゲーム機が公衆ネットワークを使用して遠隔サーバと安全に通信できるようにする対称暗号と非対称暗号との組み合わせを利用する。安全な通信方法を使用して、ゲームソフトウェア及びゲーム情報を、ゲーム機及びゲームサーバ等の2台のゲーム装置間で転送することができる。規制及びトラッキングのために、2台のゲーム装置間のゲームソフトウェアの転送は、ソフトウェア認可エージェントによる認可及び監視が可能である。
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