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Fターム[2C082EA02]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 管理 (1,950) | 管理範囲 (421) | 複数の店舗(チェーン店含む) (24)

Fターム[2C082EA02]に分類される特許

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【課題】遊技者の要求に応じて遊技に関する履歴の情報を表示したときに、その情報を消去するスロットマシンにおいて、遊技者が表示された遊技に関する履歴の情報を取得し損ねることがないようにしたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】アクセス情報生成手段540は、遊技者によるコマンド入力手段340の操作に応じてアクセス情報を生成し、これにより、遊技履歴更新手段530は、遊技履歴記憶手段532に記憶されている遊技履歴情報を消去する。また、コマンド入力禁止手段550は、スロットマシン1000が所定の状態になると、遊技者の操作に応じたコマンド入力手段340によるコマンド入力ができないようにする。 (もっと読む)


【課題】クレジットの移行が可能な環境でも第三者へのメダルの譲渡を有効に抑制する。
【解決手段】ゲーム装置26は、保有クレジット数CAを管理する管理装置40と通信する。貯留部542は、ゲームでのクレジットの使用または付与により増減する使用クレジット数CBを記憶する。第1処理部531は、メダルMの投入数MINに応じて使用クレジット数CBを増加させるとともにメダルMの払出数MOUTに応じて使用クレジット数CBを減少させる投入/払出処理を実行する。第2処理部532は、保有クレジット数CAから使用クレジット数CBに対する引出数NOUTに応じて使用クレジット数CBを増加させるとともに使用クレジット数CBから保有クレジット数CAに対する預入数NINに応じて使用クレジット数CBを減少させる預入/引出処理を実行する。制御部528は、投入/払出処理および預入/引出処理の一方を許可するとともに他方を禁止する。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台または遊技情報管理システムに関し、前回の遊技状態の一部または全部を引き継いで遊技をしたいと考える遊技者の要望に応えることが不十分である。
【解決手段】遊技情報管理サーバ3000が、通信端末から送信されてきた遊技関連情報を受信して遊技関連情報を記憶した上で、通信端末が送信元になって判定情報を送信してきた場合には、判定情報を受信し、受信した判定情報を用いて所定の判定を行い、判定結果に基づいて遊技台100が前記所定のタイミングにおける遊技状態で遊技を再開するために必要な再開情報を生成可能である。 (もっと読む)


【課題】クレジット移行に必要な処理が停止した場合のクレジットの管理を円滑化する。
【解決手段】サーバ装置10は、ゲーム装置30での使用または付与で増減する使用クレジット数CBと記憶装置20の保有クレジット数CAとの間のクレジットの移行要求に応じた保有クレジット数CAの更新の完了/未了を示す履歴情報LGを処理識別子SIDに対応させて管理する。ゲーム装置30は、使用クレジット数CBを記憶する貯留部342と、移行要求に対応した処理識別子SIDを記憶する記憶領域344と、移行要求に対する処理が完了しない場合に記憶領域344の処理識別子SIDを報知する報知部38と、使用クレジット数CBの更新の実行/禁止の指示を受付ける指示受付部364と、更新が指示された場合に移行要求に応じて使用クレジット数CBを更新し、更新の禁止が指示された場合に使用クレジット数CBを更新しない制御装置32とを具備する。 (もっと読む)


【課題】 遊技機を管理するための装置を容易に設置でき、設置作業を簡略化できるとともに、ホールコンピュータの管理を容易にし、遊技機の管理を的確にできる遊技機管理システムを提供する。
【解決手段】 遊技結果を含む遊技情報を遊技機から出力し、遊技機から出力された遊技情報を、伝送方式をホールコンピュータと管理サーバとの各々に適合させて、ホールコンピュータと管理サーバとの双方に送信する。 (もっと読む)


【課題】 第二情報管理装置によって遊技機稼働情報を収集する期間と、第一情報管理装置によって遊技機稼働情報を収集する期間とが相違することによって、遊技店に請求する遊技機使用料が遊技店の認識と相違しないようにすることができる遊技機稼働情報収集システムを提供する。
【解決手段】 情報管理装置6は、ホールコンピュータ4から営業終了信号C2’を受信するときと、ホールコンピュータ4から営業開始信号C6を受信するときとに、情報管理装置6に送信されていない未送信遊技機稼働情報の送信を要求する第一送信要求信号C1をデータ収集基板7に送信し、データ収集基板7から未送信遊技機稼働情報を受信すると、第一送信要求信号C1を送信する前に既に収集されていた遊技機稼働情報に未送信遊技機稼働情報を追加するとともに、未送信遊技機稼働情報を追加された遊技機稼働情報を集計することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】設定区分に応じて遊技性が異なる機種の遊技機についても遊技性毎の遊技情報を管理できるようにして遊技場側による遊技性及び設定値の選択に資することが可能な遊技場用管理システムを提供する。
【解決手段】遊技機場用管理装置4は、ノーマルタイプとARTタイプの両方の遊技性を有したスロットマシン1を機種別、区分別(ノーマルタイプ、ARTタイプ)にグループ化して管理する。これにより、同様の遊技性を有する設定値を同じ設定区分として設定することで、遊技性毎の特性や人気を分析することができ、その結果、遊技場側はより利益や稼動を上げるための設定区分を正確に見極めることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】 第二情報管理装置によって遊技機稼働情報を収集する期間と、第一情報管理装置によって遊技機稼働情報を収集する期間とが相違することによって、遊技店に請求する遊技機使用料が遊技店の認識と相違しないようにすることができる遊技機稼働情報収集システムを提供する。
【解決手段】 情報管理装置6は、ホールコンピュータ4から営業終了信号C2’を受信すると、情報管理装置6に送信されていない未送信遊技機稼働情報の送信を要求する第一送信要求信号C1をデータ収集基板7に送信し、データ収集基板7から未送信遊技機稼働情報を受信すると、第一送信要求信号C1を送信する前に既に収集されていた遊技機稼働情報に未送信遊技機稼働情報を追加するとともに、未送信遊技機稼働情報を追加された遊技機稼働情報を集計することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技機提供会社が遊技場に設置する特定の遊技機の特定情報を1台の情報管理装置に対して自動登録することにより遊技店が遊技場に設置する遊技機と明確に区別してその稼動情報を収集し、管理することができるようにする。
【解決手段】
遊技機管理システムは、第二遊技機群に含まれる特定の遊技機を前記第一遊技機群と区別して特定する特定情報を情報管理装置に登録する自動登録手段を備える。遊技機管理システムの情報管理装置は、前記自動登録手段によって登録された特定情報にもとづき、第一遊技機群及び第一遊技機群の遊技機に対応する遊技媒体貸出機の稼働情報と、第二遊技機群及び第二遊技機群の遊技機に対応する遊技媒体貸出機の稼働情報とを区別して収集管理すると共に、収集した稼働情報又はこの稼働情報から算出した稼動利益を遊技場外のシステム管理会社に設置したシステム管理装置に送信可能に構成される。 (もっと読む)


【課題】遊技店が設置する遊技機と、遊技機提供会社が遊技場に設置する遊技機とを、各遊技機が遊技場のどの遊技島のどの位置に設置されていても1台の情報管理装置によりそれぞれを明確に区別して稼動情報を収集管理できるようにする。
【解決手段】遊技機管理システムは、遊技店が遊技場に設置する第一遊技機群と、遊技機提供会社が遊技場に設置する第二遊技機群と、各遊技機郡の遊技機に対応する遊技媒体貸出機と、各遊技機及び遊技媒体貸出機から稼働情報を収集すべく通信可能に接続される情報管理装置とを備える。情報管理装置は、第一遊技機群の遊技機と、第二遊技機群の特定の遊技機とを区別する情報収集機能を備え、第一遊技機群及び第二遊技機群の各遊技機及び遊技媒体貸出機から稼働情報を収集し第二遊技機群の特定の遊技機及び遊技媒体貸出機の稼働情報又はこの稼働情報から算出した稼動利益を遊技場外のシステム管理装置に送信可能に構成される。 (もっと読む)


【課題】 遊技場に設置された多数の遊技機のうち、遊技機提供会社が遊技場に設置する特定の遊技機から遊技機稼働情報を収集すべく、特定の遊技機が遊技場内の、どの遊技島内の、どの設置場所に設置されても、確実に管理することができる遊技機管理システムを提供する。
【解決手段】 遊技店が遊技場に設置するスロットマシン1dと、遊技機提供会社が遊技場に設置するスロットマシン1a〜1dと、これらのスロットマシン1a〜1dに対応するメダル貸出機2と、各スロットマシン1a〜1d及びメダル貸出機2に接続される、ホールコンピュータ4及び情報管理装置6と、遊技場に設置したスロットマシン1a〜1cを遊技店が遊技場に設置するスロットマシン1dと区別して特定する特定情報を入力するための入力手段(送信手段またはキーボード67)を備える。 (もっと読む)


【課題】特典の獲得意欲を継続的に遊技者に惹起し、遊技台に対する遊技意欲を継続的に促進する。
【解決手段】通信端末と通信可能なサーバと、遊技台と、を備えた特典選択システムであって、前記遊技台が、複数のグループに区分けされた複数のコードを示すコード情報を記憶したコード情報記憶手段と、遊技結果に基づいて前記複数のコードの中から1つのコードを選択し、選択したコードを、該コードが属する前記グループに応じて異なる表示態様で表示するコード選択表示手段と、を備え、前記サーバが、受信した前記コードが属する前記グループを判定する判定手段と、前記判定手段が判定したグループに基づいて遊技者に特典を付与するか否かの付与抽選を行う抽選手段と、前記付与抽選の抽選結果が当選であった場合に、前記判定手段が判定したグループの種類に基づいて遊技者に付与する特典の種類を選択する選択手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】PLC通信のネットワークにおいて、安定したデータの送受信とデータ伝送の実効速度の向上とを図る。
【解決手段】フロアの入口にPLC親機モデム13とPLC中継機16とを配置し、遊技機島の入口に島入口PLC子機モデム30a・・・と広帯域用の島入口PLC親機モデム31a・・・とを配置し、遊技機8に広帯域用のPLC子機モデム9を配置し、さらに、PLC親機モデム13を第1分岐アダプタ15の分岐前ポートに接続し、該第1分岐アダプタ15の分岐後ポートにPLC中継機16を接続し、該PLC中継機16に島入口PLC子機モデムを接続し、該島入口PLC子機モデムを島入口PLC親機モデムにLANケーブルで接続し、該島入口PLC親機モデムの通信線を第2分岐アダプタ7の分岐前ポートに接続し、該第2分岐アダプタ7の分岐後ポートに、PLC子機モデム9を接続するようにした。 (もっと読む)


【課題】ホール側に潜在する、遊技機の借り入れによる経営上のリスクを緩和する。
【解決手段】取引管理サーバ6は、スロットマシンを識別する情報と、そのスロットマシンが稼働する期間を示す情報と、その期間内に投入されたメダルの投入数を示す情報と、その期間内に払い出されたメダルの払出数を示す情報と、を対応付けて管理する稼働状態管理データベースを有し、レンタルの対象となるスロットマシンおよびこのスロットマシンが稼働する期間を指定した情報をメーカ側端末7から受信すると、指定されたスロットマシンおよび期間を検索キーとして稼働状態管理データベースを検索する。そして、その検索結果から、メダルの投入数および払出数を読み出し、双方の差枚数を求め、かつ、その差枚数に、料率を乗じた値を、レンタル料として算出する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤー識別情報受取手段は備えているが認証情報受取手段は備えていない既存の業務用ゲーム装置で個人認証処理の結果を利用した個別処理を行うことを可能にするとともに、高いセキュリティを実現する。
【解決手段】本ゲームシステムは、プレイヤー識別情報受取手段を有するが、認証情報受取手段を有しない業務用ゲーム装置と、その両方の手段を備えた認証装置とを通信ネットワークを介して通信可能に接続したものであり、業務用ゲーム装置では、プレイヤーのプレイヤー識別情報に対応する認証結果情報を受け取ることを条件に、そのプレイヤー識別情報に対応したゲーム継続情報を利用してゲームを再開する処理を行う。 (もっと読む)


【課題】対戦相手を比較的容易に見つけることができ、かつ、遊技者間のトラブルが発生するおそれを未然に抑制しながら遊技者同士を競り合わせることが可能な優れた特性の遊技場用管理システムを提供すること。
【解決手段】遊技場用管理システム1は、対戦遊技において相互に対戦させる少なくとも2台以上の対戦要求信号の送信元の遊技機に対して対戦遊技の開始を指示する対戦開始信号を送信する開始信号送信手段232と、対戦結果に応じた所定の払出数である結果別払出数の遊技媒体の払い出しを指示する払出指示信号を各遊技機側に向けてそれぞれ送信する払出指示信号出力手段212と、結果別払出数に応じた払出値を遊技場毎に集計する集計手段213と、複数の遊技場を構成する各遊技場について集計された払出値の過不足を各遊技場間で精算するために必要な精算値を遊技場毎に算出する算出手段214と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】ジャックポット賞に当選したときに払い出される払出対象の目安払出量(全体累積メダル枚数)についての各ゲーム装置の表示が異なることによって生じる弊害を除去する。
【解決手段】管理サーバ4000の記憶装置に記憶されている全体累積メダル枚数データを、各メダルゲーム機1000,2000,3000が直接受信するのではなく、店舗サーバ5000が一旦受信し、店舗サーバからその店舗内の各メダルゲーム機へ全体累積メダル枚数データを送信する。よって、同一店舗内に設置されたメダルゲーム機間では、これらに表示される全体累積メダル枚数が常に同じになる。 (もっと読む)


【課題】ゲームシステムを構成する一部のゲーム装置でプレイするプレイヤーにジャックポット賞の当選者が結果的に集中してしまう事態を抑制することである。
【解決手段】複数の店舗に設置されるゲーム装置でプレイするプレイヤーの中からジャックポット賞の当選者を決定する場合、まず、複数の店舗の中から当選店舗を決定する店舗抽選を行い、その店舗抽選により当選店舗が選択されたときはその当選店舗に属する2以上のゲーム装置でプレイするプレイヤーの中からジャックポット賞に当選するプレイヤーを選択する。 (もっと読む)


【課題】不特定人物のデータを複数の遊技場で共有し、不正行為の防止を効果的に行う。
【解決手段】遊技機は扉が開放されていることを示すドア開信号を送信し、当該ドア開信号を受信した管理装置はCCDカメラに撮像開始を指示するとともに、CCDカメラから不特定人物の撮像データを受信し、当該不特定人物の撮像データを記憶済みの従業員用撮像データと照合し、いずれとも一致しなければ記憶済みの不特定人物撮像データと照合し、いずれとも一致しなければ当該不特定人物の撮像データを記憶部に新規に記憶し、一致したデータがあればそのデータに関連付けた累積一致回数を記憶し、この累積一致回数が所定以上となった場合には、総合管理装置に当該不特定人物の撮像データを送信し、総合管理装置は、当該不特定人物の撮像データをネットワークで接続された他の複数の遊技場に対して配信する構成とした。 (もっと読む)


【課題】不特定人物のデータを複数の遊技場で共有し、不正行為の防止を効果的に行う。
【解決手段】遊技機は設定変更が行われていることを示す設定中信号を送信し、当該設定中信号を受信した管理装置はCCDカメラに撮像開始を指示するとともに、CCDカメラから不特定人物の撮像データを受信し、当該不特定人物の撮像データを記憶済みの従業員用撮像データと照合し、いずれとも一致しなければ記憶済みの不特定人物撮像データと照合し、いずれとも一致しなければ当該不特定人物の撮像データを記憶部に新規に記憶し、一致したデータがあればそのデータに関連付けた累積一致回数を記憶し、この累積一致回数が所定以上となった場合には、総合管理装置に当該不特定人物の撮像データを送信し、総合管理装置は、当該不特定人物の撮像データをネットワークで接続された他の複数の遊技場に対して配信する構成とした。 (もっと読む)


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