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Fターム[2C088AA17]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | ゲーム内容 (53,031) | 普通パチンコゲーム (52,532) | 継続開放 (2,544) | 可動入賞装置内にV (2,358)

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2,001 - 2,020 / 2,341


【課題】特定の遊技状態の際に、抽選の頻度を確実に増加させ、十分に有利性を高めるとともに、特定の遊技状態における興趣の低下を抑制することが可能な遊技機の提供。
【解決手段】特定の遊技状態になった場合、第二始動口を遊技球の入賞が可能な状態へと変化させ得る入賞率変更手段と、第一始動口への入賞を契機とする第一抽選手段の抽選結果に基づき第一有利遊技状態を発生させる第一有利遊技状態発生手段433aと、第二始動口への入賞を契機とする第二抽選手段の抽選結果に基づき第二有利遊技状態を発生させる第二有利遊技状態発生手段と備える。そして、第一有利遊技状態発生手段433aは、確率変動大当りと、大当りとしての価値が極めて低く且つ遊技者に対して大当りであることを呼び起こさせない無喚起大当りとを有し、第二有利遊技状態発生手段は、通常大当りと確率変動大当りとを有する。 (もっと読む)


【課題】各遊技機の遊技状態を正確に外部へと伝達することが可能な遊技機の提供。
【解決手段】始動口への入賞に基づいて抽選を行う抽選手段と、抽選手段に関する抽選結果信号を外部に出力可能な外部出力手段526と、複数の抽選結果信号の出力タイミングが重複するか否かを監視する監視手段524と、監視手段524によって重複することが検出された場合、何れか一つの抽選結果信号の出力が終了した後に他の抽選結果信号を出力させる出力遅延手段525とを具備する。 (もっと読む)


【目的】 階調制御ICを用いて、定時間タイマ割込処理内に、複数のLEDの階調点灯及びステッピングモータの励磁駆動を行うことができる遊技機を提供する。
【構成】 階調制御ICは、シリアル送信部からシリアル出力された駆動データを取り込んだのち、出力ポートからラッチ信号を受けると、駆動データに基づいて階調ランプ49a,49bを階調点灯する階調信号を出力するとともにステッピングモータを励磁駆動する励磁信号を出力する。したがって、階調制御ICを用いて、定時間タイマ割込処理内に、階調ランプ49a,49bの階調点灯及びステッピングモータの励磁駆動を行うことができる。 (もっと読む)


【課題】振分装置を複数設けてそれらを関連付けることで、遊技者の興趣を高めることができるようにした遊技機を提供する。
【解決手段】遊技球を複数の振分経路36a〜36cのいずれかに導く振分装置15と、所定条件により遊技者にとって有利な状態に開成する入賞装置17とを備えたパチンコ遊技機であって、前記振分装置15を複数設けると共に該振分装置15を遊技球が移動し得る誘導経路38により連通し、前記複数の振分装置15の少なくとも一つの振分経路36a〜36cを特定領域とし、前記特定領域に導かれた遊技球により前記入賞装置17を開成させる作動手段18aを設けた。
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【目的】 定時間タイマ割込処理を用いて、シリアル出力された駆動データでLEDを階調制御する場合であっても、複数のLEDを制御でき、それぞれのLEDの明るさを滑らかに変化させる階調制御ができる遊技機を提供する。
【構成】 定時間タイマ割込処理時間ごとに、サブ統合基板111の出力ポートから出力されたラッチ信号及び切替信号が階調制御ICに入力され、サブ統合基板111のシリアル送信部からシリアル出力された駆動データを階調制御ICが取り込む。そして階調制御ICは、この駆動データに含まれる階調データに基づいて階調駆動信号を階調ランプ49a,49bに出力する。したがって、定時間タイマ割込処理を用いて、シリアル出力された駆動データでLEDを階調制御する場合であっても、複数のLEDを制御でき、それぞれのLEDの明るさを滑らかに変化させる階調制御ができる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、遊技自体が単調になるのを抑制することにより他機種に対する優位性を発揮し、これによって遊技機の稼働率を飛躍的に向上させることができる遊技機の提供を目的としている。
【解決手段】大当たりのうち確率変動付大当たり時に上記装飾図柄表示装置42によって表示される表示態様として、確率変動付大当たり状態であることを遊技者に告知する大当たり告知態様と、確率変動付大当たり状態であることを遊技者に告知しない大当たり非告知態様とからなると共に、大入賞口として、大当たり非告知態様となった場合に限り微少時間だけ遊技球が入球可能な副大入賞口601と、この副大入賞口601が入球可能に作動している場合を除き大入賞口としての機能をつかさどる主大入賞口61とを備え、且つ、上記副可変入賞装置がセンターフレーム35のワープ通路640に設けられている。 (もっと読む)


【課題】 可動演出装置を小型化してユニット役物の一側にコンパクトに配置でき、かつ可動時の演出性を向上させ得るように構成した遊技機を提供する。
【解決手段】 開口部11の左右幅方向の一側に時計形状の可動演出装置39を設けることで、可動演出装置39が、従来に比して大幅に小型化され、コンパクトに配置された。また可動演出装置39が、発光駆動を行う文字盤部及び発光基板56の前側で時計針状部材41を回動演出させるので、様々に発光しながら針が回動するという時計のイメージを醸し出す作動演出が現出でき、遊技者を飽きさせることのない興趣の高い演出が提供できる。 (もっと読む)


【課題】 変動表示部が複数あることを有効に利用して、遊技自体が単調になり遊技者に飽きられてしまう不都合を防止するとともに、複数の変動表示部の表示に関連性を持たせて特定遊技状態への期待感を煽る。
【解決手段】 第1飾り変動表示部について予告演出を行なうことが決定されて第1予告演出フラグがセットされているときに、第2飾り変動表示部の状態をチェックして(S830、S832、S831)、第2飾り変動表示部においても予告演出が実行可能な場合には、ランダムカウンタRTの抽出値に基づいて変動表示部選択テーブルをルックアップしていずれの飾り変動表示部において予告演出を実行させるかを選択する。 (もっと読む)


【課題】 可動演出装置に備えた各回転部材の軸相互の配置を改善して該可動演出装置をよりコンパクト化しつつ、演出性も高め得るように構成した遊技機を提供する。
【解決手段】 可動演出装置39が、光照射部としての文字盤部42及び発光基板56、該光照射部に対して回動演出する時計針状部材41と、駆動モータ43の回転を時計針状部材41に伝える伝達ギヤ58,83を有する減速機構とを有する形でセンター飾り12に設けられる。更に、時計針状部材41の軸(c2)、伝達ギヤ83の軸(c3)及び回転軸109が互いに平行に配置され、駆動モータ43がケース部43aを前側に向け、かつ回転軸109を後側に向けて配置される。これにより、可動演出装置39が従来に比して小型化され、センター飾り12にコンパクトに配置されることとなる。 (もっと読む)


【課題】 センター役物の中央画面を注視しての遊技中に、センター役物の一側部に位置する可動役物の演出可動を容易かつ確実に認識させ得る構造を実現し、その演出性も向上させ得る遊技機を提供する。
【解決手段】 可動演出装置39が文字盤部を画面31a側に傾斜させて斜めに配設されるので、センター飾り12中央の画面31aを注視しながらも、針状部材が回転駆動する等の演出の発生時、遊技者はこれを間接視野で容易かつ確実に視認できる。しかも、文字盤部及び針状部材が表示演出内容に関連する形状を呈し、制御手段が、大当たり抽選結果に関連する演出表示を画面31a上で行い、かつ該演出表示に関連させて針状部材の回転駆動及び文字盤部の発光駆動を行うので、演出性が向上する。 (もっと読む)


【課題】 通常遊技状態中における遊技者の飽きを防止するとともに、大当りが発生し、遊技状態が大当り遊技状態に移行した後における遊技の興趣の向上を図ることができる遊技機を提供する。
【解決手段】 パチンコ遊技機1における液晶表示装置16には、背景表示がなされ、装飾図柄Dが表示されるとともに、演出表示がなされる。これらの装飾図柄Dおよび演出表示に所定の指令条件が指定され、これらの指令条件を満たしたか否かによって、大当り表示態様が決定される。指令条件には、指令期間が設定されており、この指令期間は、大当り遊技状態中に表示領域16aに表示される。 (もっと読む)


【課題】 大当り遊技状態が終了した後の通常遊技状態における遊技の興趣の向上を図ることができる遊技機を提供する。
【解決手段】 パチンコ遊技機1における液晶表示装置16には、背景表示がなされ、装飾図柄Dが表示されるとともに、演出表示がなされる。これらの装飾図柄Dおよび演出表示に所定の指令条件が指定され、これらの指令条件を満たしたか否かによって、大当り終了後の背景表示が決定される。 (もっと読む)


【課題】払い出される遊技球を効率よく供給皿に受容させるとともに、遊技における出球感を遊技者に感じさせる。
【解決手段】排出通路部材46を、第1通路部材50、第2通路部材51、第3通路部材52から構成する。第3通路部材52は、遊技球を落下させる第2落下通路57と、第2落下通路57から分岐する補助通路58とを備えている。第2落下通路57は、貯留タンク42と連通しており、払出し装置45から払い出された遊技球は第2落下通路57を落下する。その後、貯留タンク42の内部に案内された遊技球は、第1払出し口35を介して供給皿27に払い出される。一方、補助通路58は、第2落下通路57に満たされた遊技球が補助通路58との分岐点59まで到達した場合に遊技球が落下する通路である。この補助通路58を案内された遊技球は、補助タンク43に案内された後に、第2払出し口38を介して供給皿27に払い出される。 (もっと読む)


【課題】 ねじれ回転伝動体を用いることによって、単一の駆動源から複数の遊技部材への動力伝達が、各遊技部材の特質に応じて同時に行える遊技機用伝動ユニットを提供する。
【解決手段】 第一伝動系21は、モータ出力軸11と同軸状に一体回転する駆動歯車22aに入賞回転盤31を固定することによって、直接的な伝動形態を有している。各々の第二伝動系22は、モータ出力軸11から駆動歯車22aと被駆動歯車22bとの噛み合いを介して駆動される被駆動軸22cを原動軸とし、風車32f,32f,32fの回転軸32a,32a,32aのいずれかを従動軸として、その間にたわみ軸22dを接続する間接的な伝動形態を有している。 (もっと読む)


【課題】本発明は、パチンコ遊技機におけるステージ面において遊技球の誘導形態に変化を持たせ、且つ、始動口に対する入賞確率を向上させることのできる特典を付与できるようにすること。
【解決手段】パチンコ遊技機において、前記ステージ面の山状部分に、その直下に位置する前記溝部に連通する開閉式落下孔を設け、前記開閉落下孔と、奥側の落下孔とを択一的に開閉して第1態様と第2態様とを現出するように、遊技盤に平行な横軸回りに回動する開閉部材を設けてある。 (もっと読む)


【課題】 大当り遊技状態が終了した後の通常遊技状態における遊技の興趣の向上を図るとともに、通常遊技状態中における遊技者の飽きを防止することができる遊技機を提供する。
【解決手段】 パチンコ遊技機1における液晶表示装置16には、背景表示がなされ、装飾図柄Dが表示されるとともに、演出表示がなされる。これらの装飾図柄Dおよび演出表示に所定の指令条件が指定され、これらの指令条件を満たしたか否かによって、背景表示が決定される。指令条件には、指令期間が設定されており、この指令期間は、大当り遊技状態中に表示領域16aに表示される。 (もっと読む)


【課題】 大当りが発生し、遊技状態が大当り遊技状態に移行した後における遊技の興趣の向上を図ることができる遊技機を提供する。
【解決手段】 パチンコ遊技機1における液晶表示装置16には、背景表示がなされ、装飾図柄Dが表示されるとともに、演出表示がなされる。これらの装飾図柄Dおよび演出表示に所定の指令条件が指定され、これらの指令条件を満たしたか否かによって、大当り表示態様が決定される。 (もっと読む)


【課題】遊技の興趣を確保しながらも遊技者の身体に生じる負担を軽減する遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者が遊技装置を操作するための操作手段と、操作手段の操作状態を検出する操作検出手段と、操作検出手段により操作手段の操作開始が検出されてから所定期間を計測する計測手段とを備え、操作検出手段により操作手段が所定期間連続的に操作されていることを検出した場合、報知手段を介して遊技の中断を促す報知を行い、操作検出手段により操作手段が所定期間連続的に操作されていることが検出された場合、操作手段による操作を無効とする無効化手段と、特別遊技状態中であるときには少なくとも当該特別遊技状態が終了するまで無効化手段による操作の無効化を遅延させる無効化遅延手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】 遊技を円滑に進行させ、遊技に対する興趣の低下を抑制可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 短縮変動と略同一期間の変動時間の「カウントダウンはずれ」および「カウントダウン当り」の変動表示パターンを設け、確率変動状態および/または時短状態にてリーチ態様を伴うはずれとする判定がなされたときに「カウントダウンはずれ」の変動表示パターンを実行することにより、短期間で演出を実行でき、遊技の円滑な進行を妨げないため、遊技者に不利益(変動表示の実行回数を減少させることにより所定期間内にて大当り図柄が停止表示される割合が低下すること)を与えないようにすることができる。 (もっと読む)


【課題】 遊技者の眼に与える肉体的な負担を軽減しつつ、バリエーションに富んだ演出を行うことによって興趣を高めた遊技機を提供する。
【解決手段】 第1視野角からの可視画像と第2視野角からの可視画像とを表示可能な演出表示装置115を備える。演出表示装置115が、遊技盤の略中央部を含む位置に位置する第1表示領域115aと、第1表示領域115aに隣接する第2表示領域115bとを少なくとも含んでいる。演出表示制御手段が、第1表示領域115aにおける第1視野角からの可視画像と第2視野角からの可視画像とが実質的に同じ画像であると共に第2表示領域115bにおける第1視野角からの可視画像と第2視野角からの可視画像とが互いに異なると画像となるように表示制御可能に構成されている。 (もっと読む)


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