説明

国際特許分類[A63F5/04]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | ルーレット・ゲーム (15,909) | ディスクルーレット;ダイアルルーレット;指回し小こま;さいころ表示をするこま (15,810)

国際特許分類[A63F5/04]に分類される特許

2,141 - 2,150 / 15,810


【課題】報知画像の表示遅延を抑えて、遊技者の誤操作を防止する遊技台を提供する。
【解決手段】ストップスイッチの停止操作が所定の操作条件に適合したときに入賞する第1の役に内部当選した場合には、ストップスイッチによる停止操作がなされる前に、上記所定の操作条件を要することを示唆する第1の画像を表示し、第1の画像を表示する第1の表示時間の間に、第1の画像よりも、画像表示の準備に時間を要する第2の画像を表示するための準備をし、第1の表示時間の後に、前記第2の画像を表示する。 (もっと読む)


【課題】サブ制御手段側で演出制御状態として複数の演出制御状態を有するときに、メイン制御手段側で、サブ制御手段側の演出制御状態を知る。
【解決手段】サブ制御手段70は、BB遊技中の演出制御状態として第1演出制御状態(連続演出フラグ70aオン時)と第2演出制御状態(連続演出フラグ70aオフ時)とを有する。メイン制御手段50は、BB遊技中にストップスイッチ42の押し順が特定態様であるか否かを判断する操作態様判断遊技を設ける。サブ制御手段70は、第1演出制御状態に決定したときは、操作態様判断遊技において、ストップスイッチ42の押し順を特定態様にすべきことを指示する。メイン制御手段50は、操作態様判断遊技においてストップスイッチ42の押し順が特定態様であるときは、サブ制御手段70が第1演出制御状態であると判断する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の満足感や達成感などをきめ細かく把握できるスロットマシン用の遊技情報管理装置を提供すること。
【解決手段】高確RT状態下で予め定められた報知期間に渡ってATを発動するスロットマシンに対応する遊技情報管理装置1は、報知期間の候補を記憶する候補期間記憶手段121と、スロットマシンの高確RT状態を特定する遊技状態特定手段111と、高確RT状態と特定された特別遊技期間の長さを測定する特別遊技期間測定手段112と、候補期間の長さと特別遊技期間の長さとを比較してスロットマシンにおける非報知期間を推定する報知期間推定手段114と、報知期間推定手段114による推定結果を出力する出力手段151と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】不正に強い基盤ケースを提供する。
【解決手段】第1ケース701上部右側には第1箱型ケース705が、上部左側には第1張出部706が設けられ、第2ケース702上部右側には第2張出部707が、上部左側には第2箱型ケース708が設けられている。第1ケース701と第2ケース702を係合させると、第1箱型ケース705に第2張出部707が嵌合し、第2箱型ケース708に第1張出部706が嵌合することで4箇所のカシメ部が形成される。カシメ操作時には、カシメピン710を左右1箇所ずつ挿入することで、カシメ破断操作を行う際、第1箱型ケース705及び第2箱型ケース708の2箇所をする必要があるので、第1ケース701及び第2ケース702双方にカシメ破断の痕跡が残る。 (もっと読む)


【課題】メダル投げ込み方式のメダル遊技機において、一度に大量のメダルが投入された場合にもメダルセレクタにおけるオーバーフローを効果的に且つ簡単に防止できる投げ込み式メダル投入口用ゲート装置を提供する。
【解決手段】一括投入された多量のメダルを筐体10内のメダルセレクタ30に導入する経路にメダル通路52を設ける。メダル通路52に、メダルセレクタ30を経由しない経路を形成するためにメダル排出口を設ける。メダル排出口を開閉し電源オフ時に開状態となるシャッターを設ける。電源オン時で且つメダルが投入されたときに、メダルセレクタ30におけるメダルの過剰な滞留が回避されるようにシャッターを開放する。以後、投入メダルは、メダル排出口からメダル排出路24などを経て前扉20の前面に設けられたメダル払出口から受け皿に戻る。 (もっと読む)


【課題】
遊技者に関する情報の入力の有無に応じて演出内容を変化させることにより、効果的な顧客対応の演出を実現可能な遊技機を提供する。
【解決手段】
ラウンド演出表示において、携帯電話機200からの遊技者特定パスワードの送信により遊技者特定フラグYFがOFFとなっている場合は(ステップS1351:No)、ラウンド演出メッセージテーブル25の遊技者未特定状態用メッセージテーブル25aから遊技者未特定状態用のメッセージを取得し(ステップS1353)、一方、遊技者特定フラグYFがONとなっている場合は(ステップS1351:Yes)、遊技者特定状態用メッセージテーブル25bから遊技者特定状態用のメッセージを取得し(ステップS1352)、それぞれラウンド演出画面下部にメッセージ表示する(ステップ1354)。 (もっと読む)


【課題】当該遊技者による遊技終了後に携帯通信端末への送信情報が遊技機内に残存する
ことを防止した遊技機を提供する。
【解決手段】出力端子16dから出力される発射スイッチ信号がONからOFFになった
ことを検出することにより当該遊技者による遊技の終了を検出し(ステップS600)、
その遊技終了の検出に基づいて遊技状態バッファ38a及び遊技状態記憶領域38bの記
憶内容である遊技状態データを消去する(ステップS604)。よって、当該遊技者によ
る遊技終了後に送信情報としての遊技状態データがパチンコ機1内に無制限に残存する状
態を回避できるので、複数の遊技者による遊技状態データがパチンコ機1内に混在するこ
とや、当該遊技者以外の者による遊技情報の不正受信等を防止することができる。 (もっと読む)


【課題】不正な設定変更行為に対する抑止力を発揮する。
【解決手段】遊技機は、遊技に関する内部状態を可変設定する設定変更機能を具備し、所定の設定操作に伴い前記内部状態の設定変更が行われる。本遊技機の背面側に装着される払出ブロック15において、遊技機背面側には払出制御装置153と電源装置154とが装着され、そのうち電源装置154には、設定変更キーをキー挿入口に挿入した状態で回動操作することにより前記設定操作を有効化する設定キースイッチ240が設けられている。特に、設定キースイッチ240は、キー挿入口が遊技機正面方向に対して直交する方向を向くようにして設置されている。 (もっと読む)


【課題】不正な設定変更行為に対する抑止力を発揮する。
【解決手段】遊技機は、遊技に関する内部状態を可変設定する設定変更機能を具備し、所定の設定操作に伴い前記内部状態の設定変更が行われる。本遊技機の背面側に装着される払出ブロック15において、遊技機背面側には払出制御装置153と電源装置154とが装着され、そのうち電源装置154には、設定変更キーをキー挿入口に挿入した状態で回動操作することにより前記設定操作を有効化する設定キースイッチ240が設けられている。特に、設定キースイッチ240は、電源装置154の電気部品実装面の逆側に設けられている。 (もっと読む)


【課題】経路を通過するメダルの検出に際して、異物検出の信頼性を高める。
【解決手段】発光部216と受光部220とが対となった透過型の第1〜第3の光学系を
備え、これら三つの光学系のうちの二つ以上の光学系を検出対象物の検出に有効な有効光
学系として、メダルMや発光異物、液晶パネル異物の検出に用いる。この際、有効光学系
においては、その光学系に含まれる各発光部での発光を行い、三つの光学系のうちの有効
光学系以外の光学系では、発光部での発光を行わない。そして、有効光学系の組み合わせ
を、第1光学系と第2光学系が有効光学系の第1セットと、第2光学系と第3光学系が有
効光学系の第2セットと、第1光学系と第3光学系が有効光学系の第3セットとから、所
定のタイミングで設定する。 (もっと読む)


2,141 - 2,150 / 15,810