説明

国際特許分類[A63F5/04]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | ルーレット・ゲーム (15,909) | ディスクルーレット;ダイアルルーレット;指回し小こま;さいころ表示をするこま (15,810)

国際特許分類[A63F5/04]に分類される特許

2,131 - 2,140 / 15,810


【課題】遊技者により開始操作が行われた場合に複数のリールの変動表示を伴うゲームを実行し、各リールに対応した停止操作とゲームの実行により抽出した乱数の結果とに基づき前記複数のリールの停止制御を行うようにしたスロットマシンにおいて、特別入賞の当選に対する期待感や遊技の興趣性を高める。
【解決手段】内部当選役決定手段によって特別入賞役の当選が決定されるとともに、有効待機時間決定手段によって特定の有効待機時間が設定され、演出手段によって特別入賞役の当選が報知されたゲームにおいて、特別入賞役に対応する図柄が停止表示されずに、特別入賞役持ち越し手段によって次のゲームに当該特別入賞役を持ち越す場合には、次以降のゲームで当該特別入賞役に対応する図柄が停止表示されるまで、少なくとも有効待機時間決定手段によって特定の有効待機時間が設定されることを禁止するようにした。 (もっと読む)


【課題】不正行為の監視性能を向上させることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】球使用式回胴遊技機1は、外枠2に対し、前扉3が開閉可能に支持されている。前扉3の背面側には開放スイッチユニットが設けられている。開放スイッチユニットは、前扉3の開放を検知する開放検知スイッチと、前扉3の開閉に伴い起電力を発生させる機構とを備えている。これにより、遊技ホールの営業時間外などで球使用式回胴遊技機1の電源が落とされ、開放検知スイッチが作動しない状況下においても、前扉3を開放させた場合には起電力が発生し、当該起電力に基づき、前扉3が開放された旨の開放信号が出力される。 (もっと読む)


【課題】メイン基板に対する不正な電源オンオフを検知する。
【解決手段】内部抽選処理を含む遊技に係る制御を実行するメイン基板と、少なくとも前記メイン基板に電力を供給する電源部とを備える遊技機において、電源の異常を示すフラグを記憶する異常フラグ記憶部と、前記電源部から前記メイン基板に供給される電力の電圧を監視し、前記電圧が予め定められた第1閾値から第2閾値まで降下する時間を計測するとともに、計測した時間が予め定められた異常判定閾値よりも短いときに前記異常フラグ記憶部に前記フラグをセットする電圧降下時間計測部とを備え、前記電源部からの電力の供給が停止してから再び電力の供給が開始されたときに、前記異常フラグ記憶部の前記フラグを調べ、前記フラグがセットされているときに異常と判定する。 (もっと読む)


【課題】 メダル投げ込み方式のメダル遊技機において、一度に大量のメダルが投入された場合にもメダルセレクタにおけるオーバーフローを効果的に且つ簡単に防止できる投げ込み式メダル投入口用ゲート装置を提供する。
【解決手段】 一括投入された多量のメダルを筐体10内のメダルセレクタ30に導入する経路にメダル通路52を設ける。メダル通路52に、メダルセレクタ30を経由しない経路を形成するためにメダル排出口を設ける。メダル排出口を開閉し電源オフ時に開状態となるシャッターを設ける。電源オン時で且つメダルが投入されたときに、メダルセレクタ30におけるメダルの過剰な滞留が回避されるようにシャッターを開放する。以後、投入メダルは、メダル排出口からメダル排出路24などを経て前扉20の前面に設けられたメダル払出口から受け皿に戻る。 (もっと読む)


【課題】連続演出の中でも特に注目させたい演出を目立たせることにより、連続演出への遊技者の注目度を向上させて、遊技者の遊技興趣を盛り上げることが可能な回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】連続表示を行うにあたって、複数の遊技に亘って、複数の表示演出を予め定められた実行順序で行う連続表示演出を行う。また、連続表示演出の中には特別な表示演出が存在しており、該特別な表示演出が行われる期間には、該特別な表示演出に合わせて回胴に特殊な回転動作を行わせる。 (もっと読む)


【課題】 特定遊技区間における内部抽選での特定の抽選結果の出現状況に応じて、特定遊技区間の終了時期を調整することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】 遊技区間設定手段180は、内部抽選で特定の抽選結果が得られる確率が高い特定遊技区間を所定条件下で設定し、内部抽選で特定契機役が当選したことに基づいて特殊抽選を行い、特殊抽選の結果に応じて特定遊技区間の終了時期を変動させる制御を行うとともに、特定遊技区間における内部抽選での特定の抽選結果の出現状況に応じて、複数種類の抽選モードから抽選モードを選択し、選択された抽選モードに応じて特定契機役の種類および数の少なくとも一方を変化させる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の技量が誤って判定されてしまうことを抑制できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】遊技者の技量が高いと推察される事象を判定した場合に加算され、遊技者の技量が低いと推察される事象を判定した場合に減算されるPSカウンタ値を備え、スイカとチェリーの双方を引込可能な8番、9番のタイミングで左リールの停止操作を行う特定操作態様で停止操作が行われた場合には、PSカウンタ値を1加算し、特定操作態様以外で停止操作が行われた場合には、PSカウンタ値を2減算する。また、取りこぼしのある一般役のうちスイカが入賞した場合には、そのゲームにおけるPSカウンタ値が0未満であるか、0以上であるか、が判定され、PSカウンタ値が0未満であれば、PSカウンタ値が+10とし、PSカウンタ値が0以上であれば、PSカウンタ値は増減させない。そして、PSカウンタ値が15未満の場合には、チャンス演出の高確率状態とし、15以上の場合には、チャンス演出の低確率状態とする。 (もっと読む)


【課題】メダル誘導シュートを通過した不正器具がセンサ等の不正行為の対象となる箇所に到達することを困難にする遊技台を提供する。
【解決手段】メダル誘導シュート266の上部開口部からリセットセンサ334に向かって侵入する侵入部材が、リセットセンサ334が物体を検知する検知領域に到達するのを阻止するリセットセンサカバー282を備えた。 (もっと読む)


【課題】繰り返し実行される不正行為の間隔を簡素な構成で延長可能とし、不正行為の発見を格段と容易にすることで、不正行為を未然に防止することが可能な遊技台を提供する。
【解決手段】本発明に係る遊技台は、遊技に関する制御を行う制御部と、少なくとも、遊技に用いられる遊技媒体の投入、または、払出しに関する異常を検出する異常検出手段と、異常検出手段による異常の検出に基づいて、遊技の進行を不能動化させる遊技不能動化手段と、制御手段に制御され、異常検出手段による異常の検出に基づいて、異常の発生を報知する報知手段と、遊技不能動化手段によって遊技の進行が不能動化された状態を解除する解除操作手段とを備え、制御部は解除操作手段によって遊技の進行が不能動化された状態を解除した後であっても、電源の供給を断たれるまで、異常の発生を継続して報知するよう報知手段を制御するようにした。 (もっと読む)


【課題】操作部に対する不要な操作を防ぎ、当該不要な操作に伴った不正行為や操作部の故障を未然に防止することが可能な遊技台を提供する。
【解決手段】本発明に係る遊技台は、遊技に関する制御を行う制御部と、遊技に関する操作を行うための操作部と、少なくとも操作部による操作に関する異常を検出する異常検出手段と、制御部に制御され、異常検出手段による異常の検出に基づいて、遊技の進行を遊技者に対して不利な状況へ変更させる遊技変更手段と、を備える遊技台であって、操作部による操作が、遊技に関する操作以外の不要な操作である場合、異常検出手段が、操作部による不要な操作を異常として検出し、制御部は、異常検出手段の操作部による不要な操作に関する検出結果に基づいて、遊技の進行を不利な状況へ変更するよう遊技変更手段を制御するようにした。 (もっと読む)


2,131 - 2,140 / 15,810