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国際特許分類[A63H17/42]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | 玩具,例.こま,人形,フープ,積木 (4,067) | 乗物玩具,例.自動式のもの;その付属品 (356) | 細部;付属品 (252) | 自動停止またはブレーキ装置 (3)

国際特許分類[A63H17/42]に分類される特許

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【課題】 同じ読取情報であっても読み取る方向によって異なる制御をすることができる移動体玩具を提供する。
【解決手段】 データ列から構成される移動途上に設けられた光学読取情報によって動作が制御される移動体玩具の走行環境決定プログラムであって、コンピュータを、移動体玩具の走行中に走査される前記光学読取情報を入力させる手段と、入力された光学読取情報におけるデータ列の読み取り順を検知する手段と、検知した読み取りデータ列順に基づいて前記光学読取情報に関連付けて記憶された当該データ列順に対応する走行環境情報を抽出する手段と、抽出した走行環境情報により移動体玩具の動作を制御する手段として機能させる。 (もっと読む)


【課題】移動玩具が移動の際にコースに設定されたデータを適切に読み取れるようにする。
【解決手段】移動玩具10が移動する走行面CPB1〜CPB16を有するコース60を構成するコースパーツCP1〜CP16であって、コースの走行面又は壁面63L、63R、64L、64Rの第1の領域CPBR1には、移動玩具がデータを読み取るための複数のデータマーカDM1〜DMnが設けられ、走行面又は壁面の第2の領域CPBL1には、データをサンプリングするためのクロックを移動玩具が読み取るための複数のクロックマーカCM1〜CM16が設けられる。このとき、複数のデータマーカは、第1の領域において、第1の方向D1に沿って設けられ、第1の方向に対して垂直方向を第2の方向D2とした場合に、複数のクロックマーカは、第1の領域の第2の方向に設けられた第2の領域において、第1の方向に沿って設けられる。 (もっと読む)


【課題】 本願発明は、ユーザが任意に走行パターン(無限のパターン)を設定できてゲーム性及びエンターテイメント性に富み、かつその走行パターンの設定が簡単な車両玩具を提供する。
【解決手段】
本発明は、プログラムによって走行動作が制御される車両玩具であって、車両玩具自体を駆動させる駆動部と、前記走行動作が複数のカテゴリーに分類され、各カテゴリー毎に複数種類の動作性能に対応する複数の制御プログラムが用意され、前記複数の制御プログラムのうち幾つかを組み合わせて入力し、前記走行動作の性能を決定するプログラム入力部と、前記プログラム入力部から入力された制御プログラムの組み合わせによって決定された前記走行動作の性能に従って、前記駆動部を駆動させる動作制御部と、を備えている。また、複数の制御プログラムのそれぞれは、各動作性能が記述されたプログラム紙片で構成されており、各動作性能はバーコード化されて前記プログラム紙片に記載されている。 (もっと読む)


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