説明

国際特許分類[B41J29/38]の内容

国際特許分類[B41J29/38]の下位に属する分類

自動停止装置
機械全体を制御または解析する装置

国際特許分類[B41J29/38]に分類される特許

19,161 - 19,170 / 20,272


ワークピースにプリントするためのシステム及び技術である。一実施形態において、プリントシステムは、プリント領域にわたるよう配列されたプリント要素の集合と、プリント領域を通ってワークピースを移動させるよう構成されたワークピースコンベアと、プリント領域におけるワークピースの位置を検出する検出器とを有する。プリントシステムは、プリント要素の集合に、該プリント要素の集合が光通信経路を介して命令を受け取ると実質的に直ちにワークピースに画像をプリントすることを命令するよう構成された制御電子装置も有する。
(もっと読む)


コンピュータシステムと外部プリント装置との間でデータを伝送するための技術、システム、及びコンピュータプログラム製品である。技術は、通信プロトコルに従ってデータパケットを生成する工程であって、プロトコルの第3層に従ったフレーム形式のデータパケットをプロトコルの第2層に従ってエンコードすることを含む、データパケットを生成する工程と、プロトコルの第1層に従ってコンピュータシステムから外部プリント装置にデータパケットを伝送する工程と、プロトコルの第2層に従ってデータパケットをデコードする工程とを含む。このプロトコルは、3つの層を含むよう定められ得る。このプロトコルにおいて、第1層は伝送のための伝送ライン、送信器及び受信器を定め、第2層はエンコード及びデコードを定め、第3層はデータパケットのフレーム形式を定め得る。
(もっと読む)


画像のプリントを容易にする技術、システム及びコンピュータプログラム製品である。技術は、プリントすべき画像を受け取ることと、第1のソフトウェアコンポーネントを用いて画像を該画像の形式に応じて選択的に前処理することと、第2のソフトウェアコンポーネントを用いて前処理された画像から画像キューを生成することとを含み得る。この技術において、各画像キューは、プリント装置の複数のプリント要素の構成に対応する関連付けられたプリント要素群と関連付けられた、画像データの少なくとも1つの部分を含む。この技術は、第1及び/又は第2のコンポーネントの各々が別のコンピュータシステム上にあり得る複数の第1のソフトウェアコンポーネント及び複数の第2のソフトウェアコンポーネントを有することにより、スケール変更可能なシステムで実施され得る。
(もっと読む)


【課題】 文書処理環境のセキュリティを確保しつつ、ユーザの操作性を向上させることができる画像処理システムを提供する。
【解決手段】 文書データを蓄積している文書蓄積サーバ22と、文書蓄積サーバ22にネットワーク51を介して接続されて、文書蓄積サーバ22から送信された文書データを処理する画像処理装置21と、文書蓄積サーバ22の文書データにアクセスした時、ユーザ認証を行う第1の認証手段23と、画像処理装置21へのアクセス時、ユーザ認証を行う第2の認証手段44と、第1の認証手段23、第2の認証手段44の少なくとも一方の認証結果に基づいて、他方の認証動作を制御する制御手段31とを備える。 (もっと読む)


【課題】 印刷品質を低下させることなく、電源容量に応じた最適な印刷負荷の制御を行うことができる印刷装置及び印刷制御方法を提供すること。
【解決手段】 電源50の出力電圧を検知し、該出力電圧の変化速度dv/dt及び該出力電圧の変化速度の変化率dv/dtを含む電圧情報を出力する電圧検出部37と、出力電圧の変化速度及び電圧の変化速度の変化率から、その後の電源50の出力電圧の変化を予測する電圧予測部36と、電圧予測部36の予測に基づいて、電源50に対する負荷を制御する印刷制御条件を変更する印刷条件選択部34と、選択された印刷制御条件に基づいて印刷ヘッド22及び搬送モータ24の駆動制御を行う印刷制御部32及び搬送制御部35とを設けることにより、電源50の電圧変動予測を印刷時にリアルタイムに行い、予測に基づき、次回印刷のために電源50の能力に合わせた印刷制御条件を選択する。 (もっと読む)


【課題】 印刷品質を低下させることなく、電源能力に応じた最適な印刷負荷の制御を行うことができる印刷装置及び印刷制御方法を提供すること。
【解決手段】 電源評価要求に基づいて、印刷ヘッド22及び搬送モータ24に大きさの異なる電流を流して電源50の電流供給能力を評価する電源評価部17と、電源評価部17の評価に応じて、複数の印刷制御条件の中から、電源50の能力に応じた印刷制御条件を選択して、不揮発性記憶する印刷条件制御部15とを設けて、印刷制御部13及び搬送制御部16は、印刷条件設定部15に記憶した印刷制御条件に基づいて、印刷データの印刷制御および搬送制御を行う。これにより、電源に応じた印刷制御を行うことができるので、電源能力を超えることによる印刷品質の低下または電源ダウンを引き起こすことなく、電源の能力に応じたパフォーマンスを十分引き出すことができる。 (もっと読む)


【課題】 電源の電源温度の上昇に伴う電源供給の遮断を防止するとともに、電源能力に応じた最適な印刷パフォーマンスを得ることのできる印刷装置及び印刷制御方法を提供すること。
【解決手段】 電源50内の素子の表面温度を検出する温度検知器25を設け、温度検知器25から出力される温度情報を温度監視部17により監視する。温度監視部17は、電源温度が所定の警戒温度領域になると、電源温度に応じて印刷負荷を軽減させる印刷制御条件を指定して、印刷条件設定部15に出力する。印刷条件設定部15は、印刷制御条件に応じて、所定の制御情報を印刷制御部13及び搬送制御部15に出力する。印刷制御部13及び搬送制御部は、印刷条件設定部15からの制御情報に基づいて、印刷データを印刷するための印刷制御を行う。 (もっと読む)


【課題】 プリンタなどの画像印刷装置において、ユーザの意図した印刷条件が適切に指定されること。
【解決手段】 画像印刷装置2の生成手段24は、当該画像印刷装置2の設定項目情報記憶手段23における設定項目情報に基づいて、設定項目について設定可能な1または複数の値のいずれかを選択可能なメニュー画面の表示データを生成する。印刷装置送信手段27は、生成された表示データを印刷装置通信手段25を介して画像印刷指示装置1へ送信する。印刷装置受信手段26は、メニュー画面で選択された設定項目の値を含む印刷条件の情報を、印刷装置通信手段25を介して画像印刷指示装置1から受信する。印刷手段21は、受信された印刷条件の情報に従って画像を印刷する。 (もっと読む)


【課題】 高印刷画質を得る確実性を一層向上することができる印刷システム、印刷データ生成用プログラム及び記憶媒体を提供する。
【解決手段】 プリンタドライバ6は、コンピュータ2の表示装置5のUI画面で印刷開始要求の操作がなされると、プリンタ3からステータス情報STを取得する。ステータス情報STには、プリンタ3の印刷場所の湿度情報が含まれている。プリンタドライバ6は、プリンタ3の印刷場所における湿度値を取得し、この湿度値と、予め設定された第1閾値との比較処理を行う。プリンタドライバ6は、印刷場所の湿度が第1閾値を超えていると判断したとき、印刷場所が高湿度であると判断して、印刷モードをパス数変更モード又はプラテンギャップ変更モードに設定する。 (もっと読む)


【課題】一度に複数枚の記録メディアに印刷することのできる印刷装置を提供する。
【解決手段】印刷対象とする複数の記録メディアがセットされているか否かを示すセット状況、及び該複数の記録メディアの相対的なセット位置を検出する検出部と、複数の記録メディアのうちいずれか一つをデータ作成の対象とする記録メディアとして、該対象とする記録メディアの印刷面に印刷する画像の画像データから1枚分の印刷データPDを作成するデータ作成部と、前記検出部により検出された結果をもとに、前記1枚分の印刷データを前記印刷対象とする複数の記録メディアの枚数分にて、且つ前記セット位置に対応した座標位置に展開するデータ展開部と、を備えた。 (もっと読む)


19,161 - 19,170 / 20,272