説明

国際特許分類[B41J29/38]の内容

国際特許分類[B41J29/38]の下位に属する分類

自動停止装置
機械全体を制御または解析する装置

国際特許分類[B41J29/38]に分類される特許

19,261 - 19,270 / 20,272


【課題】 操作性を改善するとともに、障害原因特定のために有効なログを収集することのできるログ収集装置およびログ収集プログラムを提供する。
【解決手段】 ログ収集対象の機器および収集するログを操作者に選択させるグラフィカルユーザインタフェースと、グラフィカルユーザインタフェース上で選択されたログに関連する他のログを判別し、関連する他のログをグラフィカルユーザインタフェース上で選択状態にする組合せ管理手段とを備え、関連するログ、機器のサポートするログ、障害種別に応じたログ等を自動的に選択する。 (もっと読む)


【課題】 ファクシミリ機能を付加した多機能印刷装置において、ファクシミリ機能により印刷された用紙を識別しやすくする。
【解決手段】 ファクシミリ機能を備えた多機能印刷装置であって、印刷用紙の裏面に印刷を行なうための用紙反転機構を有する給紙手段と、ファクシミリ機能による印刷とファクシミリ機能以外による印刷とで印刷面を変える印刷制御手段とを備えることを特徴とする多機能印刷装置。 (もっと読む)


【課題】 ファクシミリ機能を付加した多機能印刷装置において、ファクシミリ機能により印刷された用紙を識別しやすくする。
【解決手段】 ファクシミリ機能を備えた多機能印刷装置であって、複数の給紙手段と、ファクシミリ機能により印刷する印刷用紙を特定の給紙手段から給紙する印刷制御手段とを備えることを特徴とする多機能印刷装置。 (もっと読む)


【課題】 オリジナル原稿等の画像の様々な処理操作の履歴を少ない資源で簡便に辿ることができる画像処理装置及びネットワークシステムを提供する。
【解決手段】 コピー、スキャン、PDL印刷等の動作モードに応じて処理された画像に関する履歴情報を保存した画像処理装置がネットワーク上に複数接続されたネットワークシステムにおいて、以下の画像履歴追跡方法を実行する。まず、原稿をスキャンし、その原稿に付加されている参照情報を読み取る。その読み取った参照情報に記されたIPアドレスを用いてネットワーク上の画像処理装置にアクセスし、アクセスした画像処理装置中に保存されている履歴情報から、前記参照情報が付加された原稿に関する情報を取得する。 (もっと読む)


【課題】 撮像装置とプリンタを、コンピュータを介さずに直接的に接続して撮影画像をプリントするシステムにおいて、撮影画像がプリンタ側で処理できない程大きかった場合には、プリント不可能であった。
【解決手段】 被写界を撮像して生成した画像データを圧縮して保持する撮像装置と、該撮像装置から受信した画像データに基づいて記録用紙上に可視像を形成する画像形成装置とを、互いに通信可能となるように接続した画像形成システムであって、該撮像装置は、前記画像形成装置から画像形成に関する情報を受信し(C2,C3)、出力対象となる出力用画像データを選択し(C5)、該受信した画像形成に関する情報に基づいて(C4,C8)、前記出力用画像データを再圧縮し(C9)、該再圧縮された出力用画像データを前記画像形成装置へ送信する。 (もっと読む)


【課題】 印刷対象データのデータ容量や印刷対象データの更新に依存せずに印刷する。
【解決手段】 印刷装置が、外部記憶部からID情報および格納場所情報を読み出すとともに、データ取得代理装置にアクセス可能な中継装置にアクセスして、読み出したID情報および格納場所情報を中継装置にアップロードする。中継装置が、ID情報により特定されるデータ取得代理装置からのアクセスに従って、格納場所情報をデータ取得代理装置にダウンロードする。データ取得代理装置が、格納場所情報に基づいて格納場所にアクセスして印刷対象データを取得するとともに、中継装置にアクセスして、取得した印刷対象データを中継装置にアップロードする。中継装置が、印刷装置からのアクセスに従って、アップロードされた印刷対象データを印刷装置にダウンロードする。印刷装置が、取得した印刷対象データに基づいて印刷を行う。 (もっと読む)


【課題】 複数の画像処理装置の動作環境を順に設定する処理を中断することなく実行すること。
【解決手段】 画象処理装置の動作環境設定プログラムは、ネットワークに接続されたコンピュータにより実行されて、ネットワークに接続された複数の画像処理装置の動作環境を設定するアプリケーションプログラムである。複数のMFPのうちから設定の対象となる画像処理装置のIPアドレスを受付けるステップ(S01)と、MFPそれぞれの動作環境を設定するための設定データの入力を受付けるステップ(S06〜S08、S14〜S18)と、MFPそれぞれの動作環境を設定するためにMFPそれぞれにより要求されるパスワードの入力を受付けるステップ(S02)と、MFPそれぞれのパスワードが正しいか否かを判定するステップ(S03)と、MFPのパスワードが正しいと判定されたことを条件に(S04でYES)、MFPそれぞれに設定された設定データを順に送信するステップ(S10〜S12)とをコンピュータに実行させる。 (もっと読む)


【課題】 識別子が関連した消耗品を使用する印刷装置を提供する。
【解決手段】 画像を画像受け取り基材に印刷するための印刷手段;識別子を読み取るための読み取り手段;空の消耗品と関連した以前に使用された任意の識別子のリストを保持するための記憶手段、及び読み取り手段が読み取った前記識別子を以前に使用された任意の識別子のリストと比較し、一致した場合に無効表示を発生するように構成されたプロセッサを含む、印刷装置。
(もっと読む)


【課題】 印刷対象データのデータ容量や印刷対象データの更新に依存することなく印刷を行うことができるようにする。
【解決手段】 USBメモリ50にはURLを含んだ印刷ジョブデータ52が記憶されている。USBメモリ50をUSBインタフェース部140に接続すると、情報読み出し部112が印刷ジョブデータ52に含まれるURLを読み出す。データ取得部114がURLに基づいてネットワーク200上にあるサーバ300にアクセスし、印刷対象データを取得する。印刷処理部116は印刷ジョブデータに従ってプリンタエンジン150を制御し、印刷を実行させる。 (もっと読む)


【課題】選択した印刷待ちの印刷データに対し確実にキャンセル指示ができるようにすると共に、印刷中の印刷データに対し、即時にキャンセルできるようにする。また、キャンセル実行中に次の印刷データの処理が開始した場合でもユーザが意図する印刷データをキャンセル可能として、用紙の無駄を最小限に抑える画像形成装置を提供する。
【解決手段】UI装置52には、表示部66とキャンセルボタン60及び実行ボタン62、印刷データ選択ボタン58a,58bが配置されている。表示部66には印刷中の印刷データの識別情報が表示され、キャンセルボタン60を所定時間押下すると、印刷中の印刷データがキャンセルされる。一方、押下時間が所定時間に満たない場合は、印刷データの識別情報がリスト表示され、印刷データ選択ボタン58a,58bにより、いずれかの印刷データが選択可能となり、実行ボタン60により選択が決定されキャンセルされる。 (もっと読む)


19,261 - 19,270 / 20,272