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国際特許分類[G07F17/26]の内容

物理学 (1,541,580) | チェック装置 (25,490) | コイン解放装置または類似装置 (6,887) | 物品の賃貸用コイン解放装置;コイン解放設備または施設 (776) | 印刷,スタンプ,署名,タイプまたはテレ印刷装置に関するもの (394)

国際特許分類[G07F17/26]に分類される特許

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【課題】利用者にとっての満足度を高めることが可能な画像出力受付端末等を提供する。
【解決手段】画像出力受付端末1の制御部31は、画像データ21の画像編集が行われた際、画像編集前の画像データ21の注文枚数が0でない場合、画像編集後の画像データ21と対応させて記憶部32に記憶する注文枚数データ23の注文枚数を、画像編集前の画像データ21の注文枚数と等しい値とし、画像編集前の画像データ21の注文枚数が0の場合、画像編集後の画像データ21と対応させて記憶部32に記憶する注文枚数データ23の注文枚数を1とする。 (もっと読む)


【課題】合成用画像の選択に係る利用者の満足度をより高めることができるようにする。
【解決手段】合成用画像パレット381は、小さい矩形に分割されており、この例では、20の矩形に分割され、この20の矩形のそれぞれが、選択すべき合成用画像の候補とされる。利用者がタッチペン18により、合成用画像パレット381内の矩形のいずれかを選択することにより、合成用画像を選択し、選択された合成用画像は、選択合成用画像表示領域382に順次表示されていく。合成用画像パレット381に表示された合成用画像の中で既に選択されて選択合成用画像表示領域382に表示された合成用画像には選択済であることを表すマークが表示される。 (もっと読む)


【課題】出来上がった写真シールに対するユーザの満足度を高めるべく、有意義な事前接客を行うことができるようにする。
【解決手段】携帯送信設定処理部221は、例えば、写真シール作成ゲームにおいて落書き編集等の編集処理が施された画像を、利用者の携帯電話機に送信するための設定などを受け付ける。被写体撮影設定処理部222は、カメラ51による被写体の撮影の際の光学的な設定、または、ソフトウェアによる画像処理などに係る設定などを受け付ける。合成用画像設定処理部223は、撮影された被写体の画像に合成する合成用画像の設定などを受け付ける。コンテンツ表示制御部224は、例えば、事前接客空間31で行うべき処理が終了した後、撮影空間32をまだ別の利用者が使用している場合に、ミニゲーム、景品の広告、写真シール作成ゲームの流れや遊び方等を案内するコンテンツの表示を制御する。 (もっと読む)


【課題】写真シール作成装置で撮影して得られた撮影画像に基づいて生成した画像を携帯端末に送信する場合において、携帯端末に送信するための画像を、より効率的に、かつより高い自由度で生成することができるようにする。
【解決手段】利用者の携帯端末に画像を送信する機能である携帯送信の機能が選択され、携帯送信用の画像の作成を行うことが選択された場合、撮影によって得られた撮影画像をシール紙に印刷する処理と並行して、携帯送信用の画像の作成が編集空間において行われる。携帯送信用の画像としてブログ画像を作成することが選択された場合、撮影画像のうちの好みの1枚を用いて、または複数枚を用いて、好みのレイアウトの画像を作成することが可能とされる。本発明は、写真シール作成装置に適用することができる。 (もっと読む)


【課題】完成度の高い斬新な画像を効率的に生成できる、写真撮影遊戯機を提供する。
【解決手段】写真撮影遊戯機は、カメラとプリンタとを備える。写真撮影遊戯機内のCPUは、カメラを制御して、通常合成画像用の写真画像650を生成する。次に、通常合成画像と、被写体を含む写真画像と、背景画像とを含み、通常合成画像よりも大きな画像サイズを有するコラージュ合成画像用のレイアウト画像を決定する。CPUは、決定されたレイアウト画像に、写真画像650を配置し、かつ、前記カメラが撮影する被写体映像を配置して前記レイアウト画像をディスプレイに表示する。レイアウト画像が表示された後、カメラを制御してコラージュ合成画像用の写真画像を生成する。 (もっと読む)


【課題】完成度の高い斬新な画像を効率的に生成できる、写真撮影遊戯機を提供する。
【解決手段】写真撮影遊戯機は、カメラとプリンタとを備える。写真撮影遊戯機内のCPUは、カメラを制御して、通常合成画像用の写真画像650を生成する。次に、通常合成画像と、被写体を含む写真画像と、背景画像とを含み、通常合成画像よりも大きな画像サイズを有するコラージュ合成画像用のレイアウト画像を決定する。CPUは、決定されたレイアウト画像に、写真画像650を配置し、かつ、前記カメラが撮影する被写体映像を配置して前記レイアウト画像をディスプレイに表示する。レイアウト画像が表示された後、カメラを制御してコラージュ合成画像用の写真画像を生成する。 (もっと読む)


【課題】 印刷媒体を切り分ける作業をユーザに行わせることなく、ユーザが印刷媒体を分け合うことが可能な写真印刷装置、プログラム及び情報記憶媒体を提供すること。
【解決手段】 印刷対象画像を配置するための第1の配置領域と第2の配置領域とが、印刷対象画像を配置させない未配置領域を挟んで隣接した位置に設定された印刷レイアウトに従って印刷対象画像を配置して印刷データを作成する印刷データ作成部と、印刷部に、前記印刷データを印刷媒体SPに印刷させる制御を行う印刷制御部と、前記第1の配置領域に対応して印刷された印刷媒体SP上の第1の印刷領域PA1と、前記第2の配置領域に対応して印刷された印刷媒体SP上の第2の印刷領域PA2とが分離するように、切断部に印刷媒体SPを切断させる制御を行う切断制御部とを含む。 (もっと読む)


【課題】本発明は、印刷に対する課金を利用性を向上させつつ適切に行う。
【解決手段】印刷装置10は、印刷装置本体部11のコントローラが、印刷対象データの全ページを印刷条件に基づいて印刷するのに必要な課金額を算出し、該印刷に対する支払金が課金装置20から入金されると、支払金が課金額以上であるか判別して、支払金が課金額未満であると、印刷可能ページ数及び該印刷に要する印刷所要時間を算出して、該印刷所要時間から求めた入金猶予時間内に追加支払金を入金する入金猶予印刷と該支払金の範囲内での支払金内印刷のいずれを行うかの問い合わせを操作部12に行い、操作部12で入金猶予印刷が選択されると、印刷部13で印刷を開始させるとともに、入金猶予時間が経過する前に追加支払金の入金があると、全ページの印刷を行い、支払金内印刷が選択されると、支払金に応じて印刷条件を変更して印刷部13で印刷させる。 (もっと読む)


【課題】 自動写真作成装置の全体の遊戯時間を増大させなくても、利用者が所有する画像データを携帯端末に取り込めるようにして、顧客の回転率を適正に維持しつつ、利用者の娯楽性を向上する。
【解決手段】 利用者U1を含む被写体を撮影して撮影画像を得る撮影手段12A,12Bと、撮影画像を利用者U1に提示するための表示手段16,17と、撮影画像に付加画像を付加して編集画像を作成するための編集手段32,33,35と、撮影画像又は前記編集画像を印刷するための印刷手段4とを備えた自動写真作成装置において、編集手段32,33,35での編集工程の開始から印刷手段4での印刷工程の終了までの間に、利用者U2が有する携帯端末30に撮影画像又は編集画像の画像データを転送するデータ転送手段34,35を設ける。 (もっと読む)


【課題】コンテンツの配信サービスの付加価値をより高めることができるようにする。
【解決手段】ステップS172において、ステップS171で取得された被写体動画像において利用者の顔の位置が認識され、被写体動画像における認識された利用者の顔の範囲が、対象枠として設定される。ここでは、ライブビュー画面に対象枠は表示されない。ステップS175において、表示制御部は、ステップS172の処理で設定された対象枠の所定の点の座標を特定して、特定された座標と、目標枠の座標とを比較する。ステップS176において、表示制御部215は、被写体がベストポジションに位置するか否かを判定し、位置しないと判定された場合、ステップS177に進み、ベストポジションへの移動の案内が行われる。被写体がベストポジションに位置していると判定された場合、ステップS178において、表示制御部は、ライブビュー画面にベスポジ枠を表示させる。 (もっと読む)


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