説明

ゴキブリ捕獲テ−プ

【課題】 ゴキブリ、アリ、虫等の通路を遮断し、捕獲した部分だけを切り取りその部分に新しく補給すれば経済的にも安く付く、夜も夜光塗料で設置してある場所がわかるゴキブリ駆除を提供する。
【解決手段】 台所にゴキブリ捕獲用粘着剤を設けたものと、剥離紙に夜光塗料を設けたものを連結紙で一体化してロ−ル状にしたゴキブリ駆除。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は、家庭の台所や飲食店等の厨房の出入り口の床に張り、ゴキブリやアリ、虫等の通路を遮断してゴキブリやアリ、虫を捕獲するゴキブリ捕獲テ−プである。
【背景技術】
【0002】
従来、ゴキブリを捕獲するのには誘導式が多い。
【発明の開示】
【発明が解決しようとする課題】
【0003】
そのために、次のような問題点があった。
ゴキブリの方から入ってこなければ捕獲出来ず、その上捕獲したゴキブリがそのままになっていると次に入ってきたゴキブリの邪魔になるし、一匹だけで捨てるのでは経済的でない。
本発明は以上の問題点を解決しようとするものである。
【課題を解決するための手段】
【0004】
台紙にゴキブリ捕獲用粘着剤を設け、剥離紙に夜光塗料を施したものを連結紙でつなぎ合わせにしてロ−ル状にしたことを特徴とするゴキブリ捕獲テ−プである。
【発明の効果】
【0005】
本発明は、ロ−ル状になったテ−プで、ゴキブリ捕獲用接着剤と夜光塗料が施してあり、ミシン線も施してあるので長さを自由に出来、夜などは夜光塗料が施してあるので設置してある所がわかり、又ゴキブリを捕獲した時はその部分だけをミシン線にそって切り取り、その場所だけに補給すれば経済てきに安くすむ。
【発明を実施するための最良の形態】
【0006】
以下、本発明の実施の形態を説明する。
(イ)台紙(2)の表面にゴキブリ捕獲用粘着剤(1)を設ける。
(ロ)剥離紙(4)の表面下部に夜光塗料(5)を設ける。
(ハ)剥離紙(4)の下部に夜光塗料(5)を設け、切り込み(7)をいれる。
(ニ)台紙(2)にゴキブリ捕獲用粘着済(1)を施したテ−プと剥離紙(4)に夜光塗料(5)と連結紙(3)で一体化して、それらに共通した一定間隔でミシン線(6)を設ける。
(ホ)台紙(2)と剥離紙(4)を連結紙(3)を中心にして、二つ折りにしてロ−ル状に巻く。
以上の構成からなるゴキブリ捕獲テ−プである。
本発明は、以上の構成よりなっていてこれを使用するときは先ず、ゴキブリやアリの出入り口(通路)になっている場所、流し台(9)や冷蔵庫(10)、勝手口の所にロ−ル状になっているゴキブリ捕獲テ−プを夜光塗料(5)の方、剥離紙(4)を床側にして、ゴリブリ捕獲用粘着剤(1)をひらいて設置し、ゴキブリやアリを捕獲したら、捕獲した部分の下部にある切り込み(7)からミシン線(6)にそって切り、剥離紙(4)を捕獲したゴキブリの上に重ねてゴキブリ捕獲用粘着剤(1)とともにゴキブリを捕獲した部分を全部ミシン線(6)にそって切り取り簡単に処分することが出来る。また空いた部分に新しく一部分だけを補充すれば経済的に安く、又使用しない時には、折りたたんで巻き取れば再使用できます。
【図面の簡単な説明】
【0007】
【図1】本発明の斜視図
【図2】本発明の分解斜視図
【図3】本発明の使用状態を示す斜視図
【図4】本発明の使用状態を示す説明図であり(イ)はゴキブリ駆除テ−プを流し台や冷蔵庫の床に貼る説明図(ロ)はゴキブリを捕獲した状態の説明図(ハ)は捕獲した部分の下部の剥離紙を切り込み、ミシン線にそって切り捕獲したゴキブリの上に重ねた状態の説明図(ニ)は捕獲した部分をミシン線にそって全部切り取った状態の説明図
【符号の説明】
【0008】
1 ゴキブリ捕獲用粘着剤
2 台紙
3 連結紙
4 剥離紙
5 夜光塗料
6 ミシン線
7 切り込み
8 ゴキブリ駆除テ−プ
9 流し台
10 冷蔵庫

【特許請求の範囲】
【請求項1】
台紙にゴキブリ捕獲用粘着剤を設け、剥離紙に夜光塗料を施したものを連結紙で一体化してロ−ル状にしたことを特徴とするゴキブリ捕獲テ−プ

【図1】
image rotate

【図2】
image rotate

【図3】
image rotate

【図4】
image rotate