説明

ブラジャー収納アセンブリ

支持面を含むベースと、前記ベースによって支持され、複数の形成部を含む少なくとも1つのブラジャー支持部材と、を具備し、前記複数の形成部の各々は、ブラジャーのカップの形状にほぼ適合するように形合わせされた表面を有し、かくして、前記少なくとも1つのブラジャーが、前記支持部材によって支持され、前記ブラジャー支持部材は、前記ベースに対して調節可能であるブラジャー支持アセンブリ。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は、女性用の下着に、特に、ブラジャーの構造上の完全性(integrity)の保護を確実にするブラジャーの収納に関する。本発明は、さらに、ブラのカップへのダメージを防ぐようにしてブラの収納を与えるブラジャー支持アセンブリに関する。本発明は、さらに、複数のブラジャーが、ボックス、引き出しなどの中にほぼ積み並べられた(stacked)配置で収納されることができるように、個々のブラジャーを収容し、かつ保持する、調節可能で選択的に取り外し可能な部材を有するアセンブリに関する。
【背景技術】
【0002】
ブラジャーが不適切に収納されたときにしばしば起こる、ブラのカップのダメージの既知の問題に対処する数多くの試みがなされてきている。ブラの収納は、ブラのカップへの構造上のダメージを避け、ブラの寿命を長くするために重要であると考えられる。
【0003】
ブラジャーのカップは、通常、弾性記憶を備えた柔らかい柔軟性材料でできているが、ブラのカップは、カップの輪郭形状(contour)を歪める傾向にある小さな点負荷(point load)に耐えるほど十分に硬くない。点負荷がカップの特定の位置に加えられたならば、プラスチックの変形は、身に着けることができないくらいブラを実質的に変え得る、なぜならば、変形された領域は、弾性記憶によって、又は、前記カップの歪みに対して逆方向に負荷を加えることによって、回復されることができないからである。歪みが起こったならば、ブラは、身に着けることができない、なぜならば、欠陥を含むカップの輪郭形状は、衣服を通して表れ、従って、醜い外見が与えられるからである。
【0004】
デザインカップの形状の維持は、ブラジャーが比較的高価であり、さらに、カップへのダメージは、ブラジャーの寿命を短くし得、好ましくない追加の費用につながるので、望ましい目的である。
【0005】
ブラジャーのカップの歪みを防ぐことを試みた、ブラジャーの収納の容易性を与える数多くの試みがなされてきている。
【0006】
このような容易性の一例が、特開平8−332123号公報に開示されている。これは、拡大部分を有し、拡大部分で収納される物体を支持する拡大部材で2つの収納スペースに収納される物体を収納するためのスペースを区分けすることによって、物体を変形させることなく、収納される物体を収容するためのケースを開示している。収納ケースには、直立した壁を有する第1及び第2の主本体が設けられている。蓋の対として機能されるケースの第2の主本体は、ケースの第1の主本体に自由に取り付け可能かつ着脱可能に係合されている。折り返された(turned-down)カップの形態で拡大された拡大壁は、第1の直立した壁の内壁に形成されている。直立壁と拡大壁との間のギャップは、第1の収納スペースとして規定されており、拡大壁の外面側は、第2の収納スペースとして規定されている。ブラジャーのカップ部分の内面は、拡大壁の外面に接触しており、ブラジャーの他の部分は、変形なく収納が果されるように、収納スペースに収納される。これは、周知の厄介かつ基本的な解決策であるが、ブラのカップの歪みの好ましくない問題がある。
【0007】
ブラの収納の問題に対処する他の試みが、特開平2003−237865号公報に開示されている。ブラジャー収納入れ物は、ほぼ矩形のベースを有し、4つのコーナで周囲と底部との間の境界に折り目が付けられている。1対の半球カップ保持突出部が、底壁に設けられている。周囲壁は、底壁の後ろに折られており、平面にも折られており、装着形成ショーケースを与える。周囲壁は、底部の周囲から耐えるために折られた状態から正面に折られ、上面が開かれたブラジャー収納ボックスを与える。
【0008】
他のアセンブリは、特開平2004−269037に開示されている。このアセンブリは、ブラジャー収納ケースを与え、ブラジャーの形状の損失を防ぎ、ブラジャーを便利に収納し保持するように、エレガントに、かつきれいにブラジャーを収納するために、収納のためのスペースを節約する。
【0009】
収納アセンブリの他の例は、米国特許2005020182である。これは、少なくとも1つのブラジャーを保護して収納するための容器を開示しており、下着の支持デッキと、1対のブラジャーのカップの支持部材と、を有する。支持部材の各々が、支持デッキに対して回転可能であり、少なくとも1つのブラジャーの収納中、前記支持デッキに連結される。支持部材は、同軸中心でないように位置された、支持部材のドーム形状の接触面が、ブラジャーのカップ間の自然な距離に対応するように、互いに向かって、及び離れるように移動されることができるように、支持デッキに対して回転可能である。
【0010】
ブラジャー収納アセンブリのさらなる例では、米国特許2006086740は、ブラジャーの移動及び収納システム、並びに複数のパッドが入れられたブラジャーの収納を容易にするための方法が開示されており、ブラジャーのカップは、人が移動したときのような、収納中に、悪くされる、又は押し潰されることがない。入れ物は、角度位置のような、所定の位置で、1つ又は複数のブラジャーを配置し位置付ける能力を有するように設けられているので、ブラジャー又はブラジャーの少なくとも一部が、ユーザによる認識及び選択のために考えられることができる。記載された収納システム及び方法は、スーツケース内に収容されるように構成されており、これらが収納から押し潰される又は変形されることがないように、中に収納された複数のブラジャーを保護することが可能である。
【0011】
さらなる例では、米国特許2007123144は、乾燥及び収納中のブラジャーの形状を維持するためのフレームを開示している。フレームは、これらを通って形成された複数のアパーチャを有する少なくとも1つの半球状のシェルを有する。シェルは、第1のポリマ材料で形成されることができ、さらに、ブラジャーのカップを摩擦によって保持するように、これの外面に配置された第2のポリマ材料を有することができる。相互接続は、縦に並んだ(tandem)配置でシェルを維持することができるか、シェルがこれらのそれぞれの周縁が互いに面するように位置されるのを可能にすることができる。
【0012】
他の例では、米国特許2008099518は、クリーニング及び収納のためのブラジャー又は同様の下着を支持するための入れ物を開示している。この入れ物は、ヒンジによって接続された、対向している平坦なプレート部材と、プレート部材に入れ物のカップを折るための、かつ、ブラジャーを支持するために閉じた入れ物を形成するように互いに対してプレート部材を折り返すための、ヒンジ接続でそれぞれのプレート部材に接続された対向している入れ物カップ部材を有する。このプレート部材は、ヒンジで連結された支持部材を有し、各々が、弧状の断面形状を有し、プレート部材と入れ物カップ部材との間でブラジャーのカップを支持するためのものである。離間されたクリップが、コンパクトな折り位置で入れ物を置くために、互いに、プレート部材及びプレート部材にブラジャーのストラップを取り外し可能に取り付ける。この装置は、使用及び製造を不必要に複雑にし、本発明の目的に対処するのに最終的に必要な簡単さを与えない。
【0013】
これらの構造上の完全性をなくさないことを確実にするために、ブラジャーの形状及び外観を保存するためのさまざまな方法が既にある。ブラジャーを収納するための周知の方法は、使用を複雑にするか、高価すぎるかのどちらかである。
【0014】
周知のブラジャー収納アセンブリの1つの欠点は、これらが多様性なく、歪みのダメージからブラジャーを保護するのにかなりのハードウェアが必要であることである。カップの歪みの問題は、周知であるが、これまで、便利で効果的で多様性があり、入れ物又は外部で使用されることができ、引き出しのような他の収納位置に移動されることができるブラジャー収納アセンブリはまだない。また、これまで、全ての上述の目的を見たし、周知のアセンブリと比較して使用に便利なブラ収納アセンブリはまだない。
【0015】
ブラジャーのカップの形状を保護するための多様性をユーザに与えるブラジャー収納アセンブリを提供するための、ブラジャー業界の長い間望んでいた要望があり、製造が比較的経済的であり搬送及び再配置を可能にする必要な多様性がある。
【発明の概要】
【0016】
本発明は、ブラカップへのダメージを防ぐようにしてブラ収納を与えるブラジャー支持アセンブリを提供することによって、ブラジャーの完全性を維持するように、ブラジャー収納の問題を改良することを目的とする。本発明は、さらに、それぞれのブラジャーに収納及び保持をする調節可能で選択的に取り外し可能な部材を有するアセンブリを提供して、複数のブラジャーがボックス、引き出しなどのようなほぼ積み並べられた配置で収納されることができる。
【0017】
最も広範の形態では、本発明は、
支持面を含むベースと、
前記ベースによって支持され、前記ベースに沿って移動可能な少なくとも1つのブラジャー支持部材と、
前記ブラジャー支持部材上の複数の形成部と、を具備し、これら形成部の各々は、ブラジャーのカップの形状にほぼ適合するように形合わせされ、かくして、前記少なくとも1つのブラジャーが前記支持部材によって支持されるブラジャー支持アセンブリを具備する。
【0018】
他の広範の形態では、本発明は、
支持面と係合する上側領域及び下側領域を含むベースと、
前記ベースから延び、第1及び第2の形成部を含む少なくとも1つのブラジャー支持部材であって、前記第1及び第2の厚生部の各々は、前記形成部によってブラジャーのカップの支持を与えるように、前記形成部に収容されるブラジャーのカップの形状に適合するように形合わせされた表面を有する、少なくとも1つのブラジャー支持アセンブリと、を具備するブラジャー支持アセンブリであって、
前記上側領域は、前記ベースへの前記ブラジャー支持部材の取り外し可能な接続を可能にする接続を含み、
前記形成部は、前記ブラジャーが前記支持部材に装着されたとき、前記ブラジャーのカップの変形を防ぐ、ブラジャー支持アセンブリを具備する。
【0019】
他の広範の形態では、本発明は、
少なくとも1つのブラジャー支持アセンブリを保持するための入れ物であって、
前記アセンブリの各々は、
支持面と係合する上側領域及び下側領域を含むベースと、
前記ベースから延び、第1及び第2の形成部を含む少なくとも1つのブラジャー支持部材であって、前記第1及び第2の形成部の各々は、前記形成部によってブラジャーのカップの支持を与えるように、前記形成部に収容されるブラジャーのカップの形状に適合するように形合わせされた表面を有する、少なくとも1つのブラジャー支持アセンブリと、を具備し、
前記上側領域は、前記ベースへの前記ブラジャー支持部材の取り外し可能な接続を可能にする接続を含み、
前記形成部は、前記ブラジャーが前記支持部材に装着されたとき、前記ブラジャーのカップの変形を防ぐ、入れ物を具備する。
【0020】
他の広範の形態では、本発明は、
支持面と係合する上側領域及び下側領域を含むベースと、
前記ベースから延び、第1及び第2の形成部を含む少なくとも1つのブラジャー支持部材であって、前記第1及び第2の形成部の各々は、前記形成部によって前記カップの支持を与えるように、前記形成部に収容されたブラジャーのカップの形状に適合するように形合わせされた表面を有する、少なくとも1つのブラジャー支持部材と、を具備し、
前記上側領域は、前記ベースへの前記ブラジャー支持部材の取り外し可能な接続を可能にする接続を含み、
前記形成部は、前記ブラジャーが前記支持部材に装着されたとき、前記ブラジャーのカップの変形を防ぐ、引き出しに装着可能なブラジャー支持アセンブリを具備する。
【0021】
他の広範の形態では、本発明は、
支持面と係合する上側領域及び下側領域を含む背に装着された複数の装着支持部材を具備するブラジャー支持アセンブリキットであって、
前記複数のブラジャー支持部材の各々は、前記支持部材が前記背から取り外された、又は前記背に対して折られた、第1の状態と、前記支持部材が前記背に取り付けられた、又は折られていない、第2の状態と、の間での移動を与える手段を有し、
前記支持部材の各々は、前記背から延び、第1及び第2の形成部を含み、前記第1及び第2の形成部の各々は、前記形成部によってブラジャーのカップの支持を与えるように、前記形成部に収容される前記ブラジャーのカップの形状に適合するように形合わせされた表面を有し、
前記上側領域は、前記背への前記ブラジャー支持部材の取り外し可能な接続を可能にする接続を含み、
前記形成部は、前記ブラジャーが前記支持部材に装着されたとき、前記ブラジャーのカップの変形を防ぎ、
前記支持部材の間隔は、前記背に沿って調整可能であるブラジャー支持アセンブリキットを具備する。
【0022】
好ましい実施の形態によれば、前記ベースは、このベースに複数の同じ支持部材を収容し保持する背を有する。好ましくは、各支持部材は、支持部材間にギャップを形成するために、他方の支持部材に対する一方の支持部材の回転を可能にするように、前記ベースに対して回転可能である。一実施の形態によれば、各支持部材は、背にヒンジによって取り付けられ、背に沿って調整可能である。
【0023】
好ましい実施の形態によれば、第1及び第2の形成部は、互いに対して配置可能である。
【0024】
好ましくは、接続は、形成部が長軸に沿って弧によって回転するように、ヒンジである。前記形成部は、複数のブラジャーの支持及び収納を可能にするように、複数の形成部が前記背に装着されることを可能にするように、前記背に沿って離間されている。
【0025】
好ましくは、前記形成部は、これに装着された対向している凹状のバストカップに収容するように外側に凸状部である。前記形成部は、ブラジャーのカップの配置、元の位置への移動を可能にするように配置可能である。従って、前記形成部は、複数の自由度を有し、同じ収納のためのブラジャーの配置及び取り出しを容易にするように、隣接している形成部又は前記背に対して移動可能である。前記背に対する前記形成部の移動は、相互の係合の枢動的な、又は他の形態によって効果を与えられることができる。前記形成部は、前記背から取り外され、前記背に沿って移動されることができる。
【0026】
従って、以下の詳細な説明は、意味を限定するのもとして受け取ってはならず、本発明の範囲は、添付の特許請求の範囲によって最もよく規定される。
【図面の簡単な説明】
【0027】
【図1】図1は、一実施形態に従う1つのブラジャー支持部材を備えたブラジャー支持アセンブリの簡単な形態の拡大図である。
【図2】図2は、完全に組み立てられたブラジャー支持体を備えた図1のアセンブリの正面図である。
【図3】図3は、支持ランナに係合された複数のブラ支持部材を備えたブラジャーアセンブリの斜視図である。
【図4】図4は、図3のアセンブリの上部の後部の斜視図である。
【図5】図5は、図4のブラジャーアセンブリの側面図である。
【図6】図6は、図5のアセンブリの長手方向の断面図である。
【図7】図7は、入れ物中に挿入されたブラジャー支持アセンブリの斜視図である。
【発明を実施するための形態】
【0028】
ここに参照される実施の形態は、例示的であり、本発明の範囲を限定するものとして見なされない。本発明のさまざまな実施の形態がここに記載されるが、これらは、変更されることが可能であり、それ故、ここでの開示内容は、説明される正確な詳細内容を限定するものとして見なされるのではなく、このような変形及び変更が、本発明の範囲内でなされる。
【0029】
図1は、一実施の形態に従うブラジャー支持部材2を備えたブラジャー支持アセンブリ1の簡単な形態を示す分解図である。ブラジャー収納アセンブリ1は、下面5及び上面6を有するグランド係合部材4を有するベース構造体3を有し、このグランド係合部材4は、引き出しのベースのようなグランド面に、グランド係合部材4の開口7、8、9を介して留め具(図示されない)で接続可能である。ベース3は、さらに、ウェブ11を含むフレーム10を有し、このフレーム10から、フランジ12、13が延出しており、これらフランジ12、13は、ウェブ11と一体的であり、また、部材4は、チャネル14、15を規定している。これらチャネル14、15は、エンドキャップ16によって閉じられる。ブラジャー支持部材2は、使用時にブラジャーのカップを収容し、かつ支持する凸状形成部(formation)18、19を含む本体17を有するので、これら凸状形成部は、アセンブリに収納中、ブラジャーのカップの最適な形状をほぼ保持する。形成部18、19は、カップの形状に対して支持及び保護を与えるように、これらに収容されたブラジャーのカップの形状に適合するように形合わせされている。
【0030】
支持部材2の本体17は、ブラジャーを取り付けるように、ブラのストラップを収容し、かつ保持する保持アイレット(通し穴)20、21を有する。部材2がベース3に装着されたとき、補強フレーム22が、負荷伝達領域で部材2に中央の緊密性を与える。本体17は、さらに、開口23を有し、心棒25に装着されたホイール24と、心棒27に装着されたホイール26とが配置されている。部材2がベース3に結合されたとき、ホイール24は、チャネル14に進行し、ホイール25は、チャネル15に進行する。支持部材2がベース3にいったん装着されると、チャネルは、エンドキャップ28によって閉じられる。これらホイール24、25は、支持部材2が、ベースアセンブリ3に対して180度までの進行の弧で回転されるのを可能にする。これは、特に、複数の支持部材がベースアセンブリ3に装着されたとき、支持アセンブリにブラジャーを装着する目的のための配置及びより多くのスペースを可能にする。初期配置が必要であれば、ブラジャーが支持部材2にいったん装着されると、逆回転によって元の位置に戻されることができる。
【0031】
代わりの実施の形態によれば、形成部18、19は、一方の形成部が第1のブラジャーのカップを収容するように配置されることができ、他方の形成部が第2のブラジャーのカップを収容するように配置されることができるように、個々に回転するように配置されることができる。この場合、これら形成部18、19は、ブラジャーがいったん装着されると、元の位置に戻される。
【0032】
図2は、対応部分に対して対応する参照符号が付された、ベースアセンブリ3に完全に組み立てられたブラジャー支持部材2を備えた、図1のアセンブリ1の正面図である。ベース3は断面図で示されており、ホイール24がチャネル14中を進行し、ホイール25がチャネル15中を進行することが見られることができる。この配置は、複数の同じブラジャー支持部材と同じようにして、ベース3への部材2の解放可能な接続を与える。
【0033】
図3は、支持部材2と、対応部分に対して対応する参照符号が付された、複数のブラ支持部材30、31、32、33、34、35、36とを備えたブラジャーアセンブリ1の斜視図である。支持部材2は、ベースアセンブリ3に沿って進行され、増加されたスペース38を形成するために、矢印37の方向に回転されることが示される。これは、クリアランスによって、ユーザが支持部材30の形成部39、40にブラジャーを装着することを可能にする。同様に、各支持部材が、ベース3に沿って進行されるか、ベース3に対して回転されるかの少なくとも一方であることができる。
【0034】
図4は、対応する参照符号が付された、図3のアセンブリの上方かつ後方からの斜視図である。図5は、対応する参照符号が付された、図3のブラジャーアセンブリの側面図である。支持部材30、31、32、33、34、35、36は、それぞれ、ホイール41、42、43、44、45、46、47に装着され、各々がチャネル15に沿って進行する。説明されたように、これらホイールは、チャネル15に沿った軸方向の進行及びウェブ11に対する弧状の回転を与える。図6は、図5のアセンブリの長手方向の断面図に対応している。
【0035】
図7は、ユーザがさまざまなブラジャーの収納を必要としたとき、使用のために、ボックス、引き出し、ケースなどであることができる入れ物51に取り付けられたブラジャー支持アセンブリ50の斜視図である。図7は、中にアセンブリ50を収容し、かつ保持する内部スペース53を規定している壁52を有する収納ボックスとしての入れ物51を示している。支持アセンブリ50は、背を形成しているベース54を有し、これは、入れ物51の支持面の底部及びブラジャー支持部材55に取り付けられることができる。
【0036】
回転は、隣接している支持部材からの干渉なく、支持アセンブリにブラジャーを装着する目的のために、より多くのスペースを与える。一実施の形態では、ブラジャーは、凸状の外面が隣接している支持部材の凹状の内面を示すように、隣接している支持部材間で「サンドイッチ(挟持)」されることができる。ブラジャーがいったん装着されると、支持アセンブリは、逆回転によって元の直立位置に戻されることができる。
【0037】
好ましくは、支持部材21〜30の各々は、隣接している形成部間の間隔が個々の間隔の必要性に応じて変更されることができるように、背31に対して移動可能である。この配置は、一実施の形態によれば、スライド係合によってもたらされることができる。代わって、支持部材は、ラチェット機構を使用することによって進行されることができる。支持部材とベースとの間の解放可能な係合のさまざまな他の形態が、スナップ係合調整のように使用されることができる。好ましくは、ベース及び支持部材は、必要に応じて変更可能なサイズで、個々のプラスチックモールドから製造される。一実施の形態によれば、支持アセンブリは、ボックス内に収納されるブラジャーの寿命を長くするために、収納ボックスに含まれるように構成されている。このボックスは、代表的には、カップよりもブラの付属品のための収納位置を含むことができる。他の実施形態では、アセンブリは、引き出し内に位置されることが可能であり、さもなければ引き出し内にランダムに放り込まれ得るブラジャーが、好ましくないダメージから入念に保護されることができる。アセンブリの下側は、引き出しのベースにそのベースを介してアセンブリを取り付けるために、引き剥がし及び粘着部材のような接着手段で構成されることができる。
【0038】
ブラジャー収納アセンブリに組み込まれたこの多様性に関して、ユーザは、収納されるブラジャーの数に応じてアセンブリの形態を調整する幅広い能力を有する。また、形成部は、1つの入れ物内に収納されることができる全てのタイプのさまざまなブラジャーのサイズに適するように構成されることができる。支持部材は、取り外し可能であり、ブラのサイズに応じて別の間隔で配置されることができる。
【0039】
当業者によって、さまざまな変形及び変更が、本発明の意図並びに範囲全体から逸脱することなく、ここに幅広く記載された本発明になされることができることが理解される。

【特許請求の範囲】
【請求項1】
支持面を含むベースと、
前記ベースによって支持され、複数の形成部を含む少なくとも1つのブラジャー支持部材と、を具備し、
前記複数の形成部の各々は、ブラジャーのカップの形状にほぼ適合するように形合わせされた表面を有し、かくして、前記少なくとも1つのブラジャーが、前記支持部材によって支持され、
前記ブラジャー支持部材は、前記ベースに対して調節可能であるブラジャー支持アセンブリ。
【請求項2】
前記ブラジャー支持部材は、このブラジャー支持部材への前記ブラジャーの支持を可能にするように、ブラジャーのカップを収容する2つの凸状形成部を有する請求項1のブラジャー支持アセンブリ。
【請求項3】
前記支持アセンブリは、この支持アセンブリへのブラジャーの装着を容易にするように、水平軸線を中心として回転可能である請求項2のブラジャー支持アセンブリ。
【請求項4】
前記ベースは、複数の同じ支持部材を収容し、かつ支持するように、細長い請求項3のブラジャー支持アセンブリ。
【請求項5】
前記装着部材は、前記ベースに沿って摺動可能である請求項4のブラジャー支持アセンブリ。
【請求項6】
前記ベースは、支持への前記ベースの固定を可能にする手段を有する請求項5のブラジャー支持アセンブリ。
【請求項7】
前記ベースは、さらに、前記ベースと共に少なくとも1つのチャネルを規定しているフレームを有し、前記支持部材は、前記少なくとも1つのチャネルに沿って摺動する請求項6のブラジャー支持アセンブリ。
【請求項8】
前記支持部材は、前記チャネルと係合し、前記チャネルに沿って進行するランナを有する請求項7のブラジャー支持アセンブリ。
【請求項9】
前記ランナは、ホイールである請求項8のブラジャー支持アセンブリ。
【請求項10】
前記フレームは、ほぼT形状であり、前記チャネルを規定している突出したフランジを有する請求項9のブラジャー支持アセンブリ。
【請求項11】
各支持部材は、1対のホイールを有し、
前記ホイールの各々が、隣接している支持部材に関する一方の支持部材の空間調整を与えるように、前記ベースの前記チャネル中を進行する請求項10のブラジャー支持アセンブリ。
【請求項12】
前記複数の形成部は、前記ブラジャーが前記支持部材に装着されたとき、前記ブラジャーのカップの変形を防ぐ請求項11のブラジャー支持アセンブリ。
【請求項13】
前記ベースは、前記ベースに取り付けられた支持部材の進行の制限を与えるエンドキャップを有する請求項12のブラジャー支持アセンブリ。
【請求項14】
前記ベースは、前記複数の同じ支持部材を収容し、かつ保持する背を有する請求項13のブラジャー支持アセンブリ。
【請求項15】
各支持部材は、支持部材へのブラジャーの装着を容易にするように支持部材間にギャップを形成するために、他方の支持部材に対する一方の支持部材の位置の調節を可能にするように、前記ベースに対して回転可能である請求項14のブラジャー支持アセンブリ。
【請求項16】
前記1対のホイールは、前記支持部材が前記ベースと係合するように、対向心棒に離間して装着されており、前記1対のホイールは、前記ベースの長さに沿って延びたウェブによって離されている請求項15のブラジャー支持アセンブリ。
【請求項17】
中にブラジャー支持アセンブリを保持する入れ物であって、
支持面と係合する上面及び下面を含み、平行な長手方向の複数のチャネルを規定している輪郭形状を有するベースと、
前記ベースに接続可能であり、第1及び第2の形成部を含む少なくとも1つのブラジャー支持部材であって、前記第1及び第2の形成部の各々は、ブラジャーが前記支持部材に装着されたとき、ブラジャーのカップの形状に適合するように形合わせされた表面を有する、少なくとも1つのブラジャー支持アセンブリ部材と、
複数のブラジャー支持部材と、を具備し、
前記複数のブラジャー支持部材の各々は、前記ベースに対して前記少なくとも1つのブラジャー支持部材の移動を与える手段を含む入れ物。
【請求項18】
前記ブラジャー支持部材の各々は、前記支持部材が前記複数のチャネルに沿って進行することを可能にするキャリッジを有する請求項17の入れ物。
【請求項19】
平行な長手方向の複数のチャネルを規定している輪郭形状を有し、引き出しの内面と係合する上面及び下面を含むベースと、
前記ベースに接続可能であり、第1及び第2の形成部を含む少なくとも1つのブラジャー支持部材であって、前記第1及び第2の形成部の各々は、ブラジャーが前記支持部材に装着されたとき、ブラジャーのカップの形状に適合するように形合わせされた表面を有する、少なくとも1つのブラジャー支持部材と、を具備し、
前記複数のブラジャー支持部材の各々は、前記ベースに対して前記少なくとも1つのブラジャー支持部材の移動を与える手段を含む、引き出しに装着可能なブラジャー支持アセンブリ。
【請求項20】
前記形成部は、前記ブラジャーが前記支持部材に装着されたとき、前記ブラジャーのカップの変形を防ぐ請求項19の引き出しに装着可能なブラジャー支持アセンブリ。
【請求項21】
支持面を含むベースと、
前記ベースによって支持され、前記ベースに沿って移動可能な少なくとも1つのブラジャー支持部材と、
前記ブラジャー支持部材上の複数の形成部と、を具備し、これら形成部の各々は、ブラジャーのカップの形状にほぼ適合するように形合わせされ、かくして、前記少なくとも1つのブラジャーが前記支持部材によって支持されるブラジャー支持アセンブリ。
【請求項22】
支持面と係合する上側領域及び下側領域を含む細長い背に装着された複数の装着支持部材を具備するブラジャー支持アセンブリキットであって、
前記複数のブラジャー支持部材の各々は、前記支持部材が前記背から取り外された、又は前記背に対して折られた、第1の状態と、前記支持部材が前記背に取り付けられた、又は折られていない、第2の状態と、の間での移動を与える手段を有し、
前記支持部材の各々は、前記背から延び、第1及び第2の形成部を含み、前記第1及び第2の形成部の各々は、前記形成部によってブラジャーのカップの支持を与えるように、前記形成部に収容される前記ブラジャーのカップの形状に適合するように形合わせされた表面を有し、
前記複数の形成部は、前記ブラジャーが前記支持部材に装着されたとき、前記ブラジャーのカップの変形を防ぎ、
前記支持部材の間隔は、前記背に沿って調節可能であるブラジャー支持アセンブリキット。

【図1】
image rotate

【図2】
image rotate

【図3】
image rotate

【図4】
image rotate

【図5】
image rotate

【図6】
image rotate

【図7】
image rotate


【公表番号】特表2011−522744(P2011−522744A)
【公表日】平成23年8月4日(2011.8.4)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2011−510785(P2011−510785)
【出願日】平成21年5月29日(2009.5.29)
【国際出願番号】PCT/AU2009/000683
【国際公開番号】WO2009/143587
【国際公開日】平成21年12月3日(2009.12.3)
【出願人】(510316361)
【出願人】(510316383)
【Fターム(参考)】