説明

携帯端末用装飾カバー

【課題】インジェクション成型またはプレス成型で、蓋形状の携帯端末用(携帯電話やスマートホーン等)のカバーを形成し、次に、この形成されたカバーを販売展示店に並べて、購入を決めた、訪れたユーザーの希望する独自性の意匠的な、デザインを店先で、このカバーにオリジナル装飾を施し、提供する。
【解決手段】インジェクション成型あるいはプレス成型にて、蓋形状のクリスタルカバー3、(または無地の樹脂系やアルミ系のカバー含む)を形成する。つぎに携帯端末である、スマートホーン1の表面側2より取り付けて、着脱自由に使用できるようにしたクリスタルカバー3に、店頭先にて顧客の求める、オリジナルデザイン装飾4を実演販売加工5する。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は、手持ちの携帯端末であるスマートホーン(1)等、自分だけのオンリーワンのオリジナルなデザインにした、オシャレなメイクアップ品として持っていたい。そしていつでも簡単に、テザインの違うものと取り替えたい。そのような希望目的を達成させる、携帯端末用装飾カバーに関するものである。
【背景技術】
【0002】
最近の携帯電話やスマートホーン等の技術革新は、凄まじく発展しており、これら総称して携帯端末と呼ばれている。これからは、ますます携帯パソコンとして変革して行こうとしているのではないだろうか。こうした中で、各種の携帯端末は、装飾デザインが最初から決まっていて、同じデザインで生産、販売される事は当然である。
【発明の開示】
【発明が解決しようとする課題】
【0003】
しかしながら、多くのユーザーは形は好きなんだけど、装飾デザインが今一だなぁ〜とか、世界に自分だけのオリジナルな物が持ちたいとか、実情心理は極めて個性派の方向にある。また、永く使用していると、これらの装飾デザインに飽きてくる傾向も自然と働く。その為に、自分で簡単に着脱セットするだけで、まったく異なる装飾デザイに出来ないか等、多くのユーザーは希望している。
これらを改善するために本発明はなされたのである。
【課題を解決するための手段】
【0004】
これらの課題を解決する手段として、図1のごとくスマートホーン(1)の表面側(2)からピッタリと被せて取り付ける、着脱自由なクリスタルカバー(3)、あるいは(無地の樹脂系、アルミ系のカバーでも良い)これらのインジェクション成型あるいはプレス成型加工された各種カバー製品を、販売店頭先に展示する。そして訪れた顧客ユーザーの希望に合わせて、クリスタルカバー(3)に独特のデザイン技術力と共に、特種インクジェットプリンター(6)で、店頭にてオリジナルデザイン装飾(4)を施し、つまり実演販売加工(5)を行って、この装飾カバーを携帯端末に取り付けて、ユーザーに渡す。
本発明は以上のような構成よりなる、携帯端末用装飾カバーである。
【発明の効果】
【0005】
多くの市販されている、携帯端末に独創的なオリジナルデザイン装飾(4)を施した、クリスタルカバー(3)を被せてセットするだけで、自分だけの個性あふれる、オシャレな携帯端末に変身する。また、携帯端末本体にカバーがセットされるので、衝撃等による破損や傷等から保護してくれる。また多目的な、カードケース等にも装飾デザイン技術で応用できる。
【発明を実施するための最良の形態】
【0006】
図1、図2のごとく各種のスマートホーン(1)のサイズに合わせた、クリスタルカバー(3)または、(無地の樹脂系やアルミ系のカバーでも良いが)インジェクション成型もしくはプレス成型加工にて形成する。これをスマートホーン(1)等の携帯端末の、表面側(2)からピッタリと被せて取り付ける。さらに着脱自由である事を確認して、このクリスタルカバー(3)等の各種カバー形成品を、販売店頭先に展示する。そして訪れた顧客ユーザーの希望に合わせて、これらクリスタルカバー(3)に独特の意匠的デザイン技術力と共に、特種インクジェットプリンター(6)を使って、店頭にてオリジナルデザイン装飾(4)を施し、その場で実演販売加工(5)の形で、この装飾カバーを携帯端末に取り付け、ユーザーに渡す。
本発明は以上のような構成であり、これを使用せんとするときには、
【0007】
顧客のスマートホーン(1)等に合わせた、クリスタルカバー(3)を用意して、そのユーザーの希望する装飾デザインを作り出し、特種インクジェットプリンター(6)にてクリスタルカバー(3)の表面に、オリジナルデザイン装飾(4)を施す。
これを購入したユーザーは、このカバーをスマートホーン(1)等に被せて、オリジナル性を楽しみながら、着脱自在に使用する。
【図面の簡単な説明】
【0008】
【図1】 本発明の説明斜視図である。
【図2】 本発明の実施図である。
【符号の説明】
【0009】
1 スマートホーン
2 表面側
3 クリスタルカバー
4 オリジナルテザイン装飾
5 実演販売加工
6 特種インクジェットプリンター

【特許請求の範囲】
【請求項1】
インジェクション成型あるいはプレス成型にて、蓋形状のクリスタルカバー(3)、(またさらに無地の樹脂系やアルミ系のカバー含む)を形成する、つぎに携帯端末である、スマートホーン(1)の表面側(2)より取り付けて、着脱自由に使用できるクリスタルカバー(3)に、店頭先にて顧客の求める、オリジナルテザイン装飾(4)を実演販売加工(5)してなる、携帯端末用装飾カバー。

【図1】
image rotate

【図2】
image rotate