説明

改良式オンラインゲーム賞与チャンネルの設計方法

【課題】 ゲームを楽しめるとともに、広告利益が得られる改良式オンラインゲーム賞与チャンネルの設計方法を提供する。
【解決手段】 独立のエントリにより、賞与チャンネルモードを、一般モードから、隔離し、入場券の概念に従って、プレーヤーがプレーできる賞与チャンネルのセッションを制限し、また、入場券自身は、累積できず、これにより、各セッションを終了した後、入場券を買いなおさなければ、賞与チャンネルに入れず、賞与チャンネルモードには、一つの、賞与チャンネルにおいてプレーヤーが得られる報酬が決められる、亂数処理の運算メカニズムである、賞与メカニズムが導入され、メッセージフィールドは、プレーヤーが賞与チャンネルにおいて得られる報酬を気づかせる媒介として新規追加され、また、サポーターの広告は、当該メッセージフィールドに表示されることもでき、そして、プレーヤーが賞与チャンネルモードを終了した後、報酬を受け取るための、受け取りメカニズムは、構築されている。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は、改良式オンラインゲーム賞与チャンネルの設計方法に関し、特に、ゲームを楽しめるとともに、広告利益が得られる賞与チャンネルの設計方法に関する。
【背景技術】
【0002】
近年、オンラインゲームは、広帯域ネットワークの普及に伴い、盛んになり、今、市場上に存在するオンラインゲームは、百種類を超え、その中、一部のゲーム会社2は、図1のように、「口座番号点数111による商品23の交換」という消費概念を提案して、プレーヤー1に、その提供するゲームインターフェース22に注目させ、その中、口座番号点数は、当該口座番号に係わるゲーム点数(ゲームカードを購入することによって得られる)と、経験点数(ゲーム過程において得られる)や仮想貨幣(ゲーム過程において得られる)と等しくないため、通常、吸引力のある商品23を交換するに、やや高い点数111が必要であるから、余暇があまりないや、操作技術が熟練でないプレーヤー1にとって、ゲームにより上記の点数111を累積することが、難しいから、上記のプレーヤー1は、このようなゲームをプレーする意欲が高くない。
【0003】
また、一部のプレーヤー1は、一人多数口座番号方式で、即ち、上記の口座番号11に加えて、他の口座番号12が使用でき、譲渡することにより、他の口座番号12の点数121を原始口座番号11に集中するから、公平性がないと指摘されている。
【0004】
上記の問題を解決するため、本発明の課題は、いかに、プレーヤーに、ログインしてゲームをプレーすることを誘えるかと言うことと、点数ばかりを追求することにならない前提下で、更に、ゲームを楽しめることを実現する、ゲームインターフェースを提供する。
【発明の開示】
【発明が解決しようとする課題】
【0005】
本発明の主な目的は、小魚で鯨を捕るというゲームモードを構築して、プレーヤーが、比較的に少ない代価で、比較的に多い価値である報酬を得るチャンスにより、吸引されて当該ゲームを楽しめる、改良式オンラインゲーム賞与チャンネルの設計方法を提供する。
【0006】
本発明の他の目的は、快速的かつ便利的なゲームインターフェースを構築して、プレーヤーにとって、時間が掛からなくても、点数が累積される、ゲームを楽しめる、改良式オンラインゲーム賞与チャンネルの設計方法を提供する。
【0007】
本発明の更の他の目的は、異業種提携の操作モードを構築し、広告利益を拡大して、当該賞与チャンネルの投資誘因を向上する、改良式オンラインゲーム賞与チャンネルの設計方法を提供する。
【課題を解決するための手段】
【0008】
本発明は、上記の目的を達成するため、元のゲームインターフェースに基づいて、賞与チャンネルエントリを構築して、一般ゲームモードと、本発明の賞与チャンネルモードとを隔離し、また、当該ログインプラットホームを改良して、検出機能を附与し、これにより、プレーヤーがプラグインを使用することを防止でき、また、プレーヤーに対して、身分を確認できるため、ゲームの安全性と安定性を保証でき、本発明は、入場券の設計により、プレーヤーがプレーできるゲームのセッションを制限し、また、入場券は累積できず、これにより、一般オンラインゲームにおいて、一人多口座番号により、自己譲渡で点数を累積することを解決して、ゲームにより高い公平性を附与し、本発明は、賞与メカニズムを使用し、それは、亂数処理の運算方式で、ユーザーが得られる報酬を評価し、小魚で鯨を捕るという興味性を創出し、プレーヤーも、時間が掛からなくても報酬を得るチャンスがあり、その中、当該報酬は、実質の商品や、ゲームの点数、恩典割引券或いは他の形態の賞品であり、本発明は、また、受け取りメカニズムを提供し、これにより、ゲーム会社や提携のサポーターの通路を介して当該報酬を配送することにより、プレーヤーが、賞与チャンネルで得た報酬を受け取れ、本発明は、また、表示フィールドを提供し、当該プレーヤーが当該賞与チャンネルで得た報酬を表示でき、また、上記異業種提携のサポーターやゲーム会社が提供する広告情報も表示できるため、異業種の提携により、広告利益誘因が拡大され、投資を吸引する目的が達成される。
【発明の効果】
【0009】
1)小魚で鯨を捕るというゲームモードを構築して、プレーヤーが、比較的に少ない代価で、比較的に多い価値である報酬を得るチャンスにより、吸引されて当該ゲームを楽しめる。
2)快速的かつ便利的なゲームインターフェースを構築して、プレーヤーにとって、時間が掛からなくても、点数が累積される、ゲームを楽しめる。
3)異業種提携の操作モードを構築し、広告利益を拡大して、当該賞与チャンネルの投資誘因を向上することができる。
【発明を実施するための最良の形態】
【0010】
図2は、本発明に係わる改良式オンラインゲーム賞与チャンネル3の設計方法である。
【0011】
まず、一般のオンラインゲームのゲームインターフェース22に基づいて、賞与チャンネル3のメカニズムを構築し、当該賞与チャンネル3に入る媒介は、賞与チャンネルエントリ31であり、また、一般のオンラインゲームにおいて、ログインプラットホーム21がありながら、管理メカニズムがないという問題について、本発明は、当該ログインプラットホーム21がゲーム会社2により独自に管理されることと、当該ログインプラットホーム21の機能を改良することにより、有効に、プレーヤー1がプラグインを使用することを検出することと、プレーヤーの身分を確認することができ、そのため、ゲームの安全性及びシステム操作の安定性が確保され、また、プレーヤー1が、他のオンラインゲームユーザーと同一の出発点でゲームをプレーすることにより、成績は、外力因素により、異なることがないため、当該ログインプラットホーム31により、公平性が確保され、また、上記の賞与チャンネルエントリ31の設置により、各ゲームとの汎用性が増加され、これにより、それぞれのゲームのため、個別なエントリを設置するために、プログラムを修正する手続きが不要になり、また、当該賞与チャンネルエントリ31を使用することは、一般モードの進行に影響を与えないことであり、また、当該賞与チャンネル3は、一般のゲームインターフェース22に基づいて、プレーヤー1が、図2のように、一般モードにおいて、同一の口座番号11が同一のゲームインターフェース22に基づくため、以下のメカニズムにより、本発明の賞与チャンネル3に入るとき、図1のような一般モードと異なる楽しさが得られる。
【0012】
そして、本発明において、入場券321が設けられ、当該入場券321は、「ファイルアクセス修正権限」により、所定のプログラム(即ち、本発明の賞与チャンネル3)を実行でき、プレーヤー1の立場から見ると、本物の入場証明1を持つと同様であり、上記の入場券321は、プレーヤー1の口座番号点数111であり、「小魚で鯨を捕る」の設計に満足させるため、その購入する代価は、通常、高くないように設定し、プレーヤー1が当該賞与チャンネル3モードに入ることを選択することは、一般モードで一つの商品を買うと同じように簡単であり、一部の口座番号点数111を失うだけで、当該口座番号11に対して、何の影響も与えず、しかし、賞与チャンネル3の入場券321は、プレーヤー1に、少ない代価で、高価の、例えば、実質の商品や、ゲーム点数のフィードバック、恩典割引券及び他の形態の賞品である報酬41を得られるチャンスを与え、これは、プレーヤー1を吸引する主な特徴であり、入場券321には、特別な「累積不可」の設計があり、即ち、各入場券321には、独自なセッションや時間或いは生命値が制限され、各入場券321には、所定の使用タイミングと使用制限があり、本発明の賞与チャンネル3は、これにより、一部のプレーヤー1が一人多口座番号モードで自我譲渡や累積点数或いは道具等による不公平なゲーム方式を防止でき、本発明は、セッションを制限することと、累積できないように設定することとにより、他の入場券322にとって、オーナが同一のプレーヤー1であっても、他の入場券322は、当該プレーヤー1が、他の代価によって購入するため、当該プレーヤーにとって、より多い、報酬を得るチャンスがあるが、入場券321と他の入場券322のセッションは、ゲームインターフェース22自身により販売され、ゲーム会社2は、例えば、(1)購入するプレーヤーが同じ口座番号であれば、二つ(含む)以上の互いに異なるセッションのように、(2)プレーヤー1が入場券321で入場した後、対戦の選択肢があれば、ゲームインターフェース22が自動的に釣り合わせるように、設定すれば、ゲームは、市場の宝くじのように、「券しか認めない」になり、基本的に、プレーヤー1の公平性が確保され、それは、幾つ買うかの決定権は、プレーヤー1自身にある。
【0013】
そして、本発明は、賞与メカニズム33を採用し、当該賞与メカニズム33は、亂数処理の運算メカニズム34であり、主な機能は、簡単な亂数処理を行うことにより、ゲームに乱数的に予測し難い効果を附与し、本発明の賞与チャンネル3に適用すれば、プレーヤー1が報酬41を得られるかを評価し、その中、当該報酬41は、異業種提携のサポーター4やゲーム会社2によって提供され、上記報酬41が当該賞与メカニズム33によって制御されて乱数的に生成するため、プレーヤー1は、今度の報酬41がいくらであるかが、分からず、ゲームが終了しても報酬41が得られないこともあるし、終了する前、プレーヤー1が一杯得たこともあり、また、当該報酬41は、当該サポーター4の取り替えや、ゲーム会社2が新しい企画を提出することにより、変更し、そのため、プレーヤー1にとっては、各入場券321は、新鮮な、楽しいかつ希望満たしのチャンスになり、この新鮮な、楽しいかつ希望満たしのチャンスが、人間にとって不確実感に等しいため、ゲームに異なる興味性を追加し、また、プレーヤー1を吸引するゲームの誘因になる。
【0014】
そして、メッセージフィールド35を提供し、当該メッセージフィールド35には、プレーヤー1が得た報酬41を表示し、これにより、プレーヤー1に、ゲームが終了した後報酬41を受け取ることを、気づかせ、また、当該メッセージフィールド35には、当該報酬41に関する画像と、異業種提携のサポーター4或いはゲーム会社2のメッセージ(図形商標、文字記載、メーカ情報、恩典活動等)とが、表示され、プレーヤー1を吸引する誘因として、当該異業種提携のサポーター4或いはゲーム会社2が、高価の報酬41を提供するが、これにより、当該オンラインゲーム賞与チャンネル3は、使用人数と言う優勢を、広告利益にフィードバックでき、本発明は、この特徴を、異業種提携の有利条件に適用し、上記の受け取り動作は、受け取りメカニズム36によって、実現され、当該受け取りメカニズム36は、ゲーム会社2によって構築されてもいいし、異業種提携のサポーター4の通路を介して、直接に、当該報酬41を得たプレーヤー1に配送してもいいから、これも、異業種提携の操作モードの一つであり、上記の方式で、当該賞与チャンネル3の誘因を増加しづつ、より多いプレーヤー13を吸引する目的が達成される。
【0015】
以上の説明は、ただ本発明のより良い実施例であり、本発明の請求範囲を制限するものではない。本発明の請求範囲においての特徴や精神に従って、等価な変化や修正は、本発明のクレームに含まれる。
【図面の簡単な説明】
【0016】
【図1】オンラインゲーム商品交換のブロック概念図である。
【図2】賞与チャンネルの実施と報酬受け取り方式のブロック概念図である。
【符号の説明】
【0017】
1 プレーヤー
11 口座番号
111 口座番号点数
12 他の口座番号
121 他の口座番号点数
2 ゲーム会社
21 ログインプラットホーム
22 ゲームインターフェース
23 商品
3 賞与チャンネル
31 賞与チャンネルエントリ
321 入場券
322 他の入場券
33 賞与メカニズム
34 亂数処理の運算メカニズム
35 メッセージフィールド
36 受け取りメカニズム
4 異業種提携のサポーター
41 報酬

【特許請求の範囲】
【請求項1】
元のゲームインターフェースに基づいて、賞与チャンネルモードエントリを構築し、
賞与メカニズムを提供し、当該賞与メカニズムは、亂数的に、プレーヤーが当該賞与チャンネルモードで得られる報酬を評価し、
メッセージフィールドを提供し、当該メッセージフィールドは、プレーヤーが当該賞与チャンネルで得た報酬を表示し、
受け取りメカニズムを提供し、当該受け取りメカニズムにより、プレーヤーが、得た報酬を受け取る、
ことを特徴とする、改良式オンラインゲーム賞与チャンネルの設計方法。
【請求項2】
当該賞与チャンネルエントリに入るには、入場券が必要である、ことを特徴とする、請求項1に記載の改良式オンラインゲーム賞与チャンネルの設計方法。
【請求項3】
当該入場券係は、当該プレーヤーの口座番号点数で購入する、ことを特徴とする、請求項2に記載の改良式オンラインゲーム賞与チャンネルの設計方法。
【請求項4】
当該入場券は、入れる当該賞与チャンネルのセッションが、制限され、かつ、累積できなく、当該セッションが終了したら、当該入場券を買い直さなければならない、ことを特徴とする、請求項2に記載の改良式オンラインゲーム賞与チャンネルの設計方法。
【請求項5】
当該口座番号点数は、ゲーム点数や経験点数或いは仮想貨幣から選ばれる、ことを特徴とする、請求項3に記載の改良式オンラインゲーム賞与チャンネルの設計方法。
【請求項6】
当該報酬方式は、実質の商品の提供やゲーム点数のフィードバック、恩典割引券の提供或いは他の形態の賞品から選ばれる、ことを特徴とする、請求項1に記載の改良式オンラインゲーム賞与チャンネルの設計方法。
【請求項7】
当該賞与メカニズムが提供する報酬は、サポーターやゲーム会社により、提供される、ことを特徴とする、請求項6に記載の改良式オンラインゲーム賞与チャンネルの設計方法。
【請求項8】
当該メッセージフィールドには、更に、サポーターやゲーム会社が提供する広告情報を表示する、ことを特徴とする、請求項1に記載の改良式オンラインゲーム賞与チャンネルの設計方法。
【請求項9】
当該サポーターは、特別の目標に限定されなく、独自的に操作でき、当該賞与チャンネルの構築に影響を与えない、ことを特徴とする、請求項7と8に記載の改良式オンラインゲーム賞与チャンネルの設計方法。

【図1】
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【図2】
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【公開番号】特開2006−6899(P2006−6899A)
【公開日】平成18年1月12日(2006.1.12)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2004−266329(P2004−266329)
【出願日】平成16年9月14日(2004.9.14)
【出願人】(504348367)
【Fターム(参考)】