説明

QRコード付建築用看板シート

【課題】建築用看板シートにより多くの情報を記載する手段及び情報保護用として提供する。
【解決手段】建築用看板シート1の見易い位置に広告、間取り、坪単価、会社などの情報が含まれたQRコード2を付けた。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
この発明は建築用看板シートにQRコード(2次元コード)を付けた建築用看板シートに関する物である。
【背景技術】
【0002】
従来、建築用シートには建築の工務店及び施工業者の名前入りがあった。
【発明の開示】
【0003】
これは次のような欠点があった。
(イ)建設中の家の外周に保護シートとしての役目のみであった。
(ロ)建設屋の名前またはロゴ(イラスト)しか入ってなかった
本発明は、これらの欠点を除く為になされたものである。
【課題を解決する為の手段】
【0004】
建築用看板シートの見易い位置にQRコードを付けたものである。
本発明は以上のような構成よりなるQRコード付建築用看板シートである。
【発明の効果】
【0005】
本発明は以上のような構造で、これを使用する時は携帯電話の読取装置を使い読み取ればQRコードの中の情報(広告・間取り・坪単価・会社のデータ等)を読み取ることが出来る。
【発明を実施する為の最良の形態】
以下、本案の実施の形態について説明する。
(イ)看板シートの見易い位置にQRコードを付ける
本案を使用する時はQRコードに向け携帯電話の読取装置を使用すれば中の情報(広告・間取り・坪単価・会社のデータ等)を読み取ることが出来る。
【図面の簡単な説明】
【0007】
【図1】本発明のQRコードを付けた斜視図である。
【図2】本発明のQRコードを付けた表面図である
【0008】
1 建築用看板シート
2 QRコ−ド

【特許請求の範囲】

【特許請求の範囲】
【請求項1】
QRコードを付けた建築用看板シート

【図1】
image rotate

【図2】
image rotate