説明

株式会社ニューギンにより出願された特許

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【課題】図柄組み合わせの表示パターンが多い場合であっても、表示パターンの記憶量を少なくすることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】統括CPUは、大当り演出用又ははずれリーチ演出用の変動パターンが指定された場合、変動パターンに基づき特定されたリーチライン数以上のリーチライン数が形成される表示パターンを読み出す。そして、統括CPUは、当該変動パターンに基づき特定されたリーチライン数と同じリーチライン数となるように、読み出した表示パターンにおいてリーチの図柄組み合わせを構成する第1飾図〜第8飾図の少なくとも一方の図柄の種類をリーチの図柄組み合わせを構成する図柄とは異なる図柄に変更する。 (もっと読む)


【課題】図柄変動ゲームを含む遊技中に有利遊技状態で遊技を行うことができる可能性を示唆する示唆する示唆演出を採用するにあたって制御内容が煩雑となることを抑制すること。
【解決手段】図柄変動ゲームでは、数字及びマークによる役毎に図柄変動ゲーム中に大当り期待度を対応付けし役から大当り期待度を示唆するカード演出を実行可能にした。また、カード演出に関し統括制御用CPUが役指定に応じて、役配列パターンと前,後数字パターンとマークパターンとを決定して導出するカードを決定することで演出内容を決定可能にした。そして、マークパターンでは、対応付けされる前,後数字パターンで同一の数字とする表示位置に関しては異なるマークを特定するように構成した。このため、前,後数字パターンで一のマークパターンを兼用可能にし、マークパターンの種類の増加の抑制とマークパターンの決定に関する制御内容の増加の抑制に寄与することができる。 (もっと読む)


【課題】図柄組み合わせの表示パターンが多い場合であっても、表示パターンの記憶量を少なくすることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】統括CPUは、大当り演出用又ははずれリーチ演出用の変動パターンが指定された場合、変動パターンに基づき特定されたリーチライン数以上のリーチライン数が形成される表示パターンを読み出す。そして、統括CPUは、当該変動パターンに基づき特定されたリーチライン数と同じリーチライン数となるように、読み出した表示パターンにおいてリーチの図柄組み合わせを構成する第1飾図〜第8飾図の少なくとも一方の図柄の種類をリーチの図柄組み合わせを構成する図柄とは異なる図柄に変更する。 (もっと読む)


【課題】リーチ演出の実行可否の判別時期と、リーチの図柄組み合わせが表示される有効ライン数の判別時期を異ならせて、遊技者の興趣を向上させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】可変表示器H2は、第9飾図を含む3つの飾図からなる複数の有効ラインを備え、リーチの図柄組み合わせが表示されるチャンスを増やした。そして、第9飾図が表示される前まで、3回に分けて第1飾図〜第8飾図を表示した。また、複数回の変動サイクルが実行される場合、リーチライン数と変動サイクル数を同じとした。また、演出ボタンが操作されたとき、リーチの図柄組み合わせが表示される可能性がある示唆ライン上の第1飾図〜第8飾図を表示させた。 (もっと読む)


【課題】球検出手段のチャタリング発生を防止する。
【解決手段】裏ユニット38に、板部材に設けた左側の上下普通入賞口に連通する左球通路80が形成される。左球通路80は、上側の普通入賞口に連通する第1傾斜通路82の下流端に、上下方向に延在する第1縦通路84が接続される。第1縦通路84を通過するパチンコ球を検出する第1普通入賞センサ88が配設される第1縦通路84の下端に、第2傾斜通路83が接続される。第1縦通路84と第2傾斜通路83とがなす屈曲部90の下隅部に、第2傾斜通路83に向けて下方傾斜する傾斜面91が形成される。傾斜面91は、第1縦通路84から落下するパチンコ球の落下中心線より第2傾斜通路83と反対側の外周下側が接触するよう設定されて、該傾斜面91に当ったパチンコ球は第2傾斜通路83に向かうように移動方向が確実に変更される。 (もっと読む)


【課題】リーチ演出の実行可否の判別時期と、リーチの図柄組み合わせが表示される有効ライン数の判別時期を異ならせて、遊技者の興趣を向上させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】可変表示器H2は、第9飾図を含む3つの飾図からなる複数の有効ラインを備え、リーチの図柄組み合わせが表示されるチャンスを増やした。そして、第9飾図が表示される前まで、3回に分けて第1飾図〜第8飾図を表示した。また、複数回の変動サイクルが実行される場合、リーチライン数と変動サイクル数を同じとした。 (もっと読む)


【課題】図柄組み合わせの表示パターンが多い場合であっても、表示パターンの記憶量を少なくすることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】統括CPUは、大当り演出用又ははずれリーチ演出用の変動パターンが指定された場合、変動パターンに基づき特定されたリーチライン数以上のリーチライン数が形成される表示パターンを読み出す。そして、統括CPUは、当該変動パターンに基づき特定されたリーチライン数と同じリーチライン数となるように、読み出した表示パターンにおいてリーチの図柄組み合わせを構成する第1飾図〜第8飾図の少なくとも一方の図柄の種類をリーチの図柄組み合わせを構成する図柄とは異なる図柄に変更する。 (もっと読む)


【課題】遊技において予め決められた当選役となるか否かを示唆する予告演出において、設定値も示唆することにより、遊技を継続する意欲を持たせることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】サブ制御用CPUは、予告演出にて予め決められた当選役(ボーナス役)が決定されたことを示唆する場合には、予告演出にて10体の敵キャラクタが倒されるような演出パターンを決定する。一方、サブ制御用CPUは、予告演出にて予め決められた当選役が決定されなかったことを示唆する場合には、設定値に応じて倒す敵キャラクタの数を決定する。 (もっと読む)


【課題】リーチ演出の実行可否の判別時期と、リーチの図柄組み合わせが表示される有効ライン数の判別時期を異ならせて、遊技者の興趣を向上させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】可変表示器H2は、第9飾図を含む3つの飾図からなる複数の有効ラインを備え、リーチの図柄組み合わせが表示されるチャンスを増やした。そして、第9飾図が表示される前まで、3回に分けて第1飾図〜第8飾図を表示した。 (もっと読む)


【課題】複数回の変動サイクルを実行させる連続予告演出において、遊技者の関心が集中する場面を増加させることで、連続予告演出に対する興趣の更なる向上を図ること。
【解決手段】擬似連による図柄変動ゲームでは、少なくとも1回の連続専用演出を1回の変動サイクルとして演出を実行可能にした。また、表示制御用CPUは、擬似連の実行に際し、実行させる変動サイクルの前後においては前に実行されるよりも後に実行される方が1回の変動サイクルで連続専用演出の回数が増加するように制御するようにした。その結果、擬似連では、変動サイクルの実行回数が多くなるほど1回の図柄変動ゲームで連続専用演出の回数が増加する展開となり、「チャンス目」が仮停止する毎に遊技者の関心が集中する場面を到来させることができる。したがって、擬似連において、遊技者の関心が集中する場面を増加させることで、擬似連に対する興趣の更なる向上を図ることができる。 (もっと読む)


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