説明

株式会社ニューギンにより出願された特許

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【課題】常には付与されている特典内容を遊技者に秘匿可能であり、補償サービス時には秘匿状態にある特典内容を容易に認識させ、特典内容に応じた適切な補償サービスを実施できる。
【解決手段】大当り遊技状態終了後に確率変動状態又は変動時間短縮(時短)状態が付与されるパチンコ機10において、付与された特典の特典内容を遊技者に秘匿する。その一方で、特典内容を表示する特典表示部41を機裏側に設ける。特典表示部41には、確率変動状態時に点灯可能なLED、時短状態時に点灯可能なLED及び通常遊技状態時に点灯可能なLEDを設ける。機裏側は、遊技場の管理者が機体を開放させない限り、常には遊技者側から視認できない。従って、常には付与されている特典内容を遊技者に秘匿可能であり、補償サービス時には管理者が機体を開放させることにより、特典表示部41の表示内容から特典内容を容易に認識できる。 (もっと読む)


【課題】制御基板に装着されている遊技制御素子の適否検査を容易に行うことができる遊技機における遊技制御素子検査装置を提供すること。
【解決手段】検査端末50は、管理ラベル30に記された部材ロット情報から取得される正規のメインCPU40を識別するための素子データと、コネクタ43を介して取得される主制御基板27に搭載されたメインCPU40の素子データとが一致するか否か判定する。その判定結果が否定判定である場合には、検査端末50は、装着間違いや不正取り替えがあると判定する。そして、検査端末50は、その判定結果を表示部53にて出力するようにした。 (もっと読む)


【課題】演出制御装置側で管理する遊技演出種と演出制御指示装置で管理する遊技演出種がずれたときには、そのずれを認識することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】統括制御基板(統括CPU)は、統括制御基板側にて記憶管理している遊技演出種を確認して予告パターンY1〜Y9(遊技演出の演出内容)を決定し、その決定した予告パターンY1〜Y9を各制御基板(各サブCPU)に指示する。そして、各制御基板(各サブCPU)は、指示を受けた際に、各制御基板側にて記憶管理している遊技演出種に対して指示された予告パターンY1〜Y9の有無を確認する。そして、予告パターンが存在しなければ、各サブCPUは、遊技演出種にずれがあると判定する。 (もっと読む)


【課題】主制御手段の処理プログラムの容量増加を抑制して、適切な図柄の停止表示を行ない得るようにする。
【解決手段】主制御装置60は、図柄可変表示装置45における各図柄表示列の変動パターンを指定する変動パターン指定コマンドC1と、図柄表示部48の図柄表示位置に停止表示させる確定図柄を指定する図柄指定コマンドC2,C3,C4等を、該図柄可変表示装置45の制御を行なう表示制御装置61へ送信する。表示制御装置61は、変動パターン指定コマンドC1で指定された各図柄表示列の図柄変動パターンを判別すると共に、前記図柄指定コマンドC2,C3,C4で指定された各図柄表示列の確定図柄の組合わせを判別することで、各確定図柄を複数の図柄表示位置のどの位置に停止させるかを決定し、これに基づいて各図柄表示列の各確定図柄を決定した図柄表示位置へ停止表示させる。 (もっと読む)


【課題】搬送ラインに沿って複数設置されたステーションに対し、効率よく遊技盤を搬出入する。
【解決手段】
搬送ラインML,KLは、その搬送方向に沿って複数のセクションSに分割されると共に、各セクションSにステーションKSを有している。この搬送ラインML,KLを構成する搬送装置は、各セクションSに上下の関係をもって所定段数で配設し、未加工品10aまたは加工済品10bを上流側から下流側へ搬送する搬送手段50と、搬送方向に隣り合うセクションS,Sの間に、上流側のセクションSの搬送手段50から受入れた未加工品10aまたは加工済品10bを、下流側のセクションSにおける所定段の搬送手段50へ受渡し得る昇降自在な受渡手段60とを備えている。 (もっと読む)


【課題】複数のラウンド演出が内容的に関連性を有する場合であっても、その関連性を崩すことなくラウンド演出を実行させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】大当り遊技状態中に実行可能な5回のラウンド演出は相互に関連性を有し、そのラウンド演出を実行させるためのラウンドコマンドは関連性を維持するように序列が定められているとともに、所定個数単位で演出データグループとして区分されている。大当り遊技状態が付与された場合には、演出データグループを決定し、その決定した演出データグループに属するラウンドコマンドを序列に従い選択してラウンド演出を実行させる。 (もっと読む)


【課題】 図柄変動の時間を短縮することができ、なおかつ、短縮した場合であっても遊技状態の正確な把握が可能になり興趣の向上を図ることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】 統括CPU37aは、変動パターンや停止図柄に応じて予告パターンを決定する。サブCPU33aは、変動パターン、停止図柄及び予告パターンに基づく通常演出データを出力する。液晶式図柄表示装置18は、入力された通常演出データに基づいて遊技演出を行う。なお、短縮スイッチSW1が操作された場合、サブCPU33aは、通常演出データを予告パターンに関連した短縮演出データに変更する。サブCPU33aは、変更された短縮演出データに基づいて、短縮演出を液晶式図柄表示装置18に実行させる。 (もっと読む)


【課題】リセット信号の入力による不正行為を確実に報知することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】主制御基板(メインCPU27a)は、リセット信号Re(又は不正リセット信号Re1)を入力する迄の間、第1COM信号を常に発光制御基板(サブCPU29a)対して出力する。発光制御基板(サブCPU29a)は、該第1COM信号の入力が途切れたか否かを信号監視回路で監視する。そして、信号監視回路が第1COM信号の入力が途切れたことを検知した場合、信号監視回路は、サブCPU29aに報知信号を出力する。報知信号を入力したサブCPU29aは、装飾ランプにリセット報知を行わせる。 (もっと読む)


【課題】機種変更等に際し、シールド板を交換することなく共通で使用可能な遊技機を提供する。
【解決手段】機裏側に設けた機構セット盤28にノイズ発生源としての電源制御装置21を配設すると共に、該電源制御装置21と前後に重なる位置関係でパチンコ機全体を制御する主制御装置20が位置するよう配置する。また、電源制御装置21からのノイズを遮断するシールド板57を合成樹脂製の固定部材38に配設し、この固定部材38を機構セット盤28に形成した取付部32に取付けた際に、該シールド板57が主制御装置20と電源制御装置21との間に位置するよう構成した。 (もっと読む)


【課題】遊技者の手による光の遮蔽を未然に回避でき、ハンドル内にて発光演出が行われていることを的確に遊技者に伝えることができる遊技機の打球発射装置を提供すること。
【解決手段】この打球発射装置Gは、本体部12、回動操作部材14、光透過性のカバー部材15を含んで構成されるハンドル11を備える。回動操作部材83は、外周部に少なくとも1つの凹部82を有し、凹部82に指を掛けて回動操作することによって遊技球の発射強度を調整する。カバー部材15は内部に空間部27を有し、回動操作部材83の遊技者側面を覆っている。発光手段は空間部27の内部に設置されている。しかも発光手段は、回動操作部材83の回動中心軸C方向から見て、凹部82の開口両端と回動操作部材83の回動中心Oとを結ぶ直線L1,L2間の領域Rを避けてその直線L1,L2よりも回動操作部材83の周方向にずれた位置に、設置されている。 (もっと読む)


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