説明

株式会社三共により出願された特許

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【課題】2つの識別情報の可変表示を別々の実行条件の成立にもとづいて実行する遊技機において、遊技に変化を持たせることにより遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】第2始動入賞口14への入賞が発生し易い高ベース状態と、第2始動入賞口14への入賞が発生し難い低ベース状態とが設けられ、低ベース状態に制御されているときに、可変表示装置9のメモリ表示領域9dにおいて第1保留記憶数カウンタがカウントした第1保留記憶数を特定可能に表示し、高ベース状態に制御されているときは、合算保留記憶数カウンタがカウントした合算保留記憶数を特定可能に表示する。第1始動入賞または第2始動入賞が無効な始動入賞(保留記憶数が上限値4個であるときに発生した始動入賞)であっても、背景図柄の保留記憶数が上限値8個に達していない限り、可変表示装置9のメモリ表示領域9cにおける背景図柄の保留記憶数表示を点灯する。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機による打込み玉とタンク内の貯蔵玉とを円滑に循環させ円滑に処理する。
【解決手段】第1島タンク115に玉が貯蔵されている。弾球遊技機で打込まれた玉は打込玉誘導樋116a,116bで第2島タンク123に移送され合流及び貯蔵される。第1島タンク115から第2島タンク123に玉がスモールリフト119で移送される。第1島タンク115からの玉と打込み玉とが合流された第2島タンク123内の玉は研摩リフト上方にリフトされ、かつ研摩された後、各弾球遊技機に供給される。第2島タンク123から研磨リフトの玉取入口への流入はシャッターにより制御される。 (もっと読む)


【課題】遊技者が、自己の個人遊技データを自己の携帯端末に取得できるようにすること。
【解決手段】携帯端末5の電子マネー額を使用して対応する遊技機2おいて遊技媒体を貸与する遊技用装置3は、貸与において取得した端末識別情報が前回の貸与において取得した端末識別情報と異なる場合には、遊技情報の集計を新たに開始する一方、取得した端末識別情報が同一のときには、集計した遊技情報を受付けた携帯端末5に送信し、前記集計を開始した後に遊技終了を検知したときには、未送信の最終遊技情報を該携帯端末5に送信するための処理を実施する。 (もっと読む)


【課題】特定遊技状態および特別遊技状態に制御可能な遊技機において遊技の公平性を保ち、その結果として遊技者の興趣を向上させる。
【解決手段】遊技者に確率変動状態への制御に係わる複数の選択肢を提示して遊技者に選択手段を用いて任意の選択を行なわせるとともに確率変動状態へ制御するか否かに係わる遊技結果を報知し、あたかも遊技者が確率変動状態へ制御するか否かの決定に介入しているかのような選択遊技を行ない、遊技制御用マイクロコンピュータにより確率変動状態に制御するか否かを事前に決定し、表示制御用マイクロコンピュータにより、確率変動状態に制御するか否の事前決定決定結果に従った遊技結果を報知する(SC1〜SC7)。 (もっと読む)


【課題】電力供給再開時のコマンド送受に関わる制御負担を軽減し、一方の特別図柄表示器に特定表示結果が導出表示されることが、他方の特別図柄表示器の表示態様によって予測可能となってしまうことを防止する。
【解決手段】電力供給が復旧すると、遊技制御手段は、第1停電復旧表示指定コマンドおよび第2停電復旧表示指定コマンドを送信し、電源断時に実行されていた可変表示を開始する際に送信した第1表示結果指定コマンドおよび第2表示結果指定コマンドを送信する。遊技制御手段は、復旧した第1特別図柄の変動時間が終了したときに第1変動パターンコマンドを送信する。また、復旧した第2特別図柄の変動時間が終了したときに第2客待ちデモ表示コマンドを送信する。演出制御手段は、復旧中画面を表示した後、第1変動パターンコマンドおよび第2客待ちデモ表示コマンドの受信に応じて初期出目表示を行う。 (もっと読む)


【課題】2つの識別情報の可変表示を別々の実行条件の成立にもとづいて実行する遊技機において、遊技に変化を持たせることにより遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】第2始動入賞口14への入賞が発生し易い高ベース状態と、第2始動入賞口14への入賞が発生し難い低ベース状態とが設けられ、低ベース状態に制御されているときに、可変表示装置9のメモリ表示領域9dにおいて第1保留記憶数カウンタがカウントした第1保留記憶数を特定可能に表示し、高ベース状態に制御されているときは、合算保留記憶数カウンタがカウントした合算保留記憶数を特定可能に表示する。また、特別図柄の変動開始時に所定の移行条件が成立しない旨の決定がされたときは、時短フラグまたは確変フラグをリセットすることにより、特別遊技状態を終了させる。 (もっと読む)


【課題】2つの識別情報の可変表示を別々の実行条件の成立にもとづいて実行する遊技機において、遊技に変化を持たせることにより遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】第2始動入賞口14への入賞が発生し易い高ベース状態と、第2始動入賞口14への入賞が発生し難い低ベース状態とが設けられ、低ベース状態に制御されているときに、可変表示装置9のメモリ表示領域9dにおいて第1保留記憶数カウンタがカウントした第1保留記憶数を特定可能に表示し、高ベース状態に制御されているときは、合算保留記憶数カウンタがカウントした合算保留記憶数を特定可能に表示する。合算保留記憶数の値が所定値(例えば4)以上であれば、第1特別図柄および第1飾り図柄、または第2特別図柄および第2飾り図柄は、短縮変動を行う。その場合には、背景図柄は、第1特別図柄および第1飾り図柄、または第2特別図柄および第2飾り図柄に同期して短縮変動する。 (もっと読む)


【課題】電力供給再開時のコマンド送受に関わる制御負担を軽減し、一方の特別図柄表示器に特定表示結果が導出表示されることが、他方の特別図柄表示器の表示態様によって予測可能となってしまうことを防止する。
【解決手段】電力供給が復旧すると、遊技制御手段は、第1停電復旧表示指定コマンドおよび第2停電復旧表示指定コマンドを送信し、電源断時に実行されていた可変表示を開始する際に送信した第1表示結果指定コマンドを送信する。演出制御手段は、第1停電復旧表示指定コマンドおよび第2停電復旧表示指定コマンドを受信すると可変表示装置に停電復旧していることを示す停電復旧中画面を表示する。遊技制御手段は、復旧した第1特別図柄の変動時間が終了したときに第1客待ちデモ表示指定コマンドを送信する。演出制御手段は、第1客待ちデモ表示指定コマンドを受信すると、可変表示装置に第1初期出目を表示する。 (もっと読む)


【課題】可変表示装置において効果的に演出を行なって遊技の興趣向上を図ることができるような遊技機を提供する。
【解決手段】キャラクタ画像を表示可能な可変表示装置を有するパチンコ遊技機において、リーチ時には演出用キャラクタの組合せを(A,A)で表示し確変大当りとなるときには演出用キャラクタの組合せを(A,A,A)で表示し、非確変大当りになるときには演出用キャラクタの組合せを(C,C,C)のように表示制御する。 (もっと読む)


【課題】識別情報の配列変更に要する制御負担の増大を防止し、演出効果を高める。
【解決手段】転送制御回路152は、選択図柄読出コマンドに応じてCGROM142における選択図柄画像データエリアから画像要素データを読み出して、VRAM155の選択図柄データバッファ155Aに書き込む一方で、共通図柄読出コマンドに応じてCGROM142における共通図柄画像データエリアから画像要素データを読み出して、図柄配列データバッファ155Bに書き込む。描画回路154は、選択図柄設定コマンドに応じて選択図柄データバッファ155Aから画像要素データを読み出し、図柄配列データバッファ155Bに書き込むことにより、図柄配列データを作成する。また、飾り図柄の画像を時間の経過に伴って段階的に表示または消去させるように、表示用データの更新を行う。 (もっと読む)


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