説明

株式会社三共により出願された特許

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【課題】可変表示装置の自動停止に伴う制御を効率的に行うことができるとともに、ゲームの公平性を図ることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、最後に停止するリール以外は、停止操作がなされたか、自動停止制御か、に関わらず、当選フラグの設定状況に応じて停止制御を行い、自動停止制御の場合には、最後に停止させるリールのみ、いずれの入賞ライン上にも役が揃わないように停止制御を行う。また、CPU41aは、起動時に設定値ワークを含むRAM41cのデータが正常か否かを判定し、異常と判定された場合には、設定値の変更操作により新たな設定値が設定されるまでゲームの進行を不能動化する。 (もっと読む)


【課題】新機種の開発が容易で、かつ未使用の記憶領域に不正プログラムが常駐することを防止できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】当選した役の当選フラグが設定される内部当選フラグ格納ワークとは別に、特別役の抽選結果を一時的に格納する特別役一時格納ワークと、一般役の抽選結果を一時的に格納する一般役一時格納ワークと、を備え、CPU41aは、一般役一時格納ワークに、1ゲーム毎に一般役の抽選結果を格納し、特別役一時格納ワークに、特別役の当選を判定したときに、その旨を格納し、当該特別役が当選するまで維持する。CPU41aは、内部当選フラグ格納ワークを、1ゲーム毎に特別役一時格納ワークと一般役一時格納ワークに格納されているデータに基づいて更新する。また、RAM41cの未使用領域、内部当選フラグ格納ワークを構成する特別役領域及び一般役領域がRAM41cにおいて1ゲーム毎に初期化される領域に割り当てる。 (もっと読む)


【課題】 リーチ種類に応じて複数種類のリーチ予告を設定することで、リーチ予告に対する関心度を高めて、遊技の興趣向上を招来し得る弾球遊技機を提供する。
【解決手段】 各ランダム8・9・10の抽出値及び各種リーチ1〜3の種類に基づいてリーチ予告の有無及び種類(リーチ予告1〜3)を決定し、リーチ予告1を行った後にリーチとなる場合はリーチ1・2を必ず出現させ、リーチ予告2・3を行った後にリーチとなる場合はリーチ3(スーパーリーチ)を必ず出現させる。これにより、リーチ予告1〜3の種類に応じてスーパーリーチか否かが分かるので、リーチ予告に対する関心度を高めることができ、ひいては遊技の興趣向上を招来することができる。 (もっと読む)


【課題】可変表示装置の自動停止に伴う制御を効率的に行うことができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、最後に停止するリール以外は、停止操作がなされたか、自動停止制御か、に関わらず、当選フラグの設定状況に応じて停止制御を行い、自動停止制御の場合には、最後に停止させるリールのみ、いずれの入賞ライン上にも役が揃わないように停止制御を行う。 (もっと読む)


【課題】特別遊技状態が発生することの報知演出に対する遊技者の興趣を向上させるとともに、特別遊技状態が発生することの報知演出に対する遊技者の参加意欲を向上できるようにする。
【解決手段】演出制御用マイクロコンピュータ100は、受信した図柄/演出指定コマンドにもとづいて、確変昇格演出の実行が指定されているか否かを判断する。大当り遊技のラウンド中に確変昇格演出を実行することが指定されている場合には、確変昇格演出を実行する演出期間(演出回数)を設定する。また、設定した演出期間のうちの少なくともいずれか1つは他の期間と異なるように操作難易度を設定する。そして、設定した演出期間および操作難易度に従って確変昇格演出を実行し、操作ボタン120からのオン信号を検出して所定の昇格条件が成立したと判定すると、確変に昇格した旨の報知を行う。 (もっと読む)


【課題】画像データのアドレス管理を容易にし、制御負担の増大を防止する。
【解決手段】表示頻度が高くなるように設定された画像要素データについては、転送制御回路152が事前転送コマンドの受信に応答して、事前にCGROM142から画像要素データを読み出して固定アドレスエリア155Aに転送する。描画回路154は、固定アドレス指定表示コマンドの受信に応答して固定アドレスエリア155Aの読出アドレスから読み出した画像要素データをフレームバッファメモリ156における書込アドレスに書き込んで記憶させる。その他の画像要素データは、自動転送表示コマンドの受信に応答した転送制御回路152により、CGROM142から読み出されて自動転送エリア155Bに転送される。描画回路154は、自動転送エリア155Bから読み出した画像要素データをフレームバッファメモリ156における書込アドレスに書き込んで記憶させる。 (もっと読む)


【課題】特別役決定の旨を特別役の入賞まで持ち越すものにおいて、新機種の開発が容易であり、内部抽選の当選確率のデータ量を抑え、遊技者による狙い打ちを極力防ぐことが可能な遊技球を用いたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、特別役一時格納ワークに、特別役の当選の旨を格納し、該特別役の当選まで維持する。そして、内部当選フラグ格納ワークを、1ゲーム毎に特別役一時格納ワークと一般役一時格納ワークのデータにより更新する。特別役領域及び一般役領域はRAM41cにおいて1ゲーム毎に初期化される領域に割り当てる。内部抽選の役の当選の判定値数は、設定値に関わらずに共通の領域に格納されものと、設定値に応じて異なる領域に格納されものとがあり、共通フラグにより区別可能である。乱数発生回路42から抽出した16ビットの値の上位8ビットと下位8ビットとを入れ替えた値を内部抽選用の乱数として取得する。 (もっと読む)


【課題】データ圧縮された動画像データを用いた表示演出のための制御負担を軽減し、複雑な演出制御を無理なく行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】画像表示装置9Aと、圧縮データを含む動画像データを格納する圧縮データ格納手段83aと、動画像データを伸張するデータ伸張手段89aと、動画再生処理(ステップS250)を行うデータ再生手段101bとを備える。データ伸張手段89aは、電力供給が開始したときに、あらかじめ定められている所定画像を生成するための動画像データを事前に伸張する事前伸張処理(ステップS702a)を実行する。さらに、データ再生手段101bは、事前に伸張されている動画像データを随時利用して動画再生処理を実行する。よって、データ圧縮された動画像データを用いた表示制御負担を軽減することができ、複雑な演出制御を無理なく行うことができるようになる。 (もっと読む)


【課題】紙幣の回収作業だけでなく、紙幣処理ユニットのメンテナンスや交換作業等を、手間をかけることなく簡単に行うことができる紙幣処理装置を提供すること。
【解決手段】受け付けた紙幣を識別する紙幣識別部及び該紙幣識別部にて識別された紙幣を収納する収納部を有するとともに、装置本体に対して前方に引き出し自在に設けられた紙幣処理ユニット13を備え、該紙幣処理ユニット13を前記装置本体3に対して前方に引き出すことで、前記収納部内に収納された紙幣を回収可能な紙幣処理装置3であって、前記装置本体3に前後方向に固定される固定レール30と、該固定レール30に対して前後方向に摺動自在に設けられた摺動レール31(33)及び該摺動レール31(33)の前端に固定され、前記紙幣が挿入される紙幣挿入口が形成された前面パネル10を有する前後摺動部35と、を備え、前記紙幣処理ユニット13を、前記前後摺動部35に対して着脱自在に取り付けた。 (もっと読む)


【課題】特別役決定の旨を当該特別役が入賞まで持ち越すものにおいて、新機種の開発が容易で、かつゲームの公平性を図ることができる遊技球を用いたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】内部当選フラグ格納ワークとは別に、特別役一時格納ワークと、一般役一時格納ワークと、を備え、CPU41aは、一般役一時格納ワークに、1ゲーム毎に一般役の抽選結果を格納し、特別役一時格納ワークに、特別役の当選を判定で格納し、当該特別役が当選するまで維持する。そして、そして内部当選フラグ格納ワークを、1ゲーム毎に特別役一時格納ワークと一般役一時格納ワークのデータに基づいて更新する。また、内部当選フラグ格納ワークの特別役領域及び一般役領域はRAM41cにおいて1ゲーム毎に初期化される領域に割り当てる。CPU41aは、内部抽選を行う毎に、設定値が適正か否かを判定し、適正でない場合には、ゲームの進行を不能動化する。 (もっと読む)


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