説明

株式会社三共により出願された特許

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【課題】 迅速な遊技媒体の払出、より確実な払出制御、操作手段の操作にもとづく確実な初期化、および、制御信号の取りこぼし防止を実現する。
【解決手段】 払出処理中に10個の賞球個数指令を受信した場合には、賞球払出予定総数カウンタに10が加算されて25になる。払出モータの払出終了までの駆動量を決めるための払出動作カウンタの値が所定値(「1」)になったときに実行される上乗せ処理によって、賞球払出予定総数カウンタの内容と前回賞球払出予定総数カウンタの内容の差分(「10」)が、払出動作カウンタおよび賞球未払出個数カウンタに加算されて11になる。また、主基板からの信号を演出制御基板に出力する出力バッファ回路が、集中中継基板に向かう方向にしか信号を通過させない単方向性回路で構成される。さらに、主基板からの払出制御起動信号を受信したときに払出制御基板にてクリアスイッチからの信号を確認する。 (もっと読む)


【課題】 所定の時間の計時により入賞表示結果とは異なる表示結果を導出させる場合に、遊技者に報知した情報の内容と導出された表示結果との間に齟齬が生じるのを防止する。
【解決手段】 リール停止タイマの計時開始から30秒を経過するまでに停止ボタンの操作により何れかのリールが停止される場合、当選フラグに応じて表示結果を導出させる。何れのリールも停止していなければ必ずハズレの表示結果を可変表示装置に導出させる。ゲームの開始時に小役告知を行っていた場合には、計時開始から20秒を経過したときに告知終了コマンドを送信して、小役告知を終了させる。計時開始から25秒を経過したときには無効報知コマンドを送信して、当該ゲームにおける演出が無効である旨を報知させるが、30秒を経過するまでに停止ボタンの操作により何れかのリールの回転が停止されたときには、操作停止コマンドの送信により演出が無効である旨の報知を終了させる。 (もっと読む)


【課題】遊技制御手段が払出制御手段に対して確実にコマンドを伝達することができるようにし、さらに、遊技制御手段のプログラム容量を節減する。
【解決手段】遊技制御用マイクロコンピュータは、コマンド出力処理において複数の電気部品制御マイクロコンピュータに対するコマンドデータおよび取込信号を同一のサブルーチンをコールして出力する。また、遊技制御用マイクロコンピュータは、コマンドにおける1バイト目のコマンドデータを出力して取込信号を出力した後、所定期間経過後に2バイト目のコマンドデータを出力し、所定期間を、複数の電気部品制御マイクロコンピュータのそれぞれがコマンドデータを受信するために要する期間のうちの最大の期間以上の値にする。 (もっと読む)


【課題】 終了条件となる有価価値の付与数が異なる複数種類の特別遊技状態を有するスロットマシンにおいて、多くの有価価値が付与される特別遊技状態に決定されていることを演出により遊技者に期待させて、遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】 ビッグボーナス(1)とビッグボーナス(2)とは、遊技性としては同じであるが、それぞれ払出メダル枚数の上限が180枚、360枚で、これから1ゲームにおける最大払出枚数を引いた165枚、345枚を越えたところで終了するものとなっている。ビッグボーナスにおいて小役入賞するとメダルが払い出されるが、その入賞回数がビッグボーナスカウンタによりカウントされる。ビッグボーナスカウンタの値が7以上11以下であるときは、払出メダル枚数は必ず165枚以下となっているが、この間に払出メダル枚数の上限が360枚であるビッグボーナス(2)となっている可能性を示すカードバトルが行われる。 (もっと読む)


【課題】 透明板保持枠、打球供給皿の取付基板、あるいは余剰玉受皿の取付基板等の弾球遊技機の前面側に配置される構成部材の強度を向上し、穴空けによる不正行為を防止し得る弾球遊技機を提供することにある。
【解決手段】 遊技盤100の遊技領域102を透視し得る遊技開口133を有すると共に該遊技開口133に対応してガラス131を装着可能とする透明板保持枠130を合成樹脂製の主枠構成部材132により構成し、該主枠構成部材132の左右前面に補強枠部材171・176を装着することにより、透明板保持枠130が基本的に二重基板の構造を持つことになるため、透明板保持枠130の強度が向上でき、タバコやライター等の発熱具による不正の穴空け行為を防止することができる。 (もっと読む)


【課題】 複数の可変表示部において識別情報の可変表示を行う遊技機において、複数の可変表示部において実行されるそれぞれの演出を効果的に連動させて遊技の興趣を低下させないようにする。
【解決手段】 表示結果が大当り図柄になる飾り図柄の可変表示が第1可変表示部8で実行されているときに、第2可変表示部9で実行される飾り図柄の可変表示中に、第1可変表示部8の表示結果が大当り図柄となることを予告するための予告演出を第2可変表示部9で実行した後に、続いて、第1可変表示部8の表示結果が大当り図柄となることを予告するための予告演出を第1可変表示部8で実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技制御手段側の制御負担を軽減し、遊技制御手段が本来の遊技制御にかけられる時間を増やすことが可能となる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技制御基板は、図柄の変動時間を示す変動時間コマンドと、表示結果が確変表示態様、非確変表示態様の大当り態様、はずれ態様のいずれであるかを示す表示態様コマンドと、確定時期コマンドとを含む表示制御コマンドを表示制御基板に送る。表示制御基板は、表示制御コマンドに基づいて変動パターンを決定して図柄の変動を行ない、さらに、自ら決定した図柄で変動を一旦停止させた後、再変動させ、確定時期コマンドを受信したときに、表示結果を停止表示させる。 (もっと読む)


【課題】統合管理システムとは異なる運営機関が運営する会員管理システムの会員遊技者の情報を管理すると共に、会員遊技者特定情報が変更されたときに、管理情報の引継ぎを行う統合管理システムの提供。
【解決手段】
統合管理装置は、情報端末から他システム会員ID,第2会員カードID,及び属性情報を受け付けて、第2会員カードIDを第2会員IDとし、属性情報を対応付けて管理する。第2売上管理DBの内容を取得し、第2会員IDに対応付けて営業日別使用金額を管理する。第1会員管理装置から受信した旧第1会員IDに対応する情報を同受信した新第1会員IDに対応付けて管理し、第2会員管理装置から受信した旧他システム会員IDから特定した旧第2会員IDに対応する情報を同受信した新他システム会員IDから特定した新第2会員IDに対応付けて管理する。 (もっと読む)


【課題】遊技制御手段側の制御負担を軽減し、遊技制御手段が本来の遊技制御にかけられる時間を増やすことが可能となる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技制御基板は、変動時間および表示結果が大当りとなるか否かを示す変動時間コマンドと、表示結果が確変表示態様、非確変表示態様の大当り態様、はずれ態様のいずれであるかを示す表示態様コマンドと、確定時期コマンドとを含む表示制御コマンドを表示制御基板に送る。表示制御基板は、変動時間コマンドに応じて予告の有無を決定し、確定時期コマンドを受信したときに、表示結果を停止表示させる。 (もっと読む)


【課題】 所定単位の遊技媒体が確実に取り込まれたことで遊技が開始可能となるとともに、遊技媒体の取り込みに不具合が生じたときでも遊技者が不利益を被ることがない遊技機を提供すること。
【解決手段】 所定の取込条件が成立したときに、単位数貯留部に1単位分の遊技媒体が貯留されていることを条件に、該単位数貯留部へ新たに遊技媒体が流入することを制限するとともに該単位数貯留部に貯留された遊技媒体を一括して取り込むとともに、取り込まれて検出された遊技媒体数が1単位分の遊技媒体数と一致しないときは、遊技の進行を不能とするエラー処理を実行し、所定のエラー解除操作によりエラー処理が終了した後に、該エラー処理が実行されるまでに取込済遊技媒体検出手段により検出された数の遊技媒体を遊技者に返却するようにした。 (もっと読む)


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