説明

株式会社大一商会により出願された特許

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【課題】複数の遊技者に対して発光演出を行うことで訴求力が高く遊技者の関心を強く引付けられる遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機1に、遊技者の操作によって遊技球が打込まれる遊技領域110を有した遊技盤と、遊技盤を前側から脱着可能に支持する本体枠2と、本体枠2の前面に対して開閉可能に支持されると共に閉鎖した時に本体枠2に支持された遊技盤の少なくとも遊技領域1100が遊技者側へ臨む遊技窓101を有した扉枠ベースユニット100、扉枠ベースユニット100の前側で遊技窓101の左側外周に支持され遊技領域1100の遊技者側正面へ向けて光を照射可能とされた左サイド装飾ユニット240、及び左サイド装飾ユニット240とは遊技窓101を挟んだ右側外周に支持され左サイド装飾ユニット240よりも広範囲に前方へ光を照射可能とされた右サイド装飾ユニット200を備えた扉枠5と、を具備させる。 (もっと読む)


【課題】始動口に遊技球を入球させることができず、装飾図柄(特別図柄)を変動させることができない場合でも、遊技者の遊技意欲を維持し得る遊技機を提供する。
【解決手段】演出制御部は、タイマによりカウントされた経過時間の情報及び主制御部により行われる特別抽選の情報に基づいて、特別抽選が継続して行われない状況下において特定抽選に当選した場合、主制御部の制御動作に関わりなく、遊技球を特定の始動口に打ち出すように示唆する打ち出し方向示唆演出を装飾図柄表示部に表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】このパチンコ機1では、遊技領域605に打ち込まれた遊技球を受け入れ可能な始動口1502,1506を有する。始動口1502,1506に遊技球が入球されると、大当たり遊技の実行にかかる抽選処理が予め定められた当選確率にて行われる。そしてこの結果、大当たりに当選された場合は、遊技者に特典が付与される大当たり遊技が行われる。ただし、このパチンコ機1では、2つの特図ゲートのいずれかを遊技球が通過するまでの間、大当たり遊技の実行にかかる抽選処理がその中途の処理過程にて停止されうる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の興趣の低下を極力抑えることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】図柄表示部内に全て同種類の図柄からなる組み合わせ態様が表示されなかった場合、少なくとも複数種類の図柄からなる特定の組み合わせ態様が表示されたか否かを判定する特定図柄表示態様判定手段と、特定図柄表示態様判定手段により上記特定の組み合わせ態様が表示されたことが判定されると、1回のゲームに必要な最小単位数の遊技価値を付与する最小単位遊技価値付与手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊戯者に操作手段における能動的な操作を可能にし、遊戯者に操作実感を与えることで、遊技への参加意欲を高め、遊戯者の遊技への興趣心を向上させることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】遊戯者にとって有利な状態といえる「所定の遊技状態」において、遊戯者が、ジョグダイヤルを構成する操作ユニット400において回転操作を行うと、これを、「即時かつ直接的に」回転装飾体3410などの遊技盤上の装飾体又は液晶表示装置上に表示されるキャラクタ等の表示物の回転動作に反映する処理を実行する。「即時かつ直接的」とは、遊戯者が、例えば、操作ユニット400のダイヤル操作部401を回転操作した場合、このダイヤル操作部401における回転方向及び回転量が、遅延なくリアルタイムでそのまま回転装飾体3401の回転方向及び回転量として反映されることをいう。 (もっと読む)


【課題】始動口に遊技球を入球させることができず、装飾図柄(特別図柄)を変動させることができない場合でも、朝一から来店した遊技者の遊技意欲を維持し得る遊技機を提供する。
【解決手段】演出制御部は、第1のタイマ及び前記第2のタイマによりカウントされた経過時間の情報に基づいて、朝一で特別抽選が継続して行われない状況下において特定抽選に当選した場合、主制御部の制御動作に関わりなく、遊技球を特定の始動口に打ち出すように示唆する打ち出し方向示唆演出を装飾図柄表示部に表示する。 (もっと読む)


【課題】遊戯者に操作手段における能動的な操作を可能にし、遊戯者に操作実感を与えることで、遊技への参加意欲を高め、遊戯者の遊技への興趣心を向上させることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】遊戯者にとって有利な状態といえる「所定の遊技状態」において、遊戯者が、ジョグダイヤルを構成する操作ユニット400において回転操作を行うと、これを、「即時かつ直接的に」回転装飾体3410などの遊技盤上の装飾体又は液晶表示装置上に表示されるキャラクタ等の表示物の回転動作に反映する処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】形式的には図柄が変動していても、実質的には図柄が変動していない場合において、遊技者の遊技意欲を維持し得る遊技機を提供する。
【解決手段】演出制御部は、タイマによりカウントされた経過時間の情報及び主制御部により行われる特別抽選の情報に基づいて、特別抽選が継続して行われない状況下において特定抽選に当選した場合には、装飾図柄表示部に表示される演出を従の演出に切り替え、前記特別抽選が継続して行われない状況下以外の通常の場合には、装飾図柄表示部に表示される演出を主の演出に切り替えることにして、装飾図柄表示部に表示される演出の主従を適宜切り替える。 (もっと読む)


【課題】遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】このパチンコ機1では、遊技領域605に打ち込まれた遊技球を受け入れ可能な始動口1502,1506を有する。始動口1502,1506に遊技球が入球されると、大当たり遊技の実行にかかる抽選処理が予め定められた当選確率にて行われる。そしてこの結果、大当たりに当選された場合は、遊技者に特典が付与される大当たり遊技が行われる。ただし、このパチンコ機1では、2つの特図ゲートのいずれかを遊技球が通過するまでの間、大当たり遊技の実行にかかる抽選処理がその中途の処理過程にて停止されうる。 (もっと読む)


【課題】過剰な演出態様に依存することなく、遊技者の興趣を低下させにくい遊技機を提供する。
【解決手段】ハズレ役とは別に、少なくとも複数種類の図柄からなる特定の組み合わせ態様に対応する異種図柄揃役とを少なくとも有する。そして、図柄表示部内に上記同種図柄揃役に対応する組み合わせ態様が表示された場合、1回のゲームに必要な最小単位数の遊技価値を付与する最小単位遊技価値付与手段とをさらに備える。また、このとき、ハズレ役となった場合に実行するハズレ演出を実行させる。 (もっと読む)


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