説明

株式会社大一商会により出願された特許

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【課題】STが終了するまでの間に大当たり抽選に当選しなかった遊技者に対し、失望や落胆を緩和させる特典を付与し得る遊技機を提供する。
【解決手段】演出制御部は、通常遊技状態変動手段により大当たり遊技後の遊技状態が高確率遊技状態から通常遊技状態に変動された場合、表示画面を用いて遊技者の失望感を緩和するための演出を行う失望感緩和演出手段を備える。 (もっと読む)


【課題】 斬新な演出を実行することでマンネリ化を防止し、遊技興趣の低下を抑止可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 裏上前装飾体3406の後側に上腕装飾体3304と前腕装飾体3352とが隠れた状態で液晶表示装置1900の前方を横切らせて収納位置から待機位置に移動させるため、裏上前装飾体3406、上腕装飾体3304、及び前腕装飾体3352を遊技者に注目させることができる。また、裏上前装飾体3406、上腕装飾体3304、及び前腕装飾体3352を待機位置から出現位置に移動するタイミングが複数設定されているため、変動表示を終了するまで裏上前装飾体3406、上腕装飾体3304、及び前腕装飾体3352の待機位置から出現位置への移動に対して期待を抱かせることができる。 (もっと読む)


【課題】可動手段を用いた可動体演出を好適に行うことで、興趣の低下を抑制する。
【解決手段】遊技球が始動口2101,2102に受け入れられると抽選処理を行い、この抽選処理の結果が特定の結果である旨が液晶表示装置1900に表示されると、遊技者に有利な大当り遊技が実行される。液晶表示装置1900の前方に腕ユニット3250が進出して特定可動演出が行われると、大当りの期待感を与える演出が行われる。所定の初期位置に配置される腕ユニット3250は、液晶表示装置1900の前方に進出するものの、そのまま通過して待機位置まで移動する。待機位置の腕ユニット3250を表示領域の前方に進出させるときには、腕ユニット3250の視覚的印象を変えて特定可動演出を行ったのち、所定のタイミングにおいて、元に戻される。 (もっと読む)


【課題】遊戯者に操作手段における能動的な操作を可能にし、遊戯者に操作実感を与えることで、遊技への参加意欲を高め、遊戯者の遊技への興趣心を向上させることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】遊戯者にとって有利な状態といえる「所定の遊技状態」において、遊戯者が、ジョグダイヤルを構成する操作ユニット400において回転操作を行うと、これを、「即時かつ直接的に」回転装飾体3410などの遊技盤上の装飾体又は液晶表示装置上に表示されるキャラクタ等の表示物の回転動作に反映する処理を実行する。「即時かつ直接的」とは、遊戯者が、例えば、操作ユニット400のダイヤル操作部401を回転操作した場合、このダイヤル操作部401における回転方向及び回転量が、遅延なくリアルタイムでそのまま回転装飾体3401の回転方向及び回転量として反映されることをいう。 (もっと読む)


【課題】遊戯者に操作手段における能動的な操作を可能にし、遊戯者に操作実感を与えることで、遊技への参加意欲を高め、遊戯者の遊技への興趣心を向上させることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】遊戯者にとって有利な状態といえる「所定の遊技状態」において、遊戯者が、ジョグダイヤルを構成する操作ユニット400において回転操作を行うと、これを、「即時かつ直接的に」回転装飾体3410などの遊技盤上の装飾体又は液晶表示装置上に表示されるキャラクタ等の表示物の回転動作に反映する処理を実行する。「即時かつ直接的」とは、遊戯者が、例えば、操作ユニット400のダイヤル操作部401を回転操作した場合、このダイヤル操作部401における回転方向及び回転量が、遅延なくリアルタイムでそのまま回転装飾体3401の回転方向及び回転量として反映されることをいう。 (もっと読む)


【課題】 斬新な演出を実行することでマンネリ化を防止し、遊技興趣の低下を抑止可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技者の身体を用いて液晶表示装置1900に表示されているキャラクタとすべく模写するため、第三者からの注目を集めるとともに注目されることに遊技者自身に疑問を抱かせることで自らが液晶表示装置1900に表示されているキャラクタを模倣した状態に変化していることを気付かせることが可能となり、さらに液晶表示装置1900に表示されているキャラクタを模倣した状態に変化したことで何か良いことがあるのではないかと推測させ、遊技に対する期待を向上させて遊技興趣の低下を抑止できる。 (もっと読む)


【課題】 興趣の低下を抑制する。
【解決手段】縦長矩形状に形成された外枠2と、外枠2の前面一側に軸支されて開閉自在に設けられた本体枠3と、本体枠3に収容され、遊技球が流下可能な遊技領域20を有する遊技演出ユニット4と、遊技の進行を司る主制御手段と、主制御手段および主制御手段からの指令を受信して演出制御を司る副制御手段を備えている。第1の通常大当たりに当選すると第1の確率で抽選を行う第1の通常遊技状態に制御され、第2の通常大当たりに当選すると第1の確率よりも当選確率が高い第2の確率で抽選を行う第2の通常遊技状態に制御される。小賞当たりに当選すると小賞当たりに当選した旨を示す演出画像が表示され、その後の遊技状態が第2の通常遊技状態に制御される。特定条件が成立すると、小賞当たりに当選した旨を示す演出画像と極似する演出画像が表示される。 (もっと読む)


【課題】遊戯者に操作手段における能動的な操作を可能にし、遊戯者に操作実感を与えることで、遊技への参加意欲を高め、遊戯者の遊技への興趣心を向上させることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】遊戯者にとって有利な状態といえる「所定の遊技状態」において、遊戯者が、ジョグダイヤルを構成する操作ユニット400において回転操作を行うと、これを、「即時かつ直接的に」回転装飾体3410などの遊技盤上の装飾体又は液晶表示装置上に表示されるキャラクタ等の表示物の回転動作に反映する処理を実行する。「即時かつ直接的」とは、遊戯者が、例えば、操作ユニット400のダイヤル操作部401を回転操作した場合、このダイヤル操作部401における回転方向及び回転量が、遅延なくリアルタイムでそのまま回転装飾体3401の回転方向及び回転量として反映されることをいう。 (もっと読む)


【課題】遊戯者に操作手段における能動的な操作を可能にし、遊戯者に操作実感を与えることで、遊技への参加意欲を高め、遊戯者の遊技への興趣心を向上させることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】遊戯者にとって有利な状態といえる「所定の遊技状態」において、遊戯者が、ジョグダイヤルを構成する操作ユニット400において回転操作を行うと、これを、「即時かつ直接的に」回転装飾体3410などの遊技盤上の装飾体又は液晶表示装置上に表示されるキャラクタ等の表示物の回転動作に反映する処理を実行する。「即時かつ直接的」とは、遊戯者が、例えば、操作ユニット400のダイヤル操作部401を回転操作した場合、このダイヤル操作部401における回転方向及び回転量が、遅延なくリアルタイムでそのまま回転装飾体3401の回転方向及び回転量として反映されることをいう。 (もっと読む)


【課題】 所定条件の成立に基づいて可変入賞口を開放する構成において、可変入賞口への入賞をスムーズに行わせることで遊技者に不満感を抱かせることがない遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技球1個分の通路幅に形成された誘導通路2590を通して打球発射装置から発射された遊技球をスムーズに第二アタッカユニット2550に誘導する。これにより、遊技領域1100内に打ち込まれた遊技球が障害釘などの障害によって流下方向が様々に変えられて、第二大入賞口2552の上方位置からかけ離れた領域を通過した後、そのまま遊技領域1100外に排出されるような事態を確実に回避することができる。したがって、第二大入賞口2552への入賞をスムーズ且つ短時間に行わせることができ、結果として、遊技者に不満感を抱かせることがない。 (もっと読む)


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