説明

株式会社タイトーにより出願された特許

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【課題】シンプルな構造かつ低コストであって、搬送物の存在の検出や、搬送物の大きさに応じた調整が容易であり、また、搬送された搬送物の幾何学的な配置をゲームに反映できるゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1に、検出エリア4a(所定の範囲)の撮影情報を取得するカメラ6と、検出エリア4aにメダルを搬送するプッシャ台3(搬送手段)とを設け、判定制御部に検出エリア4aに搬送されたメダルの存在を判定させた。 (もっと読む)


【課題】 見開き漫画ページを携帯電話機やパソコンなどの通信端末装置のカメラを利用して画像入力し、入力したページおよびそのページのコマを特定化し、サーバ装置から特定化したページの付加効果情報を通信端末装置で受信して再生することにより視覚以外の形で漫画ページの情報を得ることができる漫画のページ認識方式および漫画情報再生システムを提供する。
【解決手段】 携帯電話機3のカメラ5で見開き漫画ページ1を撮影し、その画像データをネットワーク回線を介してサーバ装置7に転送する。サーバ装置7では漫画ページ画像をパターン化処理してどの漫画のどのページ化を特定し、特定化された漫画ページの付加効果データを携帯電話機3に送信する。携帯電話機3では見開き漫画ページの付加効果データを再生することにより、BGM,効果音,セリフなどによって情報を得ることができる。 (もっと読む)


【課題】音声変換,生楽器信号変換機能を有した携帯電話に、エレキギターなどの生楽器やマイクなどの音声入力装置を接続し、入力された音に対して、リアルタイムに変化を加えて出力することにより、カラオケ演奏および生楽器演奏に効果をかけて出力することができ、かつ、カラオケ演奏および生楽器演奏の動作設定を容易にした携帯電話内蔵形音声変換システムを提供する。
【解決手段】携帯電話機1aにエレキギター6とスピーカ8を接続し、エレキギターを演奏すると、携帯電話機1aの効果処理回路によって音楽信号に効果が与えられ、スピーカ8より出力される。カラオケ演奏も入力音声に効果を付加して出力することができる。ネットワーク30を介してサーバ装置31より各設定データをダウンロードすることにより設定データによる出力も得ることができ、動作設定も容易となる。 (もっと読む)


【課題】希望する音楽ファイルを1回のダウンロードで効率的にでき、その音楽ファイルすべてを低音質で再生して判断してから解除キーによって高音質のオリジナル音楽ファイルを再生できるようにすることにより、音楽ファイルのダウンロード時間の短縮化および通信費の低価格化を図ることができる認証鍵型音楽復元システムを提供する。
【解決手段】PC3からコンテンツサーバ装置1にアクセスしキー機構付き音楽ファイルをダウンロードする。ダウンロードした音楽ファイルは携帯電話機4に移され、低音質で再生可能である。携帯電話機4で課金サーバ装置2より解除キーをダウンロードし音楽ファイルのキー機構を開錠することにより高音質で再生することが可能である。 (もっと読む)


【課題】ユーザにより操作されるハンドル等の入力装置に対する反動制御についての設定を、簡単かつ詳細に行うことを可能にする。
【解決手段】ユーザにより操作される入力装置(ハンドル31、アクセルペダル32、ブレーキペダル33)に対して反力あるいは振動を付加する反動制御装置24が設けられたゲーム装置において、ユーザ認証をするユーザ認証部20bと、ユーザ認証部20bにより認証されたユーザに対応する反動制御装置24を制御するための反動制御データをネットワーク2を通じてゲームサーバ装置4に要求し、この要求に対してゲームサーバ装置4から送信された反動制御データを受信する反動制御データ取得部20cと、反動制御データ取得部20cにより受信された反動制御データを用いてゲーム実行中に反動制御装置24を制御するゲーム制御部20aとを有する。 (もっと読む)


【課題】通信機の着信を確認でき、また、所有者の趣向を反映し、ファッション性に優れ、斬新な通信機用着信表示装置を提供する。
【解決手段】着信検出回路5等に、携帯電話機100の着信電波を検出させ、記憶部7に文字、図形、記号等から形成される表示内容を書き替え可能に記憶させ、そして、制御部6に、着信検出回路5の出力に基づいて、記憶部7から表示内容を読み出させ、複数のLEDがマトリクス配列されたレトロ感覚の表示部3に表示させた。 (もっと読む)


【課題】情報通信網を利用し、テキスト情報をテキスト入力部によらず入力して送信又は受信ができ、また、音声情報を音声によらず入力して送信又は受信できる通信端末を提供する。
【解決手段】携帯電話機1に、マイク41(音声入力部)と、音声/テキスト変換制御部32等(音声/テキスト変換部)と、テキスト送信部及びテキスト受信部を有する通信制御部24等と、テキスト/音声変換制御部33等(テキスト/音声変換部)と、スピーカ72(音声出力部)とを設け、そして、マイク41から入力された音声情報を、音声/テキスト変換部を用いてテキスト情報に変換してテキスト送信部を用いて送信可能とし、また、テキスト受信部が受信したテキスト情報を、テキスト/音声変換部を用いて音声情報に変換してスピーカ72から出力可能にした。 (もっと読む)


【課題】TVモニタに表示される歌詞テロップの一部を隠しておき、一曲または特定の演奏範囲において、唄い手が唄った歌詞が正確に発音されたか否かを判断して評価採点することにより、ゲーム的な機能も楽しむことができるカラオケ装置を提供する。
【解決手段】 TVモニタ12に歌詞テロップ22が表示され、唄うべき字句部分が色変化する。歌詞テロップの一部に絵22a,22bが重ねられ文字が表示されていない。唄い手が楽曲に従って唄うと、その音声は認識される。歌詞テロップと認識された字句とが比較され、正確に発音されているか判断され評価される。評価された内容は採点処理が行われTVモニタ12に得点や絵などによって結果が表示される。 (もっと読む)


【課題】 即席食品などの食後に残る汁(残余液体)の流動性を止める残余液処理体を添付することにより、残余液を、環境に優しく安全に処理することができるようにする。
【解決手段】食後の残余物である汁、スープなどの液体類の流動性を止めることができる残余液処理体(14)を、食品を収納するスペースから隔離されたスペース(11aなど)に収納するよう構成する。残余液処理体は、その素材を高吸水性樹脂とし、食品容器の蓋(11)、又は底にある凹所(11aなど)に配置して、その付近に、使用目的、使用方法、食用不可であること、などの使用上の注意を表示する。 (もっと読む)


【課題】遊戯者に対してゲームにリアル感を持たせることができるように記憶媒体を取り扱うことができ、また記録媒体に記録されたデータを用いて多様性のあるゲームを実行することを可能にする。
【解決手段】表示装置23により表示された画面に対する、銃型に構成されたガンコントローラ12によって指示された位置に応じてゲーム処理を実行するゲーム装置であって、ガンコントローラ12は、弾丸型に形成された複数の記憶媒体(ユーザデータ弾丸14、弾丸データ弾丸16)を装着するための複数の弾丸装着部301,302,…30nと、装着された記憶媒体に記録されたデータを読み出すデータ読み取り部321,322,…32nとを有している。本体装置10のメインCPU20は、データ読み取り部321,322,…32nから読み出されたデータの組み合わせに応じてゲーム処理を制御する。 (もっと読む)


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