説明

キンバリー クラーク ワールドワイド インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 19


【課題】天然ゴムラテックスと同等の柔軟性に優れて、コストが安価な、ニトリルゴム手袋の提供、及び製造方法の提供。
【解決手段】ニトリルゴム製医療検査用手袋は、ニトリルブタジエンゴムの柔軟性層である手袋本体部を構成し、手袋本体部の着用面をなす塩素処理された第1の面と、手袋本体部の把持面をなす塩素処理されていない第2の面とを有する。第2の面上に実質的に均一に分布している離型剤があり、手の平領域の平均厚さが、約0.03〜0.12mmであり、表面二乗平均平方根粗さが約3.00μmないし6.55μmであり、かつピンホールが約1%未満の不良率で達成。 (もっと読む)


【課題】改良された芯無しティッシュ製品及び該製品の製造方法を提供する。
【解決手段】中空中心部を形成するために接着剤を使用せずに芯無しティッシュロールを製造することができる。代わりに、水分を用いて、中空中心部を裏打ちするティッシュウェブの層間における軽い水素結合を促進することができる。水素結合は、通路を取り巻くティッシュウェブを使えない状態にすることなく、中空中心部の形状を維持するのに十分な特殊な構造を形成する。本発明に従って、ロールが芯棒を中心に回転しやすいように実質的に円形をなす通路を形成することもできる。代替実施形態においては、巻取ティッシュロールを製作する際に水分を用いない。 (もっと読む)


【課題】血管の健康状態を評価するための改良された方法及び装置を提供する。
【解決手段】導電率測定を利用して個人の血管の健康状態を評価するかまたは血管の状態を診断する方法及び装置を提供する。例示的な方法は、第1の高さにおいて体肢の1回目の導電率測定を行うステップと、体肢を第2の高さまで上げるステップと、第2の高さにおいて2回目の導電率測定を行うステップと、1回目と2回目の導電率測定の測定値を比較し、導電率変化量Δσを求めるステップとを含む。別の例示的な方法は、一定期間にわたって導電率センサを個人に隣接した状態に維持するステップと、一連の導電率測定を行うステップと、前記期間にわたって一連の導電率測定の測定値を用いて導電率の過渡的挙動を判定するステップと、導電率の過渡的挙動を用いて個人の血管の健康状態を評価するステップとを含む。導電率測定用の導電率センサ及び足載せ台も提供する。 (もっと読む)


導電性不織ウェブを提供する。本発明の不織ウェブは、導電性繊維と組み合わされたパルプ繊維を含む。一実施形態では、前記ウェブは、ウエットレイドティッシュ若しくは紙製造方法によって製造される。前記ウェブに含まれる前記パルプ繊維は針葉樹繊維を含み得、前記導電性繊維は炭素繊維を含み得る。一実施形態では、基体ウェブは、100Ω/sq未満の抵抗率を有するように作製され得る。作製された前記導電性材料は、複数のスリットに切断した後、リールに巻き取られる。前記導電性スリットは、リールから、任意の適切な製品を製造するための工程へ供給することができる。 (もっと読む)


本発明は抗菌層を含み、任意で接着層を含む抗菌積層構造体を作成し使用する方法を含む。本発明は医療用具、医用器具、個人または患者、もしくは例えば抗菌積層構造体を付与することを含む治療領域抗菌物と接してもよい表面を作成する方法を含む。
(もっと読む)


【課題】取り出しやすさや、小売業者の棚に並んだときの製品の存在感を犠牲にすることなく、より経済的に出荷することができるティッシュ製品を提供する。
【解決手段】膨張可能なティッシュ取り出し用のティッシュカートンと、圧縮状態にあるフェイシャルティッシュなどの折り畳まれたティッシュのスタックとを含むティッシュ製品は、そのような低密度の製品の出荷に関連する費用を大幅に削減することができる。膨張可能なティッシュカートンは、使用者または小売業者によって膨張状態にされ、それによってティッシュスタックの圧縮を解除し、ティッシュの正常な取り出しを可能にする。 (もっと読む)


本発明のニトリルゴム製医療検査用手袋は、ニトリルブタジエンゴムの柔軟性層である手袋本体部を含む。手袋本体部は、手袋本体部の着用面(内面)をなす塩素処理された第1の面と、手袋本体部の把持面(外面)をなす塩素処理されていない第2の面とを有する。本発明のエラストマー性手袋はまた、手袋本体部の塩素処理されていない第2の面上に実質的に均一に分布している離型剤を含む。本発明のエラストマー性手袋は、(a)手袋本体部の手の平領域の平均厚さが、ASTM D3767の手順Aに従って測定して約0.03〜0.12mmであり、(b)手袋本体部の塩素処理されていない第2の面の表面二乗平均平方根粗さが約3.00μmないし6.55μmであり、かつ(c)ASTM D5151−06に概ね従ってピンホール試験を行った際に約1%未満の不良率を有する。 (もっと読む)


マスク使用中の使用者の呼吸によってマスク本体部が潰れるのに抵抗する潰れ抵抗手段を含むマスクを開示する。詳細には、様々な実施例において、潰れ抵抗手段は、マスク着用時に外に向かうたわみ力を生ずるように構成された、たわみ部材、補強材料、締結部品、又は、これらの組合せとすることができる。追加的には、潰れ抵抗マスクでの使用に適した二重呼気ベント・アセンブリも、開示する。 (もっと読む)


【課題】規定の口腔ケア処置サイクル用の口腔ケアキットを提供する。
【解決手段】本発明の口腔ケアキット10は、上部20、下部30、前部40、後部50、第1の側部60及び第2の側部70を有する実質的に矩形の箱体と、前記前部を上側前部90及び下側前部100に二分割するための前記前部の長さに沿って形成されたミシン目80と、前記第1の側部を上側側部110及び下側側部120に二分割するための前記第1の側部の長さに沿って形成されたミシン目と、前記第2の側部を上側側部130及び下側側部140に二分割するための前記第2の側部の長さに沿って形成されたミシン目と、前記実質的に矩形の箱体内に収容される、前記規定の口腔ケアキット処置サイクルに必要なパック数及びパックの組み合わせに対応する複数の口腔ケアパック170とを含む。 (もっと読む)


補強(100)された気管切開チューブ(26)が提供される。本チューブは様々な機構を用いて補強される。具体的には、チューブ近位端の近傍に設けられたフランジから遠位方向に、フランジからチューブ遠位先端部までの長さの3分の2以下の長さに渡って延在する上側部分が補強される。本チューブは、フランジから遠位先端部までのなす角度が85度ないし120度となるようにして延在する。本チューブの長さは、70mmないし100mmである。 (もっと読む)


1 - 10 / 19