説明

株式会社ベステックにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】高周波で薬剤を皮膚に効率良く導入できる。
【解決手段】周波数;20〜100kHz、電圧;200V〜800Vを生成する高周波・高電位生成回路30を備え、かつ該高周波・高電位生成回路30は、高周波(交流)波形、高周波(交流)の+側波形、高周波(交流)の−側波形を選択的に形成する高周波波形形成回路を備え、該高周波波形形成回路により出力される、高周波(交流)波形、高周波(交流)の+側波形、高周波(交流)の−側波形の少なくとも1つの選択された高周波波形を皮膚27に供給し、皮膚27の角質層、表皮・真皮層に薬剤を選択的に導入する。 (もっと読む)


【技術課題】高電位を周囲の環境に影響されずに安定して人体の局部位の表皮に効率良く導入できる。
【解決手段】高電位導入プローブに高電位導入機能とアース電位形成機能を持たせ、このアース電位形成部23を使用者が握ることにより高電位導入プローブ20に高電位部とアース電位部とを形成する。 (もっと読む)


【課題】適正な温熱振動処理を行い得るようにする。
【解決手段】シート状のヒータ基板24、24Xと、これを挟むように設けられた発泡樹脂材料でなる内側マット21、21X及び外側マット22、22Xと、内蔵振動器45、45Xとを、防水材料でなる内布地35、35X及び外布地36、36Xによって袋状に包み込んで構成された薄い座布団状のカフ2、4を、被験者7の部位に巻き付け装着できるようにしたことによって、いろいろな体格の被験者7であっても、当該部位に対して簡便に温熱振動処理を付与することができる。 (もっと読む)


【課題】ウイルスによる遺伝子導入は行わずに細胞が本来有する内在性の遺伝子の発現をオンにすることで細胞の脱分化反応を促進するものである。電界及び磁場刺激を神経細胞、血管細胞などの培養細胞に供給して細胞内在性遺伝子を発現させて該培養細胞を脱分化することで再生を促進させる。
【解決手段】細胞脱分化方法は、脳及び脊髄に電界及び又は磁場による刺激を与えて神経細胞、血管細胞などの培養細胞に細胞内在性遺伝子を発現させて該培養細胞を脱分化することで該培養細胞を増殖させて再生を促進してなる。 (もっと読む)


【課題】乾電池等の電源を使用しないで、又は家庭用電源とローラとを結ぶ配線を無くすことにより持ち運びを容易にし、さらに皮膚へのイオン導入作用を低下すること無しにイオン導入効果を常時高めることができ、皮膚をより活性化することにより美顔に効果をもたらす美顔装置。
【解決手段】第1種類の貴金属材料20と顔の皮膚とは面接点を、第2種類の金属材料24、26と手との間でピン接点及び又はプレート接点を形成して、第1電極と第2電極とを手で握ることにより、両電極間に電位差1.4ボルトから1.8ボルトを生じ、電位差を形成してイオン電流が流れる。 (もっと読む)


【課題】骨盤に加わる少ない力で骨盤の歪み矯正を骨盤かかる筋肉に負担を加えることなしに効果的に行わせることができる。骨盤に加わる緊張を均等に負担をかけることなく骨盤の歪み矯正及び伸張を行うことができる。
【解決手段】基台12に摺動可能に取り付けられた摺動板14を所定の長さ移動することにより脚部を伸張させると共に、弾性部材を所定間隔に複数本配設してなる腰載置台18の弾性部材36が骨盤の自重によって骨盤筋肉に食い込み弾性部材と骨盤筋肉部とが面で接触して、よって骨盤部の摺動板の移動に伴う摺動方向の移動阻止と、摺動板の戻りによる弾性部材の復元力の作用が得られる。 (もっと読む)


【課題】低電力量で安定的かつ効率的に霧化状態をもって超音波振動を起こさせて、この超音波振動を肌に作用させて安全的に美肌を形成する。
【解決手段】超音波プローブ10の基体20は、台形形状を有する。基体の第1表面に取り付けられる超音波振動素子18を駆動させることによって、超音波振動素子を取り付けた厚さ約10mmから約12mmの酸化アルミナ製基体16の鏡面に仕上げられた第2表面側に超音波振動を生じさせてなる。 (もっと読む)


【課題】電位治療器の不安定さを無くして人体患部に電位及び電流を集中安定化して供給し、かつ患部に適した導電性炭素繊維構成体を使用して効果的に患部を治療でき、しかも治療に際して効率的に保管することができる構成体を提供する。
【解決手段】電位治療器は、高電位発生装置12と、高電位発生装置に配線で接続され人体に高電圧を印加するための主電極14と、主電極に対向して設けられた帯電集中化電極構造を備える対向電極16とを備える。対向電極と高電位発生装置とは、配線を必要としない。 (もっと読む)


【課題】低電力量で安定的かつ効率的に霧化状態をもって超音波振動を起こさせて、この超音波振動を肌に作用させて安全的に美肌を形成すること。
【解決手段】超音波プローブ10は、超音波振動素子18を駆動させることによって、超音波振動素子を取り付けた酸化アルミ等の基体16の主表面上に超音波振動を生じさせる。 (もっと読む)


1 - 9 / 9