説明

ヒット工業株式会社により出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】金型鋳造法によって成型された構造物の表面に、砂型鋳造法によって成形された構造物の意匠面を模した独特な鈍い金属光沢を放つ表面構造を、簡易に形成できるなし地状表面構造およびその製造方法を提案する。
【解決手段】なし地状表面構造1は、構造物3を構成し、表面4に凹凸5が形成された基材6と、凹凸5が形成された基材6の表面4に形成され、所望につや消しされた透明または半透明なコート層7とから構成される。 (もっと読む)


【課題】簡素な構造により、ワークとカーテンプレートとの間の空気の流れを改善し、作業環境の改善と塗装ブース内の汚損防止およびワークの歩留まり向上を図る。
【解決手段】本発明に係る塗装ブースは、ブース建屋2と、このブース建屋2の内部を塗装室4と排気室5とに仕切る形で設けられてその下辺と床面との間に所定の高さのカーテンプレート下間隙Hが付与されたカーテンプレート3と、塗装室4の内部に設置されてカーテンプレート3に指向し、カーテンプレート3の手前に置かれたワーク9に塗料を吹き付けるスプレーノズル7と、排気室5内の空気を上方に排気する排気手段17と、カーテンプレート3とワーク9との間に介在し、カーテンプレート3に対して略平行か傾斜した姿勢で設けられ、その下辺と床面との間に所定の高さの空気分流部材下間隙Hが付与された少なくとも1つの空気分流部材26とを備えている。空気分流部材下間隙Hの大きさはカーテンプレート下間隙Hの大きさと同等かそれ以下に設定されている。 (もっと読む)


【課題】ゴルフクラブのバランス調整が容易であるバランスウェートを提供する。
【解決手段】本バランスウェートは、ゴルフクラブのバランス調整用にグリップのグリップエンドに貼付して使用し、前記グリップの空気抜き孔に連通する通気孔を設けた重量を有する可撓性板状である。 (もっと読む)


【課題】多数の被塗物を効率良く塗装し、スプレーガン装置から噴射された塗着料を有効に被塗物に付着させて同時に廃棄物を減少させ、スプレーガン装置回りの設備面やメンテナンス面でのコスト削減と省エネルギー化を図る。
【解決手段】複数の被塗物3を順次搬送するコンベア装置2と、被塗物3に塗着料4を吹き付けるスプレーガン装置5とを設け、被塗物3がスプレーガン装置5の前方を複数回搬送されるようにコンベア装置2にスプレーガン装置5の前方を通る複数のコンベアライン11,12と、これらのコンベアライン11,12を連続させる折り返し部13とを設けた。また、コンベアライン11,12のうち、スプレーガン装置5に近いコンベアライン12に搬送される被塗物3の搬送高さH2よりも、スプレーガン装置5から遠いコンベアライン11に搬送される被塗物3の搬送高さH1の方が低くなるように設定した。 (もっと読む)


【課題】手のひらと打撃面の一体感が得られて、パターヘッドの打撃面の方向がつかみやすく、打撃面を目標線に直角にセットすることが容易で、カップインの確率を高めることができるパタークラブのグリップを提供する。
【解決手段】本パタークラブのグリップは、パタークラブのシャフトに取り付けて用いられ、断面形状が略々長方形状のパタークラブのグリップであって、パターヘッドの打撃面に平行でかつ前記略々長方形状の長辺側に位置し互いに平行な2面の平面部と、短辺側に位置し前記平面部間に形成された面取部が設けられる。 (もっと読む)


【課題】簡素で安価な構成により丸穴の内径寸法および真円度を正確かつ容易に測定可能にする。
【解決手段】本発明に係る測定器具11は、1mm以下の内径寸法公差が要求される丸穴に挿入されるテーパー度1/10以下のテーパー円柱形状の測定部12と、この測定部12の外周面のテーパー方向に沿って帯状に延在するように形成されて上記丸穴の内周面に接触する複数の接触突起部15と、同じく測定部12の外周面にテーパー方向に沿って延在するように形成されて接触突起部15の丸穴に挿入された部分の最大太さを寸法表示する寸法表示部16とを有し、上記接触突起部15を測定部12の円周方向に所定間隔で配置したことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】初心者あるいは高齢上級者が使用しても、ボールの方向性と共に十分な飛距離性能が得られるアイアンゴルフクラブを提供する。
【解決手段】本アイアンゴルフクラブは、ヘッドと、このヘッドに取付けられたシャフトと、このシャフトに取付けられたグリップとを有し、前記ヘッドは重量が250g以上、前記シャフトは重量が60g以下、前記グリップは重量が50g以上である。 (もっと読む)


【課題】パタークラブのふらつきを防止して、プレーヤの手元を安定させて、ミスパットを減少させ、カップイン率を高めることができるパタークラブを提供する。
【解決手段】本パタークラブは、打球用フェースを備えたパターヘッドと、このパターヘッドに取付けられたシャフトと、このシャフトの端部に取付けられたグリップとを有するパタークラブにおいて、このパタークラブ全体の重心がパターヘッドの先端からパタークラブの全長の4/9以上の位置にある。 (もっと読む)


【課題】内径、外径、間隙、板厚等の被測定箇所の寸法および真円度を正確かつ容易、安価に測定することができる測定器具を提供する。
【解決手段】本発明に係る測定器具11は、1mm以下の公差範囲を必要とする内径および間隙状の被測定箇所に挿入されるテーパー度1/10以下のテーパー棒状の測定部12と、この測定部12のテーパー方向に沿って形成され、測定部12の被測定箇所に挿入された部分の最大太さを寸法表示する寸法表示部15とを有することを特徴とする。測定部12の先端には挿入を容易にするガイド部13が設けられ、測定部12の後端には測定器具11全体を把持するための把持部14が設けられている。 (もっと読む)


1 - 9 / 9