説明

ジョンソン・アンド・ジョンソン・コンシューマー・フランス・エスアーエスにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】化粧用組成物および医薬用組成物を提供する。
【解決手段】本発明は、インターロイキン8の放出およびケラチン生成細胞の最終分化の阻害など、ケラチン生成細胞からのHB-EGF(ヘパリン結合上皮成長因子)の放出、細胞増殖、炎症を生じる可能性のない表皮肥厚を含む、皮膚におけるレチノイド様活性を呈する新規の化合物に関するものである。また、本発明は、当該化合物の外用および非外用の双方への使用に関するものである。 (もっと読む)


【課題】上皮細胞分化へのレチノイド活性を高め、皮膚の状態を損なう多くの現象の予防と治療のために使用される化粧用または医療用組成物を提供する。
【解決手段】レチノールに代表されるレチノイドを約0.001重量%〜約2重量%に対し、少なくとも1種のβ−アミノイソ酪酸、または、その塩もしくはエステルを約0.00l重量%〜約10重量%併用すれば、レチノイドの活性に有意な相乗的増大が起こることを見出し、皮膚、毛髪、または、爪への局所的塗布の組成物を得た。 (もっと読む)


【課題】皮膚、毛髪または爪への局所施用を行うために使用される化粧品を調製するために使用することができる組成物およびその使用を提供すること。
【解決手段】本発明は、少なくとも1種のレチノイドおよび少なくとも1種のクロメノン誘導体を含有する組成物と、皮膚、毛髪または爪への局所施用を行うために使用される化粧品を調製するために、その組成物を使用する方法とに関する。そのような組成物は、少なくとも1種のレチノイドと、式Iの少なくとも1種のクロメノン誘導体またはその塩とを含有する。 (もっと読む)


【課題】皮膚の肌理を評価するための音響システムおよび方法が開示される。
【解決手段】音響システムは、音響分離箱と、ガイド装置に取り付けられたサウンドジェネレータを有するガイド装置と、音を捕捉する手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】本発明は、ペプチド、かかるペプチドを含む組成物、およびこれらの使用法に関する。
【解決手段】本発明は、ペプチド、そのペプチドを含む組成物、およびこれらの使用法に関する。3つのジンクフィンガードメインのC−krox結合配列に由来するペプチドは、正常なヒトの皮膚線維芽細胞のコラーゲン合成を刺激するために有効であり、そのため皮膚の外観を改善するために使用され得る。 (もっと読む)


【課題】レチノイドを含有している組成物を提供する。
【解決手段】上記の組成物は水中シリコーン型エマルジョンである。本発明はこの組成物の使用方法にも関連している。 (もっと読む)


【課題】泡立ち性が良好で刺激性の少ない泡立ち洗浄剤を提供する。
【解決手段】本スキンケア製剤は、特定の界面活性剤系を含有する泡立ち性のスキンケア製品であって、(a)一以上のアルキルまたはアルケニルオリゴグルコシドと、(b)一以上の両性界面活性剤と、(c)一以上のアニオン共界面活性剤とを含有し、アルキルグルコシドと両性界面活性剤とのアニオン共界面活性剤に対する重量比[(a+b):c]が1.1:1〜10:1の範囲にある。 (もっと読む)


【課題】 高いSPF値を有する噴霧可能な日焼け止め製剤を提供する。
【解決手段】 この発明は高含有量の油相を有する噴霧可能な水中油型乳剤に関するものである。 (もっと読む)


【課題】 肌老化の結果に取り組むのにいっそう効果的であり、および/または、肌の外観(とりわけ、加齢シミの外観)を改善する、新規な製剤を提供する。
【解決手段】 少なくとも1種の大豆製品と少なくとも1種のジオイック・アシドとを含有する組成物であって、前記ジオイック・アシドは、式 HOOC−Alk−COOH (式中、Alkは、2価の炭化水素ラジカルを表わす)によって表わすことができる、組成物。 (もっと読む)


1 - 9 / 9