説明

ニューヨーク ユニバーシティにより出願された特許

1 - 10 / 11


【課題】化学療法に対して抵抗する腫瘍の処置、特に、濾胞性リンパ腫の処置、ならびに現在の治療よりもよりわずかな副作用を有する処置療法を提供すること。
【解決手段】腫瘍の処置、特に、濾胞性リンパ腫を処置するためのリンホトキシン経路のインヒビターの治療的な使用。本発明はまた、濾胞性リンパ腫のような腫瘍の処置のための方法および組成物を提供し、これらは、現在の治療法に存在する特定の問題を克服し、そして伝統的な化学療法に対して耐性を示す腫瘍についての代替の治療法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、TNFのモジュレーター、特にペプチドおよびその誘導体、とりわけTNFおよびTNFにより介在される反応、活性またはシグナル伝達を拮抗するGEPペプチドを提供する。本発明は、TNFを拮抗する方法、および炎症性疾患および状態などのTNFにより介在される疾患または反応を調節する方法を提供する。他の炎症性メディエーターなどを組み合わせたGEPペプチドの組成物を提供する。関節リウマチ、変形性関節症、強直性脊椎炎、乾癬、炎症性腸疾患、クローン病(Chrohn’s disease)、潰瘍性大腸炎、ぶどう膜炎、炎症性肺疾患、慢性閉塞性肺疾患などTNFにより介在される疾患および炎症状態を処置、緩和、または予防する方法を提供する。
(もっと読む)


本発明は、1種または複数種の安定な内部拘束αヘリックスを有し、かつHIF−1αのC末端トランス活性化ドメインの少なくとも一部模倣した配列を含むペプチドに関する。これらのペプチドを含有する医薬組成物、ならびにこれらのペプチドを用いて、例えば遺伝子転写を低減させる、またHIF−1αとCREB結合タンパク質および/またはp300の相互作用によって仲介される障害を治療または予防する、また組織における脈管形成を低減または防止する、またアポトーシスを誘発する、また細胞の生存および/または増殖を低下させる、またCREB結合タンパク質および/またはp300の潜在的なリガンドを同定する方法も開示する。 (もっと読む)


本発明は、1つまたは複数の安定な内部拘束HBSα−ヘリックスを有するペプチドに関し、当該ペプチドは、ウイルス(例えば、HIV−I)のコイルドコイルアセンブリーのクラスI C−ペプチドヘリックスの少なくとも一部またはクラスI N−ペプチドヘリックスの少なくとも一部を模倣する。これらのペプチドを投与することにより対象におけるウイルス感染性を阻害する方法も開示される。 (もっと読む)


本発明は、損傷耐性セラミックおよび整形補綴に使用するための、機能的に傾斜したガラス/セラミック/ガラス・サンドイッチ・システムを提供する。機能的に傾斜したガラス/基質/ガラス複合構造物は、外側残留ガラス層、傾斜ガラス・セラミック層および高密度内部セラミックからなる。機能的に傾斜したガラス/基質/ガラス複合構造物は、さらに、外面上に化粧被覆を設けてもよい。本発明は、また、機能的に傾斜したガラス/セラミック/ガラス・サンドイッチ・システムを製造するための方法を提供する。予備焼結ジルコニア基質のアクセス可能な表面へ、粉末状ガラス・セラミック調合物を適用することによって、基質面を実質的に覆う。この場合、調合物のガラスのCTEは、基質材料のそれに類似にする。少なくとも基質の焼結温度でアセンプリを加熱して、ガラス・セラミック調合物を基質内へ浸透させ、基質の密度を高める。
(もっと読む)


本発明は、ラミニンの天然形態に対してよりも実質的に大きなアフィニティーを有するタンパク分解ラミニン又は変性ラミニンに特異的に結合するアンタゴニストを投与することによって、組織において血管形成を阻害するための方法を記載する。腫瘍増殖、腫瘍転移又は再狭窄の治療的処置のためにこのようなアンタゴニストを利用する方法も記載され、インビボ及びエキソビボの両方で正常組織又は疾患組織における血管形成の診断マーカーとしてこのようなアンタゴニストを使用する方法も記載される。 (もっと読む)


確固とした核酸アレイおよび格子が、稜が核酸多重交差ドメインから構成される多角形単位の二重交差接着に基づいて組み立てられる。
(もっと読む)


本発明は、IV型コラーゲンの天然の三重螺旋の形態より実質的に大きな親和性でタンパク分解または変性させたIV型コラーゲンに特異的に結合するアンタゴニストを投与することによって、組織中の血管新生を阻害するための方法を記載している。腫瘍増殖、腫瘍転移または再狭窄の治療上の処置のためのそのようなアンタゴニストを利用する方法もまた、インビボおよびエキソビボ両方において、正常組織または罹病組織における血管新生の診断マーカーとしてそのようなアンタゴニストを使用するための方法として記載されている。 (もっと読む)


年齢関連記憶欠陥(AAMI)、中程度認識欠陥(MCI)、アルツハイマー病(AD)、脳血管性痴呆(CVD)および関連する後退性変性神経学的症状の、細胞周期進行を阻害し得る薬剤を投与することによる処置のための治療方法であって、ニューロン細胞周期進行を、初期細胞周期の期において、または、一般に阻害し得る1つ以上の薬剤を、単独または細胞分裂刺激を減少し得る1つ以上の薬剤と組み合わせて投与する工程を包含する。 (もっと読む)


CPAP自動的定の方法およびシステムが開示されている。本システムは、患者の気道に空気圧を供給する空気圧供給部(22)と、複数の呼吸からなる患者の呼吸パターンに相当する入力データを検出するセンサ(23)とを備えても良い。本システムはまた、入力データを受け取り、分析して、呼吸障害の存在および対応する特性を判断する滴定装置(26)を備える。滴定装置は、患者に供給する空気圧を調整するための出力データを呼吸障害の特性の関数として生成する。 (もっと読む)


1 - 10 / 11