説明

ハダシット メディカル リサーチ サーヴィシーズ アンド ディヴェロップメント リミテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


本発明は、幹細胞、特にヒト幹細胞からの方向付けられた分化によって得ることができるRPE細胞に関する。アクチビンAなどのTGFスーパーファミリーの1つ又は複数のメンバーの存在下で幹細胞を培養することは、成熟した機能的なRPE細胞への方向付けられた分化を誘導することが具体的に発見された。これは、MiTF−A、RPE65又はベストロフィンを含む成熟RPE細胞に特異的なマーカーの発現によって証明された。一つの具体的な態様によれば、細胞はニコチンアミド(NA)で予め培養される。このことは、TGFスーパーファミリーの1つ又は複数のメンバーの誘導効果に対する細胞の応答を増強することが発見された。本発明は、方向付けられた分化を実行する方法、並びに生じたRPE細胞の使用方法も提供する。 (もっと読む)


配列番号4に対して少なくとも70%の相同性を有するアミノ酸配列を含む、VEGFR変化体である単離されたポリペプチド、およびこのポリペプチドをコードする単離されたポリヌクレオチドが開示される。単離されたポリヌクレオチドに対して特異的にハイブリダイゼーションすることができる核酸配列を含むポリヌクレオチド、および単離されたポリペプチドに対して特異的に結合する抗原認識ドメインを有する単離された抗体もまた開示される。これらを含む医薬組成物、診断方法および処置方法もまた開示される。 (もっと読む)


病原微生物、特に薬物抵抗性の微生物に関連する病状の治療における、アミン・シアノボランおよびアミノ・カルボキシボランのようなアミン−ボラン化合物の使用。種々の基質および製造物における微生物の量を低下させるためのアミン−ボラン化合物の使用がさらに開示される。 (もっと読む)


本発明によって、無機フラーレン様(IF)ナノ粒子またはこのようなナノ粒子を含む複合物で、その少なくとも一部がコーティングされている用具が提供される。好ましくは、本発明によって、摩擦減少フィルムを有し、医学または歯学に使用する、金属でできている用具、例えばアーチワイヤー、ニードルまたはカテーテルが提供され、並びに摩擦減少フィルムを有するこのような用具のコーティング方法が提供される。
(もっと読む)


本発明は、化学結合して抗菌活性四級アンモニウム基を有する少なくとも一つの脂肪族ポリマーを含む粒子を提供する。本発明の粒子は、微生物の集団および生物膜を阻害するのに用いられうる。このような粒子の製造方法および微生物を阻害するためのその使用もまた提供される。 (もっと読む)


上皮増殖因子受容体チロシンキナーゼ(EGFR−TK)の放射性標識された不可逆阻害剤、そして、陽電子放射断層撮影法(PET)および単光子放射型コンピューター断層撮影法(SPECT)などの医学的放射線画像化のための生体マーカーとしてのその使用、ならびに放射線治療のための放射性医薬品としてのその使用。 (もっと読む)


1 - 6 / 6