説明

ケース ウェスタン リザーブ ユニバーシティにより出願された特許

1 - 10 / 12


【課題】アルツハイマー病、中枢神経性外傷性疾患、および炎症性成分が原因の神経疾患を治療するための医薬組成物の提供。
【解決手段】ドコサヘキサエン酸からなる有効成分を有効量含有する医薬組成物。投与経路としては、経口であることが好ましい。1日あたりの治療に有効な量としては、約10mg/kgであることが好ましい。医薬組成物としては、固体製剤、液状製剤などであることが好ましい。固体製剤としては、粉末、錠剤、丸剤、カプセル剤、顆粒剤、粉末剤など、液状製剤としては、溶液剤、懸濁剤、乳剤などであることが好ましい。 (もっと読む)


【解決手段】 医薬製剤がインスリン類似体または生理学的に許容されるその塩を有し、前記インスリン類似体または生理学的に許容されるその塩はA4およびA8の1組のヒスチジン置換、および選択的にA21の置換を含むインスリンA鎖配列を含む。前記製剤はさらに、インスリン類似体分子6個につき少なくとも約4個亜鉛イオンを含む薬学的に許容される緩衝液を含む。前記製剤は、皮下注射により長時間作用型亜鉛依存性皮下デポー剤を形成する。無亜鉛製剤では、前記インスリン類似体単量体が、HisA4およびHisA8置換を含まないが、それ以外は同一のインスリンまたはインスリン類似体と比較し、インスリン様成長因子受容体に対する親和性が低く、同種のインスリン受容体に対する親和性が少なくとも20%であることを示す。
(もっと読む)


網膜における異常なオールトランスレチナールクリアランスに関連する被験体における眼疾患を治療する方法であって、前記方法は、以下の式の治療有効量の第一級アミン化合物(式中、Rは、脂肪族および/または芳香族化合物である)を前記被験体に投与する工程を含み、前記被験体へ投与すると、前記第一級アミン化合物は、正常なレチノイドサイクル機能に悪影響を及ぼさずに、オールトランスレチナールまたはA2Eおよびレチナール二量体を含むその代謝産物と可逆的シッフ塩基を形成し、Rdh8−/−Abca4−/−マウスに投与される場合、前記第一級アミン化合物は、マウスの光コヒーレンストモグラフィースコアを少なくとも約2.5に上昇させ、かつ、未処置の対照動物と比べて11−シス−レチナール量を少なくとも約30%上昇させ、前記第一級アミン化合物は、前記被験体に投与される場合、ナトリウムチャネル遮断を示す、芳香族アミンを含む、局所麻酔薬ではない、方法。
【化1】
(もっと読む)


【解決手段】インスリン類似体は、塩化フェニルアラニンを導入するB鎖ポリペプチドを含む。該塩化フェニルアラニンは、B24位に位置し得る。該塩化フェニルアラニンは、パラ−モノクロロ−フェニルアラニンであり得る。該類似体は、ヒトインスリンのような哺乳動物インスリン型であり得る。核酸は、係るインスリン類似体をコードする。該塩化インスリン類似体は、著しい活性を保持する。患者を治療する方法は、生理学的有効量の前記インスリン類似体或いはその生理学的に許容される塩を患者に投与することを含む。インスリンの塩素置換に基づく安定化は、細繊維形成を低下し得、それによって冷蔵を欠如する開発途上世界の地域における真性糖尿病の治療を向上し得る。
(もっと読む)


【課題】本発明はアルツハイマー病および炎症性成分が原因の他の疾患または症状(例えば、中枢神経系の損傷)を治療するための方法ならびに組成物に関する。
【解決手段】特に、本発明はアルツハイマー病および炎症性成分が原因の他の疾患または症状に関与する前炎症性および神経毒性産物の産生を調節する薬剤を提供する。 (もっと読む)


対象においてPPARγおよび/もしくはRXRに関連する疾患または障害を処置する方法は、その対象に単独で、またはPPARγアゴニストと組み合わせてRXRアゴニストを投与することを含む。 (もっと読む)


【課題】分離培養拡張ヒト間葉幹細胞の、試験管内あるいは生体外系列指向誘導をもたらす方法および組成物を提供すること。
【解決手段】ヒト間葉幹細胞、および間葉幹細胞の分化を単一特定系列に誘導する生物活性因子あるいは因子の組合せを含むことを特徴とする組成物。 (もっと読む)


被験体における角膜炎症を治療する方法は、治療有効量のTLR4アンタゴニストを被験体に投与する工程を包含する。
(もっと読む)


初動活動を低減させた状態で神経を介した信号伝達をブロックする方法は、軸索を介した信号の伝達をブロックするためにHFACを神経の軸索に印加するステップを含む。上記方法はまた、直流(DC)を軸索に印加するステップと、時間が経つにつれてDCの振幅を予め定められた振幅に増加させるステップと、HFACを印加するステップと、次いでDCを減少させるステップとを含み得る。上記方法はまた、軸索を介した信号の伝達を可能にするためにHFACの振幅を一時的に低減させるステップと、その後、初動反応を引起すことなく伝達をブロックするために振幅を増加させるステップとを含み得る。上記方法はまた、平衡がとれていない電荷を神経に一時的に印加するステップと、次いで、時間が経つにつれて電荷を平衡させるステップとを含み得る。
(もっと読む)


【課題】裸のDNAを動物組織に直接インジェクションする従来の実験において用いられたDNAは、細胞内での保持性、核内への取り込み、または標的細胞の核内での転写効率を改善するような修飾または折り畳みを受けていなかった。
【解決手段】凝縮物質を投与した組織の標的細胞による、核酸の取り込みを促進するため、核酸は実質的に凝集することなく、凝縮される。核酸はその遺伝子発現、発現が望まれない内在性核酸とのハイブリッド形成、または部位特異的インテグレーションでの標的遺伝子の置き換え、修飾、または欠損、の結果により医療的効果をもたらす。標的化は、標的細胞結合部位による方法により増強される。核酸は好ましく凝縮状態にされる。 (もっと読む)


1 - 10 / 12