説明

ユーピーエム−キンメネ コーポレイションにより出願された特許

1 - 7 / 7


本発明は機械パルプの製造方法に関するものであって、該方法は、機械パルプの原料を投入すること、その原料を第1の精練段階において精練して機械パルプを生成すること、機械パルプのpHを、第1のプロセス遅延が配設されたプロセス工程で9ないし11に調整して、その第1のプロセス遅延を少なくとも0.5時間にすること、機械パルプを選別して第1の精選紙料(A1)と第1の選外紙料(R1)とにすることと、オゾン処理プロセス開始時のpHが9ないし11である第1の選外紙料(R1)をオゾン処理すること、オゾン処理した第1の選外紙料(R1)を第2の精練段階で精練し、少なくともその一部を第2の精選紙料に属するものにすること、それらの精選紙料を合わせることを含む。
また、本発明は、機械パルプの使用に関するものである。 (もっと読む)


本発明は、印刷または複写用の紙などのシート材用のパッケージに関するものであり、このパッケージにおいて紙シートの束(12)は、連続した保護用包装(2)の中に包まれている。パッケージ(1)は、包装(2)の小さな部分だけをはがすことで、紙シート(12)を用いる機械に実質的に丸ごと束で配置できるように構成されている。
(もっと読む)


本発明は、印刷用紙およびコピー用紙などのシート材料用の集合パッケージ(1)と、集合パッケージの保護用包装紙および集合パッケージ自体を製造する方法とに関する。集合パッケージ(1)において、多数の紙束(1a)が、少なくとも1つの紙基層(19a)を含む各個別の連包装に包まれて、1枚の共用の保護用包装紙(2)内に入れられる。保護用包装紙(2)および紙束(1a)の包装紙(2a)の材料は、それらの材料の一方もしくは両方に対してプラスチック、ポリマ混合物もしくは他の適切な材料を適切な量だけ付加することによって形成され、その量は、保護用包装紙(2)および包装紙(2a)の総合水蒸気透過率(WVTR)が、ISO標準 2528:1995に従って計算した場合、約50 g/m2/dより少なくなる量である。
(もっと読む)


本発明は、制御可能な表示装置(3〜3d)を使用して情報を表示、更新する装置を目的とする。この表示装置は、実質的に薄く、更新可能な表示部を備えた表示用積層板(35、35a、35b)を少なくとも一つ含む。表示用積層板(35、35a、35b)は、実質的に透明なポケット状スペース(9、9a、9c、19、21)に収納されるものであり、このスペースは、表示用積層板の他に、テキスト形式または画像形式で追加情報が記載された紙シートまたは同様なシートまたはラベル(17、22、36)を収容可能である。 (もっと読む)


本発明は、基板(6)と、基板の表面の少なくとも1つの導電領域(2、4)と、出力部(8)と、この少なくとも1つの導電領域と出力部の間の少なくとも1つの導体(3)とを有する電界検出用センサ製品に関する。本発明はまた、センサ製品ウェブに関する。

(もっと読む)


製紙で使用する紙パルプを次のように製造する。(a)紙パルプ用原料として用いる繊維含有繊維材料を沈殿反応装置へ投入し、(b)水酸化カルシウム(Ca(OH)2)などの反応性鉱物材料を沈殿反応装置へ投入し、(c)反応性鉱物材料および繊維材料を、沈殿反応装置において、および/またはこれらの材料を沈殿反応装置へ投入する前に結合させて繊維懸濁液を作り、(d1)沈殿反応装置へ、二酸化炭素などの、反応性鉱物材料を沈殿させる沈殿剤を含有するガスを投入して、沈殿反応装置内部に沈殿剤を含むガス空間を形成し、(d2)沈殿反応装置へ投入されるおよび/またはそこで生成される繊維懸濁液を、固形物質および/または液体および/または粒子として含有する液滴などの小さな部分にして、ガス空間へ分散、すなわち散布し、これによって、沈殿された鉱物材料が繊維上に填料を形成し、(e)処理済繊維懸濁液を沈殿反応装置から排出し、繊維懸濁液によって形成された填料含有紙パルプを所定の濃度で抄紙機の地合い部へ投入し、ワイヤなどの水透過性地合い基部を介して紙パルプに排出させることによって紙パルプから水を除去し、得られた紙ウェブを乾燥し、かつ仕上げをして、仕上げ紙製品を生産する。 (もっと読む)


トランスポンダが取り付けられた第1の物体からこれを外すと、所定の導体部分がトランスポンダから除去されるRFIDトランスポンダが開示されている。このトランスポンダは、所定の部分の除去前は、適用されるRFに対して第1の応答を、また除去後は第2の応答を有する。RF検出器を使用して、トランスポンダを有する物体をスキャンして第1もしくは第2の応答を検出し、これによって、トランスポンダが除去されていると判定することができる。 (もっと読む)


1 - 7 / 7