説明

メッツォ ペーパー カルルスタッド アクチボラグにより出願された特許

1 - 8 / 8


ウェットセクション(2)と、押圧セクション(3)であって、押圧ニップ(N1)を形成する第1および第2の押圧エレメント(12,13)と、押圧ニップを通って、繊維ウェブ(1’)と接触しながら走行する押圧フェルト(17)であって、第2の押圧エレメントが押圧フェルトのループの内側に配置されている、押圧フェルト(17)と、前記押圧ニップを通って、繊維ウェブと接触しながら走行する平滑ベルト(14)であって、第1の押圧エレメントが当該ベルトのループの内側に配置されている、平滑ベルト(14)と、乾燥表面(20)とともに搬送ニップ(N2)を形成するベルトのループの内側に配置された搬送ロール(16)であって、これによって押圧ニップと搬送ニップとの間で平滑ベルトが繊維ウェブを運ぶ、搬送ロール(16)と、を含む押圧セクション(3)と、を備えている。さらに、装置は、繊維ウェブ(1”)の最終的な乾燥のための乾燥セクション(4)を有している。本発明によれば、繊維ウェブが押圧ニップを走行する前に、15−30%の乾燥量まで繊維ウェブを脱水するため、事前脱水機器(25)が押圧部の上流に配置されており、また、水に対して不透過性のものとなっている押圧フェルトおよび平滑ベルトは、押圧ニップの出口の後で直ちに互いに分離されるとともに、それらの間に、押圧された繊維ウェブが再湿潤するのを防ぐために少なくとも5度となっている所定の角度αを画定するよう構成されている。本発明はまた、薄葉紙を製造するための方法、および、エネルギー必要量を低減する方法に関する。
(もっと読む)


本発明は、ツインワイヤ成形セクションのための予め組み立てられた自立式ユニット(1)を開示する。このユニットは、一体化された受けトレイ(25)、及び歩行用横断通路(17)、配管された梁(10)、接続アーム(8)といった他の一体化された構成要素を有する。少なくとも1つの成形クロージングループ(4)を支持するためのロール(2)及び他の構成要素が、機械フレームに装着される代わりに、この別個のユニットに装着される。このユニットは、成形セクションのための低減された設置面積を提供し、標準の輸送コンテナ内に収まる寸法から成る。
(もっと読む)


【課題】計測ビームをウェブ上に放出し、ウェブから反射されたビームを受け取り、ここからウェブの性質を導出する一つ又はそれ以上の反射率センサを使用して紙ウェブの性質を計測する。
【解決手段】ウェブは、計測中、受動又は作用エアフォイル又はファブリック等のウェブ支持体上に支持される。一つ又はそれ以上の計測センサを作用エアフォイルと一体化できる。これらのセンサは複数の光ファイバを含み、これらの光ファイバの検出端は、移動する紙ウェブに対し、エアフォイルのウェブ支持パネルの一つ又はそれ以上の穴を通して面するように、エアフォイルに配置されている。 (もっと読む)


【課題】接着剤の詰まり、滴下を防止する。
【解決手段】 流れているペーパーウェブをリールドラムで支持し、交換式のリールシャフトをリールドラムと接触させてペーパーウェブを巻き取りペーパーロールを形成する、ペーパー巻き取り装置が開示されている。本装置では、加熱された接着剤を、ウェブ、及び/又は、ウェブが巻き取られるリールシャフトに塗布する。スプレーラックは、巻き付け器のスタンドのリールドラムの上流側に取り付けられ、縦方向を横切って延びているが、この他、巻き取り機の様々な別の場所に取り付けることもできる。ヒーター付きのホッパーは、接着剤を加熱し一時的にその粘度及び粘着性を下げ、滑らかで均一に噴霧できるようにする。一連のノズルが、ウェブ幅に亘って等間隔にラックに取り付けられ、加熱された接着剤を含む液体のスプレー噴射を、ウェブ及び/又はリールシャフトに散布する。 (もっと読む)


製紙機の熱エミッションを減少させ且つ真空システムを向上させるための装置を提供する。本装置は、紙ウェブから水分を除去するために加熱空気を受け取る入口と、水分を含有する空気を排出するための出口とを有する乾燥装置を含む。真空システムは、吸引を発生し、水分を含有する空気を受け取るように構成されている。ウェブ取り扱い装置が乾燥装置の上流に配置される。このウェブ取り扱い装置は、ウェブが乾燥装置に差し向けられる前にウェブと相互作用するように構成されている。ウェブ取り扱い装置は、更に、乾燥装置から水分を含有する空気の一部を受け取るように構成されている。この水分を含有する空気の部分は、ウェブ取り扱い装置によってウェブを通して差し向けられ、真空システムが水分を含有する空気を受け取る前にウェブの脱水を容易にする。ウェブ取り扱い装置は、更に、ウェブ取り扱い装置が周囲圧力以上の圧力で作動するように、水分を含有する空気を、真空システムが発生する吸引に関して所定の供給圧力で提供するように構成されている。これと関連した装置及び方法も提供される。
(もっと読む)


紙のファイバウェブ(12)をスルーエアー乾燥(TAD)またはプレスなしで製造するための抄紙機(1)であって、少なくとも一つのフォーミングワイヤ(7、8)を含むワイヤセクション(5)と、空気透過性であるとともに水透過性である抄紙用具(16)と、ファイバウェブを脱水するための脱水ユニット(20)と、を有したウェットエンド(2)と;ファイバウェブのための乾燥面(24)を有した乾燥セクション(3)と;ファイバウェブを乾燥セクションに転載するためのトランスファーロール(23)と;を備える。ファイバウェブは、ワイヤセクションからトランスファーニップまでの間にわたって、並びに、トランスファーニップを通過する間、抄紙用具によって支持される。抄紙用具は、ファイバウェブに構造を与えるための立体的構造を有する。
(もっと読む)


延在ニップ(N)を持つ装置用の支持本体(7)であって、ニップは支持本体(7)の接触表面(13)及び対向する表面(4)によって画成され、支持本体は弾性変形可能であり、その接触表面は対向する表面に対してこの表面との相互作用にて適合可能であり、一つの圧力チャンバ(14;56;60)又は幾つかの圧力チャンバ(40;43;62)を含み、前記圧力チャンバ又は各圧力チャンバの夫々は、前記接触表面を介してニップ(N)に負荷を加えるため、加圧されるように構成されている、支持本体(7)である。本発明によれば、支持本体(7)には、前記接触表面に面する側を除き一つ又はそれ以上の圧力チャンバ用のカウンタ支持体を形成する保持装置(8)が設けられている。本発明は更に、このような支持本体用の保持装置、及び繊維ウェブを処理するための例えばプレス等の装置に関する。前記装置は、このような支持本体を有する。本発明は更に、支持本体の少なくとも一つの圧力チャンバに圧力を加え、支持本体の弾性変形可能な側部分を膨張することにより前記装置で延在ニップを形成する方法に関し、更に、前記支持本体を幾つかの圧力チャンバを持ち且つこれらの圧力チャンバを所定のパターンに従って設定するように設計することにより延在ニップに加わる負荷を制御する方法に関する。
(もっと読む)


延在ニップ(N)を持つ装置用の支持本体(7)であって、延在ニップは、支持本体の接触表面(13)及び対向する表面(4)により画成され、互いから反対方向に向いており且つ接触表面に連結された二つの側面(69、70)及び接触表面とは反対方向に面する底面(71)を有し、ニップに接触表面を介して負荷を加えるため、負荷システムにより対向する表面に向かう方向に移動されるように構成されている、支持本体である。本発明によれば、支持本体は弾性変形可能で、その接触表面を対向する表面にこの表面との相互作用にて適合できる。本発明は更に、このような支持本体及び装置、例えば繊維ウェブの処理を行うためのプレス用の保持装置に関する。前記装置はこのような支持本体を有する。更に本発明は、負荷システムにより支持本体に負荷を加えることにより前記装置に延在ニップを形成する方法並びに弾性が異なる少なくとも二つの層を含む支持本体を対応する負荷プロファイルを提供するように設計して延在ニップの負荷を制御する方法に関する。
(もっと読む)


1 - 8 / 8