説明

ビオメリュー・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 28


蓋と皿の基部とが、少なくとも2対のロック及びアンチロック部材を具備し、当該ロック及びアンチロック機能は、回転トルクの適用によって有効となる、ロック可能な細胞培養チャンバが開示される。 (もっと読む)


血液等の試料を培養するボトルは、単層のプラスチック材料で形成したプラスチック容器を含む。ボトルには、シリカまたはガラスコーティング等のガスバリア性コーティングを塗布したことを特徴とする。別の実施形態によれは、単層プラスチック製ボトルおよびボトルの円柱状側壁を被覆したガスバリア性粘着ラベルを備えたことを特徴とする。さらに別の実施形態においては、ガスバリアを、プラスチック容器を部分的または完全に被覆したプラスチック収縮包装として構成する。また、上記のボトルを2つ以上備えるキット、および上記のボトルを製造する方法も開示する。 (もっと読む)


本発明は、マイコバクテリウム増殖の増強された増殖と検出のための向上された培地および方法に関する。本発明はさらに、マイコバクテリアの増強された増殖と検出に使用することのできる、向上されたマイコバクテリア試薬システムまたはキットに関する。
(もっと読む)


本発明は、マイコバクテリウム増殖の増強された増殖と検出のための向上された培地および方法に関する。本発明はさらに、マイコバクテリアの増強された増殖と検出に使用することのできる、向上されたマイコバクテリア試薬システムまたはキットに関する。
(もっと読む)


本発明は試験試料中の抗菌剤の中和、結合、および/または不活化する方法および手段に関するものである。また、本発明は、一種以上の第1級アミン含有化合物を含む培養培地中で試験試料を培養することで、試験試料中の一種以上の微生物を検出する方法に関するものである。 (もっと読む)


本発明は,試料中の生物活性物質を迅速かつ非侵襲的に検出するための検出方法及び自動検出装置を提供する。自動検出装置は,試料容器の自動装填,自動搬送及び/又は自動取り外しを行う手段を含み,生物学的な試料及び培養媒体を収めた検出容器(バイアルボトル等)を受け入れる検出システムを更に含む。検出システムは,加熱源,保持構造又は保持ラック,及び/又は検出ユニットを含む。この検出ユニットは,試料容器をモニタし又は検査することにより,その容器が容器内部における生物活性物質の存在について陽性か否かを検出するものである。他の実施形態に係る自動検出装置は,システム内の試料容器について走査,読取,撮像及び計量を行うためのバーコードリーダ,スキャナ,カメラ及び/又は計量ステーションを含む。
(もっと読む)


密閉された検体容器内に含まれる検体試料を試験する方法を提供する。試験試料は使い捨てサンプリング機器を使って検体容器から取り出す。試験試料の非微生物因子成分を溶解し、それによって溶解試料を生成する。溶解試料は使い捨て分離機器に移送する。試験試料に存在する微生物因子は使い捨て分離機器で濃縮する。濃縮された微生物因子は、例えば分光的にインタロゲートする。 (もっと読む)


本発明は、微生物の抗生物質耐性状態を測定するための方法およびシステムに関するものである。さらに本発明は、単独のシステム内でインサイチュで微生物の抗生物質耐性状態を測定する方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、自家蛍光(IF)測定値により固体又は半固体培地上の微生物を走査、検出、及びモニタリングする方法及びシステムに関するものである。本発明による方法は、更に、微生物の特性である自家蛍光(IF)測定値を用いて固体又は半固体培地上の微生物を検出、キャラクタリゼーション、及び/又は同定することを目的とする。 (もっと読む)


本発明は、試験試料中の微生物の分離、キャラクタリゼーションおよび/または同定方法に関するものである。本発明の方法は、試験試料中に存在する可能性がある非微生物細胞を溶解させる任意選択の溶解ステップと、後続の分離ステップとを含む。本方法は、血液含有培養基のような複雑な試料に由来する微生物の分離、キャラクタリゼーションおよび/または同定に役立つ可能性がある。本発明は更に、ラマン分光測定を用いて、分離した微生物試料を分光解析して微生物の測定値を生成し、前記分光測定値を使用して試料中の微生物のキャラクタリゼーションおよび/または同定を行うことができる。 (もっと読む)


1 - 10 / 28