説明

ジョンソン・アンド・ジョンソン・コンシューマー・カンパニーズ・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 27


【課題】新規唇用組成物を開示する。
【解決手段】唇用組成物はガルバーニ微粒子を含み、以下の効果をもたらす:唇の色を向上させる、細かい線及びしわを低減する、ふくよかさを高める、保湿、滑らかさ、質感を改善する、並びに境界及び唇の輪郭をはっきりさせる。 (もっと読む)


【課題】皮膚にマイルドな組成物を提供する。
【解決手段】皮膚にマイルドな組成物は、化粧品として許容可能な油と、水と、約1〜約25のHLBを有する化粧品として許容可能な乳化剤と、安息香酸、p−アニス酸、ソルビン酸、乳酸、酢酸、ギ酸、シュウ酸、酒石酸、サリチル酸及びクエン酸からなる群から選択される有機酸を含む防腐剤と、を含み、その組成物は、5未満のpH及び約0.001〜約0.039の緩衝能を有する。 (もっと読む)


本発明は、ヒト皮膚外植片培養系及びその使用を特徴とする。 (もっと読む)


【課題】皮膚紅斑を測定するための方法を提供する。特に、裸眼でははっきりと見えない場合であっても、紅斑の予防及び/又は減少を目的としたスキンケア製品の有効性を示すことが可能な装置を提供する。
【解決手段】デジタル画像を利用して、白色較正標準に対する赤、緑、及び青のチャネルについての強度中央値を同定し、すべての画素について、画像のそれぞれの画素の赤、緑、及び青の強度値によって得られる皮膚反射率値を、白色標準値の比率の対数を計算することによって、吸光度値に計算する。すべての画素について、緑チャネルの吸光度値から、赤チャネルの吸光度値を差し引くことと、青チャネルの吸光度値から、赤チャネルの吸光度値を差し引く。それらの比率を計算し、比率の強度マップを構築することにより皮膚紅斑を測定する。 (もっと読む)


【課題】目の刺激を最小限にしながら、活性な搬送及び製剤過程の改善された有効性をもたらし得るパーソナル・ケア組成物を提供する。
【解決手段】水、脂肪アルコール、脂肪酸、脂肪酸の塩、ポリグリセリル脂肪酸エステル及び油類の混合物を含む、安定な、最小のエネルギーを要する自己集合層及び球晶組成物。目に対する温和性に利し、更に日焼け止め剤の物理的フィルターの均一な皮膚での分布及び改良された安定性をも利する組成物。 (もっと読む)


【課題】 目の刺激を最小限にしながら、活性な搬送及び製剤過程の改善された有効性をもたらし得るパーソナル・ケア組成物を提供する。
【解決手段】 本発明は、水、脂肪アルコール、脂肪酸、脂肪酸の塩、ポリグリセリル脂肪酸エステル及び油類の混合物を含む、安定な、最小のエネルギーを要する自己集合層及び球晶組成物を対象とする。本発明は、目に対する温和性に利し、更に日焼け止め剤の物理的フィルターの皮膚での分布及び改良された安定性にも利する組成物に関する。 (もっと読む)


【課題】さまざまな顔の寸法および形状に適応可能で、顔面に密着する顔用マスクを提供する。
【解決手段】本発明は、不水溶性基質を備える顔用マスクを特徴とし、不水溶性基質は、ユーザーの顔全体に対して載り、かつほぼ一致するような寸法および形状をとる。不水溶性基質は、横広がりのタブを形成する分離機構を含み、横広がりのタブは顔用マスクを重複させ、調節しやすさおよび適合性を改善する。顔用マスクを用いたスキンケア方法も提供する。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、皮膚の弾力性、色調またはきめ等の皮膚の老化因子を整えたり、皮膚のしわを整えたりするためのフィーバーフュー抽出物を含む組成物および化粧品として許容される局所用担体を特徴とする。
【解決手段】 本発明は、皮膚の弾力性、色調またはきめを整えたり、皮膚のしわを整えたり、または皮膚に対する外部からの刺激に対処するための、安全で有効な量のフィーバーフュー抽出物を含む組成物と、化粧品として許容される局所用担体と、それらの使用方法を特徴とする。 (もっと読む)


本発明は、水を含む含水部分と、ゼオライト、キャリア、および懸濁剤または分散剤を含む無水部分と、を含む、洗い流さない二元的加温・消毒組成物を企図するものである。無水部分および含水部分は、外部から水を添加することなく加温効果および消毒効果をもたらすために使用時に結合される。
(もっと読む)


本発明は、水を含む含水部分と、ゼオライト、キャリア、および懸濁剤または分散剤を含む無水部分と、を含む二元的加温・鎮痛組成物を企図するものである。無水部分および含水部分は、外部から水を添加することなく加温効果および鎮痛効果をもたらすように使用する際に結合される。
(もっと読む)


1 - 10 / 27