説明

ラトガーズ, ザ ステイト ユニバーシティ オブ ニュー ジャージーにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】糖尿病の症状、または障害それ自体、および糖尿病に関連する健康上のリスクを緩和する、防ぐまたは治療する方法を提供すること。
【解決手段】本発明は、糖尿病を治療する方法、グルカゴン様ペプチド−1(GLP−1)の活性を変調する方法、および糖尿病特異的な様式でホスホエノールピルビン酸カルボキシキナーゼ(PEPCK)の活性を変調する方法において有用な、ヨモギ属植物種のような植物材料の極性が小さな流体抽出物に関係する材料および方法を提供する。該抽出物は一般に非毒性かつ非変異原性であり、血中グルコースのレベルに有益な効果を伴って糖尿病患者に投与することができる。該抽出物は、有害な影響なしに非糖尿病患者にも投与することができる。植物は最低限の時間、労働およびコストにて容易に成長する。 (もっと読む)


【課題】比較的穏やかな温度及び圧力条件の下で焼結する。
【解決手段】(i)間質腔を有し、少なくとも第1の反応物質を含んで構成された多孔性マトリックスを準備するステップと、(ii)前記多孔性マトリックスと少なくとも第2の反応物質を運ぶ溶浸媒体とを接触させるステップと、(iii)前記溶浸媒体を前記少なくとも第1の反応物質と前記少なくとも第2の反応物質との間の反応を促進する条件下で前記多孔性マトリックスの間質腔の少なくとも一部分に浸み込ませ、少なくとも第1の生成物を作り出すステップと、(iv)チタン酸バリウムを含まない前記少なくとも第1の生成物が生じて、前記多孔性マトリックスの前記間質腔の少なくとも一部分を満たすことを可能とし、それによって少なくとも単一体を製造するステップと、を含んで構成された多孔性マトリックスから単一体を製造する方法を提供する。 (もっと読む)


温室効果ガス隔離の方法は、(i)温室効果ガスと反応可能な第1の薬剤を運搬する溶液の提供、(ii)少なくとも第1の薬剤と温室効果ガスとの間の反応を促進することにより少なくとも第1の反応物質が生成されるという条件下での、その溶液の温室効果ガスに対する接触、(iii)格子間空間を有し、かつ、少なくとも第2の反応物質を含んで構成される、多孔質マトリックスの提供、(iv)少なくとも第1の反応物質と少なくとも第2の反応物質との間の反応を促進することにより少なくとも第1の生成物が提供されるという条件下での、少なくとも第1の反応物質を運搬する溶液の、多孔質マトリックスの格子間空間の少なくとも相当部分に対する浸透可能化、及び(v)少なくとも第1の生成物が多孔質マトリックスの少なくとも一部の格子間空間を形成及び充填することによる、温室効果ガスの隔離可能化、を含んで構成されたことが説明される。
(もっと読む)


本発明は、式Iの化合物:


[式中、A、B、R、F、G、n、n’および点線は、本明細書で定義されている任意の値を有する]およびその塩を提供する。該化合物は、抗増殖剤としての活性を有する。さらに、本発明は、癌を治療するための治療法であって、そのような療法を必要とする哺乳動物(例えば、ヒト男性または女性)に、有効量の式(I)の化合物または薬学的に許容されるその塩を投与するステップを含む治療法を提供する。本発明はまた、癌の予防的または治療的処置において使用するための、式(I)の化合物または薬学的に許容されるその塩も提供する。
(もっと読む)


本発明は、本明細書で定義されている通りの式I、IIおよびIIIの化合物ならびにその塩を提供する。この化合物は、抗増殖剤としての活性を有し得る。さらに、本発明は、癌を治療するための治療法であって、そのような療法を必要とする哺乳動物(例えば、ヒト男性または女性)に、有効量の式(I)、(II)もしくは(III)の化合物または薬学的に許容されるその塩を投与するステップを含む治療法を提供する。本発明はまた、式(I)、(II)もしくは(III)の化合物またはその塩を調製するために有用な、本明細書で開示されている方法および中間体も提供する。 (もっと読む)


本発明は、ヨウ化ポリマーを含む医療装置およびX線画像処理技術を用いて見ることができる医療装置を提供する。本発明はまた、医療装置に組み込まれ得る、または医療装置上にコーティングされ得る新規ヨウ化ポリマーを提供する。一局面では、本発明は、1個以上のヨウ化アリール環を含むバックボーンを有する、新規生分解性ヨウ化ポリマー(例えば、ポリ無水物、ポリエステル、ポリカーボネートまたはポリアミド)を提供する。さらに、本発明は、ヨウ化ポリマーおよびヨウ化ポリマーを含む物品を調製するための方法も提供する。
(もっと読む)


本発明は、生物学的に活性な化合物を送達するための局所投与の後60時間未満で分解するポリ酸無水物を提供する。本発明は特に、動物への局所投与に適した組成物であって、投与の60時間以内に分解し、生物学的に活性な化合物を提供するバックボーンを有するポリ酸無水物を含む組成物を提供する。別の実施形態では、本発明は、投与の60時間以内に分解するマイクロスフェアを含む動物への局所投与に適した組成物を提供し、これらマイクロスフェアは、ヒドロキシアリールカルボン酸を含むバックボーンを有するポリ酸無水物を含む。別の実施形態では、本発明は、医学的治療における使用のために、本発明の組成物を提供する。別の実施形態では、本発明は、動物(例えば、哺乳動物)に投与されるとき、抗酸化、防腐、または抗菌効果を促進するための医薬を調製するために本発明の組成物の使用を提供する。 (もっと読む)


この発明は、植物起源から得られる食欲抑制性組成物に関するものである。一層詳細には、この発明は、トウワタ属植物の抽出生成物を含む食欲抑制性組成物、食欲抑制性組成物を製造する方法、及び食欲を抑制する方法に関係する。 (もっと読む)


1 - 8 / 8