説明

ワイスにより出願された特許

1 - 10 / 51


【課題】インビボにおける脳アミロイド−β(Aβ)レベルの調節において役割を果たす物質の同定。
【解決手段】被験体におけるアミロイドーシスの増加した可能性を予測するためのキットであって、該キットは、
該被験体においてエストロゲン化合物のレベルを観察するための手段;
を備え、正常レベルまたは該被験体の初期時のレベルと比較した場合の該被験体における該エストロゲン化合物のレベルの減少が、該被験体におけるアミロイドーシスの増加した可能性の指標であるキット。 (もっと読む)


【課題】IL−TIF/IL−22に結合する可溶性タンパク質をコードする単離された核酸分子を提供すること。
【解決手段】IL−TIF/IL−22として公知の分子に結合する可溶性タンパク質。このタンパク質は、標的細胞に対するIL−TIF/IL−22の影響に拮抗し得る。このタンパク質をコードする核酸分子およびこのタンパク質の使用。IL−TIF/IL−22に結合する可溶性タンパク質をコードする単離された核酸分子であって、該単離された核酸分子の相補的ヌクレオチド配列は、ストリンジェントな条件下で、複数の特定の配列からなる核酸にハイブリダイズする、単離された核酸分子。 (もっと読む)


【課題】筋肉機能の減少により特徴付けられる障害または筋肉機能の減少のリスクに関連する障害を処置するための、方法および組成物を提供すること。
【解決手段】筋肉機能が低下している哺乳動物を処置するための方法であって、その方法は、その哺乳動物に、治療上有効な量の少なくとも1種のGDF−8インヒビターと、治療上有効な量の少なくとも1種のコルチコステロイドとを、筋肉機能の低下を処置するために十分な量でかつその処置のために十分な時間にわたって投与する工程、を包含する、方法。 (もっと読む)


【課題】免疫系に関連する障害および状態のための治療方法を提供すること。より詳細には、免疫応答の調節におけるB7ファミリーリガンドならびにそのアゴニストおよびアンタゴニストの使用を提供すること。
【解決手段】本発明により、リンパ球の活性化を阻害する方法であって、該方法は、該リンパ球とB7−H3アゴニストとを接触させる工程、および該アゴニストが、該リンパ球の活性化を阻害することを可能にする工程を包含する、方法が提供される。 (もっと読む)


本発明は、Staphylococcus epidermidisから単離されたポリペプチドを含む免疫原性組成物に関する。本発明はまた、Staphylococcus epidermidisのポリペプチドをコードするポリヌクレオチド及び免疫原性組成物におけるそれらの使用に関する。さらに本発明は、Staphylococcus epidermidisのポリペプチド及びポリヌクレオチドの免疫原性組成物を用いた、Staphylococcus epidermidis及びStaphylococcus aureusに対する、哺乳動物における免疫応答を引き起こす方法に関する。本発明はまた、生物学的サンプル中のStaphylococcus epidermidisを検出するための方法に関する。
(もっと読む)


本開示は、哺乳動物において神経筋障害を処置するための方法を提供する。開示される方法は、神経筋障害に対して感受性である被験体に対してか、または神経筋障害を有する被験体に対して、治療上有効な量のGDF−8インヒビターとコルチコステロイドとを投与して、望ましいレベルの筋肉機能を維持する工程を、包含する。本出願はまた、筋肉機能が低下している哺乳動物を処置するための方法も提供する。本出願はさらに、筋肉衰弱を処置するための方法を提供する。 (もっと読む)


本開示は、免疫学および臨床免疫学の分野に関し、より詳細には、免疫応答の調節におけるB7ファミリーリガンドならびにそのアゴニストおよびアンタゴニストの使用に関する。本発明は、B7−H3(B7−H3 VCおよびB7−H3 VCVCを含む)、ならびに関連分子(例えば、抗体および核酸)の使用を含むリンパ球活性化の調節のための方法を提供する。本発明の方法は、このような組成物を用いる処置に対して感受性の免疫障害を処置または予防するために使用される。 (もっと読む)


多価ワクチンにおける免疫原干渉を低減または防止するための方法、組成物およびキットは、他の非核酸免疫原成分とともに、核酸またはDNA成分を使用する。具体的には、本発明は、ワクチンにおける免疫原干渉を低減させる方法を提供する。この方法は、1種以上の非DNAワクチン成分と一緒に、DNAワクチンを投与する工程を包含する。本発明はまた、多価ワクチン組成物であって、少なくとも1種の非DNA免疫原性ワクチン成分と一緒に、少なくとも1種のDNAワクチン成分を含む組成物を提供する。 (もっと読む)


本開示は、PD−1(Programmed Death 1)のアゴニストおよび/またはアンタゴニストとして作用し得る抗体および抗体結合性フラグメントを提供するのであって、それによって、概して、免疫応答、ならびに詳細にはTcRおよびCD28によって介される免疫応答を調節する。これらの開示される組成物および方法は、例えば、自己免疫疾患、炎症性障害、アレルギー、移植拒絶、癌、および他の免疫系障害の処置において使用され得る。 (もっと読む)


成長分化因子8(GDF−8)に対する新規の抗体(特にヒト抗体)および抗体フラグメント(in vitroおよび/またはin vivoでGDF−8活性を阻害するものが含まれる)を開示する。筋肉もしくは骨の変性障害またはインスリン代謝障害の診断、防止、または治療方法も開示する。Myo29、Myo28、およびMyo22と呼ばれる新規のヒト抗GDF−8抗体およびこれ由来の抗体および抗原結合フラグメントも提供する。本発明の抗体は、多数の有用な特性を有する。 (もっと読む)


1 - 10 / 51