説明

グーグル インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 161


【課題】クライアントコンピュータと取引サーバとの間で電子的要求を認証するためのシステムを提供する。
【解決手段】要求を発信しているユーザの識別子を含む、クライアントコンピュータ100からのアプリケーション要求が、アプリケーションサーバ180において受信される。アプリケーションサーバ180は、要求発信ユーザの識別子と、時間ベースのソルト値と、アプリケーションサーバ180および取引サーバ200の間で共有される秘密と、オプション的にアプリケーションの開発者を識別する識別子に基づいて、サイン鍵を構成する。ブランド化されていないアプリケーションにサイン鍵を埋め込んでブランド化されたアプリケーションを形成する。ブランド化されたアプリケーションは、サイン鍵で要求にサインして、ユーザの識別子、および、アプリケーションの開発者を識別する識別子とともに、サインされた要求を、取引サーバ200に送出できる。 (もっと読む)


【課題】情報検索、より詳細には、検索される文章の少なくとも一部の文字セットまたは言語とは異なる文字セットまたは言語において書かれたクエリを使用して検索を実行するためのシステムおよび方法を提供すること。
【解決手段】本発明と合致する方法および装置により、ユーザは、曖昧な検索クエリを提出し、適切な検索結果を受け取ることが可能である。クエリは、検索されるデータの少なくとも一部の文字セットおよび/または言語とは異なる文字セットおよび/または言語を使用して表され得る。これらの文字セットおよび/または言語の間の変換は、連係されたテキストにおいて、言葉の使用を検証することによって実行され得る。確率は、それぞれの可能な変更に関連付けられ得る。改良は、検索結果を用いて、ユーザの相互作用を検証することによって、これらの確率に対してなされ得る。 (もっと読む)


【課題】表面を描画する方法を提供すること。
【解決手段】表面を描画する方法であって、該方法は、該表面に描画されるイメージを閲覧するユーザ入力の前に、(a)ビューポートから該表面への第1の変換によって画定される、該表面上の領域を予め計算することと、(b)該領域から該ビューポートにマップする第2の変換を予め計算することと、該表面に描画される該イメージを閲覧する該ユーザ入力に応答して、(c)該ユーザ入力に従って、イメージの一部を決定することであって、該一部は該領域と交わる、ことと、(d)変換されたイメージを得るために、該領域と交わる該イメージの一部に該第2の変換を適用することと、(e)該変換されたイメージを、表示のためにビューポートに描画することとを含み、ステップ(a)〜(e)は、それぞれ、少なくとも1つのコンピューティング装置上で実行される、方法。 (もっと読む)


【課題】シャッターを用いる複数のイメージセンサーを有するパノラマカメラの提供。
【解決手段】本発明は、パノラマ静止写真撮影およびパノラマ移動写真撮影に関連する。第1の実施形態において、パノラマ写真撮影のためのカメラ装置は、第1のイメージをキャプチャーするように配置される第1のイメージセンサーを含む。該第1のイメージセンサーは、縦向きに配列されるローリングシャッター読取装置を有する。該カメラ装置はまた、第2のイメージをキャプチャーするように配置される第2のイメージセンサーを含む。該第2のイメージセンサーは、縦向きに配列されるローリングシャッター読取装置を有する。最後に、該第1のイメージセンサーが該第1のイメージをキャプチャーし終える前に、該第2のイメージをキャプチャーし始めるように、該第2のイメージセンサーに信号を送るように構成されるコントローラを該カメラ装置は含む。 (もっと読む)


【課題】容易に番組の検索・選択を行なえるように支援する。
【解決手段】一つまたは複数のモジュールは、時間限定イベントを表すデータを含むデータ集合のサブセットを、時間の単位に対応する第1の軸と、第2の軸とを有する第1のグリッド上に提示するための命令と、第1のグリッドの第1と第2の軸に対応する第1と第2の軸を有する第2のグリッドであって、第1のグリッド上に提示されたサブセットより大きな、データ集合の一部分に対応する第2のグリッドを提示するための命令と、第2のグリッドの一部分を選択するためのユーザ移動可能なウィンドウを提示し、そしてウィンドウの現在位置に従って、第1のグリッド上に提示されたサブセットを選択するための命令と、を含む。 (もっと読む)


【課題】公開されたコンテンツ、ソーシャルネットワークからのストリームのコンテンツ、あるいは検索エンジンからの検索結果を共有する又はコメントするための共有ボックスを提供する。
【解決手段】おすすめ共有モジュールは、情報を共有するためにユーザリクエストを受信する。これに応じて、このおすすめ共有モジュールは、ユーザのコンテキストを決定し、コンテキストに基づくコンテンツを取得し、公開人情報に基づくコンテンツをフィルタし、共有ボックスコンテンツを個人化する、共有ボックスにコンテンツを追加する。前記おすすめ共有モジュールはまた、共有ボックスがユーザに表示するために提供されてから、前記共有ボックスに1以上の動作を追加する。 (もっと読む)


【課題】ネットワークを通じてデジタル画像を検索、及び転送するための方法及びシステムを提供する。
【解決手段】状態102において、送信端末コンピュータA110は、パーミッションデータキー1(109)をネットワーク114を通じて受信ピア端末コンピュータB112へ転送又はプッシュすることにより、ファイル共有アプリケーション111によって、単一又は複数の画像ファイルを利用可能とする。パーミッションデータは送信ユーザによって選択された画像にアクセスする許可を提供することができる。
【効果】受信者に対し多大なダウンロード時間をもたらすことなく、またネットワークアクセス及びコンピュータの動作を滞らせることなくデジタル画像を転送、及び検索することができる。 (もっと読む)


【課題】クライアントとサーバとの間のトランザクションのためのユーザ相互作用を委任するためのコンピュータにインプリメントされる方法を提供すること。
【解決手段】クライアントとサーバとの間のトランザクションのためのユーザ相互作用を委任するためのコンピュータにインプリメントされる方法であって、該クライアントにおいて、近距離無線通信を用いてコンピューティングデバイスの存在を検出することと、該クライアントにおいて、該コンピューティングデバイスを補助コンピューティングデバイスとして識別することと、該クライアントから該補助コンピューティングデバイスにユーザインターフェースデータを送信することとと、該クライアント上のトランザクション状態データを該受信された状態データと同期させることとを含む、方法。 (もっと読む)


【課題】アップデート終了まで、サスペンド電力モードへの移行を遅延する。
【解決手段】コンピューティング・デバイスを第1の電力モードで動作させ、アップデートタスクを少なくとも1つの非対話式タスクとして実行する。第2の電力モードにするよう求める要求を検出することを含み、第2の電力モードは第1の電力モードよりも少ないシステム・リソースを消費する。非対話式タスクの完了又はオーバーライド・トリガー・イベントまで、コンピューティング・デバイスの第2の電力モードへの遷移を遅延する。 (もっと読む)


【課題】役立つ話題関連広告を提示できる方法を提供する。
【解決手段】役立つ話題関連広告を提示できるようにするために、話題に対するユーザーの関心に関する不明瞭点を解決する。該不明瞭点は、ユーザーの行動をモニタリングし、話題に対するユーザーの関心を該モニタリングされた行動に基づいて(例えば複数の異なった候補話題から)決定し、該決定された話題に対するユーザーの関心に関連する広告を提供することによって解決する。 (もっと読む)


1 - 10 / 161